ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月30日

超久しぶりのファミキャン

ワタシの子供達は皆、成人しているので、なかなか皆が集まることが出来ないのですが、
なんとか都合が付いたので行ってきました。

超、久しぶりのファミキャンです。ニコニコ

場所は琵琶湖です。

コテージにはすべての設備が用意されており、持って行くのは薪や炭の燃料のみ。
たまには、高規格の手抜きキャンプもありですね~

超久しぶりのファミキャン



天気も良くて、最高です。
超久しぶりのファミキャン


とりあえず、ターフを張って、男だけで乾杯。
超久しぶりのファミキャン


久しぶりに家族がそろって、子供達も楽しそうです。
超久しぶりのファミキャン



さっそく、BBQの開始です。
貝やら
超久しぶりのファミキャン


エビやら
超久しぶりのファミキャン


肉やら
超久しぶりのファミキャン


魚が
超久しぶりのファミキャン


ものすごいスピードで無くなっていきます。

後は焚き火で、まったりニコニコ
超久しぶりのファミキャン


いい感じで夜は更けていきます。
超久しぶりのファミキャン



アサー

今日も天気がよさそうです。
超久しぶりのファミキャン



チェックアウトは12時なので、朝食を取り、ゆっくり撤収しましたよ。
まぁ、撤収といっても、使った道具を清掃後、キャビンにしまうだけですけどね。テヘッ
超久しぶりのファミキャン



久しぶりに家族がそろって、楽しいひとときでした。ニコニコ



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 12:15│Comments(26)徒然
この記事へのコメント
おぉ~~!
家族のキャンプも良いですね。
楽しまれたことでしょう。
魚介類がGOODですw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年08月30日 15:06
● 半クラ!!さん、どうも~

久しぶりに家族がそろいました。
楽しかったです。(^-^)v

サザエとアワビが、うますぎ!やばかったです。(^-^)
Posted by たそがれライダー at 2011年08月30日 15:13
ナニナニ?

新鮮な琵琶湖産 アワビ に サザエ に さんま ですか?
(〃'▽'〃)

成人した子供さんが遊んでくれるなんてすばらしい!
Posted by むら at 2011年08月30日 16:18
ナニナニ?

新鮮な琵琶湖産 アワビ に サザエ に さんま ですか?
(〃'▽'〃)

成人した子供さんが遊んでくれるなんてすばらしい!
Posted by むら at 2011年08月30日 16:18
最近入手したスマホ君の操作が微妙で・・・

消してください すみません
Posted by むら at 2011年08月30日 16:22
● むらさん、どうも~

たくさんのコメントありがとうです。(爆)

むらさんからいただいた薪を使わせてもらいました。
ありがとうです。

いつまで、遊んでくれるやら。。。。
皆に相方ができたら、こうはいかないかもね。。。
Posted by たそがれライダー at 2011年08月30日 16:29
チェックアウトが12:00ってのは、いいですねぇ
朝陽の時間に起きたなら、おはようびぃる出来るし・・・

倅さんたち、皆スリムだなぁ~、そーゆー時代もあったなぁ~(^^ゞ
Posted by だめオヂ at 2011年08月30日 17:10
● だめオヂさん、どうも~

そうそう、おはようびぃる後、2度寝すればねー

若いときは、オディさんもああだったんでしょうね。
ワタシもね(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年08月30日 17:24
 家族でのキャンプはよいですねぇ、うちは当分無理ですねぇ、息子との休みが合いませんから。

 豪勢なBBQで、よだれがでそうですねぇ。

 ファミキャンでも、ボウボウは外せませんねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2011年08月30日 17:42
● ライダーさん、どうも~

休みをあわすのが、勤めるようになると、だんだん難しくなりますね。
うちも、やっとそろいました。

たまには、豪勢なキャンプもね。(^-^)b
普段は貧乏キャンプですから(笑)

ボウボウは絶対はずせませんねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2011年08月30日 18:12
げっ五人家族なんでつねww

たそがれさん頼もしいなぁ~(^^9
オイラわ娘1人だけだしぃ~ww 後々の事考えれば可哀想なんでつがw
んーまぁ人生設計が途中狂いまちたので!

良いなぁ~子沢山っ(^^ヾ
オイラも男の子欲しかったんでつが・・(・ω・A``ァセァセ
もう無理だしっ・・(・ω・A``ァセァセ
タネが無い訳でわ無いでつぉ(爆っ
天下の回り物が回ってこないだけ・・(・ω・A``ァセァセ

家族水入らずで楽しいキャンプになった事でしょう(^0^)
念の為、オイラも帰省中の娘に言って見まつたがww
えぇえぇ一言で却下されまつたね・・(・ω・A``ァセァセ

PS

オイラもプレミアム・モルツが一番旨いと思いまつね(^^9
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年08月30日 19:32
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>げっ五人家族なんでつねww

げっって。アセアセ

ワタシの年代は子供は3人が割と多いのですよ。(^^)v

まぁ、あんまり先のこと考えてなかったというか。。。(笑)

苦労も、昔話になったわけで、今から遊びまくってやる~なのです。(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年08月30日 19:46
楽しいキャンプっぽいですねぇ。
イイナァ!

最高のお父さんですね!!
イイ!!
Posted by Dal Segno at 2011年08月30日 20:49
はぁ~琵琶湖ってそういうことだったんですね~(^^♪

うらやましいなぁ、うちも家族揃って休みってほとんど無いので、しかもキャンプなんて無理っす(^^;)

海老もしいたけもおいしそう、しかし、家族でってのが一番ですねヽ(`▽´)/
Posted by びた at 2011年08月30日 21:23
楽しそうだ~
しかもなかなか高規格。

私も子供の頃は年に一度ぐらい親父に連れていかれましたけど、
かまど作ってテントの周りに穴掘ってついでに落とし穴掘ってと、
しんどい思い出がたくさんですわ(笑)

集まれるうちに集まってキャンプするのはいいですね
Posted by tolchocktolchock at 2011年08月30日 21:55
● Dal Sequnoさん、どうも~

家族でキャンプも、なかなか、たのしいですよ。(^^)b

いやー、子供達は、小さい頃からキャンプに連れて行ってたんで、皆、キャンプが好きなようです。

気兼ねも、遠慮もいらないしね~くつろげます。(^-^)
Posted by たそがれライダー at 2011年08月31日 08:16
● びたさん、どうも~

うちも、なかなか休みがあわなくてね~
盆休みがずれて、こうなりました。(^^;

家族は気を使わなくていいですからね。(^^)b
子供達も、久しぶりにそろって、はしゃいでいました。
Posted by たそがれライダー at 2011年08月31日 08:19
● tolchockさん、どうも~

そう、久しぶりの高規格。っていうか、ファミキャン用の道具が古すぎて使えないという、現実がぁ(笑)

現地レンタルも、設営、撤収が楽なので、大人数の時はアリですね。(^^b

そうそう、じきに、それぞれ相方が出来るでしょうから、それまでですね。
水入らずは。。。。

まぁ、人増が増えれば、それはそれで楽しいですけど。
Posted by たそがれライダー at 2011年08月31日 08:23
既に我が家は各個に我が道を・・・
たそがれファミリーの家族団らん羨ましいですぅ~
Posted by とーちゃん at 2011年08月31日 13:19
● とーちゃん、どうも~

うちも基本はバラバラで活動しています。

年に何回は、みんなが集まってもいいんじゃないかとおもってね
企画したんですが。。。カミさんが。。。(笑)

集まれば楽しいですよ。
とーちゃんも、是非(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年08月31日 13:25
こんにちは~(^-^*)/

家族団欒、楽しそうですね♪
うちも、将来
たそがれライダーさん家のように
みんな集合してほしぃぃ~~!(^v^)

マイアミ浜オートキャンプ場
景色も良くって、いい感じですね♪
HPを、のぞいてみたのですが
もしかして!その、タープや、イス、机なども
ついてくるのですか!?

ちなみに、トイレは、外になるんですか?

(^^ゞ質問で、すみません♪ なはは♪
Posted by ぷっきー at 2011年09月02日 17:06
● ぷっきーさん、どうも~

うちも全員そろうのは、ほんと、久しぶりなんです。
全員そろうと、嬉しいですね。(^-^)v

このオートキャンプ場はいろんなタイプのキャビンがあるみたいです。
車と電源だけってところもあります。

今回、借りたのは、ぜーんぶ付いているタイプです。エアコンもね。 コショ!
だって、ファミキャン用の道具は子供達が小さかった頃の物だし、古すぎてOUT.
いまからそろえるのもなんだし。。。。

全部、お任せタイプは楽でいいですねぇ~(笑)

トイレは普通のキャンプ場と同じで、5,6カ所ありました。
水洗で、しかも洋式までありましたよ。(^-^)v
Posted by たそがれライダー at 2011年09月02日 17:29
おお~~琵琶湖!!?^^
広島から我が家をすっ飛ばして、琵琶湖までいらしたんですね。

私は、自分の父親とこのようなお酒を飲みながらキャンプなんてしたことが無いので、羨ましい限りなのと、自分の子供達も成人したら同じような事をしたいです。

いつになっても同じ親子で、こんな事が出来るなんていいですね!
ほんと、そう思います^^
Posted by しばっちしばっち at 2011年09月03日 00:23
こんばんわ

ちょっとご無沙汰しとりました(ノ∀`)

琵琶湖ですか~~!!
ファミキャンにはいい感じですね~

ウチも娘にどこか連れてけ~~~!!っていわれてますが・・・・
キャンプするには思い切りが必要です(笑

夫婦そろって、旅館に泊まりたいよね~~~って(爆
テント設営めんどくさいし。。。。(超爆

そういうとこは、意見が一致しますww

でも、、、、楽しそうですね~~
行きたくなってきました(#^.^#)
Posted by nikoniku at 2011年09月03日 22:06
● しばっちさん、どうも~

あはは、息子達が京都に住んでいるもんで、琵琶湖にしました。

ワタシも小さい頃からキャンプやバーベキュウに連れて行ったので、子供達もアウトドアが好きなようです。
しばっちさんもファミキャンをされているようなので、いつか、子供達と焚き火を囲んで、おいしいお酒が飲めますよ。(^-^)b

それぞれに相方ができると、そうはいかなくなるかもですね。
Posted by たそがれライダー at 2011年09月04日 10:56
● nikonikuさん、おひさしぶりーふ(^-^;

お忙しそうですねぇ~

今回のキャンプは、思いっきり手抜きで、キャビンにすべての装備が付いているんです。めちゃ楽ですよ。

しかも、キャビンにはクーラーもついているし、旅館でバーベキュウみたいな。。。(爆)

是非
Posted by たそがれライダー at 2011年09月04日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超久しぶりのファミキャン
    コメント(26)