ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月24日

酒と山

21日、mixiでお世話になっている、びたさんが広島へ来られるとの情報を得、当然、お出迎えをしなければ(笑)

で、こうなるわけで(乾杯撮り忘れた(>_<))
酒と山



で、お店自慢のお味噌のセットを頂き
これが日本酒に合うのよぉニコニコ
酒と山


日本酒をたらふく頂き
いつもの店へ
酒と山


もうね、日本酒で出来上がっておりましたので、この辺の記憶がありません。テヘッ

で、次の日はまぁ、二日酔いで。。。。。
この日はソロキャンプの予定でしたが、昼まで寝ておりましたので、中止といたしました。
起きてからは買い物をしたり、仕事の残を片付けたりをし、体力を温存し、、、、

次の日には、行ってきました、強化訓練テヘッ

広島で2番目に高いらしい、白木山です。
標高889mあり標高差820mという。。。。。

大丈夫か?

登山口で、いきなりくじけそうです。ウワーン
酒と山


ここは1合目あたりなんですが、2合目から4合目あたりが急な上り坂になります。
酒と山


これからさきは、もうね、大変だったので、写真はありません。ウワーン

やっと9合目ですよ。ニコニコ
もうすこしだ。。。。。
酒と山


着いたぁ〜ニコニコ
酒と山


ちょっと曇っていましたが、やっぱり高わ〜ニコニコ
酒と山



酒と山


ちょっと風があったので、避難小屋で昼食を頂きます。
いつものアルコールバーナー
小屋に居合わせた人と、アルコールバーナーで盛り上がりましたよ。
ブラスライトは珍しいらしいニコニコ
酒と山


その人は、かなりの山男らしく、アルプスに先週まで行っていたとのことで、この白木山は訓練するのによいらしく、頻繁に来ているとのこと。
何回きても、つらくていやなんだけど、つい来てしまうと言っておられました。

おにぎりを頂きます。
酒と山


今回はハイカロリなスープを(笑)
酒と山


後は下山するだけですが、やっぱり下りはにがてです。ウワーン

まぁ、とりあえず無事に帰ってきましたよ。

ヘロヘロでしたが(笑)





同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 12:01│Comments(20)徒然
この記事へのコメント
もう、大山準備OKすね!
山頂での湯沸かしは最高っす
最近、バーナー用(高さ20cm以上)の軽い風防を探してます!
Posted by なかきた at 2012年09月24日 13:56
やってますね~~。

お店は前に連れて行ってくださった所ですね~~。
懐かしい~♪
日本酒が美味しかったですね。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年09月24日 14:22
● なかきたさん、どうも〜

>もう、大山準備OKすね!

いやー、かなり時間がかかりますよ。
この日も登りで2時間くらいかかってます。(汗)
マイペースで着いていきますので、おいていってもかまいません(笑)

>山頂での湯沸かしは最高っす

ですねぇー。
今からの季節は湯沸かし必須です。(^-^)b

>最近、バーナー用(高さ20cm以上)の軽い風防を探してます!

20cm以上で軽い?
ビール缶で自作するしかないのでは?
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年09月24日 14:47
● 半クラ!!さん、どうも〜

>やってますね~~。

あはは、今日は体のあちこちが痛いのですよ(笑)

>お店は前に連れて行ってくださった所ですね~~。
>懐かしい~♪
>日本酒が美味しかったですね。

そうそう。
日本酒をつい飲み過ぎてしまう店です。
せそ屋ってのは昔、味噌屋さんだったらしく、お味噌がおいしいのですね。
今度、こちらに来られることがあれば、また、いきましょう。(^-^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年09月24日 14:51
お、今回はライターは忘れなかったのですね!w

たそがれさんも、すっかり山に魅了されてるようで、ウラヤマシイ。。
Posted by nabe@iPhone at 2012年09月24日 16:39
● nabeちゃん、どうも〜

>お、今回はライターは忘れなかったのですね!w

あはは、今回忘れたら、アホでしょ。(笑)

>たそがれさんも、すっかり山に魅了されてるようで、ウラヤマシイ。。

どうなんだろうね。山の魅力ってのはまだわかりませんが、達成感みたいなものに魅了されているのかもしれませんね。
まぁ、どMともいうらしいのですが(爆)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年09月24日 16:57
お世話になりました~(^_^)ノ
私の方は呉と海軍と酒で超充実した2日間でした(^^)
毎回、美味しいお店と楽しいお酒、アリガトです、次回は久留米で半クラさんと待ってますよ~
Posted by びた at 2012年09月24日 19:00
白木山ですか・・・
言ってくれればお供しましたのに・・・バイクで (^^♪

あそこはバイクでも結構キツかったです
ガレガレのツヅラオリでかなりの高さがあった・・・
広島で二番目とは! 知りませんでした

武田山くらいなら きびだんごで・・・(^^♪
Posted by むらむら at 2012年09月24日 19:02
● びたさん、どうも〜

>お世話になりました~(^_^)ノ

いえいえ、楽しかったですよ〜
また、きてね。(^-^)b

>私の方は呉と海軍と酒で超充実した2日間でした(^^)

それは、よかったですね。
海軍兵学校ではちょっとした感動があったでしょ。(^-^)b

>毎回、美味しいお店と楽しいお酒、アリガトです、次回は久留米で半クラさんと待ってますよ~

ありがとうございます。
大山いった後、行っちゃおうかなぁ〜(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年09月24日 19:25
● むらさん、どうも〜

>白木山ですか・・・
>言ってくれればお供しましたのに・・・バイクで (^^♪
>あそこはバイクでも結構キツかったです
>ガレガレのツヅラオリでかなりの高さがあった・・・

えー、たぶん反対側からはいったんでしょうかねぇ〜
正面は、ツヅラオリはなく、一直線に登る感じです。
あそこは、トライアル車でも難しいと思いますよ。
しかも、登山客いっぱいいますから、バイクでなんて、白い目でみられるのがオチですよ。というか怒られます。(^ ^;

>広島で二番目とは! 知りませんでした

だそうですよ。889mあるらしいです。(^-^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年09月24日 19:32
を~820mですか!!凄いですね~
私なら白旗です!
大山ではご迷惑を掛けそうですが怒らないでくださいね~^^;
ところで味噌......
つけるんですか?まさか舐める?
Posted by もび at 2012年09月24日 20:05
白木山の林道は福留ハムの工場北側から入るのですが
登山道は離れてますか?
ずいぶん上の方で交差してたと思うのですが…?

どちらにしても いい山です
Posted by むら at 2012年09月24日 20:31
2枚目の写真いいなぁ~(^^)

う~ん、ライター忘れて欲しかったなぁ~w
Posted by だめオヂ at 2012年09月25日 01:14
大山準備ですか?
着々と進んでますねぇ。
10月の連休でしたっけ?
Posted by Dal Segno at 2012年09月25日 06:41
● もびさん、どうも〜

>を~820mですか!!凄いですね~
>私なら白旗です!

いやー、ほんとマイペースですから。。。
たくさん、休憩もしましたし。。。。
なんせ2時間もかかりましたし。。。。(笑)

>大山ではご迷惑を掛けそうですが怒らないでくださいね~^^;

とんでもありません。ワタシのほうが怒られそうで。。。

>ところで味噌......
>つけるんですか?まさか舐める?

ミソに具材がはいっているんですよ。
たとえば、エビとかじゃことか。。。。
それを少量たべるのです。日本酒に最高ですよ。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年09月25日 09:01
● むらさん、どうも〜

登山道はJRの白木山駅から歩いて5、6分のところにあります。
登山する人には人気の山らしいので、かならず、10組以上の登山客とすれちがいますので、すぐわかると思います。

正面(JR白木山)側から頂上までの登山道では鹿以外は生息していないそうですが、反対側はよく熊が目撃されているそうなので、反対側から行かれるときは気をつけてくださいね。(^_^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年09月25日 09:07
● だめオヂさん、どうも〜

>2枚目の写真いいなぁ~(^^)

ここと後数カ所なんですよねー、日が射しているところ。
後は鬱蒼としております。(笑)

>う~ん、ライター忘れて欲しかったなぁ~w

この日、頂上は18度くらいでしたので、ちょっと肌寒くらいでした。
ライター忘れたら悲惨だったでしょうねぇ〜
Posted by たそがれライダー at 2012年09月25日 09:11
● DalSequnoさん、どうも〜

>大山準備ですか?

あはは、まぁ、そういうことです。
いきなり登って、リタイヤにはなりたくありませんからねー
この歳ですから、急な体の変化がにがてなのですよ。(^-^)

>着々と進んでますねぇ。
>10月の連休でしたっけ?

ええ、そうです。
どうです、大阪からはそんなに遠くないので、こられませんか?
久しぶりに、おいしいお酒をのみましょう。(^-^)v
Posted by たそがれライダー at 2012年09月25日 09:15
こんばんは

九州人との登山は、これで大丈夫ですねぇー(笑)

弁当箱に味噌、水筒に日本酒、、、これで決まり!(笑)

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2012年09月25日 23:01
● もどきさん、どうも〜

>九州人との登山は、これで大丈夫ですねぇー(笑)

いやいや、彼らのペースには追いていけそうもありませんので、マイペースで頑張りますよ。(^_^)b

>弁当箱に味噌、水筒に日本酒、、、これで決まり!(笑)

あはは〜
死にますよ。(笑)
酒は宴会まで我慢します。(^_^)v
Posted by たそがれライダー at 2012年09月26日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒と山
    コメント(20)