ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月01日

いかん、いかん

私の仕事はデスクワークが多いので、パソコンを操作することが多いのですが



仕事の合間に。。。。。つい。。。。。魔が差して。。。。。。ポチ



いっちゃいましたぁ~

今からの虫対策に、シャングリラ3のインナーテントとして

スノーピークのペンタイーズ
いかん、いかん



専用のネストとそんなに値段も変わらないので、悩んだんだけどねぇ~
元来、へそまがりなもんで。。。。。

新しい参天のキャンプスタイル。。。。うーん、どうなるやら。。。。



そして、いいイスが欲しかったので
これ
快速旅団さんの Cotton Duck
いかん、いかん




うーん、コンパクトバッギングに逆行しているような。。。。
気のせいだね、きっと。(汗)


うぉー、気がついたら、へそくりがピンチ~(涙)






同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
ああ雨なり
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 ああ雨なり (2015-07-22 21:07)

Posted by たそがれライダー at 10:09│Comments(20)キャンプツール
この記事へのコメント
おはようございま~す。

ワタシも【Cotton Duck】狙ってます(^^ゞ

へそくり計算しようかなぁ~ヤバ。。。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年05月01日 10:42
● gu〜riさん、どうも〜

>ワタシも【Cotton Duck】狙ってます(^^ゞ

ローチェアでは、一番いいような気がします。
まだ、物が手元にないので、何とも言えませんが。。。

>へそくり計算しようかなぁ~ヤバ。。。

私は底をつきましたよぉ〜(涙)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月01日 11:59
オォ コレで山奥のキャンプ場でのマムシ対策は完璧ですね
さあて オラはわき目ふらずに働こう!
天気え~な~ 明日も仕事だァ (ρ_;)
Posted by むら at 2010年05月01日 13:02
んーーーーーーー(^0^)
連休買いぃーーーーーーーーーーーーww
えぇえぇまだまだ魔物がPCの画面に出てきます(^^!

んーーーこれはぁーーまだまだ買い物しそうですねぇーー(^^;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年05月01日 13:23
● むらさん、どうも〜

>オォ コレで山奥のキャンプ場でのマムシ対策は完璧ですね

そうそう、そうでしたね。
マムシ対策でしたね。忘れてた〜(汗)
まぁ、これで、野宿でも安心して寝られますねぇ〜

>さあて オラはわき目ふらずに働こう!

1日ぐらい、走りにいこうよぉ〜
また、TELします。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月01日 15:21
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>えぇえぇまだまだ魔物がPCの画面に出てきます(^^!

ですねぇ〜怖〜い。(笑)

>んーーーこれはぁーーまだまだ買い物しそうですねぇーー(^^;

いやー、当分、無理ですねぇ〜。へそくりが底をつきましたよ。(涙)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月01日 15:24
素朴な質問ですがぁーーー・・(・ω・A``ァセァセ
オイラも ジェベル or セローで物色中なんですがぁーー
どーなんですかねぇーー(^^;

全く持って素人なので分かりま7っ(^^!
本当はジェベルのブラックが欲しいのですがぁーー
中々懐具合に良い感じのもの無いしぃーー

んで一層の事セローとか考えていますがぁーー。
奥が若干態度が和らいできた訳でっ(^^8

えぇ口説き文句は最近体が付いて行かない。。
好きな事をしておきたいこの一点張りでつ(爆っ

でもREALに体が疲れて疲れ取れないようになりまつたっ(~~!
 
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年05月01日 15:35
● I LIKE CAMPさん、どうも~

ジェベルの250ですか?
いいですねぇ~

私のは200です。
最初は250が欲しかったんですが、もう歳だし、ガンガンのることはないと思い200にしました。
200CCでも面白いですよ。ビッグタンクなので1回の給油で300kmはゆうに走りますよ。

若い頃は、初代セローにのっていました。
これもいいマシンですねぇ~人気があるのもうなずけます。
いまは250CCになっているのでパワーもあるようです。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月01日 15:46
私も仕事が忙しいとなぜがポチリたくなります・・・(ーー;)
最近ポチリすぎたせいで財布が危険な状態に・・・

ペンタイーズって、インナー専用ではなくてこれ自体単体のテントなんですよね?
夏は良さそうですね(^_^)
Posted by びた at 2010年05月01日 16:26
なかなか楽しんでいますねぇ。

 こうやって道具が増えて行くんですねぇ。
Posted by ライダー at 2010年05月01日 16:39
● びたさん、どうも〜

>私も仕事が忙しいとなぜがポチリたくなります・・・(ーー;)

なぜでしょうねぇ〜仕事のストレスからきているのでしょうか?

>ペンタイーズって、インナー専用ではなくてこれ自体単体のテントなんですよね?

フライのないテントです。普通はターフのペンタシールドと組み合わせて使用するみたいです。
夏はターフとイーズだけでOKですね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年05月01日 17:35
● ライダーさんどうも〜

>なかなか楽しんでいますねぇ。

ポチるまでは楽しいんですが、ポチった後は、財布が軽くなり後悔しますねぇ〜(笑)

>こうやって道具が増えて行くんですねぇ。

ぎくっ!
ですねぇ〜汗
Posted by たそがれライダー at 2010年05月01日 17:37
・・・
イーズ逝っちゃったの!?
ああっ!!
この椅子ど~かなって~思ってたヤツだ・・・(・ω・A``ァセァセ
ど~も最近・・・
ってか前からだけど・・・
火器に金を掛けすぎてる気が・・・

σ(―ω―o)ンー・・・
そ~そ~・・・
旧型NOVA+・・・
でよかったらお譲りしますが!?
予備パーツ付きでど~です!?
よければ気が向いたらOMでも下さい!!
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年05月01日 19:26
● gyuchan86さん、どうも〜

>この椅子ど~かなって~思ってたヤツだ・・・(・ω・A``ァセァセ

やっぱり、皆さん、気になっていたんですねぇ〜
物が届いたら、レポしますね。(^^)b

>旧型NOVA+・・・
>でよかったらお譲りしますが!?
>予備パーツ付きでど~です!?

おーすばらしい、MOいたします。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月01日 20:01
積めるかなぁ〜(笑)
Posted by とーちゃん at 2010年05月02日 00:39
● とーちゃん、どうも〜

イーズは積めますよ。だって、コットがいらなくなるもの!
Cotton Dugはね〜Wなら積めますが、ジェベルには厳しいかも
とーちゃんみたいに、箱にすっかな。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月02日 10:07
おはようございます~

おおっイーズですね~!

ペンタ持ってるんですが アレと組み合わせるのは
なんか落ち着かないなぁって思ってましたが・・・・

他の幕となら 結構いけそうな感じですね~!!

最近 ライダーさんやバイク乗りの皆さんのおかげで
乗りたい熱が(笑)

あ~無限のへそくりが欲しいですね~(^^;
Posted by nikonikunikoniku at 2010年05月02日 11:04
● nikonikuさん、どうも〜

>他の幕となら 結構いけそうな感じですね~!!

そうなんです。ペンタとの組み合わせは、雨の吹き込みが心配ですね。
参天なら、その心配がありませんので、決めました。

>最近 ライダーさんやバイク乗りの皆さんのおかげで
>乗りたい熱が(笑)

一台いっちゃいますか?
バイクは楽しいですよ〜
Posted by たそがれライダー at 2010年05月02日 11:34
ご無沙汰しております。

Cotton Dugもってます。収納状態もさほど大きく無いですし、
各種イスよりちょっと大きい?って位ですかね。
乗っけたまま林道とか走るのは厳しいかもですがw

明日から淡路へ一泊してきます。
ORIAMI4と参天蚊帳 夕張&デュアルコアパッドの
コットなしスタイル初挑戦でやや不安なのですがw

夕張に蚊帳を張る意味があるのか・・・と今思いましたorz
Posted by joji at 2010年05月02日 21:07
● jojiさん、どうも~

>Cotton Dugもってます。収納状態もさほど大きく無いですし、
>各種イスよりちょっと大きい?って位ですかね。
>乗っけたまま林道とか走るのは厳しいかもですがw

おーそうなんですね。情報ありがとうございます。
Wでのキャンプに使用しようと思っておりますので、林道は走りませんよ。

>明日から淡路へ一泊してきます。
>ORIAMI4と参天蚊帳 夕張&デュアルコアパッドの
>コットなしスタイル初挑戦でやや不安なのですがw

おーORIGAMIですか?いい参天ですねぇ~
最初はちょっと不安ですが、すぐに慣れちゃいますよ。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2010年05月05日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いかん、いかん
    コメント(20)