ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月01日

お手伝い

いつも利用させていただいておりますTAMADAスポーツランドが今回の水害でかなりの被害を受けたとの事で、復旧作業のお手伝いに行ってきました。

お手伝い


未知さんもがんばってます。

いたるところに土砂が流れ込んでいるため、土砂の除去作業がメイン作業になります。
ワタシが行った時には大きな土砂は除去されていたので、残りの土砂を散水車を使って土砂を掃いて行きます。
お手伝い



TAMADAスポートランドは本来、造園業の会社のようで、重機には不自由しないようでしたよ。
お手伝い



コースに入り込んだ砂は危険なので取り除きます。
お手伝い



四駆コースもなんだか山が小さくなったような感じがしましたが、まぁここは自然の悪路を走る場所なので作業はあまり必要としませんね。
お手伝い



PM3:00ごろには作業も終了し、サトさんよりジムニーのレクチャーを受けました。
いやー久しぶりに乗ったので緊張しましたが、やっぱり楽しかったぁ〜ニコニコ

今度は皆でキャンプしましょうね。(^ ^)b





同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 09:19│Comments(16)徒然四駆
この記事へのコメント
どもどもお疲れ様でした!!
おおかた片付いたので、次はみんなでキャンプじゃね ( ̄m ̄*)
週末は憩いの森に行ってみる??(笑)
Posted by 未知未知 at 2014年09月01日 10:00
● 未知さん、どうも〜

昨日はお疲れさまでした。
久しぶりにコースが走れて緊張しましたが。。。楽しかった(笑)

>週末は憩いの森に行ってみる??(笑)

たぶんOKだと思うんですが月初なので、土曜日仕事が入るかも〜
でも、キャンプ場は近そうなので夜中から参加って手もありますね〜
また、連絡します。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月01日 10:16
おぉ
お疲れ様でした
筋肉痛・・・大丈夫ですか?
ワタシは現場を手伝うと・・・
一週間位ひきずります
♪ヽ(´▽`)/
Posted by むら at 2014年09月01日 13:27
● むらさん、どうも〜

>筋肉痛・・・大丈夫ですか?

現在、筋肉痛でございます。
2、3日は引きずるかもしれません。

なんか、最近、歳を感じますワ!(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月01日 14:03
お疲れ様でした。

こういったことは気持ちが良いですねぇ、これからもガンガン使えて良いですねぇ。
Posted by ライダー at 2014年09月01日 15:45
お疲れさまでした。

たそがれさんが頑張ってる時、ワタシは遊んでました( ̄▽ ̄)
スミマセン(汗)

週末、キャンプっすか???
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年09月01日 15:54
● ライダーさん、どうも〜

>こういったことは気持ちが良いですねぇ、これからもガンガン使えて良いですねぇ。

たまの肉体労働も気持ちがよいですが、現在、筋肉痛でございます。

コースはあらかた片付いたのですが、ここに来るまでの道路が崩壊しており、我々は裏道から行きました。
道路が復旧するまでにはそれなりの時間がかかるかもしれません。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月01日 16:21
● 半クラ!!さん、どうも〜

>たそがれさんが頑張ってる時、ワタシは遊んでました( ̄▽ ̄)
>スミマセン(汗)

あはは、ワタシは暇でしたので、お手伝いに行ってきました。

>週末、キャンプっすか???

まだ未定ですが、キャンプしたいなぁ〜なんて話していました。
未知さんがブログであげてくれるのではないでしょうか?
是非!ご参加ください(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月01日 16:25
お疲れ様でした~
一番 手間のかかる作業ですね~
TAMADA オンロードもあるんですね!
こっちのほうが気になる~www
Posted by もびもび at 2014年09月01日 17:42
● もびちゃん、どうも〜

>一番 手間のかかる作業ですね~

そうなんですよねー
地道にボチボチとやるしかありません。

>TAMADA オンロードもあるんですね!

ありますよ。
ワタシはモータースポーツには疎いので詳しくはわかりませんが、いろんな競技ができるようです。
ホームページを参照してくださいね。

ttp://www.sl-tamada.com/
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月01日 18:29
ご苦労様です m(__)m

近年のいろんな災害、防災の日だった事もあり、いろいろ考えさせられましたわ^_^;
Posted by だめオヂ at 2014年09月02日 09:39
● だめオヂさん、どうも〜

最近はいろんな所で、今まで無かったような災害が起こっておりますね。
気候が変になっているような気がします。
やっぱり、温暖化の影響なんでしょうか?

明日は我が身と覚悟しないといけませんね。(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月02日 10:06
お疲れ様でつたぁ〜m(_ _)m

マジ今年わ異常でつねw

身体わ黴てまつヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2014年09月03日 15:08
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>お疲れ様でつたぁ〜m(_ _)m
ありがとうございます。ようやく筋肉痛がとれました(笑)

>マジ今年わ異常でつねw
なんか、毎年異常なような気がしますね。

>身体わ黴てまつヽ(´o`;
すかっとした秋晴れはいつになったら。。。。(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月03日 16:28
ご苦労様です。

やっぱ、広島はすごい雨だったんですねぇー

お疲れ様でした。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2014年09月03日 20:46
● もどきさん、どうも~

このコースも水害があった場所に近いのですよ。
テレビに出ている場所以外でも被害はかなりの場所で出ているようです。( ̄□ ̄;)!!
自然災害は本当に怖いですね。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月03日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手伝い
    コメント(16)