ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月03日

♪ えりもの~ ♪

仕事が~たまってる~たいへんウワーン

北海道ツーリングのツケがやってきております。仕事がぁ~

ってことで、更新が遅れがちでございますが、やっと2日目のレポートです。

9/20 襟裳岬へ

朝、テントを撤収後、9:00頃千歳を出発。
千歳から30分くらいの所にある、支笏湖へいきました。

途中のまーすぐな道。北海道ならですねぇ
♪ えりもの~ ♪





写真では、なかなか表現できませんが、すごーい。
自然がなす技に感動です。

♪ えりもの~ ♪



♪ えりもの~ ♪



しばらく、観光した後、襟裳岬を目指します。
途中、地図でルートを確認していたら、原付おばちゃんから話しかけられました。
おばちゃん:「どうかした~?」私:「いいえ、地図を確認しているだけです」おばちゃん:「あっそう」
てな感じの短い会話でしたが、後ろからおばちゃんの原付を確認すると、延岡ナンバーでした。
しかも、大箱を積んでいて、シールがベタベタと貼られていました。
いやぁ~宮崎から原付で~ツーリング?やるう~

後は、襟裳岬を目指して、東へ、海沿いの道を走ります。

北海道ならではの風景ですねぇ。
牧場も広ければ、作業車両もでかい。なにもかも、でっかいど~テヘッ
♪ えりもの~ ♪



しばらく、牧場を眺めていると、なにやら、動く陰が。。。熊?!(こればっかりテヘッ

きたきつねでした。わかるかなぁ~赤丸のところにいますよ。
いやぁ~普通に、きたきつねがいるんですねぇ~
♪ えりもの~ ♪



海岸沿いの道をはしります。ひゃぁ~気持ちいい~、最高!

快調に走っていきますが、東へ行くにつれ、だんだん寒くなってきました。
カッパを着るほどではないんですが、ちょっと、寒いかなぁ~

燃料も確保しないと行けないので、ホーマックで、燃料と、1400円のウィンドブレーカー上下をゲットしました。
そういえば、去年、誰かも、同じことやってたなぁ~(苦笑)
♪ えりもの~ ♪



革ジャンの下と、ジーパンの上からウィンドブレーカーを着込みました。おーあったかい~快適快適。ニコニコ

海さえも雄大に見えます。
♪ えりもの~ ♪



襟裳岬へ着きましたよ~
すごーい。写真ではなかなか伝わらないのですが、本当に大自然に圧倒されますねぇ~
♪ えりもの~ ♪



♪ えりもの~ ♪



なんか暗いでしょ。まだ午後4時前なんですが、北海道では夕方なんですねぇ~

襟裳岬を観光中に雨が降ってきたこともあり、本日はキャンプをやめて、近くの民宿へ泊まることにしました。
本当は帯広まで行こうと思っていたんだけど、途中、停車して風景を楽しむもんだから、距離が伸びません。
まぁ、急ぐ旅でもないので、無理なくいきます。てきと~テヘッ

1泊2食付きで4700円、やすーい。
部屋は個室がいっぱいで共同部屋しかなかったけれど、共同部屋は私1人だったので、個室と同じですねぇ~
ラッキー

食事も夕食は石狩鍋とお刺身でボリューム満点。写真を撮るの忘れた~ウワーン
♪ えりもの~ ♪



こうして2日目のツーリングは無事終了。
トラブルを期待していた、あなた、残念でした。テヘッ







同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 10:49│Comments(12)キャンプツー
この記事へのコメント
こんな感じだったのですね!
今度はこっちも行ってみたいです。

上から7番目の写真、神秘的でカッコイイ!

>食事も夕食は石狩鍋とお刺身でボリューム満点。写真を撮るの忘れた~
あはは(笑)
それを見たかったですよw
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年10月03日 11:10
北海道のホームセンターってなんかワクワクしません?
例えば「長靴」の種類の多いこととか・・・(^^ゞ
Posted by だめオヂ at 2009年10月03日 11:13
>原付おばちゃんから話しかけられました。

原付?大箱?宮崎?おばちゃん?・・・まさか大姉さんじゃぁ?
ワタシも稚内のライダーハウスにて宮崎から原付で来ているおばちゃんとご一緒しました
銀色のヤマハアクシスで全道を制覇してるみたいでしたが・・・
(ワタシのレポの4日、5日、7日目に登場してます)


>食事も夕食は石狩鍋とお刺身でボリューム満点。写真を撮るの忘れた~

旨そうだと食欲が勝って撮るの忘れますよねぇ~(笑)
撮り忘れたのに限って、この旅の上位にランクするものだったりします(^-^;
Posted by とーちゃん at 2009年10月03日 11:41
● 半クラ!さん、どうも~

>今度はこっちも行ってみたいです。

なかなか、いいところでしたよ。ぜひ、次回はよってみてください。

>あはは(笑)
>それを見たかったですよw

です。(涙)

最近、写真を忘れて、食べてしまいます。
がっついているんでしょうね。(汗)
Posted by たそがれライダー at 2009年10月03日 16:37
● だめオヂさん、どうも~

>例えば「長靴」の種類の多いこととか

そうそう、ゴム製品がおおくて、あたり一面、ゴムくさかった(^^;

そして、普通に、除雪機34万円って。。。。売っていましたよ。
まぁ、こちらでは考えられないことですね~

売り場も広くって、なんでもそろっちゃうって感じですね。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月03日 16:40
● とーちゃんさん、どうも~

>ワタシも稚内のライダーハウスにて宮崎から原付で来ているおばちゃんとご一緒しました

ブログ、改めて拝見しました。
まさしく、その人だと思います。
顔はおぼろですが、バイクと大箱はそんなかんじでした。

いやぁ~奇遇ですねぇ~。こういうことが、北海道では多いんでしょうね~


>撮り忘れたのに限って、この旅の上位にランクするものだったりします

です。
うまかったなぁ~。かなり上位にランクされますねぇ~トホホ。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月03日 16:52
北海道で買う洋服は良い思い出に成る事でしょうww

楽しまれてなにより~ヽ(´▽`)/
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年10月03日 23:14
● 並のお風呂屋さん、どうも~

>北海道で買う洋服は良い思い出に成る事でしょうww

がはは、そうですね。でも、このウィンドブレーカーは、今回のツーリングで一番役に立った物のベスト上位に位置しますねぇ~

ホーマックがあってよかった。 お互いに。。。。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2009年10月04日 15:57
ワタクシも仕事が忙しくなり始めて、レポが滞っています(汗)

そうそう、去年の夏に同じような人いましたねぇ(笑)
確か中標津のホーマックだったような・・・
Posted by ウニパパ at 2009年10月05日 07:46
● ウニパパさん、どうも~

>ワタクシも仕事が忙しくなり始めて、レポが滞っています(汗)

ですよね~
ツケが回ってきております。(涙)


>そうそう、去年の夏に同じような人いましたねぇ(笑)

ですよね~
確か、赤いバイクに乗っていたなぁ~(笑)
Posted by たそがれライダー at 2009年10月05日 08:39
こんばんは~

気持ちのよすぎる、真っすぐな道に
無人島? 外国? のような
3枚目の写真の お山に♪
ほんま、北海道、ええとこですね~(>_<)

今度は、きたきつね の ぬいぐるみですか(笑) (*^^)vふふふふ♪
失礼いたしました <(_ _)> (笑)
うちも、北海道のスキー場で
ひょこっと、あらわれた きたきつねを 見たことがあります♪
うゎ~♪ さすが北海道! と、感動いたしました(#^.^#)
Posted by ぷっきー at 2009年10月05日 18:23
● ぷっきーさん、どうも~

>ほんま、北海道、ええとこですね~(>_<)

そうなんですよね~。本当にここは日本?!って思うような風景がたくさんあります。
ちょっと、感動物です。(^^)


>今度は、きたきつね の ぬいぐるみですか(笑) (*^^)vふふふふ♪

がはは、こいつがいないと、眠れませんって、なんでやねん(爆)

普通にいるところが、すごいですねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2009年10月05日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ えりもの~ ♪
    コメント(12)