ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月23日

バイク三昧

8/21

さて今回はDR-Zの林道デビューを果たしてきましたよ。ニコニコ
林道仲間のおんちゃんをさそって、いつもの赤柴林道、奥谷渓谷に行きました。

おんちゃんのDTはオンロードタイヤを掃いているので、ガレはダメとのことで、比較的フラットダートを選んだのが。。。。。

バイク三昧


林道突入後、いきなりビックリ
バイク三昧



やはり、今年の大雨は林道の至る所に傷痕を残していますね~

途中、樹木が倒壊。ムカッ
たいしたことなかったので、半分ほで手でのけて通過。
どうも、人工的なものの気がするのだが。。。。
バイク三昧



山へ登る手前から、かなりガレているので、Uターンし、別の支線へ。
この支線もフラットなダートのはずだが。。。。。。。。

わおっ、ガレもA級。大きな石だらけの道は、山水でつるつる。
一端止まると、抜け出せなくなる可能性大だったので、アケセルを開け気味に、一気に突破。
で、写真はありません。必死でしたものウワーン

で、負傷。
バイク三昧



左から生えていたバラの刺にやられました。ウワーン

そういえば、顔をやられた人がいたなぁ~(笑)

オンロード用のタイヤを掃いている、おんちゃんが心配です。
10分待っても、こないので、戻ろうとしたとき、やってきました。ニコニコ

おんちゃん、もう、ヘロヘロ状態。
タイヤがすべって、先に進まなかったので、バイクからおりて、手で押したとのこと。。そんなところが4カ所くらいありましたので、無理もありません。

こんなとき、疲れるのよね~

おんちゃん、これにこりて、オフロードタイヤに履き替えるとのこと。
それがいいと思います。テヘッ

昼食の後は、おんちゃんが見つけて歩いている、銘木の探索におつきあいしましたよ。

樹齢??百年という、桜。
バイク三昧



樹齢??百年という、楠木
バイク三昧


雷やら台風でやられた後を補修していましたが、まだ生きているとのこと。
すごいねー

おんちゃんは、こういう銘木を探し当てて、地図上に記録することを、生涯のテーマにしているんです。
私も見習わなければ。

後は、昔よく2人でいっていた吊り橋を見つけたとのことで、案内してもらいました。
バイク三昧



途中の林道は舗装されておりました。ウワーン
ここは秋に来ると紅葉がすばらしいんです。
バイク三昧



後は、奥谷渓谷のそばの林道を走りましたよ。
ここは、いつものとおり、荒れてはいなくて走りやすかったです。
おんちゃんも満足したかな?
バイク三昧


バイク三昧



本日の総走行距離: 230km
転倒: 無し
負傷: 有り(バラのとげ)
落とし物: タイヤ空気圧ゲージ(走行中、飛んでいったらしい(涙))


8/22
本日は病気療養中だった、とらさんの復帰ツーリングに参加してきましたよ。
本日はW6での参加です。ニコニコ
バイク三昧



参加したのは
とらさん&りりーさん夫妻
餅太郎さん&刹さん夫妻
むしむこさん&むしよめさん夫妻
と私の7人

って、私だけチョンガージャンガーン

第一目標は、上関にあるカレー屋さん。夏はカレーだぁ~
2時間ほどで到着。
日陰にバイクを密集しております。ニコニコ
バイク三昧



このカレー屋さん、ロケーション最高!
時より拭いてくる風は冷たくて、気持ちいい~ニコニコ
バイク三昧


バイク三昧


店は満席。しばらく待ってありつけたのが、焼き野菜カレー
バイク三昧


ココナッツミルクが入っているとのことで、甘口でしたが、おいしかったですよ。テヘッ

食後は、ファームロード、ダム、ダム側のワインディングを楽しみ、本日2番目の目標、府中焼きのお店へ。
バイク三昧



府中焼きとは、広島のお好み焼きの表面をカリッカリに焼いたものなんです。
これもおいしかった~
ビールが欲しくなりますが、がまんです。

本日の総走行距離: 270km
名物: 上関のカレー、府中焼き

参加されたみなさん、楽しかったですねー
また、ご一緒しましょう。ニコニコ



同じカテゴリー(プチツー)の記事画像
WOC忘年会
とびしま〜
ちょっと
お久しぶりです
イカす。
気持ちいいー
同じカテゴリー(プチツー)の記事
 WOC忘年会 (2014-12-01 11:54)
 とびしま〜 (2014-11-04 13:05)
 ちょっと (2014-09-08 08:21)
 お久しぶりです (2014-01-27 09:44)
 イカす。 (2013-06-17 09:29)
 気持ちいいー (2013-05-20 09:47)

Posted by たそがれライダー at 10:32│Comments(36)プチツー
この記事へのコメント
バイク三昧とは羨ましい限りです( ^ ^ )/□

これからは、WとDRーZの2台でいくんですか?
Posted by クマのすけ at 2010年08月23日 10:40
● クマのすけさん、どうも~

お元気ですか?がんばっておられることと思います。

>バイク三昧とは羨ましい限りです( ^ ^ )/□

クマのすけさんも、就職してブログもバイクも復帰してくださいね。
楽しみにしていますよ。


>これからは、WとDRーZの2台でいくんですか?

そうですね、当分は、この2台で楽しみたいと思います。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2010年08月23日 10:44
祝・林道走破。

2日とも楽しめたようですね!
宮崎の林道でもとげの有るヤツを見つけました!
あれは痛いでしょうねぇ・・・。

DZ-Rでの林道はどうでしたか???
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年08月23日 10:53
● 半クラ!!さん、どうも~

ども、行ってきましたよ。

>あれは痛いでしょうねぇ・・・。

プロテクターの隙間をやられました。
痛かった~
林道を走り終えた後も、トゲがくっついておりました。(涙)

>DZ-Rでの林道はどうでしたか???

足つきが悪いので、ガレガレで、足場が悪いところは、いやですねー

でも、パワーがあるのが嬉しいですね~
つい、飛ばたくなるので、気をつけなければ。。。
Posted by たそがれライダー at 2010年08月23日 11:02
ヒリヒリピリピリ痛いんですよねー(>_<)
でもカミサンには、報告できないでしょ?(笑)

おんちゃんの気持ちが分かりますぅ
きっと、曲がらねー、とまらねぇー、おっかねぇー だと思いますぅ(~_~;)

う うっー、本場広島のお好み焼きが食べたーーい(ーー;)
Posted by だめオヂ at 2010年08月23日 11:25
● だめオヂさん、どうも~

>ヒリヒリピリピリ痛いんですよねー(>_<)

ちょっとスピード出してた時でしたので、一瞬激痛が走りましたね。

>でもカミサンには、報告できないでしょ?(笑)

上着に血が付いていたので、バレバレですね。(^^;
なんにも言われなかったので、もう慣れたのかも?(汗)

>きっと、曲がらねー、とまらねぇー、おっかねぇー だと思いますぅ(~_~;)

でしょうねー
ブロックタイヤのありがたみがわかりますね。


>う うっー、本場広島のお好み焼きが食べたーーい(ーー;)

今回の奴はちょいと変わり種なんですが、超うまかった~
広島に来たら、食べてね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年08月23日 12:01
昨日はありがとうございました
大島以来のツーリングでしたねー
って、私はタンデムでしたけど(汗

またおいしいもの見つけて走りましょう♪
Posted by 刹(setsu) at 2010年08月23日 12:45
おぉーー最高なお天気と食事・林道と楽しい休日を過ごされたようで(^^9
にしてもバラの棘って。。。かなり痛そうでつ(><!
でも夜のバラの棘よりかは軽症かもぉーーwww

えぇえぇ夜のバラの棘は。。。。。
身も心も財布の中身も・・・・・・・orz
全てを掻っ攫って放心状態になりまつので(^^ヾ

あぁー林道ぉーーーwww
オイラも秋口には行きたいでつ
んーーー公私ともバタバタで時間が暫く取れません・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMP at 2010年08月23日 13:15
充実の二日間だったようで、良かったですねぇ。

やっぱりたそがれさんはガレ場好きなんですねぇ、ガレ場の方が寄って来るんですね。
Posted by ライダー at 2010年08月23日 13:19
● 刹(setsu)さん、どうも~

>昨日はありがとうございました
>大島以来のツーリングでしたねー

本当ですね。おひさしぶりでした。


>って、私はタンデムでしたけど(汗

うらやましい~
でも、前の人で、風あたらず、暑かったのでは?

>またおいしいもの見つけて走りましょう♪

ちょいと涼しくなったら、お好みボールってのはどうでしょうか?
なかなか、おいしいですよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年08月23日 13:57
こんいちはぁ~。

?DZ-R???

ヤッパ!夏はカレーですね~
府中焼きも美味しそう~\(^o^)/
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年08月23日 14:02
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>えぇえぇ夜のバラの棘は。。。。。
>身も心も財布の中身も・・・・・・・orz
>全てを掻っ攫って放心状態になりまつので(^^ヾ

さては、経験者ですかぁ~
奥さんに言ってやろっと(爆)

>あぁー林道ぉーーーwww
>オイラも秋口には行きたいでつ
>んーーー公私ともバタバタで時間が暫く取れません・・(・ω・A``ァセァセ

ジェベル君がすねていませんかぁ~
北海道に連れて行かなくて。(笑)
時々乗ってあげてくださいね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年08月23日 14:05
● ライダーさん、どうも~

>充実の二日間だったようで、良かったですねぇ。

ありがとうございます。
DR-ZとW6に乗れて、ごきげんな休日でした。

そろそろキャンプをしたいのですが、まだまだ人が多そうでねー
でも、来週あたり、いってこようかしら。

>やっぱりたそがれさんはガレ場好きなんですねぇ、ガレ場の方が寄って来るんですね。

いやーガレ場は嫌いでもないですが、程度があります。
今年の大雨の傷痕がいたるところでみられましたよ。(汗)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2010年08月23日 14:11
●  gu〜riさん、どうも~

>?DZ-R???

ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー

間違えておりました。
さっそく、修正しております。あろがとうございましたー(^^)v

>ヤッパ!夏はカレーですね~

でしょ!。夏はカレーですよねー

>府中焼きも美味しそう~\(^o^)/

恥ずかしながら、府中焼きは初体験でしたが、おいしかったぁ~
やみつきになりそうです。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2010年08月23日 14:16
こんにちは~

えっ!!(>_<) と
一瞬(゜o゜)包帯を、まいた写真かと思いました(^^ゞ
でも、痛そうですね~
お気をつけてです

この前娘に、本場広島焼きを、先にこされたので
くやしいから、岡山で(=_=)広島焼き風の店にはいりましたが
やはり、偽物?(笑)
私も、本場で、食べてみた~い♪

府中焼きも、おいしそ♪
Posted by ぷっきー at 2010年08月23日 15:43
● ぷっきーさん、どうも~

>一瞬(゜o゜)包帯を、まいた写真かと思いました(^^ゞ

しろい上着をきていましたのでねーそういえば包帯っぽくみえますね。


>でも、痛そうですね~

プロテクターの所は無傷ででしたが、隙間をやられました。(涙)


>私も、本場で、食べてみた~い♪
>府中焼きも、おいしそ♪

府中焼きはおいしかったですねー
これはおすすめしますよ。是非。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年08月23日 16:00
いや、相変わらずよく走りますね~^^

ガレガレすごい。棘も・・・

で2日目のカレー!旨そう。

充実した2日間でしょうねぇ。よかよか。
Posted by indigo at 2010年08月23日 16:39
● indigoさん、どうも〜

>いや、相変わらずよく走りますね~^^

いや、その、やっぱりねぇ〜(^ ^)

>で2日目のカレー!旨そう。

うーん、とってもミルキーで、おいしかったですよ。
いままでにない味でした。

>充実した2日間でしょうねぇ。よかよか。

あれーindigoちゃんは最近おとなしいねぇ〜
夏バテかな?
しかし、今年の暑さは異常ですねぇ〜
Posted by たそがれライダー at 2010年08月23日 16:58
トゲ痛そうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル


オンもオフも楽しんだ2日間でしたね!


BMに乗ったら1日で両方楽しめるのかな?w
と聞いてみるw

いや、そんなガレ場は無理でしょうね(゚д゚)b
Posted by syu1392syu1392 at 2010年08月23日 18:21
● syu1392さん、どうも〜

>トゲ痛そうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

トゲ痛いです。つーーーーーー

>BMに乗ったら1日で両方楽しめるのかな?w

BMをやめたのは、それなんですよ。
GSのオーナーに聞いたら、ガレはおろかダートもきついとのこと。
なんせ、重さがありますのでねー
突然ガレ場がでてきたら、もうね、おいて帰るしかてはないとのこと。
まぁ話半分としても、とっても苦労するでしょうね。
Posted by たそがれライダー at 2010年08月23日 18:35
DRにダブルにバイク三昧でしたね。
自分のDRは登り専用車です。
たそがれさんにもお勧めします(笑)

空気圧さげれば、微妙に足つきよくなりますよ~
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年08月23日 20:34
おお~確かにバイク三昧ですね~
しかし・・・たそがれさん・・・タフすぎ(^▽^;)

実は私も先日80キロほどプチツーしてたんですが・・・蜂にやられました(* T-)
お気をつけ下さい。

府中焼き旨そう~、でも私が聞いた府中焼きは中にミンチが入ってるものとか・・・でも、旨けりゃなんでもいいけどね~(^^♪
はぁ~美味しい広島のお好み焼き食べたい~
Posted by びた at 2010年08月23日 21:25
ウェアはあのまっ黄色のやつですか?w
Posted by asayan at 2010年08月23日 22:30
● ゆめぴりかさん、どうも~

>自分のDRは登り専用車です。
>たそがれさんにもお勧めします(笑)

うーん。ごめん、意味がわからないー
下りはにがてってこと?

>空気圧さげれば、微妙に足つきよくなりますよ~

林道に入る時には空気圧は落とします。
DRは標準で1.2と1.5だから、0.9と1.2くらい落としますね。
ガレ
Posted by たそがれライダー at 2010年08月24日 00:19
上の続き。。。途中でどういうわけか登録されちまった。

ガレがひどいときはあんまり空気圧は落としません。
パンクが怖いから。

まぁ、林道に入れば、平坦なところは少ないので、足つきは気にはしませんよ。
Posted by たそがれライダー at 2010年08月24日 00:24
● びたさん、どうも~

>蜂にやられました(* T-)

おー災難でしたね。
私も四国で、ジャケットに蜂が入り、あせったことがあります。

9月になれば、スズメバチもでてきますので、気をつけなければなりませんね。

>私が聞いた府中焼きは中にミンチが入ってるものとか

基本はそうですね。
多分表面のカリカリのところにミンチが入っているのでしょうね。
中は標準のお好み焼きですよ。
Posted by たそがれライダー at 2010年08月24日 00:30
● asayanさん、どうも~

そうそう、黄色もモトパンですよ。(笑)

でもプロテクタは
Posted by たそがれライダー at 2010年08月24日 00:32
ごめん、キーボードの調子が悪くて、かってにenterが押されてしまう。(汗)

でもプロテクタはシャツの下だったので、まっ黄色ではありませんでしたよ。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年08月24日 00:34
充実の週末だったようですねぇ♪
やっぱE/gのパワーがあるとオンもオフもいっそう楽そうっす。

土鍋に入ったカレーに府中焼き、どっちも旨そうですね(・ロ<*)ヨダレ

写真のHONDAカラーっぽいGPzって純正カラーでありましたっけ?
HONDA好きのKawasakiオーナーさんですか?w
Posted by raindog760raindog760 at 2010年08月24日 14:34
● raindog760さん、おかえりなさーい。

北海道、楽しまれた様子で、なによりです。(^^)b

うらやましーなー
私は今年はいけそうにありません。(涙)

>やっぱE/gのパワーがあるとオンもオフもいっそう楽そうっす。

これは、うれしかったですね。
コーナーからの立ち上がり、一気に加速できます。
調子に乗って、つっこまないように、または、落ちないようにしなければ。。。。(笑)

>写真のHONDAカラーっぽいGPzって純正カラーでありましたっけ?
>HONDA好きのKawasakiオーナーさんですか?w

いやーオンロードバイクは全く興味がありませんので、よくわかりませんが
タンクにはNinjyaってかいてありましたね~
そういえば、ホンダカラーですねぇ。
たぶん、カスタムしてるんでしょうね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年08月24日 14:47
んー、やっぱり05カラーのS、かっこよすぎですねぇー!!!
テンション上がりますねぇww

そして一緒なのはランツァですか!
これまたテンションあがりますねぇーw

ロードタイヤでダートって結構楽しいんですけどネェ…w


棘がある植物には先日自分もやられました…

林道でもっとも注意すべきはヤツですなw
Posted by つか85 at 2010年08月24日 21:26
お疲れさまでした
もう少し涼しくなってから
グルメツーまた行きましょう
Posted by とら at 2010年08月24日 22:35
● つか85さん、どうも~

>んー、やっぱり05カラーのS、かっこよすぎですねぇー!!!
>テンション上がりますねぇww

でしょう!。ありがとうございます。
かっこいいよねーって自分で言うなってか(笑)

>そして一緒なのはランツァですか!
>これまたテンションあがりますねぇーw

Lanza DT-230ですよ。最後の2ストオフロードバイクですね。
おんちゃんは小柄なので、サスを切って車高を下げているので、小さく見えますが、40馬力です。DR-Zと一緒?!

>林道でもっとも注意すべきはヤツですなw

です。
夏場は注意しましょう。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年08月25日 09:03
● とらさん、どうも~

お疲れ様でした。(^^)v

病み上がりのツーリング、疲れていませんか?
久しぶりのツーリングはどうでしたか?

>もう少し涼しくなってから
>グルメツーまた行きましょう

ですねー
今度は、お好みボールですかね?(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年08月25日 09:07
おお (^^♪
乗ってますね 調子良さそうでナニよりです

私の殺人的スケジュールが落ち着いたら遊んでください
(~_~;)
Posted by むら at 2010年08月26日 18:57
● むらさん、どうも~

>乗ってますね 調子良さそうでナニよりです

ありがとうございます。
バッチリですよ。(^^)b

>私の殺人的スケジュールが落ち着いたら遊んでください
(~_~;)

お忙しそうですねぇ~
たまには遊ばないと、爆発しますよ。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年08月27日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイク三昧
    コメント(36)