ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月04日

花見?オフ

ここ最近、天気が悪くって、なかなかキャンプが出来なかったのですが、何とか晴れそうだったので、久しぶりのキャンプに行ってきました。

毎年、恒例になりそうな予感の花見オフでございますよ。

徳山まで高速を走り、徳山からフェリーに乗ります。
花見?オフ



フェリーから降りて海岸沿いを走りますが、引き潮なのか、たくさんの人が潮干狩りをしておりました。
花見?オフ



程なく、キャンプ場へ到着。

ん???桜は????

はい、ゼロ分咲きでございます。男の子エーン
花見?オフ



キャンプ場へ着くと、みなさんすでにご到着されておりましたよ。
今回の参加者は

いつもの(年齢順?)

半クラ!!さん
ゆめぴりかさん
asayanさん

お初の

なかきたさん
Dal Sequnoさん

後から駆けつけてくれた

くーにさん
奈良かっこさん

です。
皆さん、愉快な方ばかりで、ほんとっ、楽しかったです。ニコニコ

で、儀式を
花見?オフ



タソガレーム社のファイトースタンドのおひろめ & 初点火をすませ
花見?オフ



皆さんの、おいしい料理を頂き

半クラ!!さん = モツ鍋 = ごめん!覚えてないッステヘッでてくるの遅かったんで、よっぱらっておりました(^^;
ゆめぴりかさん = 生レバー = もう最高ッスニコニコ
asayanさん = クラッカー&卵のマヨネーズ和え = うーん、うーん、うまかったッステヘッ
なかきたさん = 牛肉 = もうね、すごくおいしかった~ニコニコ
Dal_Seqnoさん = だご汁 = だんごまで手作りでGoodJob。おいしかった~ニコニコ
くーにさん = ラガー×24 = ごっつあんでした。ニコニコ
奈良かっこさん = ポテトサラダ = もう最高、おいしかった~またよろしくです。(^^)v

ワタシ?ワタクシ今回は皆様のお言葉に甘えまして、なーにもしておりません。テヘッ
皆様、お世話になりました。m(_ _)m

おいしい物を頂きながら、お酒を頂き、焚き火をしながら語り合う。
もうね。最高ニコニコ
花見?オフ



花見?オフ



プチかまど君もいい仕事してましたよ。ニコニコ
花見?オフ


いつもよりキレイ?な朝ですよ。
花見?オフ


のどかでございます。
花見?オフ



11時には撤収し、フェリーの時間があるので、ワタシはここでお別れしました。
今回も楽しゅうございました。皆さん、また、お会いしましょうね。ニコニコ

フェリーの時間待ちに宇佐神宮へ寄ってみました。

ここは桜が5分咲き
花見?オフ



家内安全、学業成就、商売繁盛、「宝くじがあたりますように」。。。etc たくさんお願いしてきましたよ。テヘッ
花見?オフ






同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 15:28│Comments(40)キャンプツー
この記事へのコメント
乙かれさまでした!
やっとお会いできて、物欲を刺激する物を一杯みせて頂いて・・
ありがとうございます。
雪丘工房の作りの細かさに、UCOに入るオイルカートリッジが欲しい・・

江汐公園のキャンプ企画楽しみにしてます!!
Posted by なかきた at 2011年04月04日 16:14
● なかきたさん、どうも~

お初にお会いできて嬉しかったです~

>やっとお会いできて、物欲を刺激する物を一杯みせて頂いて・・

ワタシこそ、例のアルコールバーナー付きの。。。。(笑)

>雪丘工房の作りの細かさに、UCOに入るオイルカートリッジが欲しい・・

ワタシも注文しておりますが、2ヶ月待ちらしいです。。。(涙)

>江汐公園のキャンプ企画楽しみにしてます!!

了解です。調整してみますね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年04月04日 16:33
いいなぁ~不健康そうなキャンプ(爆)

花見ができなかったのは少し残念でしたねぇ
・・・でも咲いててもどうせ花なんてみないでしょ!(笑)
Posted by とーちゃん at 2011年04月04日 17:35
● とーちゃん、どうも~

>いいなぁ~不健康そうなキャンプ(爆)

なんとおっしゃいます。健全キャンプでございますよ。(笑)

>・・・でも咲いててもどうせ花なんてみないでしょ!(笑)

あたり~(笑)
酒を飲む口実ですからね~
特に咲いて無くても全然OKです。(爆)
Posted by たそがれライダー at 2011年04月04日 18:20
お疲れ様です!


楽しまれたようで何よりです!

ラガー*24にウケましたw
Posted by syu1392syu1392 at 2011年04月04日 18:34
おつかれ様でした!!
江汐公園でお会いする予定が大分で初になりましたね!
いや~楽しかったです。

タソガレーム社のクオリティは高いですね。
あっしも欲しくなりました。

次は江汐公園でまたお会いしたいですね!!
Posted by Dal Segno at 2011年04月04日 19:41
お疲れ様でした!

キャンツーシーズン開幕の恒例イベントになるといいなぁ、と思いますね。
今度は例のキュウリ、お願いしますw
Posted by asayan at 2011年04月04日 21:25
参加できずにすいませんでした~(T_T)

引越しの準備&体調不良で寝込んでおりました・・・

日ごろの行いが悪いせいかと・・・(;´д`)トホホ

5月の連休の時に広島寄っちゃおうかな~(^_^)v
Posted by びた at 2011年04月04日 22:32
皆さんの写真を見るたびに・・・
次回こそ 参加したいものです

来年もぜひ、かいさいしてくださいねw
Posted by ひだんひだん at 2011年04月05日 01:24
志高宴会楽しかったです~。
ゲリラ参加な私にも優しくしていただけて・・・・
ありがとうございます。

でも・・・濃い~~ぃキャラの集いでしたね。

たそがれさんはダンディでした。

またお目にかかれたら~って思いますw
Posted by 奈良かっこ at 2011年04月05日 07:07
朝の写真から前夜の盛り上がりが想像できますねぇw
しかしビールをケースで持ち込むとは驚きですww

志高湖はリベンジしたいです。
ロケーションのいいキャンプ場ってのは知ってるんですが、
個人的にはいい思い出がありませんので(笑)
Posted by raindog760raindog760 at 2011年04月05日 08:09
● syu1392さん、どうも~

そちらも結構寒かったそうですね。
でも、久しぶりで楽しかったでしょ。

次回の敦賀ナイトは参加しますよ。(^^)b

くーにさんのビールの差し入れは有難かった~
Posted by たそがれライダー at 2011年04月05日 08:47
● Dal Sequnoさん、どうも~

お疲れデース。

ホントっ楽しかったですね~
これだからオフ会はやめられません。(^^)

Dalさんの普段聞けない話は、超面白く、ためになりましたよ。

近いうちに、またやりましょうかねー(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2011年04月05日 08:52
● asayanさん、どうも~

お疲れデース。

弄られキャラになって、楽しませてくれてありがとうです。

迷想電話はうけたー(^o^)

また、イジられて楽しませてください。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2011年04月05日 08:56
● びたさん、どうも~

最近、なんかタイミングが合いませんねー

大阪転勤なんですね。
いいなー、単身赴任。ワタシもたまにはやりたい(笑)

関西方面に行ったら電話しますので、飲みましょう。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年04月05日 08:59
● ひだんさん、どうも~

そうですねー
これからもちょくちょくやりますので、時間が合えば参加してみてください。

みなさん、気さくな方ばかりですから、楽しめますよ。

ワタシも、ひだんさんのキャンプに襲撃するかもです。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年04月05日 09:03
● 奈良かっこさん、どうも~

お疲れ様でした。

ポテトサラダ最高でした。
結構、お酒のつまみになりますねー。おいしかった~

>でも・・・濃い~~ぃキャラの集いでしたね。

あは、みんな、変態、いや、個性的ですからね~(笑)
だから、楽しいのです。

>たそがれさんはダンディでした。

でしょ!
違うか(笑)

またどこかでお会いしましょうねぇ~(^-^)
Posted by たそがれライダー at 2011年04月05日 09:08
● raindog760さん、どうも~

そちらも、桜はまったくダメのようでしたね。
たぶん11時くらいにgu~riさんと電話で話したんだけど
寒そうでしたワ。

次回は敦賀に参加しますよ。
また、飲みましょうね(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年04月05日 09:11
桜が咲いてなかったのは残念でしたけど楽しかったですね。
またよろしくお願いします!
Posted by ゆめぴりか at 2011年04月05日 13:51
● ゆめぴりかさん、どうも~

ほんと、楽しかったですねぇ~

WOLFMANのバッグ、検討していますので、また伺うことがあるかもしれません。
よろしくです。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年04月05日 13:53
>モツ鍋 = ごめん!覚えてないッス
えぇぇぇぇ~~~~(T_T)
そんなに酔ってましたか??www
今回も楽しかったです。

おめめちゃんを取りに行く予定の16日、どっかでキャンプしません?www
Posted by 半クラ!! at 2011年04月05日 16:32
● 半クラ!!さん、どうも~

>えぇぇぇぇ~~~~(T_T)
>そんなに酔ってましたか??www

あはは、そういえば、にんにくがどうの、いれすぎだろ、なんて騒いでましたねぇ~

>おめめちゃんを取りに行く予定の16日、どっかでキャンプしません?www

いいっすよ!
どこでやりますか?
といっても、山はまだ雪なので、海岸沿いになるでしょうが、いや湖畔もあるな~
候補を探しておきますよ。
Posted by たそがれライダー at 2011年04月05日 16:41
最高なキャンプでしたねぇ(^0^9
いやぁー良いですねぇwww
オイラも早く行ける環境になる様に頑張りまつww
Posted by I LIKE CAMP at 2011年04月05日 21:38
たそがれさんの キャンプ写真はいつも。。。。。。
ジーーーっと、お道具チェックしてます(笑

朝のキレイさ加減がたまりません(爆

楽しく美味しいキャンプだったようで、、、、、、
いや、ホンとに美味しそうです(笑
Posted by nikoniku at 2011年04月05日 23:33
今年は桜が遅いですなぁ。

でも宴会は楽しそうでなによりです。
gu~riさんの電話越しでも盛り上がってるのが伝わってきましたよ!
Posted by tolchocktolchock at 2011年04月06日 00:48
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>最高なキャンプでしたねぇ(^0^9

いやー楽しかったです。
久しぶりにリラックスできました。

>オイラも早く行ける環境になる様に頑張りまつww

ですよー
溜めすぎは体によくありませんよ。(^^)b
早く、どこかでお会いしましょうよぉ(^^)/
Posted by たそがれライダー at 2011年04月06日 09:34
● nikonikuさん、どうも~

>ジーーーっと、お道具チェックしてます(笑

むふふ。わかります?雪丘ランタンがあるのが。。。。。
7枚目の写真のプチかまどの左側に、ひっそりとたたずんでおります。

プチかまどL1も活躍しましたよ。焚き火台として。。。。寒かったんだもん
Posted by たそがれライダー at 2011年04月06日 09:38
● tolchockさん、どうも~

その節は電話で失礼しました。
みなさん、お疲れだったんですね~お休みなんて。。。

こちらは、あれから、おう一盛り上がりしましたよ。(笑)

次回はそちらに行きますんで、よろしくです。m(_ _)m
Posted by たそがれライダー at 2011年04月06日 09:40
スオーナダフェリーですなぁ・・
一隻売却しちゃいましたよね~
Posted by 食の細いMざんす   at 2011年04月06日 10:33
● 食の細いMざんすさん、どうも~

よくごぞんじで、九州の高速道路は西よりなんで、大分、宮崎に行くには便利が悪いんですよ。

>一隻売却しちゃいましたよね~

そうなんですか。
それで、運行本数が少なくなったような気がしたんですかね~
フェリーは高速料金の影響で厳しいですね。
Posted by たそがれライダー at 2011年04月06日 10:45
>フェリーは高速料金の影響で厳しいですね。
めちゃくちゃ厳しいですよ
廃業しないだけマシって感じになってるんじゃ
ないっすかね?
これって東の人には判らないんですよ
橋もないし島もないし・・
Posted by 食の細いMざんす   at 2011年04月06日 15:15
● 食の細いMざんすさん、どうも~

>めちゃくちゃ厳しいですよ
>廃業しないだけマシって感じになってるんじゃ
>ないっすかね?

そうですね。特に瀬戸内海は島が多いので、フェリーが必要でしたものねー
高速道路が出来ても料金が高かったので、なんとかなってたんでしょうね~
どんどん、フェリーが無くなっていますね。
寂しい限りです。

フェリーの旅はスキですけどねー
Posted by たそがれライダー at 2011年04月06日 16:18
島の子供達は通学に大変だと聞きます。
大回りになったり通学できずに下宿になったりと・・
いかがなもんなんですかね
3か所も橋は必要だったのかな?と思います。

淡路島も今や原付2種以下は出入りが出来ませんし・・・
Posted by 食の細いMざんす   at 2011年04月07日 12:05
● 食の細いMざんすさん、どうも~

>3か所も橋は必要だったのかな?と思います。

ですよねー
瀬戸大橋だけで十分だったかもしれませんね。

今治へのフェリーも無くなることもなかったでしょうね。
6月から震災の影響で土日1000円がなくなるようですが
そうなってフェリーが使えないと痛いですね。
みんな四国に行かなくなるでしょう。。。

四国の経済にも影響しますね。
Posted by たそがれライダー at 2011年04月07日 16:52
そーいえば
尾道の渡船も一つ廃業なんすよね?
Posted by 食の細いMざんす   at 2011年04月07日 18:59
●  食の細いMざんすさん、どうも~

尾道の桑田渡船ですかねー
ちょいと東の方にあるらしいので、あまりなじみはないですが。。。。

残りの渡船はがんばって欲しいです。

しまなみ海道は原付でもはしれますが、自転車はしんどいですね。

寂しい限りです。
Posted by たそがれライダー at 2011年04月07日 20:00
うひゃひゃひゃ(^o^)ラガー×24
喜んで貰えてなによりです
今度はニンジャに24缶積んで来んばかな~

しかし、桜は残念でしたね
花より団子・・・いやお酒ですんで関係ないかも・・・泣
あ~桜見たかったなぁ

けどまたやりたいですね~(*^^)v
Posted by く~に at 2011年04月07日 22:10
● くーにさん、どうも~

>今度はニンジャに24缶積んで来んばかな~

是非、お願いします(爆)

>しかし、桜は残念でしたね
>花より団子・・・いやお酒ですんで関係ないかも・・・泣

ははは、まぁお酒が飲めれば良しってことで(^^)b
ラガーありがとうございました。

お隣にすわっていただき、楽しい時間をありがとうございました。
また、どこかでお会いできればいいですね。
Posted by たそがれライダー at 2011年04月08日 09:14
ちょうどよさそうな距離+ゆったりフェリー+充実した料理&酒…
最高ですね

あとは…
宝くじがあたりますように!
o(^-^)o
Posted by むら at 2011年04月08日 11:15
● むらさん、どうも~

片道、200kmくらいですね。
ちょいと、物足りませんね。(笑)

>宝くじがあたりますように!

そうですね~
その前に宝くじ買わなければ(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年04月08日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見?オフ
    コメント(40)