ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

ひとり旅

やっと休める事になった3連休。金曜日の夜から出発です。

翌朝、京都より出発。

13,000kmで購入したDR650SE君も20,000km達成いたしました。ニコニコ

ひとり旅



ここは、おそらく、奈良と和歌山の県境あたり。。。。テヘッ


水害の後なんでしょうか?大規模な土砂崩れを何カ所も見ました。
ひとり旅


復旧工事をしていますが、大変ですねぇ〜ビックリ
ひとり旅


日本一大きな村だそうです。十津川村にはいりました。
ひとり旅


この近くに、よい林道があるらしく、オフローダーが何台も行き交っておりました。
次回は走ってみたいものです。

途中、大きな滝がありました。十二なんちゃら滝ってかいてあったような。。。
ひとり旅


ほどなく、キャンプ場へ到着いたしました。渡瀬緑の広場キャンプ場です。
PM3:30くらいには着いたのですが、すでに多くのキャンパーで賑わっておりました。
ひとり旅


うーん、端っこしか空いていませんねぇ〜。なんとかテントが張れそうなスペースに設営します。
ひとり旅


キャンプ場の管理棟がクアハウスなので、ひと風呂浴びて買い出しにいきます。
途中、熊野大社でお参りをいたしますよ。
この周辺は世界遺産だそうで、今度ゆっくり熊野古道を歩いてみたいものです。
ひとり旅


この先の階段を見た時には引き返そうかなんて思いましたが。。。。テヘッ
なんとか登ってきました。
ひとり旅


残念な事に本殿は改修工事中でしたが、たくさん、お願いをしてきましたよ。テヘッ
ひとり旅


お参りを済ませ、買い出しが終われば、こうなるわけでぇ〜(笑)
ひとり旅


ピリキュウや。。。
ひとり旅


焼き鳥や。。
ひとり旅


冷や奴や。。。。この豆腐、抜群に美味しかったぁ〜。なにもかけなくても、豆腐の味がしっかりしております。水が良いのでしょうね。ニコニコ
ひとり旅


さらにハムステーキなんかを炒めたりして。。。。
ひとり旅


ビールが終わり、日本酒モードに。。。(笑)氷をたくさんもらい、冷え冷えですよ。ニコニコ
ひとり旅


このお酒もおいしかった。ニコニコ
お酒のつまみには、焼き魚でしょ(ちょっと食べ過ぎ?)
ひとり旅


いやーお腹いっぱい。もう食えんわウワーン
このキャンプ場は川の側なので、流木を拾ってきましたよ。適当な長さに切って、薪にしましたよ。
ひとり旅


後はぼうぼうタイムでしょ。テヘッ
ひとり旅


ちょっと、暑いけど、がんがん燃やします。テヘッ
ひとり旅


薪がなくなったところで、おやすみタイム〜

さぁ、明日は南紀海岸線をツーリングする予定ですよ。ニコニコ

<続きます>。。。。



同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 17:04│Comments(34)キャンプツー
この記事へのコメント
おお~ 南紀だぁ~!

熊野大社の階段、結構堪えますよねw
僕にとっての南紀は、いつも雨降りのイメージが・・・・・
良いお天気で羨ましいです。

今度は、僕も地酒を買うことにします。
火とお酒、最高!!
Posted by ぐぅだら at 2013年07月16日 17:33
おお、
こちら来られてましたか!?

久しぶりにお会い(襲撃)したかったなぁw

続き楽しみにしてます!
Posted by syu1392syu1392 at 2013年07月16日 18:13
此方方面へお越しでしたか!

syuちゃん企画で留守にしておりまして襲撃為らず残念デス~(>_<)
Posted by イトメン at 2013年07月16日 18:45
上のお二人に続いて、、、w

こちらに来てたんですね!

自分は14日以外は仕事でしたので、襲撃できず残念です、、、><

また、何処かでよろしくお願いします!
Posted by トコトコライダー at 2013年07月16日 19:11
う~ん 私も南紀行ってみたいんですよね~
でも 休み4日ないとキツイな~><
行った気分になるので続きも期待ですね~^^
あっお誘いいただいたのに すいませんでした~m( )m
次の機会に備えて林道チェックしときます~www
Posted by もび at 2013年07月16日 19:42
良いところですよねぇ、一度ゆっくりとキャンプしてみたいと思ってるところです。

いやぁ、たき火が素晴らしいですねぇ。
Posted by ライダー at 2013年07月16日 21:03
きゃぁ~、精力的~(^▽^)/

自分も南紀の林道、走りたいんだなぁ。。。

もびさんが仰るように、4日休みが無いとねぇ。

続編楽しみヽ(`∀´)ノ ウヒョー
Posted by 並並 at 2013年07月16日 21:36
国道168号ですかね?
11年の水害以来なんどか紀伊半島を走っていますが、爪あとはまだまだ残ってますね。
治す速度より壊れる速度のほうが早いのではないかという気すらします。

変わらず充実の焚き火ですねぇ
こちらは雨で炭火だけで我慢してたので羨ましいっす
Posted by tolchocktolchock at 2013年07月17日 01:05
楽しまれてますねぇ(^o^)
たき火したくなります
しばらくは自粛~
Posted by くーに at 2013年07月17日 10:00
やってますねぇ。
熊野、なつかしぃ~~。
南紀、また行きたいです。
涼しくなったら狙おうかなww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月17日 11:21
やってますね♪
あのあたりイイどころですね
車では何度も楽しみましたが バイクでも行ってみなければ

ただ…太陽にむしばまれて体調最悪に

涼しくなるまで オアズケ・・・?
(~O~;)
Posted by むら at 2013年07月17日 17:32
● ぐぅだらさん、どうも〜

>熊野大社の階段、結構堪えますよねw

そうなんですよねー
見た瞬間、引き返しかけました。(笑)

>僕にとっての南紀は、いつも雨降りのイメージが・・・・・
>良いお天気で羨ましいです。

自称、晴れ男ですので(^ ^;

>今度は、僕も地酒を買うことにします。

この地酒はうまかったですよ。よく冷えていたからかもしれませんが。
次回は是非、おためしを(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年07月17日 19:40
こちらに来られてたんですねぇ

同じ日に白馬でsyuちゃんたちとキャンプしてたので、襲撃できなくて残念です(>_<)

渡瀬緑の広場キャンプ場は、昨年張りましたが、こじんまりしててライダー率の高い、まったりできるキャンプ場でした。

絶品ピリキュウに始まり、美味しそうなもの三昧ですね。

またどこかでよろしくお願いしま~す^^/
Posted by ねてるねてる at 2013年07月17日 19:41
●  syu1392さん、どうも〜

こっちこそ襲撃しようと思っていたのに、白馬じゃ遠すぎるわ。。。(笑)

>久しぶりにお会い(襲撃)したかったなぁw

だよねー。ずいぶん会っていませんね。
また何処かで乾杯しましょう。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年07月17日 19:42
● イトメンさん、どうも〜

>syuちゃん企画で留守にしておりまして襲撃為らず残念デス~(>_<)

ですねー。
ワタシのほうも急に南紀入りが決まってものですから、告知出来ませんでした。
また、機会があれば、お酒を飲みましょうね。( ^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2013年07月17日 19:45
● トコトコライダーさん、どうも〜

>こちらに来てたんですね!
>自分は14日以外は仕事でしたので、襲撃できず残念です、、、><
>また、何処かでよろしくお願いします!

すみません。急な事で告知出来ませんでした。
こちらはいい所満載ですねぇ〜また行きますので、いい林道紹介してくださいね。(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2013年07月17日 19:47
● もびさん、どうも〜

>う~ん 私も南紀行ってみたいんですよね~

いやー、こちらはいいですよ〜
四国のように結構山深く、良い林道がありそうです。
温泉もたくさんありますよ。是非、一度いってみてください。

>あっお誘いいただいたのに すいませんでした~m( )m
>次の機会に備えて林道チェックしときます~www

よろしくです。楽しみにしていますよ。(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2013年07月17日 19:50
● ライダーさん、どうも〜

>良いところですよねぇ、一度ゆっくりとキャンプしてみたいと思ってるところです。

いいところですよ。山間部などは四国によく似ております。
ライダーさんとこからだと、割合近いんじゃないですか?

>いやぁ、たき火が素晴らしいですねぇ。

ありがとうがざいます。
たまたま、流木が落ちていたのでよかったです。
しかし、今からの季節はちょっと暑いですね。(^ ^;
Posted by たそがれライダー at 2013年07月17日 19:52
● 並さん、どうも〜

>きゃぁ~、精力的~(^▽^)/
>自分も南紀の林道、走りたいんだなぁ。。。

オフ車に乗ったライダーと話したんですが、十津川村に20kmの林道があるそうです。マップルみてもたくさん林道があるみたいですね。

今回は時間の関係で林道は走りませんでしたが、次は林道ツーに行こうと思っておりますよ。タイミングがあえばご一緒しましょうね。(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2013年07月17日 19:56
● tolchockさん、どうも〜

>国道168号ですかね?
ピンポーン(^ ^)b

>11年の水害以来なんどか紀伊半島を走っていますが、爪あとはまだまだ残ってますね。
>治す速度より壊れる速度のほうが早いのではないかという気すらします。

ですねー。
かなり大規模な水害だったんですねぇ〜
かなりの予算が必要ではないかと。。。。

>変わらず充実の焚き火ですねぇ
>こちらは雨で炭火だけで我慢してたので羨ましいっす

あはは、これはかかせません。って、たまたま流木があったので焚き火が出来たんですがね〜
Posted by たそがれライダー at 2013年07月17日 20:00
● くーにさん、どうも〜

>楽しまれてますねぇ(^o^)
>たき火したくなります
>しばらくは自粛~

大変でしたね。
でも、お元気そうで安心しました。
早く復帰出来ますようにお祈りしておりますよ。(^ ^)
Posted by たそがれライダー at 2013年07月17日 20:02
● 半クラ!!さん、どうも〜

>やってますねぇ。
>熊野、なつかしぃ~~。
>南紀、また行きたいです。
>涼しくなったら狙おうかなww

こちらの林道もたくさんありそうですねぇ〜
林道ツーへご一緒しませんか?
南紀に行かれるときはご一報くださいませ。(^ ^)
Posted by たそがれライダー at 2013年07月17日 20:05
● むらさん、どうも〜

>やってますね♪
>あのあたりイイどころですね
>車では何度も楽しみましたが バイクでも行ってみなければ

いやーよいところですねー
なんか四国に似ているような感じがしましたが。。。。

>ただ…太陽にむしばまれて体調最悪に
>涼しくなるまで オアズケ・・・?(~O~;)

あらら、お仕事のし過ぎですよぉ〜
お大事に(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年07月17日 20:07
● ねてるさん、どうも〜

>同じ日に白馬でsyuちゃんたちとキャンプしてたので、襲撃できなくて残念です(>_<)

実はワタシもsyuちゃん襲撃を狙っておりましたが、あまりにも遠すぎるので断念しました。(>_<)

>渡瀬緑の広場キャンプ場は、昨年張りましたが、こじんまりしててライダー率の高い、まったりできるキャンプ場でした。

へへへ、実はねてるさんのブログを拝見して決めました。
お手頃価格のよいキャンプ場ですよね〜

>絶品ピリキュウに始まり、美味しそうなもの三昧ですね。

ちょっと食べ過ぎました。
次の日の朝、気分が悪かったですアセアセ(笑)

>またどこかでよろしくお願いしま~す^^/

こちらこそ、お願いします。m(_ _)m
Posted by たそがれライダー at 2013年07月17日 20:11
こんばんは

連休は、九州かなと思いチェックしていたんですが、、、、

機会が合えば襲撃をと、、考えていたんですが、、、、

日本酒の写真、最初頭の上に乗っけているんかなぁーと思いました。(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2013年07月17日 21:52
おお~和歌山方面でしたか~(^^♪

一応、龍神ハイウェイもチェックしましたか?(ファームほど楽しくはないけど)

涼しかったでしょう(^_^)
Posted by びた at 2013年07月18日 06:58
● もどきさん、どうも〜

>連休は、九州かなと思いチェックしていたんですが、、、、
>機会が合えば襲撃をと、、考えていたんですが、、、、

そうなんですよ。最初は阿蘇周辺の林道ツーを予定してたんですが、皆さんと予定が合わず、それならと以前から目論んでいた南紀にしました。

>日本酒の写真、最初頭の上に乗っけているんかなぁーと思いました。(笑

あはは、頭にはもう少し毛は残っておりますよ。(爆)
Posted by たそがれライダー at 2013年07月18日 08:18
● びたさん、どうも〜

そちらにいけなくて、すみませんでした。
阿蘇周辺の林道を走りたかったのですが、皆さんと予定があわず、断念しました。知らない林道は1人では走りたくないのでね(^ ^;

>一応、龍神ハイウェイもチェックしましたか?(ファームほど楽しくはないけど)

那智の滝辺りは今回は行っていないんですよ。(ルート的に)
次回、林道ツーのときには行ってみたいと思いますよ。(^ ^b
Posted by たそがれライダー at 2013年07月18日 08:21
たそがれさん どうも〜

私も4年程前に一人で徳島経由で十津川温泉(川で泳ぎました)・
那智勝浦(マグロや鯨が安くて美味しい)・伊勢と回りました。
紀伊半島は山が深く、川沿い道路も綺麗で
長い・長いですね〜
色々な日本の風景が楽しめました。
Posted by GO@福山市 at 2013年07月19日 17:53
ごゆるりキャンプを満喫でつねw

てかw
スェーデン飯盒の蓋らしきものが(^O^)

あぁ食べ物も美味しく頂け最高な連休になりまつたねp(^_^)q
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2013年07月20日 14:44
● GOさん、どうも〜

>私も4年程前に一人で徳島経由で十津川温泉(川で泳ぎました)・
>那智勝浦(マグロや鯨が安くて美味しい)・伊勢と回りました。
>紀伊半島は山が深く、川沿い道路も綺麗で
>長い・長いですね〜

GOさんもいかれましたか
よいところですよね。少し、四国と似ているのかな〜なんて思いました。

那智勝浦までは行きましたが、なんせ暑くて伊勢まではいきませんでした。
もう一回、今度は林道をからめて行きたい所です。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年07月22日 09:23
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>ごゆるりキャンプを満喫でつねw

ええ、以前から行きたかったのですが、なかなか行けずにおりまして、やっと念願がかないました。(^o^)

>てかw
>スェーデン飯盒の蓋らしきものが(^O^)

さすが、CAMPさん。わかりましたね。
最近手に入れたのですよ。
こいつはよく出来ておりますよね〜ファンになりました。
こいつはステンレス製の中古なんですが、重いので、
アルミの新品を手配しております。(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2013年07月22日 09:29
お久しぶりでーす!

十津川村の道の駅、なっつかし〜〜!

わざわざオフブーツ脱いで、足湯に入ったものですww
あの辺はいいですよねぇ〜。誰もいない感じが。

そうそう、吊り橋多くなかったですか?
Posted by nabe at 2013年07月22日 21:33
● nabeちゃん、どうも〜

>十津川村の道の駅、なっつかし〜〜!

nabeちゃんもいかれましたか?
あの周辺にいい林道があるそうですね(^ ^)

>そうそう、吊り橋多くなかったですか?

うーん、どうだったかな?
168号線しか走っていないので?です。(^ ^)v

涼しくなったら、富士山あたりでキャンプしませんか?
Posted by たそがれライダー at 2013年07月23日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとり旅
    コメント(34)