ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月04日

雪中?

2/2はむらさんからのお誘いで、雪中キャンプへ行ってきました。

今回の参加者は、九州から半クラ!!さんなかきたさん、山口からkamemusiさん、そして地元からむらさん、ふるさん、ワタクシでございます。

ワタシ以外はジムニーで雪遊びをするということで、ワタシは午後からゆっくりと出発。
それまでに、先週やり残した、パニアの取り付けをしました。
パニアの加工は先週済ませていたので、ラックを取り付けて、パニアを固定してみました。

雪中?



まぁ、それなりに決まっていますね。テヘッ
雪中?


後ろから。うーん、すり抜けは不可能になりました。ウワーン
雪中?



パニアも付いたし、キャンプへ出かけます。

1時間30分ほどで到着。
先着組は、ジムニで雪遊びの真っ最中らしく、だーれもおりません。
雪中?


寒いので、火を熾して待つ事に。
雪中?


しばらくして、なかきたさんより電話あり。なにやら、いろいろとトラブルがあり遅れるとの事。深刻な状態ではなさそうなので、安心しました。
まぁ詳細は、他の人のブログでご確認ください。テヘッ
30分くらいでなかきたさん、半クラ!!さんが到着されました。むらさん、ふるさん、kamemusiさんは遅れてくるとの事で、とりあえず3人で。。。。テヘッ
雪中?




ほどなくむらさん達が到着され、再び。。。。テヘッ
雪中?


後はいろんな物を焼き焼き、パクパク。テヘッ
雪中?


半クラ!!さんが作ってくれた、おでんをモグモグ
雪中?


なかきたさんが買ってきてくれた、熊本、高級?ステーキ肉を頂きましたよ。テヘッ
雪中?


いつものように、お酒をたくさん頂、バカ話で盛り上がるのでありました。テヘッ
雪中?


いやー、焚き火は楽しいねーニコニコ
雪中?



アサー


当然、凍っております。でも、この地域にしてはかなり暖かいほうです。
雪中?


うー火の無い風景は寒々しておりますねーウワーン
雪中?


しばらくして、皆さん起きてこられましたよ。
朝ご飯は、昨日の残り物でございます。テヘッ
雪中?



まぁ、慌てる事もないので、ゆっくりと撤収。
近くの温泉で暖まった後、山口県の山賊まで行き、昼食としました。
雪中?


定番の山賊むすびと山賊焼きを頂きました。
雪中?


雪中?


昼食後、ここで解散いたしました。

いやー、今回も楽しかったぁ〜ニコニコ

また、何処かでお会いしましょうね〜ニコニコ




同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 11:47│Comments(22)キャンプツー
この記事へのコメント
うはっw 例のデカパニア(^0^)
軽く数ヶ月放浪できる体勢でつね。。w
あぁ~久しぶり長距離ツーしたいなぁ~っと
思う今日この頃でつがwww!

さぞかし楽しかった事でしょうwww
いやぁ~思ったより雪が少なかったんでつね(^^)
にしても高級ステーキ肉、旨そうぉ~w

また参加出来る事を夢見て。。。。。。。!
現在お仕事奮闘中ぅ~って
仕事せずにBLOG徘徊してまつぅ~・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2013年02月04日 13:02
サイドBOX、収納は良いですが渋滞の時は辛いですねぇ
オイラなら「あっ、先に行ってますので・・・」って言ってしまうなぁ^_^;

そうだ!BOXの幅に合わせてハンドルも広げては?ww
Posted by だめオヂ at 2013年02月04日 14:57
いやぁ、お疲れさまでした。
今回も楽しいひと時をありがとうございましたm(__)m
次は何処でしょう?(爆)
次はバイクですね♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年02月04日 16:05
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

先日は、またまた迷惑電話、失礼しました。
半クラ!!さんが電話するってきかないもんですから(ウソ)(^ ^;
なんか、CAMPさんに電話するのが恒例になったような。。。アセアセ

>また参加出来る事を夢見て。。。。。。。!
>現在お仕事奮闘中ぅ~って
>仕事せずにBLOG徘徊してまつぅ~・・(・ω・A``ァセァセ

また、近いうちにお会いしましょうよ。(^ ^)b
楽しみにしておりますよ。
Posted by たそがれライダー at 2013年02月04日 16:57
● だめオヂさん、どうも〜

>サイドBOX、収納は良いですが渋滞の時は辛いですねぇ
>オイラなら「あっ、先に行ってますので・・・」って言ってしまうなぁ^_^;

すり抜けはあきらめました。(涙)
まぁ、多少の幅であれば大丈夫ですが、間隔が厳しそうなところでは、チャレンジできませんねぇ〜

>そうだ!BOXの幅に合わせてハンドルも広げては?ww

意外にも、左の幅はハンドル幅と同じくらいなんですよ。
右側はマフラーがあるので、多少ハンドル幅をオーバーしますね。
Posted by たそがれライダー at 2013年02月04日 17:02
● 半クラ!!さん、どうも〜

遠路、お疲れさまでした。しかもなれない雪道で遊んだとのことで、お疲れでしょうね。でも、楽しかったご様子なのでOKですね。(^ ^)b

いつもなが宴会は楽しゅうございました。
これで、また、お仕事頑張れます。(^ ^;

>次は何処でしょう?(爆)
>次はバイクですね♪

ですねー
何処か遠くへ行きたいですね。(^ ^)b
楽しみにしております。
Posted by たそがれライダー at 2013年02月04日 17:05
む~私もパニアにあこがれてますが.........
かなり横幅インパクトありますね~
やめようかな?wwww
あっ人数の割にはテント少なくありません?
まさかイベントタープでご就寝したツワモノがいたのかな?www
Posted by もび at 2013年02月04日 17:37
● もびさん、どうも〜

>む~私もパニアにあこがれてますが.........
>かなり横幅インパクトありますね~
>やめようかな?wwww

実際は写真ほどではありませんよ。
でも、シュラフが入ることが条件なので、このサイズになりました。
スリムなパニアもたくさん有りますよ。

>まさかイベントタープでご就寝したツワモノがいたのかな?www

正解。( ^ ^)v
ターフの中で寝た人が1人。車中泊した人が2人おられました。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2013年02月04日 17:45
車中泊凸電犯人です m(__)m

いやあ楽しかった ありがとうございます
コールマンのファイヤーナントカは最強でしたね
スッゴク欲しくなりました←ネット徘徊中

次回はバイクですね 東広島南部林道ツー行きます?
割とボリュームありますよ(^^♪
Posted by むら at 2013年02月04日 18:34
パニア初稼働ですか!

バイクで雪中野営、気合いデスね・・・

宴会がまた楽しそう~(^O^)
Posted by イトメン at 2013年02月04日 20:48
パニアが付いたら、かな~りイカツクなりますね。

雪中でボウボウ・・・羨ましい・・・。
行きたかったなぁ。
Posted by Dal Segno at 2013年02月05日 07:54
● むらさん、どうも〜

>いやあ楽しかった ありがとうございます

いや、こちらこそお世話になりました。
楽しかったです。(^ ^)b

>コールマンのファイヤーナントカは最強でしたね
>スッゴク欲しくなりました←ネット徘徊中

あれはコールマンじゃなくて、尾上製作所のヤツです。安いですよ。
ここをごらんください↓
ttp://tasogare.naturum.ne.jp/e1275773.html

>次回はバイクですね 東広島南部林道ツー行きます?
>割とボリュームありますよ(^^♪

また、皆で行きますか?企画してください。(^ ^)/
Posted by たそがれライダー at 2013年02月05日 09:27
● イトメンさん、どうも〜

>パニア初稼働ですか!
>バイクで雪中野営、気合いデスね・・・

キャンプした地区は、本当は豪雪地帯なのです。この日は降りませんでしたが、いつ雪が降ってもおかしくないので、車で行きました。(^ ^;

>宴会がまた楽しそう~(^O^)

宴会はいつもながら最高でしたね。
イトメンさんともいつか、またお会いしたいですね。(^ ^)/
Posted by たそがれライダー at 2013年02月05日 09:30
● Dal Sequnoさん、どうも〜

>パニアが付いたら、かな~りイカツクなりますね。

写真の後ろ姿はアレですが、実物はそうでもないですよ(^ ^;

>雪中でボウボウ・・・羨ましい・・・。
>行きたかったなぁ。

Dalさんとも久しくお会いしておりませんねぇ〜
またどこかでキャンプしましょうね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年02月05日 09:32
おせわになりました~

パニアケース  いいじゃないですかぁ~  思ってたよりぜんぜん良い!

これで長距離&冬装備キャンプOKですね   GSのバッテリー充電しときま~す  笑
Posted by kamemusi at 2013年02月05日 09:34
● kamemusiさん、どうも〜

>おせわになりました~

こちらこそお世話になりました。
楽しかったですねー。
kamemusiさんも常連さんになりつつありますね。
次回もよろしくです。(^ ^)/

>パニアケース  いいじゃないですかぁ~  思ってたよりぜんぜん良い!
>これで長距離&冬装備キャンプOKですね   GSのバッテリー充電しときま~す  笑

あはは、次はバイクでご一緒しましょうね。
楽しみにしています。(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2013年02月05日 09:47
乙です!
久留米のご老公が下痢なら、私はインフルなりました(ワラ
今、若干熱が下がって一息ついてます(ワラワラ
次回はお山行きましょう!
Posted by なかき at 2013年02月05日 21:22
おお~パニヤ意外とでかいっすね~、幅2倍かな?
でも、これでキャンプバッチリっすね(^_^)

キャンプのほうも毎度の様子で盛り上がったみたいで・・・ウラヤマシイ(ToT)
皆さん盛り上がってる頃は会社で仕事しちょりました。

はぁ~どれも旨そう~
Posted by びた at 2013年02月05日 21:54
パニアってかアルミ箱?真後ろから見ると迫力ですねぇ~
流石にそこまで巾があるとすり抜けは辛いですね
しっかし、毎度、楽しそうな宴会でウラヤマシイ(-゛-メ)
Posted by とーちゃん at 2013年02月05日 22:25
● なかきたさん、どうも〜

>久留米のご老公が下痢なら、私はインフルなりました(ワラ
>今、若干熱が下がって一息ついてます(ワラワラ

あらら〜(@_@)
九州勢はたいへんでしたね。
こちらは、元気そのものです。(笑)

>次回はお山行きましょう!

ですねー
もう少し暖かくならないと、初心者のワタシはむーりー(笑)
楽しみにしておきます。(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2013年02月06日 09:02
● びたさん、どうも〜

>おお~パニヤ意外とでかいっすね~、幅2倍かな?
>でも、これでキャンプバッチリっすね(^_^)

あはは、シュラフが入ることが条件でしたので、こうなりました。(笑)

>キャンプのほうも毎度の様子で盛り上がったみたいで・・・ウラヤマシイ(ToT)
>皆さん盛り上がってる頃は会社で仕事しちょりました。

あらら、最近、お仕事大変みたいですねー
体を壊さないようにお気をつけ下さい。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年02月06日 09:05
● とーちゃん、どうも〜

>パニアってかアルミ箱?真後ろから見ると迫力ですねぇ~

aluminum panniersです。パニアですよ。(^ ^;
写真でみると迫力ですが、実際はそうでもありません。
まぁ、すり抜けはあきらめました。アセアセ

>しっかし、毎度、楽しそうな宴会でウラヤマシイ(-゛-メ)

ははは、たのしかったですよ〜
思ったより寒くなかったです。シェルターのおかげですかねー
そちらは、雪がすごいことになっているのでしょう。
しばらくは、遊べませんね。春まで生きててくださいね。(^ ^;
Posted by たそがれライダー at 2013年02月06日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中?
    コメント(22)