ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月05日

これいーっす!

いきなりだじゃれでソーリーテヘッ

先日のB計画で、トコトコライダーさんにそそのかされて(もとい、薦められてテヘッ)購入いたしました

まぁ、某メーカーのそっくりさんではありますが、快速旅団さんだから大丈夫だろうと。。。

Jeoy Chairであります。ニコニコ
これいーっす!



今、メインで使っている鹿さんのコンパクトチェアーより2周りくらい座面が大きいですね〜
ダイエット必須のワタシでもはみ出る事無く座れます。テヘッ

まぁ、今の鹿さん、座面の布が破れてきているのでねぇ〜
鹿さんにしては耐久性に難ありですワガーン
これいーっす!



歴代のチェアと比べても仕舞寸法、軽量さは飛び抜けています。
これいーっす!


左から、快速コットンダック、コールマンコンパクトチェア、キャプスタコンパクトチェア、快速ジョーイチェアです。

後は、耐久性がどうか?であります。

梅雨に入るとポチ度が上がってしまいますねぇ〜ガーン
皆様、ご安全に!テヘッ




同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
ああ雨なり
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 ああ雨なり (2015-07-22 21:07)

Posted by たそがれライダー at 09:34│Comments(20)キャンプツール
この記事へのコメント
ぷぅ〜(^O^)

買い物三昧の季節にぃ〜w
てかオイラも数年前にヘリノックスの購入しまつたが(*^◯^*)

座り心地わ非常に良くって携帯性にも優れOKなんでつがw
一つだけデメリットがぁ〜ヽ(´o`;

キャンツーでの所謂ソロテーブル使用でわ、イラっとするんでつw
だって体制が前屈みになり過ぎてwww
で結局テーブルを購入さぜる終えなくなり、

えぇ実わ年明けに購入した物が有るんでつが。
奥に見られるとウザいので、車のトランクにしまいっぱぁ〜ヽ(´o`;

きっとたそがれさんもテーブル買う羽目に(爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2014年06月05日 11:42
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>座り心地わ非常に良くって携帯性にも優れOKなんでつがw
>一つだけデメリットがぁ〜ヽ(´o`;
>キャンツーでの所謂ソロテーブル使用でわ、イラっとするんでつw
>だって体制が前屈みになり過ぎてwww
>で結局テーブルを購入さぜる終えなくなり、

最初にワタシもそれを懸念したんですよ。(- -)
テーブルの高さが20cmくらいないと使いづらくなるのではと。。。
おっしゃる通り、テーブルもポチることになるでしょうね。(^ ^)b

あー道具沼。。。。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月05日 12:16
こんにちは。

快速旅団さんのは、シックな色合いで良い感じですね!
今のがイカれたら次はこっちにします^^

自分もポチポチ病に気をつけなければ・・・(笑)
Posted by トコトコライダー at 2014年06月05日 12:21
これ貸してもらったことがあるんですが、

1晩で3回バックドロップしましたw

なので購入は見送りですww
Posted by syu1392syu1392 at 2014年06月05日 12:21
● トコトコライダーさん、どうも〜

>快速旅団さんのは、シックな色合いで良い感じですね!
>今のがイカれたら次はこっちにします^^

トコトコさんのせいで買っちゃったじゃないですかぁ〜(笑)

これ、座り心地よいですねぇ〜
あとは、CAMPさんがいっているようねテーブルが問題ですね。
トコトコさんはテーブル何使ってるの?
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月05日 12:48
● syu1392さん、どうも〜

>1晩で3回バックドロップしましたw
>なので購入は見送りですww

ていうか、そりはチミが飲み過ぎたからだよ。(^ ^)b

rainちゃんのよりは安定してますよ。
って、まだフィールドで使ってないけど。。。
バックドロップしたりして(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月05日 12:50
ホンマにバックドロップしたんかと思ったら、
呑みすぎかぁwww

今使ってるコールマンが結構デカくて邪魔になるんで、
今度見せてもらって考えよう♪♪
Posted by 未知未知 at 2014年06月05日 15:49
● 未知さん、どうも〜

座りごこちは、スゴく良いですよ。(^ ^)b
仕舞寸法も最小ですしね。(^ ^)

後は耐久力がどの程度あるかが問題です。

>今使ってるコールマンが結構デカくて邪魔になるんで、
>今度見せてもらって考えよう♪♪

コールマンの品質はスゴく良いのですが、嵩張るのよね〜
今度、持って行きますので、座ってみてください。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月05日 16:42
>トコトコさんのせいで買っちゃったじゃないですかぁ〜(笑)

アハハ お買い上げおめでとうございます~(笑)

ほんと、このイスに合う高さのテーブルで良いのが見当たらなくて

バイクの積載を考えると軽量でコンパクトにしまえて
高さがあって組み立てが簡単なヤツがあると欲しいのですが・・・

なのでスノピのオゼンを前屈みで使用です(汗
Posted by トコトコライダー at 2014年06月05日 20:08
● トコトコライダーさん、どうも〜

>なのでスノピのオゼンを前屈みで使用です(汗

ですかぁ〜
やはり、テーブルが問題なんですね。
ワタシも前屈みで今のテーブルを使いますわ(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月05日 20:15
これだって言うイスってなかなかないですよねぇー

・・・もしかしたら、、、永遠のテーマかも、、、、

しかし、よく似ていますねぇー(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2014年06月05日 21:01
旅団のジョーイチェア逝かれたのですね

少し高めの座高なんですね。

私は今はHELINOXですが、小川のアルミコンパクトテーブルで、ちょうどいい感じの高さになってます。
気に入ってるテーブルなんですが、使ってる人少ないんですよね~
Posted by ねてるねてる at 2014年06月05日 21:16
● もどきさん、どうも~

そうなんですよね~
これっていう椅子がないんですよね~

おっしゃる通り、永遠のテーマかもしれません。

でも、コイツには少し期待しておりますよ(  ̄▽ ̄)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月05日 22:58
● ねてるさん、どうも~

おおっ、本物をお持ちでしたね。(* ̄∇ ̄)ノ
小川のコンパクトテーブルってあるんですね。

さっそく調べて見ますねo(*⌒―⌒*)o
情報ありがとうございます。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月05日 23:04
う~ん 仕舞寸法は魅力なんですが~
私はふんぞり返って椅子に座るので
なんか びよしい感じがするんですよね~><
Posted by もびもび at 2014年06月06日 19:58
トコトコさん・・・買っちゃいましたね~~~。

持ち運びは最高ですよねーーーー。
自分はテーブルの件もあり自分はシャコタンいすにしました。。。

今度・・・見せてくださいね~~~。。。
Posted by zen at 2014年06月06日 22:04
● もびさん、どうも~

快速コットンダックはどちらかというとふんぞり返って座るタイプなんですが、立つ時がねー面倒なのよ。
で、これにしたんだが、頼りない感じでは否めないです。
でもね、見た目よりはシッカリしてますよ。( ・∇・)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月06日 23:23
● zenさん、どうも~

ワタシもコールマンとキャプスタの椅子はシャコタンなんですが、しまい寸法に難ありなんです。
それで、コイツにしたんですが、うーんどうなんでしょうねー

椅子はいつも悩みの種です。(*´ω`*)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月06日 23:28
足元次第では バクテンやらゼンテンで楽しめるでしょうね~ それもキャンプの楽しみです

バイクの時はそれが最強です 車の時はおもいっきりでかいの積んでます♪
Posted by むら at 2014年06月07日 17:28
● むらさん、どうも~

そういえばむらさんも持ってましたね。
やっぱり、前転とバクテンは避けられませんか?(´д`|||)

まぁ、ワタシは若い頃、器械体操をやっていたので上手ですよ。(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月08日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これいーっす!
    コメント(20)