ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月08日

荷物コンパクト化計画(その2)

はい、テーブルのお次はストーブですよ!

今回、ゲットしたのは、G’zのG-ストーブSTG-10です。

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=440066&kotohaco=1

ガス系のストーブもランタンも息子に譲ったので、コンパクトな奴を購入しました。

非常にコンパクトです。

荷物コンパクト化計画(その2)



組み立てます。

荷物コンパクト化計画(その2)



点火します。

荷物コンパクト化計画(その2)



バーナー部が小さいので、火力が中央へ偏りますが、サブストーブなので、良しとします。
メインはコンパクトストーブ、ブッシュバディの木質系燃料ストーブなので。。。。(^^;

おしゃれな、ケースもついていますよ。(^^)b

荷物コンパクト化計画(その2)







最新記事画像
久々の。。。
工作
作業の週末
おひさしブリーフ
年忘れ走行会
久しぶりの
最新記事
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 年忘れ走行会 (2015-12-22 10:31)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)

Posted by たそがれライダー at 12:10│Comments(18)
この記事へのコメント
メインは木質ですか!さすがフェチですねー。うふふ。

このストーブは店頭では見たことありますが、メカ好きギア好きの心をくすぐる素敵な形状ですよね。
Posted by kimatsukimatsu at 2008年12月08日 18:56
● kimatsuさん、どうも~

>メカ好きギア好きの心をくすぐる素敵な形状ですよね。

そうなんですよ。組み立て式のストーブって、あまり見かけませんよね。
収納がペタンコになるのが気に入りました。

あくまで、サブですが。。。(^^;

実は、HEX3などのシェルターに興味があります。
その時にシェルター内ではガスかなぁーなんて、ちょっと思っています。
いいシェルターご存じでしたら教えてくださいね。
Posted by たそがれライダー at 2008年12月08日 19:27
色々と買いますねぇ。

また使用レポートお持ちしています。

木質系がメインて言うのが、凄いですねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2008年12月08日 21:02
ハハハ、
なんか箱型薄物シリーズみたいになってきましたねw
VHSより一回り小さいかな。
Posted by TaKaTaKa at 2008年12月08日 22:55
これまたコンパクト!

荷物の総重量がかなり軽くなりそう。

早く荷物乗っけて走りたいでしょうね。
Posted by ドクロ at 2008年12月09日 07:54
● ライダーさん、どうも~

>木質系がメインて言うのが、凄いですねぇ。

フェチですので(^^;

木質系は、燃料さえ手に入れば、火力も強いので、いろんなことに使えます。
あーあの匂いが。。。。。だんだん、変態の領域に。。。。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年12月09日 08:58
● Takaさん、どうも~

>なんか箱型薄物シリーズみたいになってきましたねw

です。箱形は、収納が楽なんですよ。ぴったり、隙間亡く、ね(^^)b
これだと、ちょっと、お山で遊んで、お湯を沸かしたりするのに便利かな~っと思っています。
小さいと、手軽に持って行けますのでね。
Posted by たそがれライダー at 2008年12月09日 09:03
● ドクロさん、どうも~

>早く荷物乗っけて走りたいでしょうね。

です。
日帰りのお気楽ツーリングでも、ポケットに入る大きさなので、持って行けそうです。
すばらしい、景色の中で、コーヒーを飲む。。。うーん、マンダム(^^;
(わかるよね!マンダム^^)
Posted by たそがれライダー at 2008年12月09日 09:07
本当に使えるの?っていう位小さいですね~
でも、バイクだけでなく
いざっていう災害時もいいかもp(^^)q
Posted by リリー at 2008年12月09日 12:46
● リリーさん、どうも~

でしょ、コンパクトなんです。
ついでに、ガスカートリッジも100円ライターくらいになるといいんですが。。
無理か^^;

こんど、お好みボールを食べに行ったとき持って行きますから、前の空き地でコーヒーでも飲みながら、食べましょうね(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年12月09日 13:30
こんにちは

ありゃりゃりゃ、これまた、ちっちゃ~い♪
わくわく♪しちやうアイテムですね~
持ってるだけで、うれしいかも(笑) (#^.^#)
おしゃれな、ケース付きがねまたうれしい♪
Posted by ぷっきー at 2008年12月09日 14:40
● ぷっきーさん、どうも~

ちっちゃーいでしょ!。
これなら、ちょっと散歩に一緒に持って行って、公園なんかでコーヒータイムってのも出来そうでしょ!

使い方で、いろいろ、たのしめそうです。(^-^)
Posted by たそがれライダー at 2008年12月09日 15:54
このサイズだとジャケットのポケットに入りますね~

収納を考え、コッヘルも四角形のが気になっています。

以前、財布に携帯、デジカメにタバコなど・・・
持ち物をジャケットのポケットに入れツーリングへ。
結果は肩こりですた(;´Д`)
Posted by だめオヂ at 2008年12月09日 20:10
● だめオヂさん、どうも~

>収納を考え、コッヘルも四角形のが気になっています。

そうか、コッヘルも四角形の方が収納がよさそうですねぇ~
メモメモ。

>結果は肩こりですた(;´Д`)

でしょうね~、私も以前やったことがあります。
今はリュックサックもしません。長時間のっていると、結構、体にきます。
Posted by たそがれライダー at 2008年12月10日 09:09
また組立物買ってるぅ~~!

し~らないっと、飲むまでの時間が段々と遅くなっても(笑)
Posted by 並のお風呂屋 at 2008年12月10日 22:24
● 並のお風呂屋さん、どうも~

ははは、こいつは、ちゃっとコツがいりますねぇ
ちょっと、練習しておかないと、この前みたいになりそうですよ!
(^-^;
Posted by たそがれライダー at 2008年12月11日 15:35
またまた購入しましたねw

これ、2年くらい使ってました。
コーヒーのお湯沸かすのには良いかも。

九州にも持っていったのですが、一度も使わずでした。

ボンベがかさばるんですよね~。

ビバ!木質系燃料ストーブです(笑)
Posted by indigoindigo at 2008年12月11日 16:55
● indogoさん、どうも~

>これ、2年くらい使ってました。

そうなんだ~

>ボンベがかさばるんですよね~。

そうなのよー。ガス系に限らず燃料が一番かさばります。
でも、カセットガスはスーパーやコンビニでも売っているので、調達はしやすいですね。

>ビバ!木質系燃料ストーブです(笑)

そうそう、木質系が火力も強いし、一番ですねぇ(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年12月11日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荷物コンパクト化計画(その2)
    コメント(18)