ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月09日

おにぎりー

11/6,7の週末はWOC企画の「高知へ鰹を食べに行こう~」へ参加予定でしたが、どうも雨っぽいウワーン
6日の10時に確認した予報は高知60%の降水確率。こりゃー中止になるな!ってことで、急遽、おにぎりに参加に変更テヘッ

11時に出発~。今回はDR-Zでの参加です。ニコニコ
おにぎりー



いいお天気です。秋晴れですねー。気持ちいい~ニコニコ
おにぎりー





天気も良く、暑くも寒くもなく、最高のツーリングに「やっほー」と叫びましたよ。ニコニコ


が、1時間後。。。。。お尻が痛い~ウワーン
やはり、DR-Zは動く三角木馬。。。。これさえなければ最高のマシンなのにねー。ジェルシート、本気で検討しよっと。ガーン

約5時間後に北山キャンプ場に到着~
半クラ!!さんgu~riさんゆめぴりかさんに出迎えられましたよ。ニコニコ
みんな、お久しぶりー。あしゃべりしていると、asayanさんのご到着です。
お久しぶりー

あれっ、なんか感じが違う。
asayanさん、エンデュローレースに参加するとのことで、コンタクトでした。
つぶらな瞳が可愛かった~テヘッ

テントを設営し終わった頃に、R1の親父さんもご到着。
初めまして~ニコニコ
やさしそうな方で、旅のお話をいろいろ伺いましたよ。
ためになりました。ニコニコ


もちろん、こうなるわけでしてテヘッ

何故か、デジカメが動画モードになっていてアセアセ。。。雰囲気をお楽しみくださいニコニコ


今回はゆめぴりかさんが北海道土産のほたてを持ってきてくれましたよ。
これにバターと醤油を。。。。たまりませんテヘッ
おにぎりー



いやーたくさん頂いて、ごっつあんです。m(_ _)m

サンマも焼き焼きニコニコ
おにぎりー



WORKER GOATさんも、立ち寄ってくださいましたよ。
初めましてー
お土産もいただきましたよ。ニコニコ

半クラ!!さんの男鍋の登場です。ニコニコ
暖まる~おいしい~
おにぎりー



そうこうしていると、つかちゃんご到着~
おでんを持ってきてくれましたよ。ニコニコ
おにぎりー



この後、gu~riさんに無理を言ってだし巻き卵をつくってもらったり、(らしい、覚えていない(汗))
asayanさんの、クリームチーズの花鰹のせをいただいたりしましたが、すでに酔っぱらっていたようで、写真がありません。
ごめんなさーい。

ところで、温度もあまり低くなかったことのあり、(体感では12度前後)レギュレーターバーナー、ランタン、活躍しましたよ。ニコニコ
おにぎりー


おにぎりー



ファイアスタンドを3つ並べての、盛大な焚き火に、火遊びおじさんはハイテンションになったことは内緒です。テヘッ

どうも、火遊びおじさんのために、つかちゃんがやってくれたらしい。

でも、正直、このころ酔っぱらっていて、あんまり覚えていないのよねーテヘッ

おにぎりー




お酒もなくなり、爆睡テヘッ


アサー

ゆめぴりかさんのファミキャン用テント、すごい。このキャンプ場に住めるわーテヘッ
おにぎりー



のどかな朝です。
おにぎりー



昨日の男鍋で雑炊を作ります。
おいしーい。お酒を飲んだ翌朝は雑炊が一番ですね。ニコニコ
おにぎりー



後は、ダラダラと撤収。
お昼近くになったので、近くの地鶏うどんを食べに行きました。
おにぎりー



いやぁ~これもおいしかった~
なんと、替えうどん、そばができるとのことで、いなり食べなきゃよかった~

その後、お別れし帰路へ。
今回も、おいしいおにぎりでした。
みなさん、ありがとうです。
また、行きますねーニコニコ



同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 10:29│Comments(28)キャンプツー
この記事へのトラックバック
H22 11.06~07 (sat&sun)さぁー、久しぶりの~ホームでの開催です~ヽ(゚∀゚)ノパッ☆
第9回 居酒屋「おにぎり」【おにぎりStyle】at 2010年11月09日 20:06
2010/11/6ゆめぴりかさん主催、「居酒屋おにぎり」に行ってきました。キャンプ場の紅葉はもうちょっと後ですね。
居酒屋おにぎり参戦記【半クラおっちゃん珍道中!part2】at 2010年11月10日 14:11
2010.11.5~6第?回 居酒屋おにぎりに参戦してきましたwww\(^o^)/おにぎりの参戦は4回目~以前の記事は・・・第2回・第4回・第?回ゆめぴりかさん・半クラ!!さん...
第?回 居酒屋おにぎり~!(^^)! 続き・・・【gu〜riの広くて浅い趣味の日記】at 2010年11月12日 11:15
この記事へのコメント
確かに高知って雨でしたw
楽しまれたようで何よりですぅーーー(^0^9
にしても、身の軽さに憧れます。。。www

やっぱ行動しなきゃぁーでつぉねぇw
いやぁー九州行きたいなぁーーw
Posted by I LIKE CAMP at 2010年11月09日 11:37
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>確かに高知って雨でしたw

でしょ!
案の定、WOCの方は中止になっていました。

>にしても、身の軽さに憧れます。。。www

いやぁ~
今の季節って、短いですからね~
乗れるときに乗っておかなければって、思っちゃうんですよね~
Posted by たそがれライダー at 2010年11月09日 12:29
いやぁ~
たそがれライダーさん、男前でつ(・ω・A``ァセァセ

オイラは舞鶴まででヒイヒイでつた(・ω・A``ァセァセ


それにしても楽しまれたようで何よりでつたねぇーーーwwww
Posted by syu1392 at 2010年11月09日 12:38
● syu1392さん、どうも~

>男前でつ(・ω・A``ァセァセ

よくいわれますよ。(^o^ゞ


>それにしても楽しまれたようで何よりでつたねぇーーーwwww

ええ、3連のファイアースタンド焚き火は、すばらしかった。
テンションあがりましたよ。

敦賀ナイトも楽しみですよ。(^^)b
晴れればいいねぇ~


しかし、なんで最近CAMPさん語なん?
Posted by たそがれライダー at 2010年11月09日 13:38
>しかし、なんで最近CAMPさん語なん?

確かに・・(・ω・A``ァセァセ
オイラにわ、でつを使うなと言ったのにぃー(@@ヾ
乗っ取られまいた・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年11月09日 14:37
ははは、CAMPさん語、モテモテですねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2010年11月09日 15:07
うーん、覚えてないくらい楽しかったとは羨ましい(笑)

山道とかで体重移動があるときは良いんですが高速はお尻痛いっすよね(> <)
Posted by とーちゃん at 2010年11月09日 15:19
● とーちゃん、どうも~

>うーん、覚えてないくらい楽しかったとは羨ましい(笑)

いやー、不覚にも記憶が飛んでおりますよ。
よく飲みましたものー(笑)


>山道とかで体重移動があるときは良いんですが高速はお尻痛いっすよね(> <)

そうなんです。スタンディングできる一般道はいいのですが、高速でスタンディングは、もろ風を受けて危ないですものねー

なんか、対策をかんがえなければ。。。。
Posted by たそがれライダー at 2010年11月09日 15:50
こんいちはぁ~&お疲れ様でしたwww(^^♪

ホント、覚えてないようですね~
出汁巻きを作ったのは半クラ!!さんですよ~(笑)
ワタシは玉子を提供したのみ!(^^)!

短いベストシーズン
また、遊んでくださいね~(^_^)v
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年11月09日 17:02
●  gu〜riさん、どうも~

>ホント、覚えてないようですね~
>出汁巻きを作ったのは半クラ!!さんですよ~(笑)

えーそうでしたか?!
なんか、この近辺の記憶がぁ~(汗)


gu~riさんから、棒ラーメンをもらって、ゆめちゃんと食べた記憶はあるんですけどねー(汗)

>短いベストシーズン
>また、遊んでくださいね~(^_^)v

こちらこそ、お願いしますよ。
gu~riさんの料理、とても楽しみです。(^o^)
Posted by たそがれライダー at 2010年11月09日 17:17
えぇ~っと、出汁巻きの半ですw
あれは無かった事にしてください^^;

しっかし、たそがれさん、落ちてましたねぇ~最後のほうwww
はじめて見たぁぁ~~~(爆)
お疲れでしたか?

でも、楽しかったですね!
またゆっくりやりましょう!

おケツは大丈夫でしたか???www
Posted by 半クラ!! at 2010年11月09日 18:36
● 半クラ!!さん、どうも~

>えぇ~っと、出汁巻きの半ですw

あれっ、だし巻きは半クラ!!さんだったのねー
記憶がないのよねー(笑)

>あれは無かった事にしてください^^;

でも、おいしかったような気がしますけど。。。。
はっきり覚えてません。(爆)

>しっかし、たそがれさん、落ちてましたねぇ~最後のほうwww
>はじめて見たぁぁ~~~(爆)

うーん、日本酒をひたすら飲んでいましたものねー
歳かも(笑)

>おケツは大丈夫でしたか???www

いやーつらかった。
給油を140km単位でしたんですけど、140km持ちませんでした。おケツのほうが。。。。
マジ、対策を考えなければ。。。。
Posted by たそがれライダー at 2010年11月09日 18:48
ホント1泊2日で九州はスゴいですねぇ

自分は7月のおにぎりの帰りに
九州から広島までで 半分意識飛んでましたもんw

ファイアスタンド3見たかったーwww
敦賀ではスノピとのコラボになりますw


シートはゲルザブ入れましょう!w
Posted by raindog760raindog760 at 2010年11月09日 19:46
ホント、あんなに落ち気味なたそがれさん始めてみました~w

でも、その状態で結構最後の方までいましたよねーw

しかし!DR-Zめちゃめちゃかっこよかったです!!
今度は林道、行きましょうねぇー!!!
Posted by つか85 at 2010年11月09日 20:05
林道はさすがにトライしなかったんですねぇ。

しかし、140kmでケツ痛だと大変ですねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2010年11月09日 22:17
お疲れ様です、楽しかったですね~!
あれだけあった日本酒を空にするとはさすがです!

また飲みましょう!
Posted by asayan at 2010年11月10日 00:04
どうもです!
焚き火の季節=ぽん酒でしたね。。
ま、でも少し暖かかったですが。
次回はもっとキンキンに冷えてるでしょう。
またよろしくです!
Posted by ゆめぴりか at 2010年11月10日 08:31
● raindog760さん、どうも~

>九州から広島までで 半分意識飛んでましたもんw

私はお尻が飛んでました. orz


>ファイアスタンド3見たかったーwww

これは盛大でしたよ。
木造の東屋だったら、全焼でしょうね(笑)

>敦賀ではスノピとのコラボになりますw

これも楽しみですねぇ~
私のたそがれストーブも仲間にいれてくださいな。(笑)


>シートはゲルザブ入れましょう!w

今回はマヂ考えますよぉ~
でも、眠くならなくていいかも(爆)
Posted by たそがれライダー at 2010年11月10日 09:14
● つか85さん、どうも~

どうも、お疲れ様でした。

>ホント、あんなに落ち気味なたそがれさん始めてみました~w
>でも、その状態で結構最後の方までいましたよねーw

ははは、皆さんが同じ事おっしゃるので、そうだったんでしょうねー

っていうか、あんまし、記憶がないのよねー(汗)


>しかし!DR-Zめちゃめちゃかっこよかったです!!

だろ!
でも、あげない(笑)

>今度は林道、行きましょうねぇー!!!

次回はお願いしますよ。
楽しみにしておきますね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年11月10日 09:17
● ライダーさん、どうも~

>林道はさすがにトライしなかったんですねぇ。

走る気は満々だったんですがねー
飲み過ぎて(笑)


>しかし、140kmでケツ痛だと大変ですねぇ。

正確に言うと、70kmくらいですでに痛くなってきます。
それを120 - 140kmの給油地点までガマンします。

拷問を受けてるようですよぉ~(涙)

ゲルシート検討中です。
Posted by たそがれライダー at 2010年11月10日 09:21
● asayanさん、どうも~

お疲れ様です。ホント楽しかったねー

>あれだけあった日本酒を空にするとはさすがです!

いやー、ちょいと飲み過ぎたようです。

二日酔いはならなかったけど、頭がガンガンでしたよぉ~


asayanさんの、つぶらな瞳が脳裏からはなれません。

ナンパでもする気だな。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年11月10日 09:25
● ゆめぴりかさん、どうも~

ほたて、ごちそうになりました。

最高でしたね。(^^)b

なんか、いっぱい食べたような。。。。

あんなの食べたら、市販の奴がたべれませんよ。


>次回はもっとキンキンに冷えてるでしょう。

次回もよろしくです。
日本酒がさらに、おいしいでしょう。(^^)/
Posted by たそがれライダー at 2010年11月10日 09:29
どうも・・・(ToT)

今回も参加できずにごめんなしゃい(^^ゞ

某プロジェクトでPMになっちまいまいした・・・トホホ(-。-;)

次回こそは、色々お話させてください~

・・・はぁ~どれも旨そうだ~(_ _,)ゞ
Posted by びた at 2010年11月10日 23:10
● びたさん、どうも~

>今回も参加できずにごめんなしゃい(^^ゞ

なんか、お忙しそうですねぇ~

時々、ガス抜きをしないと、壊れちゃいますよ。(^-^)

そういえば、びたさんとは、しばらくお会いしていませんねぇ~

次回、タイミングがあえば、ですね。(^^)b


>・・・はぁ~どれも旨そうだ~(_ _,)ゞ

ダイエットわぁ~(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年11月11日 09:19
こちらに来てたンですネー!!

前もって知ってたら遊びに行ったのに~…。

なにしろ我が家から北山キャンプ場まで30分~1時間の距離なのです。

R1の親父さンが北山キャンプ場に来てるのを知ったのが夜…。

たそがれライダーさンも来てるとR1の親父さンから教えてもらったのが0時頃…。

早朝から近くの林道へツーリングに行く約束を仲間としていたので、朝会いに行く事も出来ず…。

残念でした…。

今度こちらへ来る事があったら近くに温泉と林道があるキャンプ場をお教えしますネ。
Posted by 廣輪 at 2010年11月11日 21:23
いつもながら おにぎり は美味そうのてんこ盛りですねぇ~!
次は片道500kmですね
楽しそう!
Posted by むら at 2010年11月11日 23:02
● 廣輪さん、お久しぶりー

>なにしろ我が家から北山キャンプ場まで30分~1時間の距離なのです。

おーそうなんですか。
北山キャンプ場は定期的に行われる「おにぎり」というキャンプのホームなんですよ。
私も2回目です。

>R1の親父さンが北山キャンプ場に来てるのを知ったのが夜…。
>たそがれライダーさンも来てるとR1の親父さンから教えてもらったのが0時頃…。

R1の親父さんとも今回、お初でした。
楽しい方ですね。(^^)b

>今度こちらへ来る事があったら近くに温泉と林道があるキャンプ場をお教えしますネ。

おおっ、是非、教えてください。
九州へは良く行っておりますので。m(_ _)m

また、何処かでお会いできたらいいですね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年11月12日 09:10
● むらさん、どうも~

>いつもながら おにぎり は美味そうのてんこ盛りですねぇ~!

ですねー
すごいでしょ。(^^)b
むらさんも、いつかは、ゆっくりと参加してくださいな。

>次は片道500kmですね
>楽しそう!

450kmくらいだと思いますよ。
楽しくなるか、苦行になるかはお天気次第ですねぇ~
今回は雨が降ったら行きませんけどね。
Posted by たそがれライダー at 2010年11月12日 09:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おにぎりー
    コメント(28)