ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月26日

西へ

体にカビがはえそうなので、出かけてきましたよ。ニコニコ

なんか、暑いので、とりあえず吉和へ
西へ



このへんは、やっぱり涼しい~ニコニコ

さて、どうしようか?

空を見ると、東の方は真っ黒い雨雲が。。。。

西へ行こう。

ってことで六日市方面へ山の中を走ることにしました。

六日市辺りで休憩。いつものお茶セットで
西へ



なにげなく、小川をみていると、なにやら動くものが。。。。
西へ


岩ノ下にいますが、わかりますか?
そう、イモリですねぇ~
なんか、久しぶりに見たような気がします。
イモリは水の綺麗なところでしか住めないって聞いたことがあるので、やはり、この辺は自然が残っているんでしょうね。

さらに西へ進みます。

川側をはしる道は気持ちがいいー
西へ



しばらく走って、つきましたよ。
西へ


津和野は山陰の小京都って呼ばれているんです。
まぁ、何度もきているので、観光はしませんけどテヘッ
西へ



しかし、今日は暑いなぁ~
山の中なのに。。。。
西へ



空は、もう夏ですね。
西へ



ここから、引き返し、往復280kmのプチツーリングでした。ニコッ



タグ :津和野暑い

同じカテゴリー(プチツー)の記事画像
WOC忘年会
とびしま〜
ちょっと
お久しぶりです
イカす。
気持ちいいー
同じカテゴリー(プチツー)の記事
 WOC忘年会 (2014-12-01 11:54)
 とびしま〜 (2014-11-04 13:05)
 ちょっと (2014-09-08 08:21)
 お久しぶりです (2014-01-27 09:44)
 イカす。 (2013-06-17 09:29)
 気持ちいいー (2013-05-20 09:47)

Posted by たそがれライダー at 11:42│Comments(28)プチツー
この記事へのコメント
36℃の気温表示は、見ると余計に暑く感じますねぇ

さいたま市:数日前の暑さがウソのようで、今20℃ですぅ
この位がいいなぁ
Posted by だめオヂ at 2011年06月26日 11:56
● だめオヂさん、どうも~

>さいたま市:数日前の暑さがウソのようで、今20℃ですぅ
>この位がいいなぁ

およ!
そちらは、涼しいんだ。。。。

ここは山の中なので、真夏でも、こんな温度にはならないのですが。。。
変な天候ですね。
Posted by たそがれライダー at 2011年06月26日 12:10
山陽は良いなぁ、日本海まですぐだもの。

ホントにもう夏の雰囲気ですねぇ。

エアコンにやられてばててます。
Posted by ライダー at 2011年06月26日 12:38
津和野まで行かれましたか!

あの辺りも以前林道が有りましたが現在はどうなってるのかな?

それにしてもバイク乗りたいです(T▽T)
Posted by 並 at 2011年06月26日 13:46
天気が良くなると今度は気温が・・・しかし、36度・・・私は先日32度で死にそうでした。

津和野か~なつかしいですね~20歳位の時に男二人でウロウロしました。

昔の町並みが残っていて確かに小京都の雰囲気でしたね。

出来れば、オネェさんとシッポリ一泊で行きたいところです(笑)
Posted by びた at 2011年06月26日 18:31
● ライダーさん、どうも~

>山陽は良いなぁ、日本海まですぐだもの。

ですね。
中国山地を越えなければなりませんが、涼しくて、夏には良く行きます。

>ホントにもう夏の雰囲気ですねぇ。

です。
夏はあまり好きではありませんが、山は涼しくてよく行きますが、予想に反して暑かったです。
なんか、地球がおかしくなっていますかね。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年06月26日 18:41
● 並さん、どうも~

>あの辺りも以前林道が有りましたが現在はどうなってるのかな?

おお、そうなんですか?
こちらには林道探索にきたことがないんですよ~

山口は、総理大臣が何人か出て、道はりっぱなんですよね~
期待薄ですが、今度、調べてみますね。(^^)b

>それにしてもバイク乗りたいです(T▽T)

あらら、最近は車での出撃が多いので、たまには乗ってあげないとスネちゃいますよ。(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年06月26日 18:45
● びたさん、どうも~

>津和野か~なつかしいですね~20歳位の時に男二人でウロウロしました。
>昔の町並みが残っていて確かに小京都の雰囲気でしたね。

なかなか、雰囲気がよいでしょ!

まぁ、恋人とくるような所でしょうね。(^-^)b

もう、私には関係のない事ですが。。。。(涙)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年06月26日 18:47
梅雨が明けたような天気ですね!

これだけ晴れれば絶対我慢できませんね~~~(笑)
Posted by ドクロ at 2011年06月26日 19:30
おぉ
本番へ向けての予行演習ですね

ワタシも乗ってますが…
本番がゾッとするほど暑いですね

p(´⌒`q)
Posted by むら at 2011年06月26日 21:32
んーーオイラわ玉袋公平君に・(・ω・A``ァセァセ
カビ生えそぉーでつが(^^!

変な所へ食いつきまつがww
CSのウエストBAGって使いやすいでつぉねぇ(^^)

36℃って・(・ω・A``ァセァセ
たそがれさん帰宅したらwww
たこ焼きになったんぢゃぁー・(・ω・A``ァセァセ

てか南国高知わ最近夏場の気温が都市部や
中国地方より低くなってきまつたぉww
やっぱヒートアイランド現象なんでつかねぇ(^^?
都会ってぇーーw
あぁー田舎者で良かったかもぉ(^^!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年06月26日 22:44
私ならその暑さだと
津和野の鯉と一緒に泳ぐかもしれません
あの水路なら入れそうです(笑)

入りませんけどね( *´艸`)クスクス
Posted by 食の細いMざんす at 2011年06月27日 05:47
● ドクロさん、どうも~

>梅雨が明けたような天気ですね!

この日は不思議なくらいに晴れましたよ。
今までの天気が嘘みたいでした。

>これだけ晴れれば絶対我慢できませんね~~~(笑)

あはは、そうですねぇ~絶対、ガマンできません。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2011年06月27日 08:59
● むらさん、どうも~

>本番へ向けての予行演習ですね

あはは、ですかね~
DRZにもカビが生えそうだったので、発散させてあげました。
オイルビュー事件いらい、初めての長距離です。

>本番がゾッとするほど暑いですね

いやぁ~今年の夏はどうなるんだろう
ちょっと、あせりますねぇ~アセアセ(笑)
Posted by たそがれライダー at 2011年06月27日 09:02
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>CSのウエストBAGって使いやすいでつぉねぇ(^^)

サスガ!よくわかりましたね~
バイクに乗り始めて、初めて買ったウエストバッグですが、いまでも無問題です。
丈夫なんでしょうね。

>都会ってぇーーw
>あぁー田舎者で良かったかもぉ(^^!

36度は津和野での温度なんです。
山の中なのに。。。。。
異常ですよ。
Posted by たそがれライダー at 2011年06月27日 09:06
● 食の細いMざんすさん、どうも~

>あの水路なら入れそうです(笑)

あはは~
私には無理でしょうね。(^-^;

だいたいが、盆地で涼しいところではありませんが、この時期36度は異常です。

広島も蒸し暑い日が続いています。
夏がきたらどうなるんでしょうか。。。。
Posted by たそがれライダー at 2011年06月27日 09:09
吉和、懐かしい。
その辺りはよくスノボで行ってましたねぇ!
もう36度(汗)
今年は去年ほど暑くならないと聞きますが、ほんまかいな^^;
Posted by 半クラ!! at 2011年06月27日 09:55
● 半クラ!!さん、どうも~

>その辺りはよくスノボで行ってましたねぇ!

この辺は、やっぱり涼しいです。
それでも、25度はありましたよ。

>今年は去年ほど暑くならないと聞きますが、ほんまかいな^^;

うーん。山中でこうですからねー
灼熱の夏が待っているような予感が。。。アセアセ
Posted by たそがれライダー at 2011年06月27日 10:20
いんやー

日曜は100kmくらい走りましたけど、意識飛びかけてました(汗)


夏はやっぱり北海道ですね~
(今年は行けませんけどw)
Posted by syu1392syu1392 at 2011年06月27日 12:25
● syu1392さん、どうも~

>日曜は100kmくらい走りましたけど、意識飛びかけてました(汗)

中部も暑かったんだね~
蒸し暑くて、やれんわ(+ +)

>夏はやっぱり北海道ですね~
>(今年は行けませんけどw)

だよねー
ワタシも今年は休みがとれません。
次回はいついけるだろうか。。。。(涙)
Posted by たそがれライダー at 2011年06月27日 12:47
こんばんわ~

いつものお茶セットが素敵です(笑
そーーとーーーーマニアックかもな感じが(ノ∀`)

津和野っていうんですか・・・いいとこですね~~
温度はスゴイですけどww

ほんと真夏はどうなるんでしょーか(゚∀゚ )??
Posted by nikoniku at 2011年06月27日 21:16
● nikonikuさん、どうも~

>いつものお茶セットが素敵です(笑
>そーーとーーーーマニアックかもな感じが(ノ∀`)

おーやっと、つっこみがぁ~

さすが、nikonikuさん(^-^)

>津和野っていうんですか・・・いいとこですね~~
>温度はスゴイですけどww

いやぁ、ちょっと異常でしょうね。
ここは盆地なので、夏は暑く冬は寒いという、京都の気候ににていますよ。
ただ、この時期36度はないですねぇ~

>ほんと真夏はどうなるんでしょーか(゚∀゚ )??

真夏がコワイ(+ +)
Posted by たそがれライダー at 2011年06月28日 08:22
体はカビがはえそうだけど、財布の風通しは良いのでは?(爆)
しっかし、DR-Zで往復280kmはプチぢゃないっすねぇ・・・お尻が(笑)
うーん、バイク乗ってないなぁ~。そろそろ何処か行きたいっす!
Posted by とーちゃん at 2011年06月28日 22:53
>体にカビがはえそうなので

記事冒頭で笑っちゃいましたw
まったく同じ気持ちでここ数日過ごしていたもので^^

しかし、津和野でも気温36度ですか。。
たそがれさんはタフですねぇ~
Posted by ひだんひだん at 2011年06月29日 01:17
36度!!
もうそんなに気温が上がってるんですね。

津和野行った事ないですが、小京都か。。。
田舎っぽい駅が良い雰囲気ですね。

ツーリングの候補地に決定!!
Posted by しばっちしばっち at 2011年06月29日 08:31
● とーちゃん、どうも~

>体はカビがはえそうだけど、財布の風通しは良いのでは?(爆)

あはは~そのとおーり。(+ +)

>しっかし、DR-Zで往復280kmはプチぢゃないっすねぇ・・・お尻が(笑)

え、そうなの(汗)
でも、最近、お尻も慣れちゃってねぇ~(爆)

>うーん、バイク乗ってないなぁ~。そろそろ何処か行きたいっす!

海が山が呼んでいますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年06月29日 09:02
● ひだんさん、どうも~

>記事冒頭で笑っちゃいましたw
>まったく同じ気持ちでここ数日過ごしていたもので^^

でしょ!
もうね、脳みそにもカビが生えそうですよ。(^^;

>しかし、津和野でも気温36度ですか。。

なんか、天候がおかしいですよね。
この時期36度はないと思いますが。。。。

真夏が思いやられます。(+ +)
Posted by たそがれライダー at 2011年06月29日 09:04
● しばっちさん、どうも~

>津和野行った事ないですが、小京都か。。。
>田舎っぽい駅が良い雰囲気ですね。

津和野からちょいと足を伸ばして、萩焼きで有名な萩も旧武家屋敷など、ツーリングにはいい、観光地もありますよ。
萩から西へサラに進むと、角島があります。

是非、一度いらしてください。(^-^)
Posted by たそがれライダー at 2011年06月29日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西へ
    コメント(28)