ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

久しぶりの

久しぶりに、解放された休日がやってまいりましたので、バイクでソロキャンを計画しておりましたが、朝起きると雨。男の子エーン
天気予報を確認すると、どうやら昼から晴れるとの事。ニコニコ
では、ということで、今回はジムニーで出発。

行く先は下調べをしておいた、益田の「みと自然の森」

今回はのんびり下道コースをチョイスしました。
約3時間ほどで到着。
国道191号線から5kmほど山道に入ります。

なんと、GWの後なので、キャンプ客はワタシだけという幸運。
しかも、奇麗に掃除されている緑に囲まれたキャンプ場でした。
キャンプ代金310円、しかもゴミも処理してくれます。
次回はカブでこよっと。ニコニコ

先週からついてるなぁ〜ニコニコ

今回はロースタイルでくつろぎますよ。
酔っぱらってもバックドロップすることは無いでしょう。。。たぶん。テヘッ
久しぶりの



さっそく、一人乾杯。
久しぶりの


目の前に咲いているツツジが奇麗であります。ニコニコ
久しぶりの


餃子を焼いたり、おつまみを炒めます。
久しぶりの


ごはんをしかけます。固形燃料でほったらかし。楽チン楽チンニコニコ
久しぶりの


野菜とソーセージを炒めて
久しぶりの


焼きそばライス。W炭水化物でありますが、おいしいのであります。ニコニコ
久しぶりの


久しぶりのオイルランタンがいい感じです。ニコニコ
久しぶりの


後はボーボータイム。ウィスキーをちびちびと。。。至極の時間であります。ニコニコ

で、ちょいと早めに没。。。ZZZ…

アサー


久しぶりの



残りのごはんに雑炊の素を入れて煮込みました。
飲み過ぎで疲れた胃にはやさしい朝食ですよ。ニコニコ

撤収後は、益田、浜田の海岸沿いを走りました。
久しぶりの


青い海、いいなぁ〜。日本海は瀬戸内海と違って荒々しいので、新鮮です。
久しぶりの


今回は海を見るのも1つの目的でしたので満足であります。
浜田から、また下道で帰宅しました。
久しぶりの


途中、寄り道をしてたい焼きをいただきました。

久しぶりのソロキャンプ、贅沢な時間を過ごす事が出来ました。ニコニコ

先週から何やらついてるなぁ。。。。。と思っていると、
家に着く1時間程前に、Myジムニーのカーステレオがお亡くなりになりました。。。トホホウワーン




同じカテゴリー(ソロツー)の記事画像
久々の。。。
やっと
GW前半(その2)
GW前半
充電ツー
初乗り(遅)
同じカテゴリー(ソロツー)の記事
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 やっと (2014-07-07 09:04)
 GW前半(その2) (2013-05-01 16:53)
 GW前半 (2013-05-01 09:49)
 充電ツー (2013-02-12 09:43)
 初乗り(遅) (2012-01-23 10:02)

Posted by たそがれライダー at 10:38│Comments(26)ソロツーキャンプツー
この記事へのコメント
今回は大き目のテントですね~ 初めて見たかも^^

焼きそば定食! ソース麺とご飯、これ美味いんですよね~(笑
Posted by トコトコライダー at 2015年05月11日 13:06
お、
ヤキソバ定食うまそーw

たまにはソロキャンいいですよねー

全部自分のペースですしね(´∀`)
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月11日 15:23
ゆっくりソロキャン、良いですねぇ~!

その海岸懐かしい!!
今、何かのCMでも使われてますね。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年05月11日 15:24
● トコトコラーダーさん、どうも〜

>今回は大き目のテントですね~ 初めて見たかも^^

これはケシアのワンタッチじゃないテントです。(笑)

>焼きそば定食! ソース麺とご飯、これ美味いんですよね~(笑

美味いですよねー。ふと思い出して作ってみました。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月11日 17:16
● syu1392さん、どうも〜

>ヤキソバ定食うまそーw

野菜を入れると味が一段とよくなりますよ。

>たまにはソロキャンいいですよねー
>全部自分のペースですしね(´∀`)

そうそう、いろいろと試したい事もできるしねー
なにより、気にするものが無いってのが一番です。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月11日 17:18
● 半クラ!!さん、どうも〜

>ゆっくりソロキャン、良いですねぇ~!

久しぶりのソロキャンでした。
楽しんできましたよ。

>その海岸懐かしい!!
>今、何かのCMでも使われてますね。

おおそうですか。ここに言った時、線路側で列車が来るのを待ち構えているカメラマン?が居ましたよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月11日 17:20
いい休養になりましたね♪
日曜日 早く仕事が終わったので吉和の河原にデイキャン行きました
今回も たそがれ飯盒 に活躍いただきました
(^^)d

泊まりのキャンプしたいです

うちのジムニーも見ないフリしなきゃいけないところがたくさんあって大変です♪
Posted by むら at 2015年05月11日 17:58
● むらさん、どうも〜

>日曜日 早く仕事が終わったので吉和の河原にデイキャン行きました
>今回も たそがれ飯盒 に活躍いただきました

おおっ!お役に立てて嬉しいです。

>うちのジムニーも見ないフリしなきゃいけないところがたくさんあって大変です♪

なんか、立て続けに。。。。(涙)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月11日 18:09
たそがれさん、はじめましてm(__)m

スェーデン軍飯盒などなど
ずぅ~と前から勉強させていただいておりました。

しかし・・
たそがれさんもスゲー食いますよね~(゜゜;)

あまりの大食漢ぶりに
ついコメントしてしまいました。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by gamagama at 2015年05月11日 18:27
格安でゴミも回収してくれるなんて良いキャンプ場ですね〜(^^)

これからだと海辺のキャンプ場でソロキャンもいいですね、梅雨入り前にキャンプしたいなぁ(^-^)
Posted by びた at 2015年05月11日 19:02
綺麗な海ですね~心穏やかになりそうな感じ~^^
タイ焼きは.....周りの耳は広島じゃ普通なのかな?
カーステ残念でしたね~
ちょい前でしたら 外したカセットデッキが余ってたのに~www
Posted by もびもび at 2015年05月11日 20:19
日本海良かったですねぇ、私が行ったときは、信じられないぐらい穏やかで、驚きました。

一人旅、いいなぁ、そろそろ行きたいのですが、仕事で疲れちゃって週末は難しいです。
Posted by ライダーライダー at 2015年05月11日 23:03
● gamaさん、はじめまして

>スェーデン軍飯盒などなど
>ずぅ~と前から勉強させていただいておりました。

そうなんですか。火器好き変態ブログですが、よろしくお願いします。(笑)

>たそがれさんもスゲー食いますよね~(゜゜;)
>あまりの大食漢ぶりに
>ついコメントしてしまいました。

普段は、キャンプでごはんはたべないのですが、この日はなんかごはんが食べてくて。。。。大食いになってしまいました。(^ ^;

>今後ともよろしくお願いしますm(__)m

こちらこそ、よろしくお願いします。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月12日 08:59
● びたさん、どうも〜

>格安でゴミも回収してくれるなんて良いキャンプ場ですね〜(^^)

なかなか、こういったキャンプ場はありません。貴重な存在です。

>これからだと海辺のキャンプ場でソロキャンもいいですね、梅雨入り前にキャンプしたいなぁ(^-^)

基本、キャンプは海が好きです。
近いうちにご一緒しましょうね。(^ ^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月12日 09:01
● もびちゃん、どうも〜

>綺麗な海ですね~心穏やかになりそうな感じ~^^

この日は珍しく穏やかな海でした。普段はもっと荒々しいのですが。。。

>タイ焼きは.....周りの耳は広島じゃ普通なのかな?

広島ってことではなくて、このお店の特徴なんです。
このお店は田舎にあるんですが、この日も行列ができておりました。

>カーステ残念でしたね~
>ちょい前でしたら 外したカセットデッキが余ってたのに~www

それがね、昨日、乗ったらまた復活しました。
何処か接触が悪いようです。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月12日 09:05
● ライダーさん、どうも〜

>日本海良かったですねぇ、私が行ったときは、信じられないぐらい穏やかで、驚きました。

この日も穏やかでした。
普段はもっと荒々しいのですが。。。。

>一人旅、いいなぁ、そろそろ行きたいのですが、仕事で疲れちゃって週末は難しいです。

一人でボーっとするのもいいですよ。是非、(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月12日 09:07
益田、浜田あたりの海は綺麗ですよね~

あー、行きたくなってきました。

カーステ・・・・ 残念ですw
けど、最近のは安いですよね。
僕はBluetoothでスマホの音楽を飛ばす、安いタイプを使っています。
テレビもナビもスマホですw
Posted by ぐぅだら at 2015年05月12日 10:03
● ぐぅだらさん、どうも〜

>益田、浜田あたりの海は綺麗ですよね~

奇麗です。ワタシも大好きな海です。

>カーステ・・・・ 残念ですw
>けど、最近のは安いですよね。
>僕はBluetoothでスマホの音楽を飛ばす、安いタイプを使っています。
>テレビもナビもスマホですw

実は昨日ジムニーに乗った時、いきなりカーステ復活いたしました。
どうやら接触不良のようです。
でも、ぐぅだらさんのようにBluetoothでスマホから飛ばせた方が便利なので買い替え予定です。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月12日 12:15
野菜炒め美味しそう!
と思ったら焼きそばだったでござる。
具が多いとどうしても麺を上に載せるスタイルになってしまいますね~

たい焼きの写真はこれ絶対うまいだろって感じですね。
特にはみ出した部分がおいしそうです。

でもオチがついちゃいましたね。
スマホで音鳴らせるシステムを構築するチャンスですな
Posted by tolchocktolchock at 2015年05月13日 12:45
● tolchockさん、どうも〜

>野菜炒め美味しそう!
>と思ったら焼きそばだったでござる。
>具が多いとどうしても麺を上に載せるスタイルになってしまいますね~

なはは、でも、やきそばってごはんに合うんですよねー(^ ^;

>たい焼きの写真はこれ絶対うまいだろって感じですね。
>特にはみ出した部分がおいしそうです。

有名な店なんです。はみ出した部分もカリっとしていて美味しいのです。

>でもオチがついちゃいましたね。
>スマホで音鳴らせるシステムを構築するチャンスですな

突然、カーステ逝きましたが、突然、直りました。(笑)
どうやら接触不良のようです。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月13日 14:07
やきそば美味しそう!!

益田・浜田海岸線綺麗ですね
BOSSのCMでタモリが乗客で
トミー・リー・ジョーンズが車掌の奴ね

https://youtu.be/pZh37daMoCY

0:14~0:15付近の海岸線

座敷わらし効果はもう無くなりましたか?
ジャンボはとりあえず買いましょう(笑)
Posted by とら at 2015年05月13日 21:11
たそがれさんもソロキャンでしたかぁ~

キャンプ場の一人占めって周りを気にしなくて良いから、、、いいですよねぇー

夜はたまにドキッとすることがありますけど、、、(笑

海を見るのも一つの目的、、、分かります。。。無性に見たくなる時があります。

満足のソロキャンでしたねぇー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年05月13日 21:46
⚫️ とらさん、どうも〜

おおっ、あのCMの場所でしたか?
有名な場所でなんですね。知らんかったわ〜笑

座敷わらしさんは、お家に帰ったようです。(^_^;)
もう少しゆっくりしていて欲しかったなぁ〜笑
Posted by たそがれライダー at 2015年05月13日 23:07
⚫️ もどきさん、どうも〜

もどきさんも、良い時間を過ごされたようですね( ̄▽ ̄)

たまのソロキャンは良いですよね。
まぁ寂しくないと言えば嘘になりますが、自由な時間は何物にも代えられないデスヨネーo(^_-)O
Posted by たそがれライダー at 2015年05月13日 23:12
昨日はどうもありがとう~( ̄▽ ̄)
私はダメダメだったけど、先生は2位入賞だったネ!!

久々のソロキャンでノンビリしてきたんじゃね♪♪
ソロもいいけど、当分一緒に飲んでないから、
そろそろ宴会もしよ~ぜ~(笑)
Posted by 未知未知 at 2015年05月18日 12:43
● 未知さん、どうも〜

>昨日はどうもありがとう~( ̄▽ ̄)
>私はダメダメだったけど、先生は2位入賞だったネ!!

あれは惜しかったねぇ。。。。
残念でした。

>久々のソロキャンでノンビリしてきたんじゃね♪♪
>ソロもいいけど、当分一緒に飲んでないから、
>そろそろ宴会もしよ~ぜ~(笑)

やりましょう。
季節も良いしね。走りもからめれば一番じゃね(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年05月18日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの
    コメント(26)