ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月13日

メンテな日

今日はバッテリのあがったDR-Zのバッテリを取り外し、充電しましたよ。

えーっと、マイナスから取り外すんだったな。。。
メンテな日



多少、端子のネジが固着しておりましたが、無事取り外しに成功
家の中で充電開始。
メンテな日



1時間後、バッテリをもとに戻して、DR-Zのエンジンをかけると。。。。

ブーン

元気に復活いたしました。ニコニコ

続いて、今年に入ってから一度も洗ってなかった、ストーブ達を洗浄。
メンテな日


まぁ、奇麗になりました。

で、後はカミさんの買い物につきあい、家庭内メンテを。。。。(笑)

たまにはね。テヘッ





同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 09:41│Comments(21)徒然
この記事へのコメント
>で、後はカミさんの買い物につきあい、家庭内メンテを。。。。(笑)

我が家わ、先月から家庭内別居ちゅ~(爆っ
オイラが悪くない事には一切頭を下げませんので(^^!

女性は感情で物言うので、めんどうでつ・・(・ω・A``ァセァセ

ぷっwww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2013年05月13日 16:32
む~あの煤汚れって取れます?
私 半分あきらめて使いっぱなしですが.......
Posted by もび at 2013年05月13日 17:43
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>我が家わ、先月から家庭内別居ちゅ~(爆っ

あらら〜そうなんですか?
それは大変ですね。(でもない?)

>女性は感情で物言うので、めんどうでつ・・(・ω・A``ァセァセ

です。
ですから、うちでは、感情はいったと察知すると、ダンマリを決め込む事にしております。(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年05月13日 18:07
● もびさん、どうも〜

>む~あの煤汚れって取れます?
>私 半分あきらめて使いっぱなしですが.......

金属たわしでゴシゴシやれば、たいがいの汚れは落ちます。
落ちない場合は、重曹に浸けておくとよいそうですが、面倒なのでしません。(笑)

アルミは金属たわしが使えないので、ステンレスしか使いません。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年05月13日 18:11
DR-Zって、シガーソケット付いてます?

もしついてるならオプティメイトいいですよ!w
付けっぱでおk~(・∀・)
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月13日 18:39
● syu1392さん、どうも〜

うん、シガーソケット付けているけどね、マンションなので、駐車場に電源がないのよ。持ってあがらないと(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年05月13日 18:59
メンテ・・・
壊れたところをとりあえず使えるようにしてごまかす・・・
私流ですが(~_~;)

そろそろやらなきゃなあ と思いながら 乗りっぱなしでス
Posted by むら at 2013年05月13日 20:04
メンテ・・・
壊れたところをとりあえず使えるようにしてごまかす・・・
私流ですが(~_~;)

そろそろやらなきゃなあ と思いながら 乗りっぱなしでス
Posted by むら at 2013年05月13日 20:04
⚫ むらさん、どうも〜

あはは、確かにごまかしの要素は大ですね!(笑)

わたしもかなり、不味くなってからしか動けません。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2013年05月13日 21:00
DR-Z・・・何気にバッテリー外すの面倒ですよねぇ~
私は、冬季バッテリー外してたらネジなくしましたぁ(-゛-メ)
Posted by とーちゃん at 2013年05月13日 21:07
バイクも道具も嫁も常日頃からメンテを行わないと

必要な時にうごかなぃwww
Posted by 並並 at 2013年05月13日 21:22
メンテが出来る=使っている

使えるってのも幸せなんですよねぇ。

使って無くてもメンテしないとダメなんですけどねぇ(^^;)。
Posted by ライダー at 2013年05月13日 22:37
ストーブちゃんお世話になりました(^_^)v

わたしも家庭内営業頑張ってます(笑)

さて、この週末はバイク乗るよん(^^♪
Posted by びた at 2013年05月13日 23:09
直りましたか!

んじゃ、四国のお気にのサイト+林ツー宜しくですwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年05月14日 00:02
● と−ちゃん、どうも〜

>DR-Z・・・何気にバッテリー外すの面倒ですよねぇ~

そうなのよねー
シートのボルトを取らないといけないので、結局、キャリアも取り外さなきゃいけません。(>_<)

>私は、冬季バッテリー外してたらネジなくしましたぁ(-゛-メ)

あらら〜ネジ類はよくなくなります。(>_<)
いまはホムセンがありますので一般的な奴は替えますが特殊な奴がおおいのでねー
Posted by たそがれライダー at 2013年05月14日 09:03
● 並さん、どうも〜

>バイクも道具も嫁も常日頃からメンテを行わないと
>必要な時にうごかなぃwww

あはは、そのとおりですねぇ〜
遊んでばかりいると、必要な時にお許しがでなかったり。。。(笑)

日頃のメンテが重要ですね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年05月14日 09:06
● ライダーさん、どうも〜

>使って無くてもメンテしないとダメなんですけどねぇ(^^;)。

そういえば、ライダーさんのブログでXRの記事が最近はありませんねぇ〜
でも、ライダーさんはプロ級ですから、やろうと思えば短時間でやれるでしょうが、ど素人のワタシはバッテリをばずすだけでも四苦八苦しますわ(笑)

そろそろ、XRの記事を希望します(笑)
Posted by たそがれライダー at 2013年05月14日 09:09
● びたさん、どうも〜

>ストーブちゃんお世話になりました(^_^)v

そうでしたね。
左のプチかまどはしょっちゅう使っているので、割と奇麗でしたが、右のストーブは汚れが落ちず、苦労しました。

>わたしも家庭内営業頑張ってます(笑)

おーがんばってくださいねー
買ったら、乗せてね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年05月14日 09:13
● 半クラ!!さん、どうも〜

>直りましたか!
>んじゃ、四国のお気にのサイト+林ツー宜しくですwww

ですです。
是非、お願いいたしますよ。
梅雨がくるまでに行きたいですね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年05月14日 09:14
こんばんは

家庭内メンテ、、、んー これが一番だと思いますよぉー(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2013年05月15日 20:34
● もどきさん、どうも〜

でしょ!(笑)

カミさんのご機嫌をそこねては、遊びに行けませんものねー
(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2013年05月16日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテな日
    コメント(21)