ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月31日

誘われて~♪

ある方のお誘いをうけて、行ってきました。ニコニコ
誘われて~♪


5/28 あるメールが。。。。

「今週末の岡山国際サーキットで開催されるレースを見に来られませんか?」

ん、gu~riさんからのメールですよ。

おーグッドタイミング~
最近、何処にも行けていないので、この土日は何処かで、キャンプをしようと思っていました。
そこへこのメール。
すぐに、「行きマース」、「近くに、いいキャンプ場ありませんかぁ?」と返信ししました。
すぐに返事が「竜天天文台公園キャンプ場なんかはよさげですが~」
で、今回は岡山の竜天天文台公園キャンプ場でソロキャンプ & 翌日、岡山国際サーキットでレースを観戦に決定~。ニコニコ

5/29

朝はゆっくりと、スタート。
久しぶりにWで高速を走ります。

気持ちいい~
やっぱり、Wは最高~。
手放したくないなぁ~。などと思いながらツーリングを楽しみました。

途中のパーキングで。
うーん、かっこいいね~W
誘われて~♪



。。。と、隣を見ると。。。。
誘われて~♪


新型のF650GSが。。。。

かっこいい。。。。。

私を試すような。。。。。

新型から2気筒の800ccになっているんです。名前はF650GSなのに。。。。

いかん、いかん、誘惑をふりはらい、先へすすみます。

PM 2:00頃には、キャンプ場へ到着。

このキャンプ場は、天文台があるくらいだから、高所に位置しています。
誘われて~♪


気持ちいい~
誘われて~♪



今回は、シャングリラ3にペンタイーズをインストールします。
悪戦苦闘の末、何とか形にはなりましたが、今後、設営の方法を要検討ですねぇ~
イーズは新製品から?か前面のメッシュの上にフライが付いていました。
これだと、ペンタとの組み合わせでも、雨は心配ないですね。
誘われて~♪


Cotton Duckも組み立てて、こんな感じ。
誘われて~♪


それから、買い出しに出かけ、帰ってきて、火器類の準備をしていると。。。。。
gu~riさんのご登場です。
挨拶を交わし、すぐにこうなるわけで。gu~riさんはいつものコーラで(笑)
誘われて~♪


明日の打ち合わせと、おしゃべりを2時間ほど楽しんだ後、gu~riさんはレーシングチームの合宿先へ戻っていかれました。
また明日ね~

さて、これからは久しぶりのソロキャンプを楽しみましたよ。ニコニコ
買ってきたクジラのベーコンと、gu~riさんから差し入れてもらった手作りのお弁当で1杯やります。
(ベーコン1切れしか残ってないしテヘッ
誘われて~♪


こんな感じ。。。。
Cotton Duckはいいわー。すごく楽ですよ~
誘われて~♪


標高が高いので、かなり冷えてきました。
買い物するときは、暑くて、「もう熱燗はないなー、冷酒だな」と思い氷を買ったのに。。。。。
熱燗にしました。テヘッ
誘われて~♪


熱燗を温め~の、手羽先を焼き~の、たそがれストーブは大活躍ですよ。
誘われて~♪


後は、焚き火を楽しみます。
誘われて~♪


こいつにも火をいれ、楽しみます。
誘われて~♪


うーん、癒されるぅ~

後は、締めラーをいただき。就寝
誘われて~♪



5/30 アサー
隣のキャンパーが朝5時くらいに撤収をはじめ、しかも大人数なので。。。うるさい!。。。。

目がさめました。ムカッ
朝の風景。
意外と綺麗でしょ!。小動物やカラスの襲撃にそなえて、寝る前に片付けをしておいたのです。暖かい季節になると必要ですね。
誘われて~♪



だらだら朝食の準備をし。。。。だらだらと撤収。

うー二日酔いだぁ~ウワーン
誘われて~♪



さて、岡山国際サーキットに向けて出発です。

途中、雲海温泉で、アルコールを抜きます。
気持ちいい~
ここでも、BMWのR1200GSのライダーさんと一緒になり、いろいろお話しを伺いました。
うーん、試されてるのか。。。。
誘われて~♪



サーキットに到着しました。
ちょうど、サイドカーのレースが始まろうとしていました。
誘われて~♪



実物を見ると、スゴイ迫力ですねぇ~感動モンです。
しばらくレース場内を見学し、gu~riさんのいるパドックにいきました。
(バイクの轟音に圧倒されて、写真を取り忘れていました(汗))
お話しをしていると、ぷっきーさんも来られているということで、会いに行くことに。

初めまして~
誘われて~♪



ぷっきーさんはご主人と子供さんとこられていました。
ぷっきーさんは私がイメージしていた通りの気さくで素敵な方でしたよ。ニコニコ
おまけに美人で。。。(よいしょっ(爆))ニコニコ
ご主人も気さくな方で、バイクの話しで盛り上がりましたよぉ~

いろいろお話しをして楽しかったですが、、、、、、、あ、暑かった。
私の白い素肌が、真っ黒になっちゃいましたよぉ~(爆)

2,3レースを観戦しましたが、すばらしい。
ロードレースには感心がありませんでしたが、うーん面白い。
やみつきになるかも!
誘われて~♪



あと、場内をブラついていると、またこんなバイクが
誘われて~♪



ちょいと古いですが、R1100GS。

うーん、かっこいい。
試されてるのか!

後は、広島まで高速で一気に走りました。
いやぁ~楽しかった。
キャンプも出来たし、レースも観れて、ぷっきーさんにも会えました。
最高の休日をありがとう~
gu~riさん、愛してるよ~(爆)





同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 14:06│Comments(43)キャンプツー
この記事へのトラックバック
4月の帰省時に、ねこさん所に車のタイヤ交換へ・・・(今頃スッタドレス→夏タイヤ)その時、今シーズンの岡山国際サーキットのBIKEレース(地方選手権・モトレボ)の入場券を頂...
サプライズを画策!#2010モトレボRd2【gu〜riの広くて浅い趣味の日記】at 2010年06月07日 06:10
この記事へのコメント
楽しいキャンプになった様子で!

>うー二日酔いだぁ~
がははw
それでこそたそがれさんですね(笑)

>試されてるのか!
試されてますねぇw
GS1200R、逝っちゃいましょう!

てか、新型のF650GSがかなり良さそう( ..)φメモメモ
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月31日 17:12
更新が無いと思えばっ(^^;
やっぱ行かれてましたかぁーーーーww
てか、やっぱり試されてるぅーーじゃぁー無くってぇーー
挑発されているようですねぇーーー(爆っ

えぇえぇ買いなさい買いなさいって(^^ヾ
いやぁーオイラ出かけるのが嫌になりまいたっ(><!
んーーー色んなバイクに見せられてぇーー
萌えてきてぇーーー・・(・ω・A``ァセァセ
あぁーーーやっぱ引き篭もりが良いかもぉーーーww

お外の空気は病原菌が一杯ぃーーーww
んーーーどうしたものかっ・・(・ω・A``ァセァセ
あぁー大型免許がないとぉーーww
やっぱWで高速って清清しく走れそうですねぇーー!

GB250だと風に煽られぇーーーバイクに煽られぇーー(~~!
んーー好きなんですけどねぇーー高速は微妙かも。。。。(^^!
ってジェベルで高速通らなきゃぁーー九州行けませんしぃーー
でも、たそがれライダーさんのようにオイラもジェベルで行くでつ(^^8
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年05月31日 17:17
こんにちは~

昨日は、どうもありがとうございました♪ m(__)m
本当に、私にとって、すてきな感動の一日となり
いや~♪も~♪幸せっ!!っと
家に帰っても、にこにこ(笑) (*^^)v

たそがれライダーさんの、バイクを
やはり、一目みなくっちゃ(>_<)と
おいかけてみたんですけど
すでに、遅しで
ちょうど、ゲートを、出られて
坂を、下る所だけ、目撃
それが、心残りです(^^ゞ
Posted by ぷっきー at 2010年05月31日 17:58
キャンプよりレースよりBMWが目に付くのは気のせい?

いやぁ~重傷です!もう末期症状っすね!(笑)

きっと買うまで直らないんでここは早めに・・・(*≧m≦*)ププッ
Posted by とーちゃん at 2010年05月31日 18:06
あっ、書き忘れ!

美人でしょ!! (笑) (^◇^)
Posted by ぷっきー at 2010年05月31日 18:21
あぁ〜もうすぐこちらのブログでもバイクのお披露目記事がアップされるのですねw
レポ楽しみにしてますwww

Cotton Duck最高ですよね♪
あれで軽ければ100点満点なんですけど(^^;
Posted by raindog760raindog760 at 2010年05月31日 18:26
Wだけは~
手放したらきっと後悔しますよ!

この前バラデロが追加されましたが、
Wは車検を通してこれからもず~と!!

乗るつもりです。

ふと、Wに戻りたくなります。
あの鼓動に変わるものはないですぅ!
Posted by クマのすけ at 2010年05月31日 18:37
行き着くところはBMですかぁ!

うーん、新型は二気筒ですかぁ。

単気筒のほうが自分は乗りたいなぁ。
Posted by syu1392syu1392 at 2010年05月31日 19:14
F650GS、たそがれさんによく似合うと思いますよw
Posted by asayan at 2010年05月31日 19:42
今まで、そんなにGSとめぐり合ったことありませんね。
偶然とはいえ・・・・

運命ですね。これは。
ダブロクは、またいつか乗ればいいじゃないですか!
GSでおにぎり参加お待ちしております。
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年05月31日 20:00
納車ラッシュですからねぇ、、、、、、行っちゃえ!ドン!←背中押す音。

って、もう腹は決まってますかねぇ?。
Posted by ライダー at 2010年05月31日 20:46
こんばんはぁ~。

サプライズにお付き合いいただきありがとうございますm(__)m

サーキットも楽しんでいただいたみたいで、ホッとしています(^^♪


でも・・・愛されてもなぁ~(滝汗)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年05月31日 21:36
● 半クラ!!さん、どうも~

>それでこそたそがれさんですね(笑)

ソロの時は、発散することがないので、どうも酒がのこります。(>_<)
みんなといると、大笑いしてるのでアルコールが飛ぶのでしょうね。

>GS1200R、逝っちゃいましょう!

>てか、新型のF650GSがかなり良さそう( ..)φメモメモ

ねー、迷っちゃいます。
F650GSはみかけによらず、シート高が790mmなので、Wより低いのですよ。
R1200GSはいいですが、足とお金がたりません。ガハハ
中古を探してみましょうか。。。。

でもね、Wも手放したくないのよね~
でもね~大型2台は。。。。。ちょっと無理
Posted by たそがれライダー at 2010年05月31日 22:16
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>挑発されているようですねぇーーー(爆っ

ですかね~BMWの神様にですかね~(笑)


>やっぱWで高速って清清しく走れそうですねぇーー!

高速でも楽ですけどれど、太いトルク感は体がしびれます。
いいバイクなんですよ~
Wとならば、どこでもいけるような気になります。

>でも、たそがれライダーさんのようにオイラもジェベルで行くでつ(^^8

うん、ジェベルもいいバイクなので高速でも乗ってくださいね~
でも、90km巡航が限界のような。。。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月31日 22:26
● ぷっきーさん、どうも~

突然、すみませんでしたっ。みーんなgu~riさんのせいです。(爆)

お会いできてうれしかったですよ~
お会いするまでに想像していたイメージ & プラスアルファで、とっても素敵な人だなぁと思いましたよ。(コレホント)

>バイクをやはり、一目みなくっちゃ(>_<)と

また、どこかでお会いすることもあるでしょうから、そのときにたっぷり見てください。(笑)

また、お会いできるのを楽しみにしていますよ。(^-^)v
Posted by たそがれライダー at 2010年05月31日 22:37
● とーちゃん、どうも~

>キャンプよりレースよりBMWが目に付くのは気のせい?

っていうか、みんなのコメントがBMWばかりなのは気のせい?(爆)


>きっと買うまで直らないんでここは早めに・・・(*≧m≦*)ププッ

そうなんだろうか?かもですね~
って、挑発にはのらんぞ!(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月31日 22:41
● ぷっきーさん、どうも~

あっ、いい忘れ!

美人でしたよ。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2010年05月31日 22:43
● raindog760さん、どうも~

>あぁ〜もうすぐこちらのブログでもバイクのお披露目記事がアップされるのですねw
>レポ楽しみにしてますwww


いやぁ~まだ、先のことです。
どうなるかもわかりません。
期待しないでまっててくださいねー

>Cotton Duck最高ですよね♪
>あれで軽ければ100点満点なんですけど(^^;

そうそう、すわり心地といい、絶妙な高さといい最高ですね。
アルミで作ってくれないですかね~
Posted by たそがれライダー at 2010年05月31日 22:49
● クマのすけさん、どうも~

>Wだけは~
>手放したらきっと後悔しますよ!

だよね~そんな気もします。

でもね、大型2台は、家の状況では無理なの!

で、GSをあきらめても、後悔しそうでね~
クマちゃんと違って、私はそう何十年もバイクには乗れないのでね!
結構、歳食ってるのよ。

まぁいろいろ考え中ですよ。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月31日 22:54
● syu1392さん、どうも~

>行き着くところはBMですかぁ!

いや、私はメーカーにはこだわりませんよ。
いいバイクがあれば、どのメーカーでもOKです。

たまたま、今、気に入っているバイクがBMWなだけです。

実は、BMWライダーはハーレーライダーと同じではないが、同じ種類の匂いがすることも事実です。
これは、いやですねー。もちろんみんながそうじゃありませんよ。
ジャケットまでBMWはちょと引きますねぇ~
そこまで誇張しなくてもって(笑)

でも、そういうスタイルがあるだけで、私には関係ありません。
好きなバイクに乗りたいだけでっす。

おっ、似合わないこと書いちゃいましたねー
Posted by たそがれライダー at 2010年05月31日 23:03
● asayanさん、どうも~

>F650GS、たそがれさんによく似合うと思いますよw

そういってくれるのは、asayanさんだけですよぉ~

ううう(涙)


私もそう思います。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月31日 23:07
● ゆめぴりかさん、どうも~

>今まで、そんなにGSとめぐり合ったことありませんね。
>偶然とはいえ・・・・

でしょ!わたしもそう思いますよぉ~
実は帰りの高速でもパーキングで、2台出会ったんです。
でも、ちょいといやな香りがしたので、スルーしましたケド!(笑)

うーん、誰かが煽っているにちがいない!(て誰?)(笑)

>運命ですね。これは。
>ダブロクは、またいつか乗ればいいじゃないですか!
>GSでおにぎり参加お待ちしております。

おー煽ってるのはゆめちゃんだった~(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月31日 23:14
● ライダーさん、どうも~

>行っちゃえ!ドン!←背中押す音。


もう、ライダーさんまで。。。(笑)

腹は決まってはいますが(いや、希望的観測ですが)
とりまく諸事情がなかなか難しいです。(涙)

暖かく見守ってくださーい。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月31日 23:18
● gu~riさん、どうも~

いやぁ~何から何までお世話になっちゃってぇ~どうもです~

おかげさまで、最高の休日を過ごせました。
ありがとーです。m(_ _)m


>でも・・・愛されてもなぁ~(滝汗)

はははー
恋してるよーよりはいいでしょ!(爆)

こんなこと書いていると、また誰かがツッコミを入れてくるかも!(爆)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月31日 23:24
乗りたいバイクに乗りましょう!

乗りたいバイクに乗っちゃいましたから私!w
Posted by つか85(旧grm at 2010年06月01日 03:59
● つか85さん、どうも〜

>乗りたいバイクに乗りましょう!
>乗りたいバイクに乗っちゃいましたから私!w

だよね〜
つかちゃんも、いってましたねぇ〜
前触れもなしに〜
うわさでは、セローを物色中だとか。。。。だったのに
フェイントだったね〜(笑)

今度、一度のせてね〜
Posted by たそがれライダー at 2010年06月01日 08:54
ああ~いいな~自分だけGU~RIさんとデートだし(笑)
並さんたちとツーリングの途中、たそがれさんがキャンプに行ってると噂してました(^^♪
なかなか充実したキャンプのようで、発散できましたか?(^^♪

>>gu~riさん、愛してるよ~(爆)

ええっ!半クラさんから乗り換えたの~(爆)
失礼しました(^^ゞ
Posted by びた at 2010年06月01日 12:57
● びたさん、どうも~

>ああ~いいな~自分だけGU~RIさんとデートだし(笑)

まぁ、岡山と広島は近いからね~
久しぶりにお会いして、楽しかったですよ。(^-^)

>ええっ!半クラさんから乗り換えたの~(爆)

ええっ!。正確には

半クラさん --> びたさん --> gu~riさんですよぉ。(爆)

また、だれかに、つっこまれそうだな(汗)
Posted by たそがれライダー at 2010年06月01日 13:41
私を捨てたのね…。
Posted by 半クラ!!@携帯 at 2010年06月01日 20:28
● 半クラ!!さん、どうも〜

>私を捨てたのね…。

がはは〜

やはり、つっこみがぁ〜(爆)
Posted by たそがれライダー at 2010年06月01日 20:42
|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!・・・(笑)
Posted by びた at 2010年06月01日 20:58
● びたさん、どうも~

>|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!・・・(笑)

ちょっとぉ~


気持ちはわかる。(爆)
Posted by たそがれライダー at 2010年06月01日 21:14
たそがれさん
ホントにイっちゃいそぉですね
い~な~ い~な~
欲しくなるなぁ
免許無いけど(^。^;)
Posted by むら at 2010年06月01日 21:54
BMWに心魅かれてるみたいですね~

私は先月大型免許取ってから一度は大型乗りたくて
現在物色中です!

BMW F800S欲しいんですが価格は国産メーカーと
あまり変わらないんですが維持費がどうなのか?心配・・・

Wを下取り出すことが有れば声かけて下さいね!
友人でWを欲しがっているのがいるので(私も欲しいかな?)
Posted by ゆう at 2010年06月01日 22:24
おはようございます(^^;

次から次へと魅力的な バイクとキャンプ道具達の写真が・・・・
いいですねぇ~~
ほんとーーに 影響されてますよー(笑)

でも ライダーさんてフットワーク軽いですね!!
見習いたいです(^^;
Posted by nikonikunikoniku at 2010年06月02日 07:24
● むらさん、どうも~

いやぁ~まだ、希望的観測の領域をでていません。。。。。(涙)

どうなることやら。

どっちにしても9月ですよ。

ただね、ホンダのトランザルブ700もいいかなぁって。。。。。
目移りが激しくってねぇ~(笑)

私の場合、足つきがかなりの問題があり、R1150GSは両足ツンツン状態、なんかあったら、あの巨体はちょっとささえられんかなって。。。

まぁ、期待せず見守ってね。
Posted by たそがれライダー at 2010年06月02日 08:28
● ゆうさん、おひさしぶりー

ときどき、ブログは拝見させていただいておりますよ。
はまひろさんとお出かけのことが多いようで、楽しんでますね!

>BMW F800S欲しいんですが価格は国産メーカーと
>あまり変わらないんですが維持費がどうなのか?心配・・・

今のF800GSはオフロード色が強くなっており、ロード色が強いのはF650GSです。どちらも並列2気筒800ccのエンジンが搭載されていますよ

維持費は私も心配なところではあります。
でも、新車だったらそんなに故障もすることもないだろうし、問題ないんじゃないですかね~
ただ、中古だったら、部品の調達、技術的なことなどが不安ですね。
まぁ正規ディーラーで買えばいいんでしょうが、高くって。。。。(>_<)

>Wを下取り出すことが有れば声かけて下さいね!
>友人でWを欲しがっているのがいるので(私も欲しいかな?)

ははは、まだ、わかりませんので、期待はしないでくださいね~
そのときはお声をかけますよ!
Posted by たそがれライダー at 2010年06月02日 08:38
● nikonikuさん、どうも~

>次から次へと魅力的な バイクとキャンプ道具達の写真が・・・・
>いいですねぇ~~
>ほんとーーに 影響されてますよー(笑)

いやーありがとうございます。
ていうか、すみませんですかねぇ~(笑)

バイクでツーリング、で、キャンプ。
キャンプから家までツーリング。
といったパターンで楽しんでいます。

>でも ライダーさんてフットワーク軽いですね!!

家内からは遊びすぎ!って言われています。(汗)
Posted by たそがれライダー at 2010年06月02日 08:45
メールを送りましたので、ご確認くださいm(__)m
Posted by ウニパパ at 2010年06月04日 10:38
● ウニパパさん、どうも~

さきほど、返事をお送りしました。
よろしくです。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年06月04日 16:26
再度メールしました。
ご確認くださいm(__)m
Posted by ウニパパ at 2010年06月07日 09:49
ウニパパさん、どうも~
6/4のメールでしょうか?なら、確認しております。
近々、処理しますので、よろしくお願いいたします。
Posted by たそがれライダー at 2010年06月07日 11:40
了解です。
こちらは、急がないのでお任せします。
Posted by ウニパパ at 2010年06月07日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誘われて~♪
    コメント(43)