ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月29日

バイクです

久々のバイクネタですよ。テヘッ
前回の大山ツーリングの時に高速道路を通ったのですが、どうも高速での伸びがいまいちだったので、やはり前スプロケを1丁少なくしたのが原因ですねぇ〜ウワーン
前1丁減らすという事は、後ろ3丁増やすという事らしいので、後ろは44丁になっている感じですかね〜。
で、前を元に戻し、後ろを41丁から43丁へ変更する事にしましたよ。

部品が届いて、さっそく、師匠のところへテヘッ
だってね、前知識として後ろのスプロケ交換はインパクトレンチがなければいけないらしいということで、インパクトレンチ持ってないし。。。。などと言い訳をしながら師匠のところへ
バイクです


写真では分かりにくいのですが、一回り大きいですね。
バイクです


ただ、軽量化の為の穴が全然ありませんねぇ〜安かったもんなぁ〜ウワーン
師匠はインパクトレンチ無しで、交換しちゃいましたよ。ビックリさすがです。
前も標準に戻し、ついでにプレートとボルトを純正に交換しましたよ。ニコニコ
バイクです


完了後、ちょいのりで噂のラーメン屋さんまで

いつも行列で、なかなか入れなかったのですが、今日は時間も早かったこともあり、すんなり入れました。
バイクです


うーん、おいしい。ニコニコ
さすが、行列ができるだけありますね。
バイクです



走った感じは、やはりアップギアになった感じですが、中低速では問題ありません。
後は高速ではどうかですね〜

次の日は雨の予報でしたが、朝から晴れておりましたので、さっそく高速道路を走ってきましたよ。
バイクです


うーん、いい感じ。スプロケがノーマル時にはおよびませんが、ワタシ的にはGoodです。

ただね、雨は降ってはいませんでしたが、いままで降っていたんでしょうね〜。
道路が濡れていたので、しぶきで、Gパンの下がびっしょり濡れております。ウワーン
バイクです


高速を降りて、道後山へ
山奥へ入っていきます。
うーん、本格的な紅葉はまだまだのようですが、色づき始めておりましたよ。ニコニコ
バイクです


見頃はあと2週間ぐらい先ですかねー
バイクです


このへんは、怪獣ヒバゴンがでるという伝説がある比婆山の近くですよ。テヘッ
道後山へ到着しました。山頂の方はかすんでおりますねー
山頂が晴れておれば、大山まで見えるそうです。
バイクです


登山道がありますが、今日は登りませんよ。時間が遅いのでねーテヘッ
バイクです


いつものように、お湯を沸かして、カップ麺を頂き、
バイクです


コーヒーを飲んで帰りましたよ。ニコニコ
バイクです


この辺は標高が高いので、登山をするには、それなりの服装をしなければいけませんね〜
しかし、熊、でそうな雰囲気がびんびんと〜ウワーン
怪獣が出るぐらいだから、熊もでるわなーウワーン




同じカテゴリー(バイク装備)の記事画像
久しぶりのバイク
メンテ
メンテ&登山
メンテと観戦
火入れ
積載量UP?
同じカテゴリー(バイク装備)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 メンテ (2015-07-27 11:33)
 メンテ&登山 (2015-07-13 10:27)
 メンテと観戦 (2015-05-18 13:21)
 火入れ (2015-02-09 09:21)
 積載量UP? (2014-12-08 09:19)

Posted by たそがれライダー at 11:34│Comments(24)バイク装備
この記事へのコメント
コチラも同じような紅葉の色づきでしたね~。

高速仕様にして、、、遠距離行っちゃいますか?)ワラ
Posted by nabe at 2012年10月29日 12:40
● nabeちゃん、どうも〜

>コチラも同じような紅葉の色づきでしたね~。

紅葉はまだまだでしたね。
写真で見る限りでは富士山周辺の方がまだ色づいていたような。。。

>高速仕様にして、、、遠距離行っちゃいますか?)ワラ

いきたいんですけどねー
なかなか長距離を走れる休みがねー
11月後半の連休で富士山いこうかなぁ〜
いや、まだ、希望的観測ですが。。。(^ ^;
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年10月29日 13:25
久しぶりのバイクネタでつね(^0^)
やっぱ全然違うんでつねw!
オイラも次にチェーン交換の時に代えてみたい気もwww

でも最終的に、お山が気になるんでつね(爆っ

オイラも来週位にでも近場のお山へ行って見ようかと
検討中ぅ~・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年10月29日 16:40
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>久しぶりのバイクネタでつね(^0^)
>やっぱ全然違うんでつねw!
>オイラも次にチェーン交換の時に代えてみたい気もwww

ええ、かなり違います。
どこかで、妥協は必要ですが、あれこれやるのも楽しいですよ。
CAMPさんもぜひ、お試しくださいね。
でも、責任はとれません(爆)

>でも最終的に、お山が気になるんでつね(爆っ
>オイラも来週位にでも近場のお山へ行って見ようかと
>検討中ぅ~・・(・ω・A``ァセァセ

おお、ぜひ(^ ^)b
びょっとしたら、ハンドルネームが変わるかもしれませんね。
I like a mountain. なんてねー(爆)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年10月29日 17:20
おっ、富士山遠征ですか!

お越しになるんでしたら都合付けて襲撃させて戴きま~す(^O^)/
Posted by イトメン at 2012年10月29日 17:43
路面が濡れてるときは、やっぱシートの上に正座でしょ(笑)
Posted by とーちゃん at 2012年10月29日 17:56
● イトメンさん、どうも〜

>お越しになるんでしたら都合付けて襲撃させて戴きま~す(^O^)/

ありがとうございます。
またお会いできると嬉しいのですが、仕事の予定がはっきりしないのです。(涙)

出かける時は、またブログで告知いたしますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

しかし、行きたいな〜
冠雪した富士山は素敵でしょうね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年10月29日 17:57
● とーちゃん、どうも〜

>路面が濡れてるときは、やっぱシートの上に正座でしょ(笑)

あはは、そんなアクロバティックな芸当はできませんよぉ〜

雨が降っていないので、最初は気づかないのですよ。
だんだん、足が冷たくなって、気がついた時には遅し!(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年10月29日 18:01
良いっすねー♪
650での高速走行は楽しいでしょう (・ω・)bグッ

2日連ちゃんのラーメンは、正にちゃんぽんですね(笑)
でも、美味しそうw
Posted by トコトコライダー at 2012年10月29日 18:05
● トコトコライダーさん、どうも〜

>良いっすねー♪
>650での高速走行は楽しいでしょう (・ω・)bグッ

です。
高速走行の為に650が欲しかったのですよ。(^-^)b
これがなければ250や400のほうが面白いですからねぇ〜(^-^)b

>2日連ちゃんのラーメンは、正にちゃんぽんですね(笑)
>でも、美味しそうw

カップ麺ですが、お外で頂くとなんで美味しいのでしょうね。
不思議です。(^_^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年10月29日 18:11
ヒバゴン?ですか~ググってびっくり!
UMAじゃないですか~
ちょっと山に行くのが怖くなりますね~^^;
バイクでそばを通るのが正解ですねww
ところで富士山いいな~
行けるといいですね!b^^
Posted by もび at 2012年10月29日 21:22
● もびさん、どうも〜

>ヒバゴン?ですか~ググってびっくり!
>UMAじゃないですか~
>ちょっと山に行くのが怖くなりますね~^^;

あはは、広島では有名な怪獣?雪男?です。
ネッシーみたいなもんでしょうね。
大昔から存在がうわさされておりますよ。(^_^)b

>ところで富士山いいな~
>行けるといいですね!b^^

です。
仕事と天気が問題です。(^_^;
Posted by たそがれライダー at 2012年10月30日 08:43
バイク乗車時のアウターに気を使う季節になりましたよね♪
風邪気味なので乗れてませんが この季節を満喫しに出たいところです
登山中の熊遭遇は宝くじ以上の確率らしいので…
それはそれで凄いこと!( ̄- ̄)ゞ
が持論です(^^ゞ
Posted by むら at 2012年10月30日 13:00
● むらさん、どうも〜

最近、ごぶさたしておりますが、お元気でしょうか?
相変わらず、お忙しいのでしょうね。

時間ができたら、道後山、登りませんか?
標高は高いけど、登山道からの標高差はたいした事ないらしく、ハイキング気分で登れるそうです。
是非、(^_^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年10月30日 13:36
カップ麺とコーヒーだけでもアウトドアだと美味しいんですよね。

シカ・イノシシならまだいいけど、熊は怖いなぁ~
Posted by ドクロドクロ at 2012年10月30日 19:34
でた~ ヒバゴン!
久々に耳にしました。

しかし、お師匠さん凄いですね~
パパっとスプロケ交換ですか。
僕にとっては、あのへんはミステリーゾーンですw

山、いいですね。
僕も行きたくなりました(勿論、バイクでw
Posted by ぐぅだら at 2012年10月30日 19:40
● ドクロさん、どうもお久しぶりです。

>カップ麺とコーヒーだけでもアウトドアだと美味しいんですよね。

そうなんですよねー。不思議です。
特にコーヒーのうまさったら。。。goodです。

>シカ・イノシシならまだいいけど、熊は怖いなぁ~

九州は熊がいなくてよいですねぇ〜
広島は中国山地の山々で熊がよく目撃されております。
まぁ、めったに遭遇する事はないようですが、あったら、大けがしますからね〜
熊よけの鈴は必須です。(>_<)
Posted by たそがれライダー at 2012年10月30日 19:44
● ぐぅだらさん、どうも〜

>でた~ ヒバゴン!
>久々に耳にしました。

あはは、比婆山の近くを通ったので思い出しました。
最近は目撃情報を聞かなくなりましたね。

>しかし、お師匠さん凄いですね~
>パパっとスプロケ交換ですか。
>僕にとっては、あのへんはミステリーゾーンですw

はい、すごいです。
前後のスプロケ交換するのに、1時間かからなかったような。。。
さくっとという表現が一番あてはまります。

>山、いいですね。
>僕も行きたくなりました(勿論、バイクでw

バイクで麓まで行って、人力で登ってみてください。
2、3回登ると、ハマりますから。。。
お山用にカブがほしいんですよねー
大きな箱もつけられるので、着替えその他諸々入れて、鍵もかけられるでしょ。しかも登山後は疲れ果てているので、両足べったりで、クラッチないし、楽ですよねー
マジ、欲しくなってきました。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年10月30日 19:54
いい感じのツーリングですねぇ、山の上はともかく麓の紅葉はこれからですから、あちこち足を伸ばせて良いですね。
Posted by ライダー at 2012年10月30日 23:08
● ライダーさん、どうも〜

>いい感じのツーリングですねぇ、山の上はともかく麓の紅葉はこれからですから、あちこち足を伸ばせて良いですね。

そちらの紅葉の方はかなりこちらよりは早いでしょうね。
名古屋からだと、いろんな名所があるので、うらやましいです。

また、そちらのほうにも出撃したいとおもいます。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年10月31日 09:07
Bajaのスプロケも、もうちょっとローギヤードさせたいのですが・・・。
乗りにくくなるのが心配です。

>九州は熊がいなくてよいですねぇ〜
どうやら居るようですよ~~。
目撃談、ちょくちょく聞きますから(汗)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年10月31日 16:50
● 半クラ!!さん、どうも〜

>乗りにくくなるのが心配です。

ですよねー
こればかりは、やってみないとわかりませんし、大きさによっては付かない場合もありますからね〜
ワタシのDR650は海外部品が安くあったので出来たような物です。

>どうやら居るようですよ~~。
>目撃談、ちょくちょく聞きますから(汗)

えーそうなんですか?
熊は暑いところが苦手なようなのですが。。。。
本当なら怖いですね。1人で山に登る時は熊よけ鈴を是非(^_^)
Posted by たそがれライダー at 2012年10月31日 17:28
こんばんは

スプロケットを1丁替えるだけで、そんなに変るものなのですか?

しかし、しっかり山男ですねぇー

お山のことが気にかかる、、、、(笑)

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2012年11月01日 21:18
● もどきさん、どうも〜

>スプロケットを1丁替えるだけで、そんなに変るものなのですか?

そうなんです。かなり体感的にわかるくらい変わります。
びっくりです。

>しかし、しっかり山男ですねぇー
>お山のことが気にかかる、、、、(笑)

いえいえ、ほんの駆け出しですが、お山は気になりますねぇ〜(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年11月02日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクです
    コメント(24)