ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月09日

トホホな休日

四万十川周辺の大雨で中止になった、林道ツーリング男の子エーン

キャンプ道具のメンテと家庭サービスに精を出しました。ウワーン

で、冬場キャンプで使用し、焚き火臭くなったターフを洗いましたよ。
部屋に入れておけないほど臭っていたターフ2枚、洗剤のさわやかな香りに変わりました。ニコニコ

バスタブに浸け置き、足で踏み踏みします。

トホホな休日



あとは、汚れきった道具達を拭き吹きしたり。。。。
倉庫化された息子達の部屋の掃除をしたり。。。。。
キャンプ道具が散乱していたワタシの部屋を掃除したり。。。。

で、休日は終わりましたとさ。男の子エーン

まぁ、たまにはやっとかないとね。




同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 09:15│Comments(18)徒然
この記事へのコメント
あれま、てっきりツーリングかと思ってたよ!!
それなら秘密基地にお誘いすれば良かったねwww

今回は肉ばっかりじゃなく、ちゃんと魚も買ったのに(笑)
Posted by 未知未知 at 2014年06月09日 10:43
● 未知さん、どうも〜

>それなら秘密基地にお誘いすれば良かったねwww
>今回は肉ばっかりじゃなく、ちゃんと魚も買ったのに(笑)

むー、残念(>_<)

でも、たまにはやっとかないとね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月09日 11:44
>四万十川周辺の大雨で中止になった、林道ツーリング

そぉだつたんでつかw?
てか四万十ら辺、水没地域があったんでつヽ(´o`;

まぁ〜梅雨明け後も怖そうなので、やっぱこの時期の林道わ
避けた方が良さげにも思いまつw
Posted by I LIKE CAMP at 2014年06月09日 13:42
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>そぉだつたんでつかw?
てか四万十ら辺、水没地域があったんでつヽ(´o`;

そうだったんですか?
ライブカメラで確認したら、四万十川周辺、やばそうでした。

>まぁ〜梅雨明け後も怖そうなので、やっぱこの時期の林道わ
>避けた方が良さげにも思いまつw

ですねー
しばらく、四国の林道ツーリングはやめておきます。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月09日 13:58
今週末は
福富から芸北へ林道被害状況探索に行ってきます♪
アグレッシブかなぁ~♪ヽ(´▽`)/

また たき火臭くしにキャンプ行きましょうね~(^^)b
Posted by むら at 2014年06月09日 14:47
● むらさん、どうも〜

>福富から芸北へ林道被害状況探索に行ってきます♪
>アグレッシブかなぁ~♪ヽ(´▽`)/

あれー今週末は走行会だよー。来ないの?

>また たき火臭くしにキャンプ行きましょうね~(^^)b

もう薪が底をついたので、香りの良い奴、お願いします。(^^;
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月09日 14:53
今回はスミマセンでした。

四万十辺りはかなり酷かったみたいですね(>_<)
次回お願いしますm(__)m

そうそう、タープ、良い感じに燻製されてますwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年06月09日 15:03
● 半クラ!!さん、どうも〜

>今回はスミマセンでした。
>四万十辺りはかなり酷かったみたいですね(>_<)

ライブカメラをみましたが、かなり水位があがっていたので、やばいなぁ〜って思ってました。
まぁ、この時期ですからしょうがないですね。

>そうそう、タープ、良い感じに燻製されてますwww

半クラ!!さんのターフもそうですかぁ?(笑)
あんまり臭いんで洗っちゃいました。
でも、完全にはとれません。おそるべし。。。。ですwww.
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月09日 15:40
タープは洗ったことないなぁ。

タープ下での焚き火ってあまりしませんから、乾しときゃ取れる程度の炭の香りはしますねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2014年06月09日 16:22
● ライダーさん、どうも〜

我々、真冬のキャンプではターフ内で焚き火をします。

そうすると温かいんですよぉ〜

おかげで、ターフは小さな穴が一杯空いておりますが(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月09日 16:34
浴槽に漬け置き?!
その時点で嫁女からやかましく怒られそう~^^;
いや~年季の入った色水ですね~www
私もたまにはヘルメットやら」グローブ洗おうかな~
きつそうですが~www
Posted by もびもび at 2014年06月09日 21:05
● もびさん、どうも~

>その時点で嫁女からやかましく怒られそう~^^;
亭主関白のもびちゃんらしからぬ言葉ですねー(笑)

>いや~年季の入った色水ですね~www
そうでもないですよ。たった3年位ですわΨ( ̄∇ ̄)Ψ

>私もたまにはヘルメットやら」グローブ洗おうかな~
是非やってみてください。いい香りになりますよ(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月09日 23:06
我が家はベランダを鳩に占拠されて大変なことになってるので、

そのタープの出汁を鳩にぶっかけたい(笑)
Posted by tolchocktolchock at 2014年06月10日 09:45
ややや・・・ こんなになるんですか。
僕はテントなんて、洗ったことがないです。

恐ろしいことになりそう・・・・・
Posted by ぐぅだら at 2014年06月10日 11:18
● tolchockさん、どうも〜

>我が家はベランダを鳩に占拠されて大変なことになってるので、
>そのタープの出汁を鳩にぶっかけたい(笑)

この2枚のターフを浸けた水は、竹炭酢の匂いがしましたよ。(^ ^;

たぶん、虫や小動物は寄ってこなくなるでしょう。(^ ^;
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月10日 12:00
● ぐぅだらさん、どうも〜

>ややや・・・ こんなになるんですか。
>僕はテントなんて、洗ったことがないです。

テントは大丈夫じゃないでしょういか?
このターフの下で焚き火をするもんだから、ターフが煤だらけになったのです。強烈な匂いを発しておりました。アセアセ

虫除けにはよいかも(^ ^;
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月10日 12:03
林道ツーリングの中止は残念でしたが、、、

整理とメンテと掃除が出来たとなれば、、、次に繋がりますので、、、(笑

・・・って、、、、良い色してますねぇー(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2014年06月10日 21:43
● もどきさん、どうも~

>整理とメンテと掃除が出来たとなれば、、、次に繋がりますので、、、

確かに次回はカミサンの顔色を見なくても良さそうです。(* ̄∇ ̄)ノ

もどきさんとも、しばらくお会いしていませんねぇ
近いうちに乾杯したいデスネ(*ノ▽ノ)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年06月10日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トホホな休日
    コメント(18)