ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月10日

さてと、えんかいだ~

PM4:00ごろキャンプ場に到着しました。
さっそく、管理棟でチェックイン。
ここの管理人さんも、バイクで旅をされるとのことで、しばらく、ダベリング。
その中で、薪の話になって、松を伐採した枝がたくさんあるので、燃やしちゃっていいとのこと。ラッキーニコニコ

このキャンプ場は2年前にも一度きていますが、バイクでのソロキャンパーが多いんです。
今回も私たち以外、3,4人いたようです。
タダだし、きれいだし、ゴミも捨てられるし、いいキャンプ場です。

あと、松ぼっくりもあるし。。。。テヘッ
さてと、えんかいだ~






テントを設置し終えたくらいに、半クラ!さん、ご到着~
さっそく、買い出しに行って、こうなるわけで。。。。テヘッ
さてと、えんかいだ~



縞ほっけ、うまかったなぁ~。身がプリップリニコニコ
さてと、えんかいだ~



ホルモンもうまかった~
さてと、えんかいだ~



ぎゃはは~手羽ちゃん、かわいそうテヘッ
さてと、えんかいだ~



甘え上手な、珍客も
さてと、えんかいだ~



しかし、この焼酎うまかったな~すぐに空けてしまいましたねぇ(半クラ!さんがテヘッ
さてと、えんかいだ~



焼酎をいただきながら、焚き火を楽しむ。最高の時間ですねぇ~
さてと、えんかいだ~



いつものポーズテヘッ
さてと、えんかいだ~



いいかげんに、できあがっちゃたころ、バイクの音が。。。。
ん、むらさんのご登場ですよぉビックリ
料理はほとんど、胃袋の中。なーんにもありません。
チャンポンしかのこってなかったので、食べていただくことにしました。
しかし、すごいバイタリティですねぇ~

あと、電話でお話ししたところ、帰り道を間違われたとか、朝方、帰宅したとか。。。おちゃめな、むらさんですねぇテヘッ


アサー
朝、起きてみると、半クラ!さんが、松ぼっくりで、お米を炊いておりましたよ。
さてと、えんかいだ~



レトルトカレーを暖めます。
さてと、えんかいだ~



最近はやりの朝カレーをいただきます。
さてと、えんかいだ~



食後のコーヒーは、出た~新兵器、パイトーチニコニコ
さてと、えんかいだ~



燃料がアルコールなのに、シューっと結構な音がするんです。やる気がうかがえます。
しかも、燃費はトランギアの約1.5倍のすぐれものでっす。
別の日にとった写真ですが、炎に、やる気が感じられますねぇテヘッ
さてと、えんかいだ~


さてと、えんかいだ~



テントを撤収し、帰ろうとしたら、ディキャンプに来た人の火器が珍しかったので、パチリ
鋳鉄ですよぉ~。バイクには積めんわテヘッ
さてと、えんかいだ~



半クラ!さんが、お土産を買うというので、砂丘へ。
砂丘名産の20世紀梨のアイスで今回の締めを。。。。楽しかったなぁ
さてと、えんかいだ~






同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 15:51│Comments(22)キャンプツー
この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

またまた新火器登場!!!
ウチもアルコール携帯になったんで、イロイロ興味が沸いてます(^^)b

そして、むらさんまで登場だったんですね~(^^)b
楽しそうな宴会が、目に浮かんできま~す(^^ゞ
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年11月10日 17:35
●  gu〜riさん、どうも~

>またまた新火器登場!!!

むふふ、今回のこれ、結構優れものですよ。
燃費がすごくいいんですよ。
ちょいとでかいけど。

昔は、パイトーチトラベルって、アウトドア用の製品も有ったようです。


>そして、むらさんまで登場だったんですね~(^^)b

そうなんです。
いつも、驚かされます。
キャンプ場に入る前に、電話があったんですが、そのときの話だと、「砂丘まではいけませんわ~」なんて言っていたのに、まぁ、確かに、無理でしょうから。。。。
びっくりですわ。
Posted by たそがれライダー at 2009年11月10日 18:29
またまた、燃焼系ですねぇ。

 凄いですねぇ、、、、、。

 楽しそうな宴会で、何よりでした。キャンプ場の猫は多いですねぇ。
Posted by ライダー at 2009年11月10日 19:56
火器系、、増えたんですねww

猫君もお呼ばれされたようで(笑)

今回もきゅうり、手羽でしたね~~(半クラ!さんのblog見ました)

今度、是非食わせてくださいよ~~。
Posted by indigo at 2009年11月10日 20:08
● ライダーさん、どうも~

>またまた、燃焼系ですねぇ。

>凄いですねぇ、、、、、。

すいません!病気ですから!(^^)|


>楽しそうな宴会で、何よりでした。

松を伐採した枝を自由に燃やしていいとのことで、枝を保管している場所まで、案内してもらって、ラッキーでした。

やっぱり、バイク乗りに悪い人はいませんね。(白いバイクに乗ってる人以外)(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年11月10日 20:17
● indigoさん、どうも~


>火器系、、増えたんですねww

ははは、です。

こいつは、ちょいと変わっているでしょう?アルコールなのにシューって音が。。。。
どうでもいい?失礼しました。(^-^ゞ


>今回もきゅうり、手羽でしたね~~(半クラ!さんのblog見ました)
>今度、是非食わせてくださいよ~~。

ピリ辛キュウリはもちろんのこと、エスニック手羽先を、バンガローオフに持って行きますので、食べちゃってください。

indigoちゃん、くるよね~?
Posted by たそがれライダー at 2009年11月10日 20:22
お~! 距離を超越して北海道で芽生えた禁断の・・・(笑)

今回も焼いてますねぇ~♪食べてますねぇ~♪飲んでますねぇ~♪
しかも、翌朝はカレーライスって・・・お二人共お丈夫なようで(笑)
Posted by とーちゃん at 2009年11月10日 20:44
焚き火って なんかいいですね!

新兵器、パイトーチ・・・
火力が強そうで良さそう~
いくらぐらいするの?
Posted by ドクロ at 2009年11月10日 20:51
● とーちゃんさん、どうも~

>お~! 距離を超越して北海道で芽生えた禁断の・・・(笑)

がはは~禁断ですねぇ~間違いない(笑)


>今回も焼いてますねぇ~♪食べてますねぇ~♪飲んでますねぇ~♪

です。
焼き焼きは、たそがれストーブですよ。たき火にはもってこいです。
とーちゃんも2倍サイズ作っては~?
でも、同じ物、また作るって、しんどいですよねぇ~。買っちゃえ~(笑)

>翌朝はカレーライスって・・・お二人共お丈夫なようで(笑)

あらー知らないんですか?
いまはやりですよ。
流行には敏感でなくっちゃ(^^)b (笑)
Posted by たそがれライダー at 2009年11月10日 21:00
● ドクロさん、どうも~

>焚き火って なんかいいですね!

いいでしょ!

キャンプには、これがなくっちゃって感じです。
火遊び大好き~(笑)


>新兵器、パイトーチ・・・
>火力が強そうで良さそう~
>いくらぐらいするの?

本体は2500円くらいでした。ココで買えます。

ttp://www.monotaro.com/(頭にhをつけてね)

五徳は手作りできますよ。
下から3枚目の写真は、クリーニングについてくるハンガーの針金を加工した物です。
Posted by たそがれライダー at 2009年11月10日 21:06
お二人の記事を交互に見てると、視線が代わる代わるで面白いです(笑)
Posted by ウニパパ at 2009年11月11日 01:08
新しい火種、なかなかよさげですね(^_^)

しかし、マジで半クラさんと付き合ってないですか(笑)
・・・少しヤキモチモード(爆)

ストレス発散できたみたいでうらやましいです。
Posted by びた at 2009年11月11日 07:34
● ウニパパさん、どうも~

>お二人の記事を交互に見てると、視線が代わる代わるで面白いです(笑)

そういえば、そうですよね~

だいたい、同じシーンを写しているので、座っている位置関係がよくわかります。

ははは、面白い!
Posted by たそがれライダー at 2009年11月11日 08:47
● びたさん、どうも~

>新しい火種、なかなかよさげですね(^_^)

でしょ!。最近のお気に入りです。すぐに変わるでしょうけれども (^^)b


>しかし、マジで半クラさんと付き合ってないですか(笑)

がはは、行動パターンが似ているだけですよ。(^o^)|
ていうか、思考パターンが似てるのかも(^^;


>ストレス発散できたみたいでうらやましいです。

バンガローオフでは、はじけちゃってください。
看病してあげるから(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年11月11日 08:52
呼んだ~??w

それにしても、そのバーナーは力強いですね!
アルコールバーナーでは最強?

改めて、焚き火の面白さを体験できましたよ。
暖かい、調理も出来る・・・最高です。

今後は炭と薪で行こうかと思いましたよ♪
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年11月11日 13:21
● 半クラ!さん、どうも~

>呼んだ~??w

ははは、みんなが半クラ!さんとのことで、もりあがっておりますよ。(^^;


>アルコールバーナーでは最強?

火力はそんなに、ほかのアルコールバーナーと変わりません。
っていうか、燃料がアルコールなんで、五十歩百歩でしょう。
ただ、燃費は、ダントツ1位ですねぇ。トランギアの約1.5倍は燃費がいいような気がします。あのタンク満タンで、1時間ほど燃えるんです。


>改めて、焚き火の面白さを体験できましたよ。

でしょ!。木質系燃料もいいでしょう。
木質系燃料フェチのお仲間になりますかぁ(笑)
Posted by たそがれライダー at 2009年11月11日 14:05
木質系燃料フェチ には お泊りキャンプが必須ですね
そこを目指したいですが今は難しいので アルコール系フェチ
でいきますよォ
パイトーチの購入先は押さえましたが・・・廃盤商品の 
トラベル とか クッカーが目に焼きついて・・・
オークション閲覧中 (^^ゞ
Posted by むらむら at 2009年11月11日 19:57
● むらさん、どうも~

>アルコール系フェチでいきますよォ

ほっほー、アルコール系を極めますか。。。。
がんばってね!


>オークション閲覧中 (^^ゞ

オークションに出てる?
昔は出ていたけれど、最近は見かけませんねぇ~

出ていても、結構高いでしょ!
がんばってください。
Posted by たそがれライダー at 2009年11月11日 20:18
△テントと言うのかこれって中が地面なんですか@p@?
新兵器といい。ほんとたそがれさんの所は勉強になりますよ!
Posted by poyoyon555&マリーパパ at 2009年11月11日 20:22
● poyoyon555&マリーパパさん、どうも~

>△テントと言うのかこれって中が地面なんですか@p@?

テントというよりは、参天っていいますよ。(^^)b
1ポールでたてるので、設営が簡単なんです。
参天は、床がありません。ですので、土足で入ります。
中が広いので、雨が降ったりした場合は、中で調理ができますよ。

ただ、夏場の虫対策には蚊帳が必須です。

いま、お気に入りで使っていますが、一長一短なので、テントと併用して使っていこうと思っています。

>新兵器といい。ほんとたそがれさんの所は勉強になりますよ!

いやぁ~単なる、火器フェチなので。。。(^-^ゞ
Posted by たそがれライダー at 2009年11月11日 21:03
半クラ!さんが松ぼっくりで炊飯!!!ビックリw
お宝画像っすね。
ちゃんと炊けてましたか?w
そのアルコールの新兵器も気になりますな~
Posted by robat7701robat7701 at 2009年11月12日 19:45
● robat7701さん、どうも~

>半クラ!さんが松ぼっくりで炊飯!!!ビックリw

ははは、そうですか?
ちゃんと、炊けていましたよ。

やっぱり、飯ごう炊飯は、焚き火でなくっちゃ!(^^)v


>そのアルコールの新兵器も気になりますな~

でしょう。。。にひひ!

アルコールが燃料ですから、まぁそんなには火力は変わりませんが、燃費がすごくいいのよ~
それだけで、使える1品です。
Posted by たそがれライダー at 2009年11月12日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さてと、えんかいだ~
    コメント(22)