ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月24日

ロケハン

最近、寒いですねぇ~雪
皆様、いかがおすごしでしょうか?

ワタクシといえば、先週の木曜日あたりから鼻水&咳が出はじめ、ええ、風邪でございます。男の子エーン

でもね。
こんな風邪なんかはバイクに乗れば治るっていうことで、今週末のキャンプオフの会場である江汐公園キャンプ場のロケハンに行ってきましたよ。男の子ニコニコ

今回は、久しぶりのDR-Z400Sです。
ロケハン



DR-Zはあいかわらず、絶好調ですよ。

2時間30分くらいで、キャンプ場に到着。立派な管理棟です。
キャンプ場の管理棟というよりは、公園全体の管理棟ですね。
ロケハン



立派な公園です。小野田市はお金持ちなんでしょうね。
ロケハン


園内は車両の通行はできませんが、キャンプ時の搬入、撤収時は進入可能とのこと。
バイクは駐車場にとめると、防犯上の問題があるので、乗り入れ可能とのこと。

キャンプ場入り口です。
ロケハン


湖の畔のしずかなキャンプ場ですよ。
ロケハン


テントサイトです。きれいに整備されていますねぇ男の子ニコニコ
ロケハン


炊事棟を兼ねた、母屋です。
雨が降った時や、寒い時は使用してもよいとのこと。ここが宴会場所になりそうですね。男の子ニコニコ
見える範囲だけで2棟はありましたよ。
ロケハン



こちらは、キャンプ場入り口近くの古いサイトですが、利用する前に草刈りをしなければ。。。男の子エーン
ロケハン


まぁ、綺麗な奥のテントサイトを使いますけどね。

トイレも水洗でキレイです。
ロケハン


ロケハン


野外ステージもありましたよ。男の子ニコニコ
ロケハン



まとめると
使用料金: 450円/人
利用時間: AM10:00 ~ 翌AM10:00
乗り入れ: バイクは可、車は搬入、撤収時のみ可
予約:   今の時期は不要。だーれも来やせんわ~(管理人さん)
       一応、予約はしておきますけどね。

てことで、当日お待ちしておりますよ。


しかし、帰りの高速道路の寒かったこと。。。。0度だったもの
指先が死にそうでしたわ男の子エーン

で、風邪は大丈夫なのかって?

ええ、もちろん悪化しましたよ。男の子エーン
でもね、バイクにのると回復がはやくなるのですよ。
昨日は死んでましたけど、今日は元気です。男の子ニコニコ



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 10:19│Comments(18)徒然
この記事へのコメント
>こんな風邪なんかはバイクに乗れば治るっていうことで・・・

広島には、面白い言い伝えがあるんだなぁww
トイレ:この時期は暖房便座が欲しくなりますねぇ(笑)
Posted by おぢ3 at 2011年01月24日 10:41
● おぢ3、どうも~

>広島には、面白い言い伝えがあるんだなぁww

えー広島でもいいませんよ(笑)

ワタシが勝手に思っているだけです。(爆)
でも、それを証拠に、本日、完全回復いたしましたよ。(^^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年01月24日 10:53
社長っ!お疲れ様です!ご苦労様です(^0^)
んーーやっぱ風邪の日わバイクで治るんですねぇw
やっぱまだまだ自分は修行が足りないと思われます・・(・ω・A``ァセァセ

バイク乗れなかったんで風邪になったんぢゃぁー(^^?
良いお薬何よりです(^^9

綺麗なキャンプ場ですねぇw
最高ですねぇw
萌えますっ♪ 萌えますっ♪
Posted by I LIKE CAMP at 2011年01月24日 11:22
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>んーーやっぱ風邪の日わバイクで治るんですねぇw

です。
でもね、他の人が同じようにやって、風邪が悪化しても責任はとりませんよ。(^^)b
あくまで、個人的な見解ですので(笑)

>やっぱまだまだ自分は修行が足りないと思われます・・(・ω・A``ァセァセ

がんばって、修行してくださいよ。君は期待しているので(^-^)
Posted by たそがれライダー at 2011年01月24日 11:40
お疲れ様です!

「此処がお邪魔する所かぁ~」なんて思いながら見てました。
風も治ったご様子で、良かったです。

しっかし、ホント寒いですね。
この寒さだったら、ジムニーか?(爆)
暖かくなることを期待してます^^;
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年01月24日 12:02
● 半クラ!!さん、どうも~

>「此処がお邪魔する所かぁ~」なんて思いながら見てました。

想像していた以上に大きくて、綺麗なキャンプ場でしたよ。(^^)b

>しっかし、ホント寒いですね。
>この寒さだったら、ジムニーか?(爆)

現地は暖かいですが、それまでの高速が寒いです。
特に日が落ちた後は。。。。

昼間に移動すれば、それほどでもないですよ。
Posted by たそがれライダー at 2011年01月24日 12:10
ロケハンお疲れ様です!

ついでにキャンプしてくれば良かったのにぃ(・∀・)


炊事場のイス、
昔学校で使われていたのかな?

懐かしい匂いです(`・ω・´)
Posted by syu1392 at 2011年01月24日 12:25
はぁ~凄い公園&キャンプ場ですね~しかも安いし(^。^)

一番なのは、洋式トイレってとこかな?

はぁ~行きたい~(T_T)

バイクの件で嫁に強く出れない自分を恨んでおります(ーー;)

楽しんでくださいね~&裸はダメですぜ(笑)
Posted by びた at 2011年01月24日 12:58
● syu1392さん、どうも~

>ついでにキャンプしてくれば良かったのにぃ(・∀・)

だねー。
土曜日、思いつきで午後から出発したので、準備してなかったのよ。

>炊事場のイス、
>昔学校で使われていたのかな?
>懐かしい匂いです(`・ω・´)

でしょうね。
左手前のイスはワタシの小学生時代、他はsyuちゃんの時代かねー
懐かしいね。(^-^)
Posted by たそがれライダー at 2011年01月24日 13:34
● びたさん、どうも~

>はぁ~凄い公園&キャンプ場ですね~しかも安いし(^。^)
>一番なのは、洋式トイレってとこかな?

でしょ!様式はポイント高いよね~。隣には和式もありましたよ。

>はぁ~行きたい~(T_T)

あはは、ニンジャ買ったばかりなので、家庭さーびすしなくちゃ!
また、春先にやりますので、そのときはニンジャでおいでください。(^^)b

>楽しんでくださいね~&裸はダメですぜ(笑)

今回、裸になるような元気な人は来ないと思いますよ。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2011年01月24日 13:38
凄くキレイなキャンプ場ですね!行くのが楽しみです。
これは、久しぶりにコットンダックの椅子持って行こうと思います。
早く、のんびり焚き火の前で飲みたいです。
Posted by なかきた at 2011年01月24日 19:19
● なかきたさん、どうも~

>凄くキレイなキャンプ場ですね!行くのが楽しみです。

ですね。
わたしも、キャンプがすごく楽しみになってきました。(^-^)v

>これは、久しぶりにコットンダックの椅子持って行こうと思います。

おーなかきたさんもお持ちでしたか。
ワタシも最近のお気に入りで、もっていきますよ。


>早く、のんびり焚き火の前で飲みたいです。

ですねー
のんびり、お酒と焚き火を楽しみましょうね。(^-^)v
Posted by たそがれライダー at 2011年01月24日 23:04
たそがれさん、お久しぶりです〜。
毎回のブログを楽しみに読ませてもらってます。
お元気ですね〜!!。
私は以前にW650ツーで周防大島の片添ケ浜でコテージで
お世話になりましたGOです。
仲間達とボウボウ ジュウジュウ グイグイは楽しかったです。
今は体力が低下して軽いSRX-6とプジョー307ccに乗ってます。
今回も楽しそうな企画なので、是非お願いして車で参加させて頂きたいと思いましたが、テントを持ってない、土曜日は午後1時まで仕事で到着は7時過ぎ、今週末は瀬戸内も雪になりそう、、、。
久しぶりに自然の中で熱々の飲みにケーションしたいです。
山口なので熱燗=ヒレ酒ですが、「いりこ酒」もリーズナブルな骨酒なので美味しいですよ〜。
Posted by GO(福山市) at 2011年01月25日 11:49
● GOさん、お久しぶりです。

>毎回のブログを楽しみに読ませてもらってます。
>お元気ですね〜!!。

ありがとうございます。
まぁ元気だけが取り柄なもんで。。。(笑)

>私は以前にW650ツーで周防大島の片添ケ浜でコテージで
>お世話になりましたGOです。
>仲間達とボウボウ ジュウジュウ グイグイは楽しかったです。

おーそうですねぇ~
楽しかったですねぇ~
また、機会を見て企画しますので、ご参加ください。

>今は体力が低下して軽いSRX-6とプジョー307ccに乗ってます。

おおっ、SRXはワタシも大好きなバイクですよ。

>、「いりこ酒」もリーズナブルな骨酒なので美味しいですよ〜

へー珍しいですね。
いりこ酒ですか~。なんかおいしそうですね。さっそく試してみますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年01月25日 12:57
近くにステキなキャンプ場があったとはw

さすがセメントの街ですなぁ~

ぜひ参加したいところですが、この間の土曜日ではさすがに休みは取ることができそうにありません。

ほとぼりが冷めた頃休み所得しますんで、そんときはよろしくお願いします
Posted by ひだんひだん at 2011年01月25日 17:56
● ひだんさん、どうも~

>近くにステキなキャンプ場があったとはw

>さすがセメントの街ですなぁ~

ワタシも初めて利用します。
小野田市はお金持ちなんでしょうね。
ちなみに、山口県民の場合は、300円/1泊なんですよ。

>ほとぼりが冷めた頃休み所得しますんで、そんときはよろしくお願いします

はい~
また、ちょくちょく企画しますんで、お時間が合えばご参加くださいね。
Posted by たそがれライダー at 2011年01月25日 18:33
おはようございます

綺麗なところですね~~♪
お値段もいい感じです d(^^*)

しかし。。。。。たそがれさんはすごく元気ですね~!!
見習わないとって思う今日この頃です

寒いですし(笑
Posted by nikoniku at 2011年01月26日 08:11
● nikonikuさん、どうも~

>綺麗なところですね~~♪
>お値段もいい感じです d(^^*)

でしょ!
割と近いところに、いいキャンプ場がありましたよ。

>しかし。。。。。たそがれさんはすごく元気ですね~!!

あはは
それだけが取り柄なので(^-^ゞ

>寒いですし(笑

いやぁ~
今年は寒いですね~
正直、高速をなめていましたが、寒かったこと~
特に指先が死にそうでした。
Posted by たそがれライダー at 2011年01月26日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロケハン
    コメント(18)