ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月22日

ああ雨なり

連休は林道を走り〜のキャンプをし〜の、うきうき気分の出発でありました。

ああ雨なり



のんびり船旅を楽しんで、いつもの こうなるわけでーニコニコ
ああ雨なり



ご一緒して頂いたのは、いつもの半クラ!!さん、そして、一昨年の敦賀でご一緒した、お久しぶりのJKさんであります。

この夜は、楽しいお酒に話もはずみ、最高のキャンプでした。
なぜか、でかい氷がテントに????多分、ちびちび飲んでたのでしょうねアセアセテヘッ
ああ雨なり




で、没。。。。




夜中に雨が降ってるなぁ〜なんて思っておりましたが、気にもしておりませんでした。
なぜなら、連休の天気予報は晴天&曇りでありましたので、天気予報を信じておりました。




朝食を食べ終わったころから、かなりの雨量が。。。。
ああ雨なり



雨雲レーダーをみると。。。。10時過ぎより大雨。ビックリ

急いで撤収を行うも、大雨(>_<)
カッパを着てでの撤収になりました。

一時はもう帰ろうかとも思いましたが、北部は晴れているもよう。
それではと、JKさんの知っているキャンプ場へ

晴れているニコニコ
ああ雨なり



設営後、近くの温泉へ
汗を流した後は。。。。ダメ人間になりそうな涼しい屋内での こうなるわけでー(笑)
ああ雨なり



で翌朝、テントが乾くのを待って帰路につきました。
濡れたキャンプ道具の後始末が憂鬱ですが。。。。ウワーン

まぁ、こんな感じの残念キャンプでしたが、それなりに楽しかったですよ。

今回もお世話になった半クラ!!さん、JKさん、また、何処かで御会いしましょう。(^ ^)/



同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
使えるか?
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 使えるか? (2015-06-25 09:43)

Posted by たそがれライダー at 21:07│Comments(20)キャンプツール
この記事へのコメント
雨に邪魔されましたかぁー

私も一泊でしたが熊本の方でソロキャンしてきました。

やっぱ夕方から夜、弱い雨が降ったり止んだりの天気でしたよー

何か最近の天気変ですよねぇー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年07月22日 21:33
今年の天候も不安定な感じで。。。
今年もバイク乗りには悩まされそうですね(ToT)

お疲れ様でした。
Posted by トコトコライダー at 2015年07月22日 22:35
む~これは……蒜山の再来だったようですね~w
忘れ物持って来てもらってたのにドタキャンすいませんでした(>_<)
Posted by もびもび at 2015年07月23日 07:23
大変でしたね~
けど雨のおかげで、ゆっくりお酒を楽しめたみたいで、充分楽しそうな気がw

お疲れ様でした!
Posted by ぐぅだら at 2015年07月23日 09:20
最後から2枚目の写真いいですね、

雰囲気が出ておりますぜ( ̄^ ̄)ゞ

こちらはそこまで降っていませんでしたが、皆さん言われるようになんか天気変ですねぇ。
Posted by syu1392syu1392 at 2015年07月23日 11:39
● もどきさん、どうも〜

>私も一泊でしたが熊本の方でソロキャンしてきました。
>やっぱ夕方から夜、弱い雨が降ったり止んだりの天気でしたよー

九州も雨でしたか?
雨はきらいではありませんが、撤収がねー(>_<)

>何か最近の天気変ですよねぇー

ほんと!変ですワ
やっぱり温暖化対策、本気でしないといけないのでしょうね。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月23日 12:55
● トコトコライダーさん、どうも〜

>今年の天候も不安定な感じで。。。

広島は梅雨明したのに、ずーっと雨ですワ。
やっぱり天候が変です。

>今年もバイク乗りには悩まされそうですね(ToT)

ですねー
今からの季節、バイクにはつらい季節ですよねー
天気予報があたらないと、つらいです。(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月23日 12:57
● もびちゃん、どうも〜

>む~これは……蒜山の再来だったようですね~w

雨の量から言うと、今回が最高(>_<)
とにかく、よく降りました。

>忘れ物持って来てもらってたのにドタキャンすいませんでした(>_<)

まぁ、しょうがありませんねぇ〜
またの機会に(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月23日 12:59
● ぐぅだらさん、どうも〜

>大変でしたね~
>けど雨のおかげで、ゆっくりお酒を楽しめたみたいで、充分楽しそうな気がw

確かにゆっくりお酒は飲みましたねぇ〜(^o^)

ただ、カッパを着ての撤収は辛い物があります。(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月23日 13:01
● syu1392さん、どうも〜

>最後から2枚目の写真いいですね、
>雰囲気が出ておりますぜ( ̄^ ̄)ゞ

でもね、ここでも降ったんですよ。
今回、日よけ目的で大きめのターフを持って行ったんですが、役に立ちました。

ほんと変な天候に悩まされますワ(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月23日 13:03
ん〜。道具とバックの中わ、カビルンルンかもでつねヽ(´o`;

にしても北から梅雨明けで

南部わ梅雨明けして無いってヽ(´o`;

意味不でつぅ〜ヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2015年07月23日 16:53
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>ん〜。道具とバックの中わ、カビルンルンかもでつねヽ(´o`;

そうなんですよ。
防水バッグは水はけが悪いので、雨の後は気を使います。
全部、部屋の中で干しております。(笑)

>にしても北から梅雨明けで
>南部わ梅雨明けして無いってヽ(´o`;
>意味不でつぅ〜ヽ(´o`;

なんでしょうかね〜。天候不順は。。。。
勘弁してもらいたいです。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月23日 17:53
雨の後の撤収は面倒くさそうじゃけど、
宴会は羨ましいなぁ・・・

どっか涼しい場所でまたキャンプしたいねぇ♪♪
キャンプに登山にジムニー遊び・・・
それとチョビとも遊んじゃらんといけんし、
休みが週に4日はないと、時間が全然足らんね~(笑)
Posted by 未知未知 at 2015年07月24日 12:30
● 未知さん、どうも〜

>雨の後の撤収は面倒くさそうじゃけど、
>宴会は羨ましいなぁ・・・

あはは、宴会はターフ下だったので無問題。楽しかったですよ。(^ ^)b

>どっか涼しい場所でまたキャンプしたいねぇ♪♪
>キャンプに登山にジムニー遊び・・・
>それとチョビとも遊んじゃらんといけんし、
>休みが週に4日はないと、時間が全然足らんね~(笑)

そうそう、遊ぶ事が忙しすぎて、休みが足らんよねー。同感です。
しかし週4日も休むと。。。。。休みたいねぇ(爆)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月24日 14:25
今年は天候に恵まれない方が多い印象ですねぇ
連休狙って雨降ってるみたいです。

そろそろ暑くなってきたんで、晴れてても出撃は覚悟がいります(笑)
Posted by tolchocktolchock at 2015年07月24日 15:45
飯盒の中蓋は・・

いろんな使い方があるんでつねヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2015年07月24日 17:42
⚫️ tolchockさん、どうも〜

なんか、天候がよくわかりません。
梅雨明けしても、ずっと雨が降ってるし。
天気予報もよくはずれるし。。。。

いまあら、バイクはつらいですね。かといってmyジムニーはエアコン
故障中ですし、、、、(-。-;
Posted by たそがれライダー at 2015年07月25日 12:11
⚫️ gamaさん、どうも〜

あはは、中蓋はアルミなので、氷を入れると、冷たくて気持ちいいですよ。
でも、熱湯はいけません。暑くて持てませんもの(≧∇≦)
Posted by たそがれライダー at 2015年07月25日 12:13
たそがれさん ど〜も^

私も連休はバイクツーリングで
城崎温泉〜丹後半島を走っていました。
雨雲レーダーを見ながら
四国へ行かれた方は
今回ずっと雨で大変だな〜と思っていました。
無事に帰られて何よりです。

次回のキャンプ宜しく
お願いしますね〜!
Posted by GO@福山市 at 2015年07月29日 11:50
● GOさん、どうも〜

>私も連休はバイクツーリングで
>城崎温泉〜丹後半島を走っていました。

おおっ、そうだしたか、楽しまれたご様子。よかったですね。

>雨雲レーダーを見ながら
>四国へ行かれた方は
>今回ずっと雨で大変だな〜と思っていました。
>無事に帰られて何よりです。

ありがとうございます。
もう、雨がひどくって、途中で帰ろうかともおもいましたが、北側がはれていたので移動しました。

>次回のキャンプ宜しく
>お願いしますね〜!

了承いたしました。楽しみです。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月30日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ああ雨なり
    コメント(20)