ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月23日

京都プチ観光

京都での娘の引っ越しを、バタバタと終わらせ、せっかく京都にきたのだからということで、ちょっとだけ、観光らしきことをしてきましたよニコニコ

ねねの道で花灯籠が行われているということで、アパートから近い事もあり、夜、歩いて出かけました。

知恩院あたりから、清水寺、八坂神社あたりを歩きましたが、まぁ、すごい人でした。
でも、たまには、情緒あふれる風情にふれるのも、いいものです。(誰、ガラでもないって言っているのは)

京都プチ観光



京都の芸術系の大学も多数参加しており、きれいなモニュメントや生け花など展示されていました。

京都プチ観光



寺院を見ると、京都ってかんじですよね~ニコニコ

京都プチ観光



まだ、桜は咲いておりませんでしたが、桜がさくと、最高に綺麗でしょうね。
今度はバイクでこようかな~ニコニコ






同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 10:35│Comments(8)徒然
この記事へのコメント
>誰、ガラでもないって言っているのは

(^^)/ ハ~イ!バレたぁ?
京都って一年中観光客が多いですよねー
でも日本人なら一度は訪れる(行きたい)場所なんでしょうねー
Posted by だめオヂ at 2009年03月23日 11:47
● だめオヂさん、どうも~

>(^^)/ ハ~イ!バレたぁ?

やっぱり!(笑)

>京都って一年中観光客が多いですよねー

めっちゃ多いよー。いやになるくらい。
でも、若い女の子が多いので、許す。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年03月23日 18:55
こんばんは。

50年近く生きているのに、残念なことに京都観光したことないのです(++;
大阪と奈良はあるのですが・・・

桜が咲いたら、さぞや素敵でしょうね!
暇と金が有れば(願望だけですが)、フルムーン旅行にでも行きたいです(^^)
Posted by ジェベリスト777 at 2009年03月23日 20:54
ああ~いいな~

幻想的な夜の京都もいいですね~

修学旅行に行ったっきり・・・何時だったかな?忘れた
Posted by リリー at 2009年03月24日 00:29
● ジェベリスト777さん、どうも~

>50年近く生きているのに、残念なことに京都観光したことないのです(++;

あら、そうなんですねー
京都はいいですよー。観光客が多すぎるのをのぞいては。。。。

京都の桜は、それは見事です。こぼれんばかりに咲きますよぉ。
いたるところに、桜の名所がありますので、どこにいても見事な桜を見ることができますよ。(^^)b

>フルムーン旅行にでも行きたいです(^^)

まさに、ぴったりの場所ですね。じゅっくりと、歩いて観光するのがいいと思います。奥様も喜ばれることでしょう。(^o^)/
Posted by たそがれライダー at 2009年03月24日 08:29
● リリーさん、どうも~

>幻想的な夜の京都もいいですね~

うん、なかなかよかったですたい(^^;
周りを見ながら歩くとあっという間に時間がすぎるんだけど、かなり歩いたような気がします。

リリーさんちも、時間ができれば、ぜひ一度観光してください。
ただ、春、秋は観光客が多くて、泊まる所がすぐになくなります。
それに、高速も渋滞するし。。。。

それなりの覚悟が必要ですよ。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年03月24日 08:36
こんにちは~

京都観光いいですね~♪
うちは、ずいぶん昔に行ったっきりで
しかも、姉と二人で。 さみし~~~(笑)

子供がついてこなくなったら
熟年夫婦で、のんびり行ってみたいです♪(^^ゞ
Posted by ぷっきー at 2009年03月25日 16:38
● ぷっきーさん、どうも~

>うちは、ずいぶん昔に行ったっきりで

だいたい、そんなもんです。
子供達が京都にいなければ、わたしだって、修学旅行から行っていないでしょうね(^^;

>熟年夫婦で、のんびり行ってみたいです♪(^^ゞ

いいですねー。フルムーン旅行には最高の場所かもしれませんねぇ。

京都は、ゆっくりと、観光するのがいいです。
Posted by たそがれライダー at 2009年03月25日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都プチ観光
    コメント(8)