ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月10日

紅葉キャンプ

今回はむらさん主催の紅葉キャンプへいってきましたよ。

国道488号線沿いにある秘密の広場であります。
まぁ秘密と言っても結構、キャンパーには知られている場所ではありますが。。。。
紅葉キャンプ


今回の参加者は、むらさん、初めましてのこやさん、いつもの半クラ!!さん、とワタシであります。

恒例の、こうなるわけで〜(笑)
紅葉キャンプ


遅めの出発だったので、暗く、しかも焚き火を開始しておりましたので高い位置での乾杯でありました。テヘッ

むらさん特性の獅子鍋を焚き火で煮込んで行きます。
紅葉キャンプ


白みそ仕立てで、美味しかったぁ〜ニコニコ

他にも、ほっけや手羽先、鶏の胸肉の照り焼きなどなど、おいしく頂きましたが、れいのごとく写真がありません。トホホウワーン

アサー

半クラ!!さんが焚き火での炊飯に挑戦しましたよ!
結果はGood!ニコニコさすがは炊飯のハンクラであります。テヘッ
1袋のカレーを皆で分け合うドライカレーを頂きます。
紅葉キャンプ


食後はみなさん水遊びを楽しんでおりましたが、ワタシの車は古いので、デフ内に水が入りそうだったのでやめておきました。
紅葉キャンプ


この川は奇麗で、ヤマメが目視できるほどでしたよ。
紅葉キャンプ


やまめを撮影中の半クラ!!さんでございます。ニコニコ

撤収後、近くの林道ツーリングを楽しみました。
道中、美しい紅葉にため息が出るようでした。ニコニコちょうど見頃のようですね。

説明はいりませんよね。紅葉をおたのしみください。
紅葉キャンプ


紅葉キャンプ


紅葉キャンプ


紅葉キャンプ


林道を抜けた所で、記念撮影。
紅葉キャンプ


この林道はバイクでしか走った事しかなかったのですが、ジムニーで走っても楽しいですねー
その後、もう一本林道を走ったあとで、お別れしました。
紅葉キャンプ


今回、参加された皆さん、大変お世話になりました。
また何処かでお会いしましょうね。ニコニコ





同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 10:21│Comments(24)キャンプツー四駆
この記事へのコメント
今回お誘いありがとうございました。

とても行きたかったです
キャンプベースも見慣れた風景ですね
毎週そこの横を通りますが
先週その付近でくまさんに遭遇したよ(笑)
今から白いのが空から降って来ますが
御安全に♪
Posted by とら at 2014年11月10日 10:50
いいな~いいな~!!
うちも久々に半クラさんに会いたかった~!!

日曜日の午後から合流しようと思ったんじゃけど、
ちょっと遅かったねぇwww

水遊び、楽しいんじゃけどその後が・・・( ̄∇ ̄;)アセアセ
Posted by 未知未知 at 2014年11月10日 12:30
● とらさん、どうも〜

>今回お誘いありがとうございました。
>とても行きたかったです
予定が合わずに残念でしたね。

>キャンプベースも見慣れた風景ですね
>毎週そこの横を通りますが
>先週その付近でくまさんに遭遇したよ(笑)
確かにクマさんの生息地域ですものね〜
まぁ、あれだけ騒げばクマも近づかないでしょうが、注意は必要ですね。
なのでジムニーなのです。(笑)

>今から白いのが空から降って来ますが
>御安全に♪
雪が積もったら、ジムニーシーズンの到来ですよ。(^ ^)b
楽しみたいと思います。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月10日 12:59
● 未知さん、どうも〜

>いいな~いいな~!!
>うちも久々に半クラさんに会いたかった~!!
彼も未知さんやサトさんに会いたがっておりましたよ。残念です。(^ ^)

>日曜日の午後から合流しようと思ったんじゃけど、
>ちょっと遅かったねぇwww
もうちょっと早かったらねー
彼は遠くから来ているので早めの解散になりました。

>水遊び、楽しいんじゃけどその後が・・・( ̄∇ ̄;)アセアセ
ジムニーの本に水遊びの後はデフのチェックをするように書いておりましたが、ワタシにゃそんな技術ありませんので、やめておきました。
それに錆がねー。いまさら気にしてもっていう話ですが、出来るだけねー
アセアセ
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月10日 13:03
お疲れ様でした!

楽しい時間でした♪
今度は、焚火で炊飯用に、本物の飯盒を買ってみようと思います。
やっぱ、デフに水入りますかね(汗)
ちょっと心配かもww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年11月10日 15:58
● 半クラ!!さん、どうも〜

>お疲れ様でした!
>楽しい時間でした♪

遠路、お疲れさまでした。
楽しかったですねー。
また、ご一緒しましょう。(^ ^)v

>今度は、焚火で炊飯用に、本物の飯盒を買ってみようと思います。

焚き火の側においていただけなのに、美味しく炊けていましたねぇ〜
ワタシもスエーデン飯盒を持って行こうと思いました。(^ ^;

>やっぱ、デフに水入りますかね(汗)
>ちょっと心配かもww

むらさんは大丈夫だといっておりましたが、ちょいと心配なのでワタシはやめておきました。
ただ、今回、デフは水没していなかったので、大丈夫だと思いますよ。
デフは水面の上にありましたから。。。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月10日 16:17
まぁ~雨が降るのに物好きな........w
やはりアウトドアは晴天にやるものですよ~
あ~行けなくてよかったwwww
まぁ次の雪中キャンプは参加しますけどね!^^
Posted by もびもび at 2014年11月10日 19:49
おおお~獅子鍋~いいっすね~σ(´ρ` )

久しぶりにキャンプ行きたいなぁ・・・

広島方面にCR-Zちゃんでぶらっと行ってみようかなぁ?
Posted by びた at 2014年11月10日 23:03
錦秋ですねぇ、綺麗だったでしょうねぇ。

山の晩秋も見に行きたいなぁ。
Posted by ライダー at 2014年11月11日 06:16
● もびちゃん、どうも〜

>まぁ~雨が降るのに物好きな........w
>やはりアウトドアは晴天にやるものですよ~
>あ~行けなくてよかったwwww

思いっきり負け惜しみに聞こえるのは気のせい?(笑)
雨のキャンプもおつなもんですよ。(^ ^)b

>まぁ次の雪中キャンプは参加しますけどね!^^

ぷっ!
お待ちしておりますよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月11日 08:13
● びたさん、どうも〜

>おおお~獅子鍋~いいっすね~σ(´ρ` )
>久しぶりにキャンプ行きたいなぁ・・・

獅子鍋に食い付きましたね。(^ ^)b

おいしかったですよ。(^ ^)b

>広島方面にCR-Zちゃんでぶらっと行ってみようかなぁ?

いつでもどうぞ〜
雪が降る前にね(^ ^)/
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月11日 08:15
● ライダーさん、どうも〜

>錦秋ですねぇ、綺麗だったでしょうねぇ。

いやー、久しぶりに奇麗な紅葉をみました。感動ものでしたよ。(^ ^)
山の中なのでもみじがなかったのが残念でしたが、それでも十分満足いたしました。

>山の晩秋も見に行きたいなぁ。

ですね。少し寂しくなった山も素敵ですものね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月11日 08:17
紅葉、見事ですね~

焚火を囲んでの野営。
僕もこういうのがしたいです(笑)

お天気がちょっと残念でしたけど、秋雨もなかなか味があっていいですね。
Posted by ぐぅだら at 2014年11月11日 09:43
● ぐぅだらさん、どうも〜

>紅葉、見事ですね~

偶然、一番良い時に行ったみたいです。ラッキーでした。(^o^)

>焚火を囲んでの野営。
>僕もこういうのがしたいです(笑)

この日は雨が降ってきたので、天幕の中での焚き火でした(四方の壁は撤去)。暖かったです。(^ ^)

>お天気がちょっと残念でしたけど、秋雨もなかなか味があっていいですね。

そう少しすると、寒くなり、雪が降るので、タイミングバッチリでした。
まだ色づいている落ち葉に小雨、なかなか情緒あります。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月11日 10:20
4WDでの渡河はロマンがありますね~

うちの父はパジェロで真似して玉砕してましたが。(深さは不明)

もう鍋が美味しい季節かぁ~
Posted by tolchocktolchock at 2014年11月11日 12:26
● tolchockさん、どうも〜

>4WDでの渡河はロマンがありますね~
>うちの父はパジェロで真似して玉砕してましたが。(深さは不明)

楽しそうですが、リスクもあります。
水没した日にゃ〜(>_<)
後が大事です。

>もう鍋が美味しい季節かぁ~

鍋が最高に美味しい季節になりましたよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月11日 13:07
お、アクティブにやってますねぇ~

今週はオレも!
Posted by syu1392syu1392 at 2014年11月11日 14:00
● syu1392さん、どうも〜

>お、アクティブにやってますねぇ~

>今週はオレも!

秋はあっというまに過ぎてしまいますからねー
思いついたら行動ですよ。(^ ^)v
もうすぐ冬がきますねー。冬山は気をつけてくださいよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月11日 14:28
遊びまくってたんでつねwww

嗚呼久しぶりキャンプがしたくなりまつた\(^o^)/
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2014年11月11日 18:41
● I LIKE CAMP さん、どうも~

あれ!キャンプしたんじゃなかったんですか?ペリカンくんと?

ディキャンでしたか?

高知もそろそろ、紅葉シーズンじゃあないですか?
お楽しみくださいね(≡^∇^≡)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月11日 22:04
お疲れさまでしたー
次回は白銀の世界ですねー
まずは十方の白銀ロード全線走破
♪ヽ(´▽`)/
Posted by むら at 2014年11月11日 22:42
● むらさん、どうも〜

>お疲れさまでしたー
お世話になりました。m(_ _)m

>次回は白銀の世界ですねー
>まずは十方の白銀ロード全線走破
>♪ヽ(´▽`)/

ははは、もうすぐですねー。
今年は雪はどうでしょうね?
まぁ、雪の為にジムニー買ったようなもんなので、楽しみですワ。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月12日 08:47
いい感じで山が色付いていますねぇー

ジムニー、、、カッコよく撮れていますよー(笑

これからは、鍋が良いキャンプの季節になりましたねぇ-、、、獅子鍋旨そう

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2014年11月12日 20:05
● もどきさん、どうも〜

>いい感じで山が色付いていますねぇー
>ジムニー、、、カッコよく撮れていますよー(笑

そうでしょ(笑)
タイミングよく、紅葉まっさかりの時にキャンプしたようです。
雨が降っておりましたが。。。。

>これからは、鍋が良いキャンプの季節になりましたねぇ-、、、獅子鍋旨そう

ですねー
北山にもしばらく行っておりませんので、またキャンプしたいですね。
もどきさんとも、しばらくお会いしておりませんね。(^ ^)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月12日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプ
    コメント(24)