ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月08日

忙しい

新年の連休ですが。。。。。
仕事です。男の子エーン

で、ネタ切れのため、新年の冒頭を飾った、Wild Woodgas Stoveのことでも、あげてみましょうか。

割と大きめです。
忙しい


他のウッドガスストーブと比べてみました。
忙しい


でもね、コイツは、本体が2つに分かれるため、収納はコンパクトになるんですよ。ニコニコ
忙しい


メーカーサイトに載っている動画をごらんください。


それでは、燃焼テストをテヘッ

ペレットを二にぎり入れ、灯油をしみこませたペレットを少し乗せて、点火。
忙しい



かまど部分が広い上、長いので、煙突効果があるのか、あっというまに最大火力にビックリ
忙しい


コッヘルが小さすぎたのか、火が回りを囲むように。。。。ビックリ
忙しい


500ccの水が、あっというまに沸きました。
上部の空気穴近辺で、ウッドガスが燃えているのがわかります。
忙しい


しばらくは、コイツで遊べそうです。テヘッ




同じカテゴリー(火器類)の記事画像
復活
火器ネタ(^^;
SVEA
裏技
冬支度
きらきら
同じカテゴリー(火器類)の記事
 復活 (2014-05-22 08:38)
 火器ネタ(^^; (2013-12-22 10:04)
 SVEA (2013-07-29 09:10)
 裏技 (2013-06-07 09:27)
 冬支度 (2012-11-21 09:54)
 きらきら (2012-09-26 17:09)

Posted by たそがれライダー at 18:55│Comments(19)火器類
この記事へのコメント
火力強すぎぃ~・・(・ω・A``ァセァセ

えぇ動画の内容わ訳しましたらwww
コンパクトで火力が最強だと言ってまつたねw
って英語聞き取れるのかオイラ・・(・ω・A``ァセァセ

んーこれで外遊び最高でつぅ~(^0^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年01月08日 19:21
PS

んー木質変態だったんでつねっ(^0^ヾ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年01月08日 19:22
ネットでしか見たことなかったので、大きさがよくわかりました!
思っていたより大きくなかったです。あざ~す。
私はユニのネイチャーストーブみたいなEmberLit買ってみようかなぁ~(笑
Posted by なかきた at 2012年01月08日 19:28
● I LIKE CAMPさん、どうも~

おーすごい英語力!(笑)

っていうか、この動画の声、セクシーでしょ!
シビレル~(笑)

ん?!
変態じゃあありませんよぉ~マニアって言って!

同じか(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年01月08日 20:17
● なかきたさん、どうも~

ワタシにの知るかぎりでは、組み立て式のウッドガスストーブはこれだけなんです。
ん?!どうでもよい?(笑)

EmberLit知っていますよ。(^-^)b
ハニーストーブを買うときに、悩みましたもの(笑)
チタンのヤツもあるんですよねー、しかもリーズナブル(^-^)

是非、いっちゃてください。そして、今度見せてくださいね。(^-^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年01月08日 20:20
お仕事お疲れ様です。

うわぁ・・・凄い火力!(^^;)
そりゃお湯もすぐ沸くでしょ~

しかし、灯油の臭いは大丈夫なの?
Posted by びた at 2012年01月08日 23:00
● びたさん、どうも~

>お仕事お疲れ様です。

ううう~(涙)


>うわぁ・・・凄い火力!(^^;)

そうなんですよねー
逆に、火力調節を考えなければいけないかも。。。

>しかし、灯油の臭いは大丈夫なの?

便宜上、灯油っていってますけど、実際はエコ灯油なんで、匂いはあまりきになりませんよ。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年01月09日 10:19
このストーブ良さそうですね!

材質はステンですか??
Posted by 並 at 2012年01月09日 11:54
● 並さん、どうも~

このストーブ、あまり期待はしていなかったのですが、、、、、

スゴイ火力です。

ええ、材質はステンレスで、200gちょっとだったと思います。
キャンプスタの13cm鍋(ステン)に収まります。
Posted by たそがれライダー at 2012年01月09日 14:03
これ2枚目の写真のやつは全部違う種類なんですよね!?w


まじで変態すぎますww
Posted by syu1392 at 2012年01月09日 14:14
● syu1392さん、どうも~

>これ2枚目の写真のやつは全部違う種類なんですよね!?w

だよ!
なにか、問題でも?


>まじで変態すぎますww

アセアセ(爆)
Posted by たそがれライダー at 2012年01月09日 15:39
でたーw

お忙しそうですね~。
落ち着いたらキャンプしましょう!
ジムニーで迎えに行きます(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年01月10日 09:26
● 半クラ!!さん、どうも~

>でたーw

毎度です。(笑)

>ジムニーで迎えに行きます(笑)

おお、それはありがたい(笑)
雪中キャンプですか?(笑)
やりましょう(^-^)/
Posted by たそがれライダー at 2012年01月10日 09:38
年明け早々無休仕事 ご苦労様です
ワタシは日曜の午後 休みました! えっへん(*^ー゚)

はやく片付けて火遊びしにいきましょう
Posted by むら at 2012年01月12日 18:34
● むらさん、どうも~

ええ、年末年始にパソコンが壊れる、壊れる(@_@)
なんと、12,1月で5台も(涙)

寒いからかなぁ~

もうすぐ、落ち着きますので火遊びしましょうね。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年01月12日 20:50
お疲れ様です。

なんか、写真とは言え、、、炎、、、、いいですねぇー(笑)

マッチを持って家を飛び出しそうです、、、、イカンイカン放火魔になりそう。。。。

マジで落ち着きます。  あぁーボウボウしたい!

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2012年01月12日 21:24
●もどきさん、どうも~

おおっ!、もどきさんも、火遊び好きそうですね。(笑)
ご同輩です。

さむいと、一段と火が恋しくなりますよね~

私も、そろそろ、禁断症状が。。。。。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年01月12日 22:43
はじめましてたそがれライダーさん
こんばんは
ウッドガスストーブどれにしようか迷いましたが
こちらを拝見してワイルドストーブにしました。
雪中キャンプをする勇気もなく、とりあえずは家の中でペレットで炎を楽しんでます。
とても参考になりました。ありがとうございます。
Posted by あげ at 2013年01月22日 19:59
● あげさん、はじめまして〜

>ウッドガスストーブどれにしようか迷いましたが
>こちらを拝見してワイルドストーブにしました。

あは、お役に立てて何よりです。

>雪中キャンプをする勇気もなく、とりあえずは家の中でペレットで炎を楽しんでます。

あげさんも、木質系マニアとお見受けいたしました。
ワタシは自他ともに認める木質系変態です。(爆)
これからも、よろしくお願いします。
Posted by たそがれライダー at 2013年01月23日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忙しい
    コメント(19)