ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月19日

あー忙しい(T-T)

なんで、年末はこんなに忙しいの?
最近、土日も休み無しです(T-T)

で、夜、寝る前、オイルランタンの灯りを見ながら、1杯やっています。

あー癒される~

あー忙しい(T-T)



ご存じ、雪丘工房さんのオイルランタンです。





同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 10:47│Comments(20)徒然
この記事へのコメント
いいですね、オイルランタン!
癒やされますよね(^^)。
燃料は灯油ですか?

自分も昔、小樽で買ってきたランタンを持っていましたが、
紛失してしまいました。
たそがれさんの写真を見て、欲しくなってきましたね(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2008年12月19日 16:25
● ジェベリスト777さん、どうも~

燃料は灯油です。パラフィンオイルなど、いろいろ試しましたが、灯油が一番明るいようです。安いですしね。(^^;

ほんのりとした、灯りは、癒されますよ~
ぜひ、お試し下さいませ。
Posted by たそがれライダー at 2008年12月19日 16:39
こんばんは~

お疲れ様です(^-^*)/

オイルランタンの灯り
きれいですね
癒されますな~ うんうん(^^♪

お仕事、頑張ってくださ~い\(^o^)/
Posted by ぷっきー at 2008年12月19日 19:04
それ欲しいんですよ〜でも高〜い(>_<)作っているところを見せてもらいましたが、丁寧で手がこんでいてあの値段で納得です。
とりあえず、キャンドル入れ替えタイプので我慢してます。
Posted by ウニパパ at 2008年12月19日 20:03
● ぷっきーさん、どうも~

>癒されますな~ うんうん(^^♪

でしょう。明るすぎない、この灯りが、なんとも好きです。
癒される~

>お仕事、頑張ってくださ~い\(^o^)/

ありがとうございます。
もう少しですので、がんばりまっす。
Posted by たそがれライダー at 2008年12月20日 10:26
● ウニパパさん、どうも~

確かに、高価なので、購入時は悩みましたよ。
手作りの感触がなんともいえずに、夜、こっそりと楽しんでいます。

酒を飲み過ぎるのが欠点ですねぇ^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年12月20日 10:29
大人の火遊びは危険です。
ケツに火が付かないように・・・(笑)

こういったモノ、なんで女、子どもはだめなんだろ?
「暗いじゃない!電気つけるよ!」って言われちゃいます ハァ↓
Posted by だめオヂ at 2008年12月20日 14:36
お、ここにもケロシン&真鍮ファンが、、、、、(^^;)。

 頑張って下さいねぇ、無理をしないでねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2008年12月20日 16:41
いいですね~。ガスとかのランタンより味がありますねぇ。

こういうの見ると、無性に酒が飲みたくなります。
Posted by indigoindigo at 2008年12月20日 21:29
● だめオヂさん、どうも~

>こういったモノ、なんで女、子どもはだめなんだろ?
>「暗いじゃない!電気つけるよ!」って言われちゃいます ハァ↓

ははは、うちもそうですよ~
妻や娘から、冷ややかな目で見られています。

でも、いいのよねー。火を見ながら、何を考えるでもなく、ぼーっとするって。
Posted by たそがれライダー at 2008年12月22日 09:25
● ライダーさん、どうも~

>お、ここにもケロシン&真鍮ファンが、、、、、(^^;)。

そういえば、ライダーさんも、真鍮ストーブの記事を書いておられましたねぇ

このランタン、大分くすんできましたので、そろそろ磨こうかと思っています。
ピカールで磨くと、ピッカピカになるんです。楽しみ~
Posted by たそがれライダー at 2008年12月22日 09:27
● indigoさん、どうも~

>いいですね~。ガスとかのランタンより味がありますねぇ。

でしょ!。決して明るくはありませんが、何か味があるのよねー

>こういうの見ると、無性に酒が飲みたくなります。

そうそう、酒の肴には最高ですよ!(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年12月22日 09:30
たそがれライダー さん こんにちは。 年末なのに忙しくないjbmhです。(^^ゞ

私はコレをあきらめ 超安価なローソクバージョンで癒されています。(^○^;)
Posted by jbmhjbmh at 2008年12月22日 11:48
● jbmhさん、どうも~

実は、コレの他に、キャンドルランタンをもう一つ点けています。
(実に怪しい雰囲気になります^^;)

キャンドルの灯りもゆらゆらと、いい雰囲気ですねぇ
Posted by たそがれライダー at 2008年12月22日 13:01
おぉ!良いですねぇ。

クリスマスだし、オイラもろうそくランタンで1杯やっちゃおうかな(^^ゞ
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年12月24日 17:50
● 半クラ!さん、どうも~

>クリスマスだし、オイラもろうそくランタンで1杯やっちゃおうかな(^^ゞ

やってくださいなー
お酒を飲み過ぎること、うけあいですから。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年12月24日 18:25
お仕事お忙しいようで・・・無理な時は無理という勇気も必要です。
などど余計なお世話は置いといて・・・^^;

いいですね~ランタンでコーヒー?それともウィスキーでしょうか?
楽しい忘年会もいいけど、そういうまったりした時間もいいですね。
Posted by びた at 2008年12月26日 21:35
で、うちのお店には何時来てくださるの?

もう、待ちくたびれてリリー死にそうよん(@@)/
Posted by リリー at 2008年12月26日 23:14
● びたさん、どうも~

当然、ウィスキーですよぉ~
本当は焚き火を見ながら、1杯やりたいところですが、マンションではねぇ
しょうがないので、ランタンの火を見ながら1杯やります。

1月いっぱいは忙しそうなので、2月に入ってから、旧暦忘年会でもやりませんか~(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年12月27日 10:40
● リリーさん、どうも~

髪は伸び放題なのですが、そっち方面になかなか行けなくてねぇ
めずらしく、仕事がいそがしいのよ(T-T)

正月までいけるかなぁ?~~~~~~(T-T)
Posted by たそがれライダー at 2008年12月27日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あー忙しい(T-T)
    コメント(20)