ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月05日

DR-Z負傷(T-T)

えー4/29に始まり5/5で終了する予定の今回のツーリングはDR-Z負傷のため1日速く帰宅しました。男の子エーン
DR-Z負傷(T-T)



今回は穴に落ちたわけでも、崖から落ちたわけでも、吹っ飛んだわけでもございません。


5/3、スーパー林道を軽快に走り、最後の休憩場所の山小屋で食事をしたあと、DR-Zの下へ不審な水たまりを見つけました。
手に付けて匂ってみるとオイルではありませんか!

えービックリ

見ると、クランクケースに小さな穴が。。。。

DR-Z負傷(T-T)



拡大すると。。。。
DR-Z負傷(T-T)



たぶん、前輪が掻き上げた、小石?がヒットしたんでしょうね~
しかし、400ccエンジンの軽量化のためにマグネシウムを採用したようなんですが、こんなに柔らかいとは。。。ガーン

エンジンをかけると、ピューってオイルが。。。。
DR-Z負傷(T-T)



幸いにも、山小屋へ着くちょいと手前でやったようで、オイルはそんなに減ってはおりませんでした。
むらさんが予備のオイルをお持ちだったので分けていただきました。

山小屋からは下りなので、大部分はエンジンを切って走ることができたのもよかった~

で、幸いにも、ふるさんボンゴで来られていたので、積んでいただきました。
DR-Z負傷(T-T)



で、5/4、そのまま帰宅することになりました。男の子エーン

時間をとらせてしまった、関係者のみなさん、すんません。m(_ _)m

それまでのツーリングの記事はおいおいとあげていきます。
噂を聞きつけ心配してくださっている方々に、とりあえずご報告まで。。。。

DR-Zドッグ入りでございます。男の子エーン

エンジンガード、注文しなくっちゃ。。。

しかし、四国はワタシにとって鬼門なのか。。。。
あーあ男の子エーン





同じカテゴリー(林道ツー)の記事画像
遅ればせながら
四国強襲
四国林道キャンプツーリング
さて、バッギング
遊んできたよ♪
強化合宿
同じカテゴリー(林道ツー)の記事
 遅ればせながら (2013-09-25 18:15)
 四国強襲 (2011-12-12 10:43)
 四国林道キャンプツーリング (2011-09-26 10:32)
 さて、バッギング (2010-09-17 20:56)
 雨ばっか(涙) (2010-06-27 14:27)
 まぁ雨だし2 (2010-06-22 19:33)

Posted by たそがれライダー at 18:03│Comments(40)林道ツー
この記事へのコメント
>今回は穴に落ちたわけでも、崖から落ちたわけでも、

、、、、、、CAMPさん捜索事件の他、何があったか心配しましたが、、、、、。

マグネシウム高いんですよねぇ、、、、、市販車にこの素材を使うのは、、、、、、しょうがないか(^^;)。

かといって、この部分のガードをつけると軽量化が、、、、、、。

残念でした、お疲れさま。
Posted by ライダー at 2011年05月05日 18:39
● ライダーさん、どうも~

>マグネシウム高いんですよねぇ、、、、

ですよねー、トホホでございます。

>かといって、この部分のガードをつけると軽量化が、、、、、、。

でも付けます。
今回は本当に運が良かったので助かりましたが、ソロで走行中にこんなことが起こると。。。。ぞっとしますわ。(涙)
Posted by たそがれライダー at 2011年05月05日 18:49
こんにちは(^^)。

四国ツーは楽しめましたでしょうか?
こちらは雨続きで、どこへも出撃できずにGWは終了しました。

DR-Zの負傷、御愁傷さまです。

でも、ツーの日程短縮で、休養日ができたのですね。
私のジェベルXCもちと心配になってきました。
エンジンガードつけてないしな・・・

新規導入車には最初からガードをばっちりつけましたよ(^^)。
でもGWはお天気が悪すぎで、いまだに未走行なのでした・・・(++;

いったいデビューはいつになるのだろう・・・?
Posted by ジェベリスト777 at 2011年05月05日 19:01
ありゃりゃ~
ってこっちも誰かさんのDR-Zを回収しましたよww
Posted by ウニパパ at 2011年05月05日 19:24
おぉ・・クランクケース逝った~
私の知ってるDR-Z乗りの方で3人目です!
本当に弱いパーツなのでしょうか?
しかし、楽しい四国林道キャンプが・・残念
早々にスキッドプレート装備で林道キャンプ企画やってください!!
Posted by なかきた at 2011年05月05日 19:46
スミマセン、ハプニング期待!と念じていたのはワタシですww

しかしまぁー、小石!?で穴が開いちゃうなんて・・・
Posted by だめオヂ at 2011年05月05日 19:51
なにかあったかと思いましたが・・・体が無事で何よりでした(^_^)

・・・しかし、跳ねた石でクランクケースに穴が開くなんてあるんですね~(^^;)

でも、連休の始まりじゃなくて、ある意味よかったじゃないですか~(^_^)v
Posted by びた at 2011年05月05日 20:21
ある意味、運が良かったですよねぇ(´∀`)

林道も楽しめ、キャンプも出来たのでヨシ!と、しときましょう!w
Posted by at 2011年05月05日 20:26
こんばんはぁ~。

旅にはイロイロ起こって方が思い出深いです!

無事なので!!

OK~!!!
Posted by gu〜rigu〜ri at 2011年05月05日 21:14
あ~クランクケースやってますね・・・・。
トランポしてもらってラッキーですね。(^^;
お疲れ様でした。 こっちのキャンプ会で廣輪さんやR1の親父さん
と会いましたよ~。
Posted by 奈良かっこ at 2011年05月05日 22:38
江汐ではお世話になりました。

色々大変でしたね〜。お疲れ様でした。
江汐にいった3台中2台がトラブルとは・・・。あっしのもヤバイかな(;o;)
Posted by Dal segno at 2011年05月05日 22:56
お疲れ様でしたww
一日早く帰られたんでつね。
いやぁーマジでOIL噴出したとこ焦りました(><!

オイラだと顔面蒼白でつww
鬼門ぢゃぁーないですよぉーーww
きっと。運が強いから前回今回と最悪事態には成ってないんだと思いまつw
運が良かったと思いましょうでつww(^0^)
Posted by I LIKE CAMP at 2011年05月05日 22:57
はじめまして~ ^^

あ~、ジェネカバーですね!

ドライカーボンのガードだとそんなに重くならないし

強度もありますよん。

壊れたカバーは製造不具合が無かったか調べてもらって

くださいね~。普通そんなに簡単に穴あきませんよ~~ ^^

鋳巣ありかも~
Posted by MiyuMao at 2011年05月06日 07:53
お疲れさまでした。

見事にクリーンヒットしてますね(゜Д゜;)
しかし、運良く?幸運が重なって大事にならなくてホントよかったですねぇ。

自分も早く自作トタンプレートを卒業してスキッドプレートを取り付けますw


追伸
例のブツ、気が変わらないうちにさっそく昨日注文しましたw
そして今朝、発送メールが届きました(早っ
楽しみ〜♪
Posted by raindog760raindog760 at 2011年05月06日 08:21
お疲れ様でした!

いやぁ、しかしモロでしたねぇ~~^^;

ガード着けて、またどっか行きましょう!
Posted by 半クラ!! at 2011年05月06日 09:51
ぷぷぷ・・・こっちにもお仲間が居たぁ~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

しかっし、トラブッてもどうにかなっちゃうもんですねぇ~
ホント良い仲間に感謝ですね
Posted by とーちゃん at 2011年05月06日 10:43
● ジェベリスト777さん、どうも~

>四国ツーは楽しめましたでしょうか?
>こちらは雨続きで、どこへも出撃できずにGWは終了しました。

DR-Zが負傷するまでは、最高のツーリングでしたよ。(^^)b

>新規導入車には最初からガードをばっちりつけましたよ(^^)。
>でもGWはお天気が悪すぎで、いまだに未走行なのでした・・・(++;

お天気が悪いのは残念でしたね。
その分、楽しみも増えたというものですね。
緑のマシンでブイブイ言わせてください。
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 11:22
● ウニパパさん、どうも~

>ってこっちも誰かさんのDR-Zを回収しましたよww

とーちゃんしかいませんねぇ~
とーちゃんのブログ拝見しましたけど、お疲れ様でした。

とーちゃんにはパパさんに後光が差していたことでしょう。(笑)
ワタシもふるさんには後光がみえましたもん(笑)
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 11:25
● なかきたさん、どうも~

今回はお会いできなくて残念でした。

>私の知ってるDR-Z乗りの方で3人目です!
>本当に弱いパーツなのでしょうか?

軽量化のためレーサーで使用しているマグネシウムを使っているらしいんですが、これがよく割れるそうです。(涙)

>早々にスキッドプレート装備で林道キャンプ企画やってください!!

ええ、スキッドプレート & クランクケースカバー装備でリベンジしたいと思いますよ。そのときは、ご一緒しましょうね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 11:29
● だめオヂさん、どうも~

>スミマセン、ハプニング期待!と念じていたのはワタシですww

やっぱり。。。。。。(-_-メ

>しかしまぁー、小石!?で穴が開いちゃうなんて・・・

いくら柔らかい素材だと行ってもねー、あんまりだ(涙)
はずみってのは恐ろしいものです。
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 11:31
● びたさん、どうも~

>なにかあったかと思いましたが・・・体が無事で何よりでした(^_^)

ありがとうございます。
今回は大丈夫ですよ。(笑)

しかし、気がつくのが遅かったら、エンジンオシャカでしたねー(恐)

しかも、初めて参加された方が、ボンゴでこられたなんて。。。

運もよかったです。
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 11:34
● 並さん、おひさしぶりー

おうわさは、いろいろ、聞いておりますよ。(^-^)

>ある意味、運が良かったですよねぇ(´∀`)
>林道も楽しめ、キャンプも出来たのでヨシ!と、しときましょう!w

ですねー
本当に運が良かったとおもいますよ。
その分、仲間には迷惑をかけましたが。。。。

すばらしき仲間に、感謝です。
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 11:37
● gu〜riさん、どうも~

>旅にはイロイロ起こって方が思い出深いです!

あはは、ですね。
でも、どちらかというと、平穏無事がいいです。(爆)

>無事なので!!
>OK~!!!

ですね。
マシンを直したら、リベンジしますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 11:41
● 奈良かっこさん、どうも~

>あ~クランクケースやってますね・・・・。

ええ、トホホでございますよ。(涙)

>トランポしてもらってラッキーですね。(^^;

ですねー
不幸中の幸いとでも申しましょうか。
ボンゴでマシンを積んで来られた方がいらっしゃったので、助かりました。

>こっちのキャンプ会で廣輪さんやR1の親父さんと会いましたよ~。

おお、うらやましい。
楽しまれたようで、よかったですね。(^-^)
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 11:44
● Dal segnoさん、どうも~

江汐公園ではお世話になりました。
楽しかったです。(^^)v

>江汐にいった3台中2台がトラブルとは・・・。あっしのもヤバイかな(;o;)

だよねー
syuちゃんのは深刻化もしれませんねー
カワイソー
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 11:47
●  I LIKE CAMPさん、どうも~

お初にお目にかかれて嬉しかったですよ。
いやー楽しいひとときをありがとうございました。m(_ _)m

>鬼門ぢゃぁーないですよぉーーww
>きっと。運が強いから前回今回と最悪事態には成ってないんだと思いまつw
>運が良かったと思いましょうでつww(^0^)

ですねー

また、四国にリベンジ遠征しますので、また何処かでごいっしょしましょうね。(^^)b
次回は、ピリカラキュウリ、エスニック手羽先をごちそうしますよ。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 11:51
● MiyuMaoさん、はじめまして、よこそいらっしゃいました。

>ドライカーボンのガードだとそんなに重くならないし
>強度もありますよん。

いま、いろいろとガード類は探しております。
早く装着して、リベンジしたいとおもいます。(^-^)b

>壊れたカバーは製造不具合が無かったか調べてもらって
>くださいね~。普通そんなに簡単に穴あきませんよ~~ ^^
>鋳巣ありかも~

ですよねー
いくらマグネシウムだからといっても、あんまりですもんねー
ただ、メーカーが正直に申告してくれるかどうかですね。
闇~かも
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 11:56
● raindog760さん、どうも~

>見事にクリーンヒットしてますね(゜Д゜;)

です。(涙)

>しかし、運良く?幸運が重なって大事にならなくてホントよかったですねぇ。

ほんと、運が良かったと思いますね。
そのぶん、迷惑をかけましたが。。。

>自分も早く自作トタンプレートを卒業してスキッドプレートを取り付けますw

えー自作してるんだ。サスガ
エンジン回りはガードしたほうが良いですね。

>例のブツ、気が変わらないうちにさっそく昨日注文しましたw

おーそいつは楽しみですね。
旅が一段と楽しくなりますよ。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 12:00
● 半クラ!!さん、どうも~

その節はおつきあいいただき、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

しかも、その後、雨が降り、ボンゴのワタクシはぬくぬくと移動できたのが、ちょいと心苦しかったけれど、ラッキーでした。(爆)

>ガード着けて、またどっか行きましょう!

ええいきますとも。
マシンが直ったら、またおつきあいくださいね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 12:04
● とーちゃん、どうも~

>ぷぷぷ・・・こっちにもお仲間が居たぁ~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

こらこら(笑)

とーちゃんも大変でしたね~
お互い、体が無事だったので、良しですね。(^^)b


>しかっし、トラブッてもどうにかなっちゃうもんですねぇ~
>ホント良い仲間に感謝ですね

ほんとそうですね。
仲間に感謝感謝です。
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 12:06
色々あって楽しい旅でした
お疲れ様でした
みなさん無事に帰宅されているようでなによりです
またどこかでお会いしましょう
Posted by ふるさん at 2011年05月06日 18:58
● ふるさん、どうも~

いやぁ~その節はたいへんお世話になりました。m(_ _)m

本当に助かりました。

オフロード軍団にトランボは最強ですねぇ~

これからもよろしくお願いします。(^-^;


冗談は抜きにして、これからも一緒に走りに行きましょうね。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年05月06日 19:24
さすが ナチュラムblogGW最強ネタ ですね 反響がすごい!

ですが…
何がすごいって たそがれホール事件 にしても たそがれマグクランク事件 にしても オオゴトの割りにチャンチャンと〆てしまう たそがれ運命 のすごさですね
最高に楽しかったです
またヨロシクお願いしますね~
Posted by むら at 2011年05月06日 23:23
● むらさん、どうも~

>何がすごいって たそがれホール事件 にしても たそがれマグクランク事件 に>しても オオゴトの割りにチャンチャンと〆てしまう たそがれ運命 のすごさですね

あはは、確かに悪運が強いようです。(笑)

>最高に楽しかったです

楽しかったですね~

また、ご一緒しましょうね(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年05月07日 09:04
以前の穴にもびっくりしましたが。。。
実は相当ハードに攻めたんでしょ~?
体に当たらなくてホントよかったですね。
Posted by poyoyon555&マリーパパ at 2011年05月08日 18:18
● poyoyon555&マリーパパさん、どうも~

>以前の穴にもびっくりしましたが。。。

あはは~忘れていたのに~(涙)

>実は相当ハードに攻めたんでしょ~?

そうでもないんですけどねー
はずみってのは恐ろしいモンです。


>体に当たらなくてホントよかったですね。

ブーツはいてなければやばかったかもしれませんね~
Posted by たそがれライダー at 2011年05月09日 09:14
おw

レッカー仲間来たーww

体が無事でお互い良かったですなぁ(・∀・)
Posted by syu1392syu1392 at 2011年05月09日 12:30
● syu1392さん、どうも~

>レッカー仲間来たーww

こらこら
笑い事じゃなかっただろ!お互いに(^-^)

しかし、ドラちゃんは重傷なん?

ご愁傷様です。m(_ _)m


>体が無事でお互い良かったですなぁ(・∀・)

そういうことですな。
元気があれば何でも出来る~(笑)
Posted by たそがれライダー at 2011年05月09日 13:11
故障とは大変でしたね^^; 無事帰宅で何よりです

しかし、OFF車でそういう故障があるとは・・・ 軽量化も程々メーカーさんも考えて欲しいですね
Posted by ひだんひだん at 2011年05月16日 13:04
● ひだんさん、どうも~

>しかし、OFF車でそういう故障があるとは・・・ 軽量化も程々メーカーさんも考えて欲しいですね

です。
軽量化より安全が第一だとおもいますが、軽量化が売りだったりしますので、難しい問題ですかね~

ユーザーサイドでプロテクトしろって事ですかね~
Posted by たそがれライダー at 2011年05月16日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DR-Z負傷(T-T)
    コメント(40)