ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月06日

ジェベル始動

先週のW君に引き続き、ジェベル君で林道ツーリングしてきましたよ。(^^)b

皆さんのブログを読んで、林道の虫がウズウズしまくりでした。(^^)

今回はウォーミングアップってことで、いつもの赤柴林道に行きました。
途中、桜の名所、土師ダムでしばし、お花見をしましたが、ビールが飲めない花見は、炭酸の抜けたビールみたいで、味気ないものですねー。

でも、桜は見事でした。満開です。

ジェベル始動



家族でのんびりお花見もいいですね~

ジェベル始動



ジベタリアンで昼食ちう。

ジェベル始動




お花見もしたし、いざ、林道へ。

ジェベル始動



終点のパラグライダー発着基地で一服。
いいお天気で、いい眺めですねぇ~、しばし、見とれていました。

ジェベル始動



ジェベル君も小休止。

ジェベル始動


再び林道へ、今度は支線を走ります。

ジェベル始動



私的にはぜんぜん物足りませんが、花見客で渋滞の恐れがあるので、早めに帰ろうってことで、帰路につきました。
途中、もう、鯉のぼりがでていましたよ。(^^)

ジェベル始動




さぁ、今からガンガン走るぞ~(^o^)/





同じカテゴリー(林道ツー)の記事画像
遅ればせながら
四国強襲
四国林道キャンプツーリング
DR-Z負傷(T-T)
さて、バッギング
遊んできたよ♪
同じカテゴリー(林道ツー)の記事
 遅ればせながら (2013-09-25 18:15)
 四国強襲 (2011-12-12 10:43)
 四国林道キャンプツーリング (2011-09-26 10:32)
 DR-Z負傷(T-T) (2011-05-05 18:03)
 さて、バッギング (2010-09-17 20:56)
 雨ばっか(涙) (2010-06-27 14:27)

Posted by たそがれライダー at 16:05│Comments(24)林道ツー
この記事へのコメント
こんにちは あおのり です

昨日、わたしも林道ツー中に 土師ダム でお花見しました。
近くのスーパーで買った から揚げ弁当 がスンごくうまかった!
絶好の花見日和でしたね。

14時半頃 赤柴林道ですれ違いました・・・きっと
今週、TTーRレイドを手に入れたんで 友人にKDX売りつけて
2台でソロソロ走ってました。(の割りには10回近くコケました
腕も無いのに右手が勝手にはしゃぎます)
たそがれさんだと思って止まったんですが自信がないので
追いかけませんでした。残念!!

近々遊んでください。
Posted by あおのり at 2009年04月06日 19:57
おー赤柴で、すれ違いましたねぇ 2台のバイクと、1台が、あおのりさんでしたか。奇遇って言うか、世の中狭いですねぇ

声をかけていただければよかったのに。

いいツーリング日和で山も寒く無く、暑くもなく、最高でしたねぇ

今度、是非ごいっしょしましょうね。

私は林道と近場のツーリングは地元のツーリングクラブchicksで遊んでもらっています。
次回の林道ツーは掲示板に書き込みをしますので、よかったらのぞいてみてください。よろしかったら参加表明していただけると、嬉しいです。

http://chickstouring.blog21.fc2.com/ <- ココ

4/19日に5名で林道ツーに行く予定です。みんな気さくな人ばかりなので、是非、参加してみてください。次回は初めて林道を走るっていう人が一緒なので、超スローペースになるかもしれませんが、よかったら、一緒に走りましょう。

そうそう、chicksでのハンドルネームは「maru」です。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2009年04月06日 20:39
其方は今が満開ですか?
コチラはもう葉桜になちゃいました。

林道ツーリングに行かれたんですね!
良いですねぇ。
今週は比較的天気が良いということなので、週末でも
行ってみたいと思ってます。

ん?林道復活第一弾ですっけ?
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年04月06日 23:07
そこのパラグライダーの離陸場所は雲海の撮影ポイントですよ
東側の山の方から霧が流れ込んできます

土師ダム満開か~夜桜行こうかな~
Posted by とら at 2009年04月06日 23:36
こんばんは~

桜は、綺麗だし♪
眺めはいいし♪ぽかぽか陽気で最高ですね~!(^^)!
う~ん、これでビールが、飲めたらね~(#^.^#)
Posted by ぷっきー at 2009年04月07日 02:28
桜、きれいですね~。

>雲海の撮影ポイント

なにも知らず、朝もやの中、早朝林道を楽しみながら登っていくと・・・
頂上付近にカメラを持った人たちがわんさかと。

なぜか場違いな思いをしつつ、すごすごと下山したことがあります。

19日、大丈夫そうなのでまた掲示板見ときます。
Posted by やぐ at 2009年04月07日 02:30
● 半クラ!さん、どうも~

こちらは、今が満開です。そろそろ散り始めいていますよ。
やっぱり、九州は暖かいのでしょうね。

久しぶりの林道は、最高でしたよ。
最初はタジタジでしたが、徐々に慣れてきました。

>今週は比較的天気が良いということなので、週末でも
>行ってみたいと思ってます。

おーいいですね。
私も仕事が入らなければ、西の林道へ偵察に行こうと思っています。
まだ、雪が残ってるかなぁ
Posted by たそがれライダー at 2009年04月07日 09:13
● とらさん、どうも~

>そこのパラグライダーの離陸場所は雲海の撮影ポイントですよ
>東側の山の方から霧が流れ込んできます

おーそうなんですか。知らなかった。
てことは、近くでキャンプをして、早朝にいけば雲海が見られるんですね。
今度、雲海を見に行ってみますね。

>土師ダム満開か~夜桜行こうかな~

ぜひいってください。見事な桜でしたよ。
車の数も見事でしたが。。。。
Posted by たそがれライダー at 2009年04月07日 09:17
● ぷっきーさん、どうも~

>う~ん、これでビールが、飲めたらね~(#^.^#)

そうなんですよ~ビールが飲めないのが、なんとも残念でしたが
春の山を満喫してきましたよ。

これからは、山に海に、キャンプやツーリングに最高の季節になります。短いこの季節をいっぱい楽しみましょうね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2009年04月07日 09:23
● やぐさん、どうも~

>桜、きれいですね~。

満開でした。駐車場は満車でしたが、バイクだけはいれてくれました。
こんなときバイクはいいですね。

久しぶりの林道走行で、最初はタジタジでしたよ(^^;
でも、いい具合にウォーミングアップできました。

19日は雪がなければ、十方山林道へ行こうとおもっていますが、雪があるようだったら、また、赤柴を走るかもしれません。
ゆうじさんの友達が初心者らしいので、あんまりハードじゃないほうがいいかなと、思っています。

19日、楽しみにしていますよ。(^^)b
雨が降らなければいいけど。。。
Posted by たそがれライダー at 2009年04月07日 09:34
地べたでお茶とおにぎり、これが美味しいんですよねー(^^)v
Posted by だめオヂ at 2009年04月07日 13:09
● だめオヂさん、どうも~

そうそう、美味しいよね~

しかも、満開の桜を見ながら、最高ですよ。(^^)b

桜も春も短いので、いっぱい、遊ばなくちゃね(^^)/
Posted by たそがれライダー at 2009年04月07日 17:14
こんにちは(^_^)

やっと春らしい暖かい日になりましたね~(^_^)
高速道路も1000円だし、九州にも来てくださいね。
今日から府中出張3日間の旅中、こちらもめちゃくちゃ天気がよくて・・・
バイク乗りたいっす('ε')

そろそろ広島ツーも企画したいな~(^^♪
Posted by びた at 2009年04月07日 18:34
● びたさん、どうも~

春になりましたよぉ~(^^)/

>高速道路も1000円だし、九州にも来てくださいね。

ですよね~。ジェベルにはETC付いていないので、Wでの出撃になるでしょうね。

>そろそろ広島ツーも企画したいな~(^^♪

おー
是非、一度、お越し下さい。(広島には、こんなCMがあります)
(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年04月07日 18:58
こんばんは。

きのうの朝、フェリーで帰ってきてそのまま出社しました。
神奈川の桜をジェベル125で楽しんできました(^^)。
予想通り非力ですが、なかなか良いバイクです。

舗装路は60km走行がとっても良い感じです。
少し整備をして、林道を攻めてみようと思っています(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2009年04月07日 20:26
● ジェベリスト777さん、どうも~

おージェベル125が来ましたか~というか、持ち帰ったのですね。
250に比べればパワー不足でしょうが、林道では面白いかもしれませんねぇ。
林道をせめて、感想を聞かせてくださいね。

しかし、ジェベルはいいバイクですねぇ

私も大事にしたいと思います。
Posted by たそがれライダー at 2009年04月07日 20:59
楽しめたみたいですね!?

広島の山間部では雪が無くなりましたぁ?

昨年と一昨年、どちらも広島で一番長い林道(名前忘れたw)を
目指しましたがダメでしたので今年こそはリベンジしたいです(⌒^⌒)b うん
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年04月08日 00:12
● 並のお風呂屋さん、どうも~

>広島の山間部では雪が無くなりましたぁ?

たぶん、芸北あたりの事だろうと思いますが、わかりません(^^;
今週末、時間が出来たら偵察してきますよ。(^^)b

>昨年と一昨年、どちらも広島で一番長い林道(名前忘れたw)を
>目指しましたがダメでしたので今年こそはリベンジしたいです(⌒^⌒)b うん

十方山林道のことを言っているのだと思いますが、大昔5月に行ったとき、まだ雪が残っていた記憶があります。

来るようなことがあれば、声をかけてね~
ご案内いたしますよ。もちろん、他の林道もね(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2009年04月08日 08:37
晴れた日の桜はとても綺麗。
久しぶりの林道で楽しかったでしょうね~
これからが最高の季節ですよね。

ガンガン走りましょう!!(*^_^*)
Posted by ドクロ at 2009年04月08日 08:52
● ドクロさん、どうも~

>久しぶりの林道で楽しかったでしょうね~

いやぁー楽しかったです。(^^)v
最初は、ちょっと、ビビっていましたけど、徐々に慣れてきました。

>これからが最高の季節ですよね。

ですねー。桜の次は新緑、山には自然の宝物がたくさんあります。

>ガンガン走りましょう!!(*^_^*)

走りましょう、走りましょう。
でも、無茶はせずに、怪我無く行きたいと思いますよ。
Posted by たそがれライダー at 2009年04月08日 11:39
ああ~よさげな林道じゃないですか~~。

支線もたくさんありそうで、探索のし甲斐がありそう。

やっぱし、林道行ったときは、おにぎりとお茶、コレ決定ですな。
Posted by indigoindigo at 2009年04月10日 20:07
● indigoさん、どうも〜

うん、走りやすい、いい林道ですよ。
まだ、活用されている林道みたいなので、荒れてはいないです。
ただ、頂上へ登るルートは荒れていて、ガレガレです。

そうそう、林道へ行けば、シンプルなお茶とおにぎりがいいですね〜
ゴミも少ないですしね〜

でも、そろそろキャンプがしたいな〜
Posted by たそがれライダー at 2009年04月11日 10:41
おはようございます!

鯉のぼり、凄いですね!
こちらはまだ上げている家が見当たりません。
雪融け後の砂ぼこりで、一番汚い季節なので・・・

GWには耐寒キャンプに行こうかと計画しています(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2009年04月12日 06:28
● ジェベリスト777さん、どうも~

>GWには耐寒キャンプに行こうかと計画しています(^^)。

5月で耐寒なんですねー、やっぱり、次元が違うな~北海道は。。。

GWは高速道路料金の件のあって、かなり渋滞するかもしれないので、近場のキャンプ場で2,3日、まったりと、ソロキャンプでもするつもりです。
Posted by たそがれライダー at 2009年04月13日 08:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェベル始動
    コメント(24)