ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月08日

豪雨対策

北海道ツーリングのある日、豪雨に遭い、シャングリラ3の中が水浸しになったので、対策としてフロアーをポチッちゃいましたが。。。。。

豪雨対策




梅雨、明けてやんの!!


ま。。。。いいか男の子エーン





同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
ああ雨なり
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 ああ雨なり (2015-07-22 21:07)

Posted by たそがれライダー at 19:28│Comments(26)キャンプツール
この記事へのコメント
 洒落にならない夕立もたまには有りますので、床はあると良いと思いますよぉ。
Posted by ライダー at 2011年07月08日 19:33
えぇ本日梅雨明け模様でつが・・(・ω・A``ァセァセ
今日わオイラの敷き布団を干して帰宅した奥からmailが・・(・ω・A``ァセァセ
超ゲリラ豪雨でやられまいた(><!

何なんでしょう!? (>。<?

そして、思い出しまつた・・(・ω・A``ァセァセ
えぇえぇ昨年上富良野の日の出公園キャンプ場でw
オイラのテンバわ微妙に角度がついてまつて・・(・ω・A``ァセァセ
syuちゃんと別れたその日の晩、悪夢わ現実の物となりまいたwww

えぇ台風で言う床上浸水位水が入り(><ヾ
しかもそれを凄い結露だと思い込んでまつたがww
翌日に、体中泥汚れパンツの中グチャグチャww
えぇ道具も浸水していた事は此処だけの秘密でつ・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMP at 2011年07月08日 19:57
こんばんは。

こちらはこのところ梅雨前線の勢力下にあります。
雨が多くて、妙に湿度が高くて、「蝦夷梅雨」ですね・・・(++;
Posted by ジェベリスト777 at 2011年07月08日 20:08
ホントに梅雨明けたんですかね〜
何年か前みたいに、やっぱり明けてませんでしたとか……w
Posted by raindog760raindog760 at 2011年07月08日 20:15
あれ?週間天気予報が一転して赤くなってるぅ~
関東も梅雨明けしたんかなぁ???
こりゃ、明日は出撃準備しなきゃ!!!
Posted by とーちゃん at 2011年07月08日 23:20
>梅雨、明けてやんの!!
ココ、思いっきり笑って良いところですよねぇ? (^◇^)
Posted by だめオヂ at 2011年07月09日 00:15
たそがれさん、



どんまいっす!!w
Posted by syu1392 at 2011年07月09日 15:58
笑えます(^_^)

確かに、いきなり梅雨明けと言われてもって感じですよね。

来年の梅雨用ということで
Posted by びた at 2011年07月09日 23:58
梅雨、明けてやんの!!

wwww

いきなり明けましたからねぇ~^^
Posted by ひだんひだん at 2011年07月10日 06:39
明けたんですね~~!!  いつのまにwww
これで週末の雨に悩まされないでいいんでしょうーか♪

役に立ちますよ!!!・・・・・・きっと(笑
Posted by nikoniku at 2011年07月10日 07:58
あけちゃいましたね

待ちに待った夏到来!
o(^-^)o

せっかくですから床持参で出動してください 蛇対策!
(≧∇≦)
Posted by むら at 2011年07月10日 10:46
● ライダーさん、どうも~

ですよねー
きっと、活躍してくれることがあると、信じます。(^^)
Posted by たそがれライダー at 2011年07月11日 09:49
● I LIKE CAMPさん、どうも~

そうなんですよねー
参天の欠点の一つ、大雨には浸水する。。。です。

でも、雨の日の設営なんかは、インナーをぬらすことなく、設営できるのは、参天の長所です。

なんとか、ドーム型と使い分けていきますよ。
Posted by たそがれライダー at 2011年07月11日 09:51
● ジェベリスト777さん、どうも~

北海道は梅雨が来ないってきいていましたが、梅雨っぽいんですか

天候もおかしくなっているんでしょうね~

なんか、毎年、異常気象って利いているような気がします。
Posted by たそがれライダー at 2011年07月11日 09:54
● raindog760さん、どうも~

本当にわかりませんよね。
先日の南九州の梅雨明け宣言後、ずーっと雨だったらしいので(笑)

天気予報って難しいのでしょうね
Posted by たそがれライダー at 2011年07月11日 09:56
● とーちゃん、どうも~

ええ、梅雨は明けたらしいですよ。

まぁ、嬉しいことでもあります。

ただいま、出撃準備中です。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年07月11日 09:57
● だめオヂさん、どうも~

ええ、笑ってくださいな。わらっていいとも~(やけくそ)

まぁ、いつかは活躍してくれることでしょう。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2011年07月11日 09:58
● syu1392さん、どうも~


ううっ、

負けねえぞ。(笑)

週末は気をつけてね~
ワタシもどっか行きますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年07月11日 10:00
● びたさん、どうも~

梅雨明けは嬉しいんですけどねー

もうちょっと、ながくなるのかなぁ~と思っていたモンだから
3連のためにポチっちゃいました。

でも、いつかは役に立つでしょう。(^^)
Posted by たそがれライダー at 2011年07月11日 10:02
● ひだんさん、どうも~

そうなのよ。
いきなり明けちゃいましたものねー

まぁ、梅雨明けは大歓迎ですけどね。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年07月11日 10:03
● nikonikuさん、どうも~

いつか役に立つことを、信じて、がんばります。(笑)

さぁ、出撃しましょうかね~(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年07月11日 10:04
● むらさん、どうも~

そうそう、蛇対策にもなりますね。(^^)b

って、キャンプ場で蛇なんか見たことありませんが。。。。

役にたちますよね。。。。

きっと。。。。
Posted by たそがれライダー at 2011年07月11日 10:05
最近はゲリラ雷雨とか、恐ろしく一気に降るので
有った方が良いと思いますよ~。
良い買い物でしたね♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年07月11日 16:28
夏は虫対策で、ネストがいいですよ。
Posted by ウニパパ at 2011年07月11日 21:33
● 半クラ!!さん、どうも~

>最近はゲリラ雷雨とか、恐ろしく一気に降るので
>有った方が良いと思いますよ~。
>良い買い物でしたね♪

おおっ、そうですよねー、あったほうがようですよねー

しかし、梅雨があけたとたん、暑くなりましたね。
夏がおもいやられるわー
Posted by たそがれライダー at 2011年07月11日 22:57
● ウニパパさん、どうも~

>夏は虫対策で、ネストがいいですよ。

ですね。
でも、蚊帳をもっているんですよ、何故か2つも。。。(笑)
夏はかやでしょ。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2011年07月11日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪雨対策
    コメント(26)