ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月26日

料理に挑戦(^^)/

受験生の娘の為に、おいしい料理を作る為に、(という理由で、すんなり、家庭内稟議、通過(^^;)
DOとスモーカーを久しぶりにナチュラムさんでGET~

入門用ということで、DOは庶民の味方LOGOS、スモーカーはリーズナブルなSOTOです。

料理に挑戦(^^)/料理に挑戦(^^)/

以前から、ちょこちょこと料理はしていましたが、カミさんでは出来ない(やらない)アウトドア料理に挑戦してみます。
どうなる、ことやら(^^;




同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 10:07│Comments(22)徒然
この記事へのコメント
たそがれライダーさん、こんにちは。

ちゃんと稟議を通されているのですね。 素晴らしいことです!ヽ(^。^)丿

ココだけの話しですが・・ 
実は私 こっそり派なのデス。(^_^;

いよいよアウトドア料理に挑戦ですか。
参考にさせていただき 私も”庶民の味方”ポチッとするかもです。
記事を楽しみにしていますね。(^_^)
Posted by jbmhjbmh at 2008年01月26日 11:26
素晴らしい!
オイラも料理に興味があるんですが、中々実行に移れません(涙)
どんな料理を作るんですか?
楽しみにしてますよ(^-^)/
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年01月26日 13:06
● jbmhさん、どうも~

>実は私 こっそり派なのデス。(^_^;

ははは、私も、いつもは、こっそり派なんですが、正当な理由があるときだけは、堂々と稟議を通します。(^^;

焼く、蒸す、煮るの単純な料理しかしません。っていうか出来ません(^^;
まぁ、シンプルイズベストってことで。。。。。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年01月26日 13:18
● 半クラ!さん、どうも~

料理ってのは、プラモデルを作るみたいな、楽しみがあって、いいですよ~
だいたい、レシピ通りに作れば、美味しい物ができますね~

>どんな料理を作るんですか?

シンプルイズベスト料理とでもいいましょうか(^^;(簡単料理ですね)
Posted by たそがれライダー at 2008年01月26日 13:24
頑張って下さい。

 私は、思いつきでしか動きませんので、継続できるまともな料理が出来ません。

 簡単で美味い物が作れたら教えて下さい。
Posted by ライダーライダー at 2008年01月26日 18:48
● ライダーさん、どうも~

実はライダーさんのブログを拝見して、スモーカー買っちゃいました(^^;
こちらこそ、教えてくださいね~

簡単で美味しい物、うん、私のテーマです。(^^;
偶然にも美味しい物出来たら、即、ご紹介しますね(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年01月26日 22:15
これで、男の料理が出来上がりますが
くれぐれも、初回が大事ですねぇ。

自分の友人も家族会議の結果、ダッチオーブンを
購入いたしましたが、初回の料理が余りにも
まずくて、次回料理しようにも家族で猛反対を受け、
倉庫に眠っているという友人がいますので・・・・


頑張って、点数を稼いでくださいね~!(^^)!
Posted by 並のお風呂屋 at 2008年01月27日 01:53
● 並のお風呂屋さん、どうも~

了解いたしました。くれぐれも、失敗のないように、がんばります。(^^)
石焼き芋あたりで、点数をかせいでおいてから、簡単な物から始めようと思います。っていうか、ずーと、簡単な物になりそうですが。。。。(^^;

まぁ、スモーカで作った、薫製は、私、酒の肴専用なので、家族に食べさせることはありませんがね~。薫製って難しそうです。
Posted by たそがれライダー at 2008年01月27日 09:52
ブログ訪問ありがとうございます。

このセット、僕も持ってますよ~^^
DOはナチュさんからゲット、スモーカーは近所のホームセンターで買いました!

けど、宝の持ち腐れ、最近出番がないですぅ^^;;;

こちら寒いので、この時期スモークサーモンなんかを作ってみたいのですが、思うだけでなかなか・・・^^;;
Posted by naminami at 2008年01月27日 22:36
● namiさん、どうも~

>このセット、僕も持ってますよ~
そうなんですか~、色々、おしえてくださいね~

>こちら寒いので、この時期スモークサーモンなんかを作ってみたいのですが
私も、薫製に興味がありますが、かなりの煙がでそうですね。薫製する場所を探すのが大変かも^^;

いろいろ、情報交換しましょうね(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年01月28日 08:55
DOとスモーカーですか!これは楽しそうですね。

段ボール箱でスモークやってみようとスモークチップだけ
買ってみたんですが、まだ使ってません。。^^;

受験生のための料理、、テキにカツ、、くらいしか思いつきません。^^
どちらもDOもスモーカーも使えませんね。

レポ楽しみにしてます♪
Posted by kimatsukimatsu at 2008年01月28日 21:38
先日チョー簡単DO料理をブログにUPしてますのでご覧ください^^;;
紹介するほどのものでもないですが・・・( ̄o ̄;)ボソッ

スモーカー、結構煙出ますよ^^;;

まぁ、うちの近所は田舎なので多少煙が出ても近所からクレームなんか来ませんがね^^

DOにスモーカー、楽しみが増しますね~^^

こちらこそ、色々と情報交換させてください^^
Posted by naminami at 2008年01月28日 22:52
● kimatsuさん、どうも~

>受験生のための料理、、テキにカツ、、くらいしか思いつきません。^^
普段、食べない、食べたことのない料理を食べさせてやろうと、思っています。(でかつ、簡単なやつ^^;)
オーブン料理って、結構、経験がいるみたいですね~。どうなることやら。。。。

>レポ楽しみにしてます♪
ご報告できるような、しろものが出来るかしら~?がんばります^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年01月29日 08:58
● namiさん、どうも~
>先日チョー簡単DO料理をブログにUPしてますのでご覧ください^^;;
お~『白菜と豚肉の重ね蒸し煮』ですね。namiさんのブログでしたか。nuturumのTrackBackから拝見していましたよ(^^)v
真っ先に作ってみようと思った料理です。

今、シーズンングに四苦八苦しております(ToT)。なかなか、大変ですね~
Posted by たそがれライダー at 2008年01月29日 09:05
ダッチにスモーカー、楽しみですね^^
ワタシはかなりアバウトな料理なんですが、それでもおいしく、それなりにできちゃうのがDOってすごいと思います!

たそがれライダーさんのお料理も楽しみにしてます^^
Posted by Kalen at 2008年01月30日 21:01
● Kalenさん、どうも~

まだ、シーズニングにてこずっております。(ToT)
予想以上に時間がかかるので、日にちを分けてやっています。
本当はエィって1日でやるのがいいんでしょうけどね~
毎日1時間くらい、現在3日目おわりました。あとは香野菜を炒めるだけです。

>たそがれライダーさんのお料理も楽しみにしてます^^
あまり、期待をなさらないように、してくださいね(汗)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2008年01月30日 21:17
あら~!ごらんになってましたか!恥ずかしいっすね^^;;

おっしゃるとおり、簡単に(僕でも)作れた料理ですので、ぜひチャレンジしちゃってください^^

シーズニング、僕は空焚きした後オリーブオイル塗ってたらファイヤーした経験があります(・Θ・;)アセアセ…

お気をつけください・・・・ってもう完了してますよね(笑)^^;;
Posted by naminami at 2008年01月31日 01:39
● namiさん、どうも~

かなり、鍋が熱くなるので、要注意ですよね。冷えるまで待って、ってこれが、なかなか冷えない!
時間がかかります。(ToT)
まぁ、地道にのんびりとやっていきますよ。
DOデビューはいつのことやら ┐( ̄へ ̄)┌
Posted by たそがれライダー at 2008年01月31日 08:45
そそ 冷えないんだな~これが!

けどこの時期だったらこちらはすぐ冷めるかも!
最低気温-10度とかになるし・・・(T▽T)アハハ!
Posted by naminami at 2008年01月31日 23:56
● namiさん、どうも~

今日は、オリーブオイルを塗り空焚きするを2,3回やって、香味野菜を炒めてシーズニング終了する予定です。やっと、DOデビューできるかな?
遅!(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年02月01日 08:47
w( ▼o▼ )w オオォォ!!

シーズニング終了予定ですか!!

という事は、今頃はDOデビューでせっせとブログ更新中とか?^^
Posted by naminami at 2008年02月02日 21:57
● namiさん、どうも~

残念ながら、土日ともに、風邪でダウンしておりました。
DOデビューは今週末になりそうです。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年02月04日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理に挑戦(^^)/
    コメント(22)