ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月22日

火器ネタ(^^;

ワタシのキャンプでの必需品!。木質系ストーブ(笑)
最近はPickupCamperさんのプチかまどS1の出撃率が高いです。

S1は大きさ的にソロでの料理をする為のストーブとしてジャストサイズなんですよねー
ただ、長期のツーリングキャンプになると、木質系の燃料が手に入らなかったり、雨の日に使えなかったりするので、アルコールバーナーやガスバーナーがセットできれば良いなぁと思っておりました。

で、PickupCamperさんにお願いして、パネルにヘグ穴をあけていただきました。
赤い矢印の4箇所です。
火器ネタ(^^;






上部の穴にペグを差し込んで、オプションのトランギアアタッチメント(300円)を乗せてアルコールバーナーや
火器ネタ(^^;


ガスバーナーをセットすることが出来ます。
火器ネタ(^^;


せっかくなので、点火をテヘッ
火器ネタ(^^;


また、底板を上部にセットして、固形燃料を使用したり
火器ネタ(^^;


底板を下部にセットして、アルコールバーナーを直接置いたり出来ます。
火器ネタ(^^;


今回の改造は次期S1には最初から施されるそうで、今回は無料でやっていただきました。
商品への使いやすさへの対応の良さに頭が下がります。m(_ _)m

これで、長期ツーリングもS1さえあればOKですねー。

長期ツーリングへいついけるのか。。。。という問題は残りますが。。。。テヘッ





同じカテゴリー(火器類)の記事画像
復活
SVEA
裏技
冬支度
きらきら
忙しい
同じカテゴリー(火器類)の記事
 復活 (2014-05-22 08:38)
 SVEA (2013-07-29 09:10)
 裏技 (2013-06-07 09:27)
 冬支度 (2012-11-21 09:54)
 きらきら (2012-09-26 17:09)
 忙しい (2012-01-08 18:55)

Posted by たそがれライダー at 10:04│Comments(14)火器類
この記事へのコメント
え~っと…

本日の出動はどうなりましたか?
ワタシは仕事ですが…
(  ̄▽ ̄)
Posted by むら at 2013年12月22日 11:44
● むらさん、どうも〜

>本日の出動はどうなりましたか?

会社(ビルの)に出勤、仕事中です。(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年12月22日 13:15
可能な限りのシチュエーションに対応してますね。
ガスバーナーでも風が少し吹いてると衝立が欲しくなるので便利そうです。

それにつけても長期ツーリング行きたいっ
Posted by tolchocktolchock at 2013年12月22日 15:52
お仕事ご苦労様です。

んー  中々奥が深いですねぇー

最近、火炎系に興味がいって困っています。(笑

どうにかしなければ、、、、

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2013年12月22日 15:57
● tolchockさん、どうも〜

>可能な限りのシチュエーションに対応してますね。
ガスバーナーでも風が少し吹いてると衝立が欲しくなるので便利そうです。

そうなんです。
ワタシの場合、できるだけ木質系ストーブをつかうのですが、時には使えないときもあるんですよねー。
なので、無理をきいてもらいました。(汗)

これで、コンパクトなこれ1台で、いろいろ対応出来そうです。(^ ^)b

>それにつけても長期ツーリング行きたいっ

同じくっ!(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年12月22日 19:57
● もどきさん、どうも〜

>んー  中々奥が深いですねぇー
>最近、火炎系に興味がいって困っています。(笑
>どうにかしなければ、、、、

いやー、正常な証拠ですよ。アセアセ
健全な物欲だとおもいますよ。(^ ^)b

年内は2000円ちょっとなので、お一ついかがですか?(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年12月22日 19:59
を~ナイス!
これいいですね!まだ買い替え時期は早いので真似して穴開けてみます!
プチかまどS1 私も必ず持っていくほどお気に入り~^^
Posted by もびもび at 2013年12月23日 08:58
● もびちゃん、どうも〜

>これいいですね!まだ買い替え時期は早いので真似して穴開けてみます!

でしょ!。穴4カ所でかなり使い勝手が良くなります。
ワタシはステンレスに穴をあける事が出来ませんでしたので、メーカーさんにやってもらいました。もびさんも掲示板からお願いすればやってもらえますよ。まぁもびちゃんはプロだから無問題かな?

>プチかまどS1 私も必ず持っていくほどお気に入り~^^

それはよかった。ワタシもお勧めしたかいがあったというものです。
あのサイズが絶妙なのよねー
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年12月23日 09:58
これいいですね~(^^)b
トランギアのバーナーがあるのでポチっといってしまおうかな(^^;)
Posted by ウニパパ at 2013年12月26日 10:44
● ウニパパさん、どうも〜

>トランギアのバーナーがあるのでポチっといってしまおうかな(^^;)

年内は特別価格なので、是非!
その際は上部のペグ穴希望と一言伝えてくださいね。(^ ^)b

良いお年をお迎えください。m(_ _)m
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年12月26日 17:15
おはようございます

自然燃料系の火器、いいですね~
このようなものがあることを知りませんでした。

いつか、次にご一緒できるときには是非現物を拝ませていただきたいです

今年はお会いできてよかったです
早いですが、来年もよろしくお願いします!
Posted by adversity42adversity42 at 2013年12月28日 09:38
● adversity42さん、どうも〜

>自然燃料系の火器、いいですね~
>このようなものがあることを知りませんでした。

ワタシのキャンプでのメインバーナーは木質系火器なんです。
ガスなどは予備バーナーなんです。(笑)

>いつか、次にご一緒できるときには是非現物を拝ませていただきたいです

是非、今度はキャンプもご一緒しましょうね。(^ ^)b

>今年はお会いできてよかったです
>早いですが、来年もよろしくお願いします!

ワタシもお会い出来て嬉しかったです。
身近にお山の師匠がいてくれると心強いです。(^ ^;
来年もお山、キャンプ、ツーリングにご一緒しましょうね。(^ ^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年12月28日 10:17
SVEAにしても、↑にしてもwww

やっぱ道具って癒されまつよねぇ〜( ^ω^ )

ん〜。キャンプでガンガン使いたおしましょうw
Posted by I LIKE CAMP at 2014年05月22日 12:20
どこにコメントくれたんですかぁ〜
あせりました。

>ん〜。キャンプでガンガン使いたおしましょうw

ですね。
でも、キャンプに行く回数 < 道具 状態なので、なかなか全部の道具は使えないですねー。

キャンプさんも一度も使ってない道具、山ほど持っているんじゃないですか?
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年05月22日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火器ネタ(^^;
    コメント(14)