ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月03日

き、来た~

注文してから、2ヶ月とちょい。

やっと到着しましたよ。

雪丘工房さんのオイルカートリッジです。ニコニコ
き、来た~



ツインタイプなので、芯も2本。ニコニコ
き、来た~



ちょいと、オイルが入れにくいですが、要領を覚えれば、無問題。

UCOのキャンドルランタンにジャストイン。って当たり前かニコニコ
き、来た~



ブラスじゃないのはお愛嬌テヘッ



さっそく点火
き、来た~



おー明るい。さすがツイン

雪丘兄弟で競演してみました。ニコニコ

き、来た~



で、冷酒を
冷えていなかったので、禁断のオンザロック
き、来た~



お酒がすすむ君テヘッ

今日のお酒は、坂竜飛謄という頂き物。
辛口でおいしーいニコニコ

ありがとう。ILCさん。






同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
ああ雨なり
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 ああ雨なり (2015-07-22 21:07)

Posted by たそがれライダー at 09:15│Comments(21)キャンプツール
この記事へのコメント
おぉ〜!ついに来ましたか!

雪丘工房ホントいいですよねぇ(´∀`*)
そのうち自分も買いますw

ところで「芯」って「ハイブリッド芯」にされました?
あれどっちしたらいいのかよくわかんないんすよね〜(・ω・A``ァセァセ
Posted by raindog760raindog760 at 2011年06月03日 10:07
● raindog760さん、どうも~

>雪丘工房ホントいいですよねぇ(´∀`*)
>そのうち自分も買いますw

そうなんですよ。
持ち運んでも、オイルが漏れないオイルランプはなかなか見つかりません。

なんといっても、手作りですし、質感がいいですね~

>ところで「芯」って「ハイブリッド芯」にされました?

ハイブリッド芯にしました。
燃焼しても、カーボンがこびりつかないので、半永久的に使えます。
木綿芯はカーボンがこびりつくので、定期的にメンテが必要です。

ハイブリッドタイプを買えば、木綿芯もおまけで付いてきますよ。
気分によって付け替えてみては(^-^)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年06月03日 10:39
おぉーーお買い物っ♪ お買い物っ♪
>雪丘兄弟で競演してみました。

公演大成功の様で(^^ヾ
二役者さんとも熱演でつねぇww
禁断のオンザロック・・(・ω・A``ァセァセ

微妙に薄くなるんぢゃぁーー(^^?
てか横に何気にあるマッチも名脇役のようで(^^9
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年06月03日 11:12
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>おぉーーお買い物っ♪ お買い物っ♪

おほほ~2ヶ月待ちましたよ。


>二役者さんとも熱演でつねぇww

です。
味があっていいでしょ。(^^)b


>微妙に薄くなるんぢゃぁーー(^^?

です。
だから、すぐに飲み干さないといけません。
だから禁断のオンザロックなのです。(笑)

>てか横に何気にあるマッチも名脇役のようで(^^9

味があるでしょ!(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年06月03日 11:39
おぉ・・今度見せてください!
オイル入れも「儀式」みたいで楽しそうっす。
ロウソクもいいけど、オイルランプも良いですよねぇ~
見たら注文しそうっす~
Posted by なかきた at 2011年06月03日 19:01
● なかきたさん、どうも~

>おぉ・・今度見せてください!

いいですよぉ~
いっかりと見てくださいね。(^^)b


>オイル入れも「儀式」みたいで楽しそうっす。

最初は要領がわからず、オイルこぼしまくりでしたが、わかれば簡単でした。
ちと、時間はかかりますがね。

>ロウソクもいいけど、オイルランプも良いですよねぇ~
>見たら注文しそうっす~

ぜひ、いっちゃってください。
雪丘さんの商品はながく使えるし、サポートもしっかりしているので、結局はお得ですよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年06月03日 20:00
凄い、雪丘フルメンバーですねぇ。

炎で呑む冷酒は如何なものですか?。
Posted by ライダー at 2011年06月03日 21:03
やってますねぇ( ̄▽ ̄;)


ヤレヤレ(笑)
Posted by syu1392 at 2011年06月04日 17:46
ランタン系を買うならこのセットですね

一生モノな存在感いっぱいでソバに置きたい逸品ですね

ワタシも買います!
Posted by むら at 2011年06月04日 19:04
うひゃ~見た目も造りもお高そう・・・(^^;)

でも、この明かり見ながら一杯・・・確かに旨そう

・・・しかし、これで幾つ目?戦争でも始める気(笑)
Posted by びた at 2011年06月04日 23:57
おはようございます

高級感ありまくりですね~~!!


初めてたそがれさんのページ見たときも、
この椅子が撮影場所だった気がします(笑

悩むんですよね撮影場所ってww
Posted by nikoniku at 2011年06月05日 09:25
途中で、書込ボタン押してまいました・・・(・ω・A``ァセァセ

ユーコのオイルカートリッジ持ってますが、まだ使ったこと無いんです
1回セットしてみたら、雰囲気がなんか。。。ちょっと(笑

雪丘さんいいですね~~でも。。。。
高級ですね~~wwww

いつか買うと思いますけど。。 (´w`*)
Posted by nikoniku at 2011年06月05日 09:34
ワタクシのはシングルです。ツインのほうが明るいですね。
ツインもいってしまおうか・・・(^^ゞ
Posted by ウニパパ at 2011年06月06日 08:42
● ライダーさん、どうも~

>凄い、雪丘フルメンバーですねぇ。

いやぁー
まだ、雪丘さんには、タブオイルランプがありますよ~
それと、マイクロキャンンドルランタンに入る奴も。。。。

キリがありませんね(汗)


>炎で呑む冷酒は如何なものですか?。

いやぁ~最高ですよ。(^^)b
ワタシだけの贅沢な時間ですよ。(^o^)
Posted by たそがれライダー at 2011年06月06日 09:13
● syu1392さん、どうも~

>やってますねぇ( ̄▽ ̄;)


やってますよ~(笑)


>ヤレヤレ(笑)

こらこら(爆)
Posted by たそがれライダー at 2011年06月06日 09:14
● むらさん、どうも~

>ランタン系を買うならこのセットですね
>一生モノな存在感いっぱいでソバに置きたい逸品ですね

です。
とくに壊れるところはありませんので、芯を替えるぐらいでしょうか?
芯もハイブリッドにすれは、半永久的ではないでしょうか。。。。

補修部品も、パッキンなどの消耗品は無償でくれますよ。(^^)b


>ワタシも買います!

是非、是非、お買い上げください。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2011年06月06日 09:17
● びたさん、どうも~


>うひゃ~見た目も造りもお高そう・・・(^^;)

たしかに、ちょいとお高いですねぇ
でも、後のサポートもシッカリしているし、作りも最高なので、長く使っていけますよ。
長く使って味が出る、逸品です。(^^)b


>でも、この明かり見ながら一杯・・・確かに旨そう


うまいよ~
ビタさんも、単身赴任で寂しいときは、コイツでいっぱいやりましょう。(^-^)v

>・・・しかし、これで幾つ目?戦争でも始める気(笑)

あはは、戦争は始めませんよぉ~
戦争するには足りませんので、もう少し集めなくては。。。。(爆)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年06月06日 09:24
● nikonikuさん、どうも~

>高級感ありまくりですね~~!!

ブラスは最初の輝きもいいですが、くすんできた時の味も、なかなかいいですよ。(^^)b


>初めてたそがれさんのページ見たときも、この椅子が撮影場所だった気がします(笑

ですね~

いつもこの場所です。

今からも、変わりません。たぶん(笑)

>ユーコのオイルカートリッジ持ってますが、まだ使ったこと無いんです
>1回セットしてみたら、雰囲気がなんか。。。ちょっと(笑

そうなんですか
やっぱり、手作り感とブラスの味には勝てませんかね~

nikonikuさんも是非(^^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年06月06日 09:28
● ウニパパさん、どうも~

>ワタクシのはシングルです。ツインのほうが明るいですね。

わたしは、ランタンを選んだので、カートリッジは持っていませんでした。
先の震災でLEDランタンを送っちゃったモンですから、代わりにゲットしました。

>ツインもいってしまおうか・・・(^^ゞ

ツインは明るくてよいですよ~

是非、いっちゃってください。(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年06月06日 09:31
わちゃ~~(汗)
真似してしまいそうwww
ツインなんて有るんですね~。
明るい!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年06月06日 10:35
● 半クラ!さん、どうも~

>ツインなんて有るんですね~。
>明るい!

シングルは、あんまり明るくなかったんですよ。
だから、あんまりキャンプでは持って行かずに、もっぱら、寝酒の友でしたが。。。。

ツインは、実用性がありますね。

これからは、コイツに活躍してもらいますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年06月06日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
き、来た~
    コメント(21)