ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月14日

ゲッツ ⊂( ̄m ̄〃)⊂

一昨年の北海道ツーリングから活躍してくれたゼントスのLEDランタンEX-777XPですが、電池が単1で、汎用性が無いことと、ちょいとでかいので次期LEDランタンを考えてみましたよ。
ゲッツ  ⊂( ̄m ̄〃)⊂



単3がつかえるコイツかなぁ~
EX-757MSです。
エネループ対応のようですね。ニコニコ

ゲッツ  ⊂( ̄m ̄〃)⊂



コンパクトですが明るさは777の半分ですねぇ~ぴよこ

十分かな?電球





同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
ああ雨なり
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 ああ雨なり (2015-07-22 21:07)

Posted by たそがれライダー at 17:59│Comments(22)キャンプツール
この記事へのコメント
やっぱこう言う時期にわ悪魔が舞い降りまつねwww
えぇえぇ買い物の悪魔君参上(^^ヾ

使いやすそうで良さそうでつねw

てかオイラわこの数ヶ月わ娘の事とかで色々有りまして
えぇえぇ超緊縮財政・・(・ω・A``ァセァセ
IMFの管理ポストになるかもぉー・・(・ω・A``ァセァセ

日銀が紙幣刷りまくってwwww
配ってくれないでしょうかねぇーー(爆っ
Posted by I LIKE CAMP at 2011年02月14日 18:41
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>使いやすそうで良さそうでつねw

単三ってのがいいですねぇ(・ω・)

>てかオイラわこの数ヶ月わ娘の事とかで色々有りまして
>えぇえぇ超緊縮財政・・(・ω・A``ァセァセ

もう少しがんばってくださいね。
あと数年~


>日銀が紙幣刷りまくってwwww
>配ってくれないでしょうかねぇーー(爆っ

非常に同意!(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年02月14日 19:02
150ルーメンあれば十分でしょう!w
757は照射方向を変えられるのが便利そうですね♪

コンパクト重視で837を使用してますが、
実質逆さ吊りで使用できないのが唯一の欠点です(´∀`;)
上蓋を外して逆さ吊りなのですが、そうすると中に虫が入るのでww
Posted by raindog760 at 2011年02月14日 19:35
● raindog760さん、どうも~

>150ルーメンあれば十分でしょう!w

そうなの?
よかった。
どうもルーメンっていう規格が他のランタンと比べられないのよねー

>757は照射方向を変えられるのが便利そうですね♪

そうそう、それもポイントですよ。(^^)b

>コンパクト重視で837を使用してますが、
>実質逆さ吊りで使用できないのが唯一の欠点です(´∀`;)
>上蓋を外して逆さ吊りなのですが、そうすると中に虫が入るのでww

そうなんだ~
やっぱり、持っている人の意見を聞くべきですね~
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年02月14日 19:45
EX-777XP持ってるんですが、やはり単一がネックになってます・・

エネループっていう手もあるんですが、なかなかそこに予算が逝きません(笑

この手のヤツも、気がつけばいろいろ持ってるんですが

集めようとしたわけでは無いんですが・・・・・

知らない間に・・(笑
Posted by nikoniku at 2011年02月14日 21:30
あれ?単一は不評のようですね。
電池のもちが良いので私は好きなんですが。

徐々に暗くなってくるので電池の替えどきが分からなくて困ってますが。。。
Posted by tolchocktolchock at 2011年02月14日 21:54
また、やってますねぇ~
早く天候が回復しないとたそがれさんの財布がピンチだぁ~(笑)
Posted by とーちゃん at 2011年02月14日 22:27
● nikonikuさん、どうも~

>EX-777XP持ってるんですが、やはり単一がネックになってます・・
>エネループっていう手もあるんですが、なかなかそこに予算が逝きません(笑

単一のエネループあるんですけど、とってもお高いんですよねー
単三でアダプタつけてやると、すぐ電池きれちゃうし。。。。

>この手のヤツも、気がつけばいろいろ持ってるんですが
>集めようとしたわけでは無いんですが・・・・・
>知らない間に・・(笑

あはは~ご同輩
そうそう、集めようと思っている訳じゃないんですけどね~(爆)
Posted by たそがれライダー at 2011年02月15日 09:12
● tolchockさん、どうも~

>あれ?単一は不評のようですね。
>電池のもちが良いので私は好きなんですが。

いやね、単一はもちがよいんですがね、使っているうちに、単一の中途半端に使った奴があふれちゃってねぇ。どれを使っていいのかわからなくなっちゃうんですよ。
これが単三だったら、他に流用できるでしょ。

まぁ、ちゃんと管理すればいいんでしょうけど、にがてなのよねー(笑)
Posted by たそがれライダー at 2011年02月15日 09:16
● とーちゃん、どうも~

>早く天候が回復しないとたそがれさんの財布がピンチだぁ~(笑)

あは、本当ですよね~
小遣いが破綻寸前ですわ(爆)

はやく、バイクに乗たーい。キャンプしたーい。(涙)
Posted by たそがれライダー at 2011年02月15日 09:18
単三でも単一に使えるスペーサーが売ってますよ!

ダイソーじゃないチンケな100均にw
Posted by syu1392 at 2011年02月15日 12:21
● syu1392さん、どうも~

>単三でも単一に使えるスペーサーが売ってますよ!

うん、もってるんだけどねー
エネループだと1時間くらいしかもたないのよ~
ワタシのは単三1個のスペーサーだけど、単三が3個入る奴があるらしいね。
それだと、結構もつかもね。(^^)b

でも 3×3=9個もいるわけで。。。。。
Posted by たそがれライダー at 2011年02月15日 12:38
おっと!
ずいぶん小物ですね。
ん?
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2011年02月15日 16:13
はじめまして山口県に住んでいるケイタパパと申します。ブログ読ませてもらい仲良くなりたいなと思いました。以前モトクロスやエンデューロレースなどしていましたが最近はめっきり林道探検メインになってます!どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by keitapapa at 2011年02月15日 16:20
● ゆめぴりかさん、どうも〜

>ずいぶん小物ですね。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
だって、貧乏なんですもの。(笑)

結構、こういう小物が積み重なると。。。。
ねぇ、注意しなくては(汗)
Posted by たそがれライダー at 2011年02月15日 17:04
● keitapapaさん、はじめまして〜m(_ _)m

>ブログ読ませてもらい仲良くなりたいなと思いました。

ありがとうございます。
仲良くなりましょうねぇ〜(^o^)/

>以前モトクロスやエンデューロレースなどしていましたが最近はめっきり林道探検メインになってます!

おおっ!本格的ですね
私は林道とことこ隊をもっとーにやっております。
まぁ単にへたれとも言いますが。。。(笑)

お住まいもお隣の県ですので、是非ご一緒させてください。
特に山口の林道はさっぱりわかりませんので、ご案内をお願いいたします。
また、林道ツー&キャンプを企画しますのでご参加くださいね。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年02月15日 17:11
ここは1つ、天然炎ものでいってもらわないと(笑)

でも、小さくて多少暗くてもコンパクトさでありかと思いますが、難しいところかなぁ?
Posted by びた at 2011年02月15日 22:42
ポチっちゃいましたか

次は何をポチるのかなぁ…
続きそうですね…

実は私も…

物欲ピークかもォ~
Posted by むら at 2011年02月15日 23:36
● びたさん、どうも~

>ここは1つ、天然炎ものでいってもらわないと(笑)

あはは~木質系ですね。(^^)b
木質系だと、かがり火でしょうか?
持ち運び、無理!(笑)

>でも、小さくて多少暗くてもコンパクトさでありかと思いますが、難しいところかなぁ?

そうそう、どこで妥協するかですね。
もう、キリがありませんよ。
Posted by たそがれライダー at 2011年02月16日 09:09
● むらさん、どうも~

>実は私も…

>物欲ピークかもォ~

おおっ、次はなにですか?
山岳ブーツの次は雨具かな?
山岳用のカッパはお高いですねぇ~
でも、必須らしいですよ。

お互いがんばりましょう。日本経済のため(爆)
Posted by たそがれライダー at 2011年02月16日 09:11
ワタシも837NXです。
ソロなら十分で、2~3人までいけそうです。
EX-757MSだと、頭を下に吊って使えるのが良いですね!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年02月17日 16:17
● 半クラ!!さん、どうも~

>ワタシも837NXです。
>ソロなら十分で、2~3人までいけそうです。

おーそうなんですね。安心しました。
ランタンがLEDだと、ストーブは気分次第で持って行けますものねー
楽になります。

>EX-757MSだと、頭を下に吊って使えるのが良いですね!

ムフフ
でしょ!(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2011年02月17日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲッツ ⊂( ̄m ̄〃)⊂
    コメント(22)