ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月04日

オフへの想い

W650に乗り始めたころから、林道をみるたびに、走りたい衝動にかられておりました。
(1度Wで林道に入り、往生しました(^^;)
まぁ、歳も歳だからオフは諦めていましたが、やっぱり、好きなものは好きなんですねー

今年、4月に四国で、ライダーさん、並のお風呂屋さん、半クラさん、ビタさん達のキャンプにおじゃましたときに、並のお風呂屋さんの「60歳のオフローダーもいましたよ!」の一言が。。。。。
うーん、60歳でもやっているのかーーーーーーうーん、まだやれるな(単純!(^^;)

ってことで、「まぁ、ボチボチと林道探索でもしようかな」っと想い始め、先日、オークションゲットでスズキ、ジェベル200をゲットしました。200ccなのでパワーは望めませんが、年齢からいうとちょうどいいかな~ってことで(^^;

バイクはまだ輸送中で手元にないので、記事は後日です。(^-^)b

で、オフ車に乗るには装備が必要なので、昔の道具を倉庫から引っ張り出してみました。

ヘルメットです。カッティングシートで、なにやら、装飾していますね~なつかしい。
ちなみに、後部にはっている緑の動物はキツネです。ひげが取れてしまって、よくわかりませんね~

オフへの想い オフへの想い

なにやら、英文字をカッティングシートで切って貼っていますね~。へたくそですね(^^;
GARRRって雑誌がありましたね~まだあるのかな?

オフへの想い オフへの想い

ウレタンが劣化してボロボロですね~修理が必要です!
修理代が15000円~20000円かかるそうです。微妙な値段ですねー、新品買うか、修理するか、悩みちう(^^;

オフへの想い



プロテクターはまだ使えそうです。

オフへの想い



モトパンはよれよれですが、なんとか入りました。キツーイ(^^;

オフへの想い



ゴーグルはダメですね。ポキって折れてしまいました。グローブはギリいけそう。

オフへの想い



ブーツは皮だったので、ボロボロで、すでに捨てられていました(T-T)。

また、出費が~(T-T)




同じカテゴリー(バイク装備)の記事画像
久しぶりのバイク
メンテ
メンテ&登山
メンテと観戦
火入れ
積載量UP?
同じカテゴリー(バイク装備)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 メンテ (2015-07-27 11:33)
 メンテ&登山 (2015-07-13 10:27)
 メンテと観戦 (2015-05-18 13:21)
 火入れ (2015-02-09 09:21)
 積載量UP? (2014-12-08 09:19)

Posted by たそがれライダー at 10:27│Comments(24)バイク装備
この記事へのコメント
なんとオフ車ゲットですか!はなはだうらやまし!オフロード用ギアの数々の画像も心が熱くなりましたです。
Posted by kimatsu at 2008年08月04日 12:25
● kimatsuさん、どうも~
この病気は死ななきゃなおらない、かもです(^^;

>オフロード用ギアの数々の画像も心が熱くなりましたです。
私も、若かりし頃の思い出が。。。。。熱いッス。
というより、使える物は、使わなきゃーです。主に経済的理由でっす(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年08月04日 13:17
あらぁ、しっかり本気モードじゃないですか。

 私はパンツはサイズオーバーで張らなくなり廃棄、メットはオークション、その他の装備は知らぬ間になかったなぁ。

 オンとはウェア自体も違うから、揃えるとなると大変ですね。

 メットは、買い換えた方がよいですよ。ヘルメットにバイザー内臓のもあるし、、、、、って、自分が欲しくなってどうするって奴ですね(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2008年08月04日 14:29
● ライダーさん、どうも〜

いやー、ずーっと、乗りたかったんですよー
昔みたいに、かっ飛ばすわけではないので、プロテクターはいらないかな〜などと思ってはいるんですが、まぁ、あったにこしたことはないですから。

>メットは、買い換えた方がよいですよ。
ですねー、大事な頭ですもんね〜。

>自分が欲しくなってどうするって奴ですね(^^;)
ライダーさんも、是非、こちらへ。。。。へへへ(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2008年08月04日 15:11
おぉぉ~ オフ車 ゲットですかぁ~?!

以前 乗られていたんですね。

私も乗っていますが、

歳は全く関係なく気持ちだけでOKみたいですよ。

怪我の無い様に装備だけはしっかりと・・・ (^_^)v
Posted by ドクロドクロ at 2008年08月04日 22:05
いやぁ~、変な情報を四国で入れちゃいましたねぇ。
本当に楽しそうでしたので皆様にご報告しましたが・・・

でもドクロさんも言われていますが年齢は関係無いですよ!
楽しんだほうが勝ち!(だれに??)

メットは出来れは再生がカッコイイですよ!

ガルルは今でも発売していますよ!自分も時々購入していますね♪

あと、金額が張るブーツが問題ですねぇ。今はショートブーツも
ありますので、ニーシンガードにショートブーツでも充分に守ってくれると
思いますよ。(自分は使い分けていますねぇ)

遅くなりましたがオメデトウ御座います。
その内一緒に「泥酔林道キャンプツーリング」でもしたいですよね♪
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2008年08月04日 22:59
ジェベル200は燃費が良いみたいですね~

バイクが来るまでって、あーしよう、こーしよう、どこ行こうってニヤニヤの時期なんですよね~(^^)
Posted by だめオヂ at 2008年08月05日 01:19
● ドクロさん、どうも~

ドクロさんのブログを読んで、うらやましくてしょうがなかったんですよー

>歳は全く関係なく気持ちだけでOKみたいですよ。
まぁ、ボチボチとゆっくり、林道探索をしてみます。

>怪我の無い様に装備だけはしっかりと・・・ (^_^)v
ですねー。この歳ではケガも治りにくいのでねぇーしっかり装備していきます。(^^)v

また、いろいろ、アドバイスしてくださいねm(_ _)m
Posted by たそがれライダー at 2008年08月05日 08:25
● 並のお風呂屋さん、どうも~

>いやぁ~、変な情報を四国で入れちゃいましたねぇ。
本当に困ったもんです。(^^;
いやー、1年間ぐらい、悩んでいたんですよねー。
オフやりたいけど、歳だから周りはやめておけと。。。。
でも、好きなものは、好きなんですよね~
並のお風呂屋さんの一言が、決定打になりましたよぉ~感謝しております。(^^)v

>あと、金額が張るブーツが問題ですねぇ。
実は、昨日、「フクピタ」を買うつもりで、2●館へいったら、FOXのブーツが現品特売で展示していたので、試着したらGood。てことで買っちゃいました(^^;
山の神が怖い。。。。

>その内一緒に「泥酔林道キャンプツーリング」でもしたいですよね♪
いきましょー、いきましょー。後からボチボチ付いていきますよ(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年08月05日 08:33
● だめオヂさん、どうも~

>ジェベル200は燃費が良いみたいですね~
ですね~。燃費も購入理由の大事なポイントでっす。(^^)b

>バイクが来るまでって、あーしよう、こーしよう、どこ行こうってニヤニヤの時期なんですよね~(^^)
そうそう、今が一番楽しい時期かもしれません。
オフ車に乗っていたのが、20年くらい前ですから、ちゃんと乗れるか、ちょっと心配です。たぶん、こけまくりだろうなー。
Posted by たそがれライダー at 2008年08月05日 08:40
半クラさんに続き、たそがれライダーさんも。。。

お風呂屋さんの林道トークがよっぽど魅力的だったのでしょうね〜!!

複数台所有出来るの羨ましい〜〜〜〜(ToT)
でも、プロテクター以外は買い換えでしょうから出費も。。。



オフ車買うならV魔売るはめになってしまう我が家。。。
Posted by DACHS at 2008年08月05日 15:06
えへへへ♪
かっこいいです!!(*^^)v
Posted by ぷっきー at 2008年08月05日 16:20
● DACHSさん、どうも~

>半クラさんに続き、たそがれライダーさんも。。。
ははは、私もビックリ、半クラ!さんも本気モードだったんですね~

>お風呂屋さんの林道トークがよっぽど魅力的だったのでしょうね〜!!
ははは、まんまと乗せられてしまいましたかねー(^^;

>複数台所有出来るの羨ましい〜〜〜〜(ToT)
>でも、プロテクター以外は買い換えでしょうから出費も。。。
当分、小遣いは無しですよぉ~(ToT)
Posted by たそがれライダー at 2008年08月05日 17:10
● ぷりんさん、どうもー

>かっこいいです!!(*^^)v
うおー嬉しい(^o^)/

でも、20年ぶりなもんで、こけまくるかもデス(T-T)。
かっこ悪ーいね(^^; トホホ

でも。楽しけりゃ、いいんです。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年08月05日 17:15
● ふりんさんじゃなくて、ぷっきーさんでした。ごめんなさーい。

どうも、「プリンのぷっきーさん」ってのが頭から離れなくて。。。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年08月05日 17:22
あらーとうとう・・・
そちらに帰ってしまうのね

たまには、私とも遊んでくださいよ~(^3^)-☆
Posted by リリー at 2008年08月05日 20:18
こんばんは。

記事題みて、
オフ会への想いなのかと思っちゃった^^;

オフロードバイクだったんですね。
全然分からない世界ですぅ><

危なそうなのは分かる気がしますので、
気をつけて楽しんでくださいね。
Posted by TaKa at 2008年08月05日 22:08
● リリーさん、どうも〜

>そちらに帰ってしまうのね
いえ、いえ、帰ってしまうのではなくて、オンもオフも両方やります。
欲張りですね〜(^^;

近場はジェベルで、遠くはW650でツーリングに行く予定です。
chichsは近場が多いので、ジェベルの出番が多いかもデス。
Posted by たそがれライダー at 2008年08月06日 07:43
● Takaさん、どうも〜

>オフ会への想いなのかと思っちゃった^^;
ははは、オフ会も楽しいですからねー(^^;

>気をつけて楽しんでくださいね。
ありがとうございます。
歳も歳なので、無茶はしないと思いますが、怪我をしないように、装備して、楽しみますよ。
若いころと違って、怪我すると、なかなか直らないのでねぇ〜(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年08月06日 07:49
オフ復活おめでとうございます(^_^)
ああ~半クラさんといい、たそがれライダーさんといい・・みんなオフ車に・・・( ̄Д ̄;;
私の場合、2台所有は厳しいからな~^^;
たそがれオフ車ライダーとして、楽しんでくださいね~

PS:並のお風呂屋さんみたいなことにならないよう気をつけてください(笑)
Posted by びた at 2008年08月08日 07:59
● びたさん、どうも~

ありがとうございます。
歳も歳なので無理なく、のんびりツーリングで行こうと思っています。
ボチボチツーリングで、山の中をめざしますよ(^^)b

>並のお風呂屋さんみたいなことにならないよう気をつけてください(笑)
ははは、山ではアクシデントがありますからね~
昔、良く行く林道で、いつものコーナーを曲がったところで、木が倒れていて、メットをかすった事があります。山はいつも変化していますからね~
装備はしっかりしていこうと思います(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年08月09日 16:41
ども、YUJIです
おひさです。

もどりオフ者おめでとうございます。
最近広島は走れるダートが少なくなってきましたよ。

林道行くときは声をかけてくださいな^^
Posted by YUJI at 2008年08月10日 13:54
● YUJIさん、おひさしぶりーふ(^^;

>もどりオフ者おめでとうございます。
ありがとうございます。ぼちぼちと、安全第一で、林道ツーリングしようかな、って思っています。

>最近広島は走れるダートが少なくなってきましたよ。
ですね~。いま、林道への案内板という、広島のネットワークで、走れる林道を探しています。知らなかった、走れそうな、林道が結構ありますよ(^^)b

>林道行くときは声をかけてくださいな^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね。なんせ、20年ぶりなんで、迷惑をおかけするかもですが。。。。
chicksで林道ツーリング部でも立ち上げますか。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2008年08月11日 07:51
Haha. I woke up down today. You’ve ceeherd me up!
Posted by Leatrice at 2011年05月15日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフへの想い
    コメント(24)