ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月13日

やっと!

ナチュラムさんも取り扱い終了。。。
Amazonさんも、取り扱いなし。。。
楽天にもヤフーにもオークションにも無し。。。
おまけに、発売元のスター商事も廃盤に。。。。

あきらめていましたが。。。。。
ふとネットで快速旅団さんのページを見ていると。。。。

ありましたよ(^o^)

こいつ、マナスルヒーター

さっそく、ゲットしましたよ。
やっと!



さっそく、マナスル96にセット。

おーいい感じニコニコ
やっと!



だいたい、マナスル96を買おうと思ったのは、マナスルヒーターを使いたかったためなんだけど、その後、なかなかヒーターが手に入りませんでした。
よかった、よかった。
これで、マナスル96も活躍の場ができましたねニコニコ

だんだん暖かくなるとは思うけど、4月までは朝晩は冷え込むだろうし、今期も何回かは使えそうですよ。

マナスル96点火!
暖かーいニコニコ
やっと!



ウィスパーにもセットしてみました。
やっと!



やっぱり、マナスル用のヒーターなので、マナスル96の方が暖かいですねぇ~
でも、ウィスパーの方が静かなので。。。。。

どちらを使おうか。。。。悩むウワーン




同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
ああ雨なり
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 ああ雨なり (2015-07-22 21:07)

Posted by たそがれライダー at 12:46│Comments(12)キャンプツール
この記事へのコメント
> どちらを使おうか。。。。悩む
どちらの前に他にもヒーター持ってたような・・・沢山有りすぎですって!(笑)

手持ちの火器を全部並べて紹介してくださーい
ここまでくるとカテゴリーは、キャンプツールより火器の方がいいかなぁ(^-^;
Posted by とーちゃん at 2010年02月13日 13:58
● とーちゃん、どうも〜

>沢山有りすぎですって!

そ、そんなことはないですよぉ(汗)

>手持ちの火器を全部並べて紹介してくださーい

よく、そんなリクエストを頂きますが、ネタがなくなったら、ご披露しましょうかね(^^)b
でも、大体、火器ねたはご紹介しているので、見たことがある奴ばかりですよぉ(^^;
Posted by たそがれライダー at 2010年02月13日 17:17
(〃 ̄ω ̄)ノ オハツです!!
σ(`・ω・´)オラも96持ってます・・・
やはりマナスルヒーターはマナスルと相性が良いですね~!!
ちなみにNOVA系とも相性が良さそう・・・( ・ノω・)コショッ

国際と組み合わせて使うには・・・
ヒーターの方に加工が必要ですんで・・・
いや・・・
使えない事は無いんですが・・・
イマイチ綺麗に赤くなってくれないんで・・・(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー

国際は静かでヒーターとして使うには申し分がないですね~!!
火力も結構ありますし~!!
ただ・・・
灯油仕様にしてアルコールプレヒートだと・・・
寒い&風が有る状態だと・・・
プレヒート苦戦しますが・・・(・ω・A``ァセァセ
(´・ω・`)ん?
それは・・・
σ(`・ω・´)オラの生息地が普通じゃないからか!?
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月14日 00:47
● gyuchan86さん、はじめまして〜

マナスル&ウィスパーで検索した時に、たぶん、 gyuchan86さんのブログへおじゃましたかもしれません。読みに逃げしていました。すみません。m(_ _)m

>国際と組み合わせて使うには・・・
>ヒーターの方に加工が必要ですんで・・・
ですねぇ〜ウィスパーだと炎が上に逃げてしまうので、側面のコイルに炎があまりあたらないようですね。
上に、鍋かなにかをのせるといいかもしれませんが、ヒーターの説明書には、上に者をのせると危険だと書いてあるし、悩ましいところです。
ちなみに、どんな加工をされているんでしょうか?

数人でターフ内で使う分にはマナスルはいいかもしれませんが、参天内でソロで使うには、ちと、うるさすぎますねー
その点、ウィスパー国際はいいんですが。。。。

また、そちらのブログにもお邪魔させてくださいね。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by たそがれライダー at 2010年02月14日 12:34
再び登場します・・・
ttp://gyuchan86.naturum.ne.jp/e921978.html
の記事かな!?
数十分ほどで完了する簡単な加工ですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

肝は・・・
巻をきっちりやる・・・
と・・・
均等にコイルを入れてやる・・・
って~事くらいかな!?

コレで国際の風防に干渉しないできっちり入るはずです!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年02月14日 14:20
●  gyuchan86さん、どうも~

さっそく、ありがとうございました。

なるほど~
コイルをまき直して、風防が干渉しないようにするわけですね。
簡単そうで、結構難しそうですねぇ~
私がやると、元に戻るかどうか。。。。

情報、ありがとうございました。m(_ _)m
Posted by たそがれライダー at 2010年02月14日 16:00
自分もマナスルヒーターは
暖かいし、上にシェラカップなど乗せても安定しているので
重宝しております。
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2010年02月14日 21:50
こんばんはぁ~。

快速さんで出てたので、気にはなってるんですよ~
でも、まだバーナーがどうなるか?状態なので・・・(汗)

バーナーが決まるまであるかなぁ~^_^;
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年02月14日 22:36
● 並のお風呂屋さん、どうも~

おーご無事でしたか?

>暖かいし、上にシェラカップなど乗せても安定しているので

記事、拝見しましたよ。
寒い時期の参天 or ターフ内暖房にはたのもしい1品ですねぇ~
これからの活躍を期待しております。

あとで、ブログにおじゃましますね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年02月15日 09:25
●  gu〜riさん、どうも~

>バーナーが決まるまであるかなぁ~^_^;

去年までは、メーカーのスター商事に通販で売っていましたが、今年はもう無くなってしまっています。
今後、出る予定も?なので、快速旅団さんが最後の在庫と思われます。
早めにゲットしておいたほうがよいかもですよ~(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年02月15日 09:28
こんばんは~

あらっ♪ (^v^)
火遊びアイテムが、また、増えましたね~(笑)

本当に、いろんな商品があるんですね~
毎回、感心しちゃいます(^^ゞ
Posted by ぷっきー at 2010年02月16日 22:16
● ぷっきーさん、どうも〜

がはは〜
いろんなものがあります。
blogのおかげ?で、いろんな物欲がぁ〜(汗)
カミさんのすきを見て、ポチっておりますよ。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2010年02月17日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと!
    コメント(12)