ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月20日

決まりました

いろんな方からの、おすすめや、ご意見いただき、ありがとうございました。

本日、次期バイク契約して参りました。

次期バイク決定いたしました。
決まりました



これです。ニコニコ
決まりました



ほぼF650GSに決めていたのですが、どんでん返しです。(汗)

GSは還暦を迎えてから、元気なようであれば。。。。。ってことにしました。



決め手は

ゆめぴりかさんや、つか85さんから、だまされた。。。。



ではなくて、(笑)

もう少し、オフ車で遊びたい。。。。。です。(汗)
(いい歳なんだから。。。。。というご意見もありますが(汗))


これで当分は W650 + DR-Z400Sで行こうと思います。

これからも、よろしくお願いします~。チョキ






タグ :決定

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 21:01│Comments(46)徒然
この記事へのコメント
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

たそがれさんってイケイケなんですね~
Posted by クマのすけ at 2010年07月20日 21:05
おぉぉぉぉぉぉwwついに決めましたかw

DRチーム対XRチームの仁義無き戦いの始まりですかね?w
Posted by asayan at 2010年07月20日 21:08
● クマのすけさん、どうも~

>たそがれさんってイケイケなんですね~

イケイケですよ。(^^)v

もうちょっと、オフ車で遊んでみたくなりました。


まぁ、乗りこなせないとは思いますがね。(汗)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2010年07月20日 21:08
● asayanさん、どうも~

>DRチーム対XRチームの仁義無き戦いの始まりですかね?w

おーそういえば、そうですねぇ~(笑)

乗りこなせないとは思いますが、もう今しか乗れないかなーと思って。。。。

おてやわらにお願いしますよ。(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2010年07月20日 21:14
おぉおぉお
おめでとうございまーす!
絶対正解ですよ。

納車整備でリンク周りとステムのグリスアップをお願いしてくださいね~

あと、ebayでリアローダウンキットが送料込み30ドルで手に入りますよ!
「DRZ 400 Lowering links」で検索してみてください。

車検もあるし、納車はお盆前ですか?
楽しみだー
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年07月20日 21:14
● ゆめぴりかさん、どうも~

>絶対正解ですよ。

ですねー


>あと、ebayでリアローダウンキットが送料込み30ドルで手に入りますよ!
>「DRZ 400 Lowering links」で検索してみてください。

リンクロッドの延長は、やはり、サスにかなり影響が出るということでしたので、とりあえずノーマルもしくはサスの調整で乗ってみて、最後の手段にしようと思っています。その時の工賃も無料にしてもらうことになっています。(^^)v
それと、フロントフォークカバーサービスにしてもらいました。

また、いろいろおたずねするかもしれませんので、よろしくお願いしますね。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2010年07月20日 21:23
あらあら、おめでとう御座います。

そういえば、たそがれさんはガレ場好きでしたねぇ、、、、、GSではちょっと無理があるかぁ。

でも、SUZUKIなんですね。
Posted by ライダー at 2010年07月20日 21:32
ちょwww
俺涙目wwwwwwww

でも正直…
うれしいっす!!ww
やっぱこう、同じバイクと走るって、燃え上がるものがありますよねwww

ん?DRvsXR?w
チーム黄色、発足ですねぇ!!!!!w

負けねーぞこんにゃろー!!w
Posted by つか85 at 2010年07月20日 21:35
● ライダーさん、どうも~

>あらあら、おめでとう御座います。

ありがとうございます。


>そういえば、たそがれさんはガレ場好きでしたねぇ、、、、、GSではちょっと無理があるかぁ。


いえ、決してガレ好きでは。。。(汗)

GSにのるんだったら、R1200GSクラスで、ゆったり走ろうかなーと5年後をめざします。

>でも、SUZUKIなんですね。

いやーそうでもないんですが。。。。
なんか、縁があるんでしょうね。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2010年07月20日 21:38
● つか85さん、どうも~

いやーつかちゃんの勢いにまけちゃったよ~

でも、本当にありがとね。(^^)v


>ん?DRvsXR?w
>チーム黄色、発足ですねぇ!!!!!w

おー発足、発足(^o^)


おてやわらかにねー(^-^)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2010年07月20日 21:42
ジェベル→DRZ400ですか。
経済性と航続距離は悪化しますが、
林道の戦闘力は格段にアップしそうで、非常に楽しみですね。
私は次回、ジェベル200から250XCに変えたいです。
Posted by Hiro at 2010年07月20日 21:46
おぉーーー!!
おめでとうございます(* >ω<)ノ

くぅー、400ccうらやましいぃーーwww
次お会いするのが楽しみです♪
Posted by raindog760raindog760 at 2010年07月20日 21:47
● Hiroさん、どうも~

>林道の戦闘力は格段にアップしそうで、非常に楽しみですね。

ほとんどのオフ車は生産中止でしょ!
もう、今しかないかなーと思って。。。

乗りこなせる自身はありませんが(笑)


>私は次回、ジェベル200から250XCに変えたいです。

ジェベルも候補だったのですが、近くに、いいブツが無くて。。。。
いいXCに縁があるといいですね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年07月20日 21:52
● raindog760さん、どうも~

>おめでとうございます(* >ω<)ノ

ありがとうございます。
やっと決まりました。(汗)


>くぅー、400ccうらやましいぃーーwww

とても、乗りこなせる自信はないのですが
ボチボチいきますよ。

>次お会いするのが楽しみです♪

ですね~
9連は富士山を見に行きたいなーなんて思って入るんですが
足をのばしましょうか
Posted by たそがれライダー at 2010年07月20日 21:56
あら、決めちゃったよ。この人 はやっ Σ(°ロ°;)
デュアルパーパスはやっぱり人気ないのかなぁ(笑)

ジェベルくは下取りなのかなぁぁ?

>9連は富士山を見に行きたいなーなんて・・・
日程が合えば襲撃しますぅ
Posted by だめオヂ at 2010年07月20日 22:29
おお~、早かったですね~(^_^)
しかも、どんでん返し・・・

お披露目キャンプはいつやるの~(^^♪
・・・しかし、足届く?(笑)
Posted by びた at 2010年07月20日 22:44
こんばんはぁ~。

(ーー;)いいナァ~・・・

黄色軍団vs赤色軍団、楽しみにしていますm(__)m
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年07月21日 00:07
● だめオヂさん、どうも~

>デュアルパーパスはやっぱり人気ないのかなぁ(笑)

そんなことはないですよ。
最後まで悩みましたもん。

ただ、あの車重で、日本の林道はきついかな。。。と
もう歳が歳なので、オフ車もそんなに長くはのれないかなと。。。
オフ車の新車はほとんどないし、特に重量級は。今のうちに買わないと、いずれなくなるかなと。。。。

などで、決めました。
Posted by たそがれライダー at 2010年07月21日 01:05
● びたさん、どうも~

>・・・しかし、足届く?(笑)

出た、毒がぁ~(笑)

届きません!(きっぱり)

いよいよ乗れないようだったら、ローダウン OR 厚底ブーツでごまかしますよ。(爆)
問題は停車時なので、とまらないように走るとか。。。(爆)

まぁ、なんとかなるでしょう。
Posted by たそがれライダー at 2010年07月21日 01:12
● gu~riさん、どうも~

>黄色軍団vs赤色軍団、楽しみにしていますm(__)m

本当にそうですね~
asayanさんに言われるまで気がつきませんでした。(汗)

キャンプでお会いするのを楽しみにしてますよ。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年07月21日 01:17
おおお・・・ほんとにDR-Z買ってるしぃ~(ノ゜⊿゜)ノ+

おめでとーございまーす!!

うーん、兄弟ですねぇ~、でも私の黒だから仲間ハズレだぁ~(T_T)

9月は関東遠征ですかぁ~
・・・ううう、迎撃したいけど関東に居ない可能性が(汗)
Posted by とーちゃん at 2010年07月21日 01:43
● とーちゃん、どうも~

>おおお・・・ほんとにDR-Z買ってるしぃ~(ノ゜⊿゜)ノ+

冗談だと思った?(笑)

>おめでとーございまーす!!

ありがとうございまーす。


お仲間ですので仲良くしましょうね。(^^)b

>・・・ううう、迎撃したいけど関東に居ない可能性が(汗)

もしや、北の大地ですか?
うらやましい。
Posted by たそがれライダー at 2010年07月21日 08:38
ども!ご無沙汰しちゃってました。

新しいバイク・・

まだまだM道を極める気ですな。

次回お会いしたときにはじっくり見せてください。

兎に角おめでとうございます。

GSも良いですけどね~。林道はきついです。。
Posted by indigo at 2010年07月21日 08:50
● indigoさん、どうも〜

おひさしぶりーふ。(^^)v

>まだまだM道を極める気ですな。

なんかねー
GSでおとなしくしようと思っていたんだけどねー
やっぱり林道はしれないとねー
ってことでDRZになりました。

>GSも良いですけどね~。林道はきついです。

そうなのよ。最後まで車重が気になってたのよね。
だって200kgあるんだもの。

かと、いって、DRZでがんがん攻めるわけでもないんだけどねー(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年07月21日 09:30
おめでとうございます!


即決に男を感じました!!
黄色が似合う男になってください!!
Posted by syu1392 at 2010年07月21日 12:30
● syu1392さん、どうも〜

>黄色が似合う男になってください!!

実は、今、持っているモトパンとプロテクタも黄色なのよね〜
まっ黄黄です。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年07月21日 14:22
\(^o^)/おめでとうございます~♪
Posted by ぷっきー at 2010年07月21日 20:04
契約おめでとうございます (o^∀^o)
パワフルマシンに乗られても 遊んでくださいね
一生懸命付いて行きます
バビューン (-^〇^-)
Posted by むら at 2010年07月21日 21:16
ONOFFの2台体制いいですねー。
ワタクシもそうしたいのですが、そろそろZRXのOHのことも考えないといけないし・・・
それに希望に合う車両もないし。何より先立つものがないです(T_T)
まっ、時期がきたらですねー
Posted by ウニパパ at 2010年07月22日 08:23
● ぷっきーさん、どうも~

ありがとうございます。m(_ _)m

まぁ、怪我をしないようにがんばります。(笑)

これで、オフ車でも、遠くへいけるとおもいます。
関西いっちゃおうかなー
Posted by たそがれライダー at 2010年07月22日 09:00
● むらさん、どうも~


いやー、乗りこなせるかどうかは自信がありませんが、遠くへのツーリングは楽になると思います。

>パワフルマシンに乗られても 遊んでくださいね

こちらこそ、お願いしますが、ゲロ系はあきまへん。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年07月22日 09:03
● ウニパパさん、どうも~

>まっ、時期がきたらですねー

そうですね。
縁ですものね~

手に入る時期が来たら、バイクのほうから寄ってきますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年07月22日 09:05
メール送りました。確認ください。
Posted by ウニパパ at 2010年07月22日 11:13
● ウニパパさん、了解しました
Posted by たそがれライダー at 2010年07月22日 13:38
えぇぇぇぇぇぇえーーー(@@!
ジェベ君は・・(・ω・A``ァセァセ
どぉーするんですかぁーーー(^^?

てか、売り飛ばす・・(・ω・A``ァセァセ

あぁーーもう用が無いようでしたらぁーー!
御願いが有りまつでつがぁーーww
今のジェベルのエンジンアンダーガード(強化プラスティック)
売って下さいませんでつかぁーーww

出来れば御願いいたちまつm(_ _)m
Posted by I LIKE CAMP at 2010年07月22日 15:25
PS

余りに萌えてしまい。ご挨拶が遅れまいた(^^ヾ

おめでとう ございまぁーつ(^^9
バリバリ乗ってあげて下さいねぇーーw

あぁーオイラ、1人になりまつた(^^!
えぇジェベル(爆っ
んーー暫く練習用でつねぇーーww
って次に買い換えられるかはぁーーーww
微妙 & 躊躇だろぉーなぁーーー(><ヾ

オイラもイケメンンに成りたいなぁーーーww
んーーイケイケぇーー(^^!
っと自分にエールを送っては見たものの。。。。無ぅ理ぃーーーorz/orz
Posted by I LIKE CAMP at 2010年07月22日 17:00
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>今のジェベルのエンジンアンダーガード(強化プラスティック)
>売って下さいませんでつかぁーーww

おーその存在そのものを忘れてしました。
他の部品はとりはずしたのに。。。。(汗)

もうちょっとで、バイク屋さんが持って帰るので、ギリセーフ!!!

おゆずりしますよ。タダで!(^^)b
ただ、送料はそっちでみてください。

でも、たぶん、傷だらけですよ。
どうやって取り付けたか、わすれたなー
近日中に、作業してみますね。(^^)b
無事、とりはずせたら、ご連絡します。
Posted by たそがれライダー at 2010年07月22日 17:52
えぇぇぇぇぇぇーーマジっすかぁーm(^^)m
でもタダだとぉーーー・・(・ω・A``ァセァセ
悪いのでぇーーーww
んーーー(^^?
あっどっちにしても傷は今後ついて行く筈ですし(^^)

オイラも気にせず林道行ける様になりまつ(^0^)
やっぱバンバン石ころ当たってましたねぇーーww
お手間お掛けして申し訳ございませんm(_ _)m
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年07月22日 18:08
次期バイク決定、おめでとうございます(^^)。


やはり、たそがれさんも鈴菌に重度感染していたのですね!(笑)

自分は重度の感染者で、ジェベルが2台に4輪がkeiですよ。

そんでもって、自分の次期機種はDR650SEだったりします。


DR400での御来道をお待ちしておりますよー(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2010年07月22日 20:39
● ジェベリストさん、どうも~

>次期バイク決定、おめでとうございます(^^)。

ありがとうございます。


>やはり、たそがれさんも鈴菌に重度感染していたのですね!(笑)

やはり、そうなんですかね~
スズキに限って探しているわけではないのですが、欲しいバイクがスズキなのですよねー。

>そんでもって、自分の次期機種はDR650SEだったりします。

いやぁ~私もそれを探していたんですよ。
でも、DR650はタマが少ないんですよねー
で、あきらめましたよ。

>DR400での御来道をお待ちしておりますよー(^^)。

この次は、いまのところ、いついけるかわかりませんが
そのときは、よろしくお願いします。
Posted by たそがれライダー at 2010年07月22日 20:59
おはようございます

おめでとうございます♪
契約書がリアルですねーーーーーー!!!
早く自分も見てみたいです(笑

でも オフ車って、ハマルと・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しそうですねーーーー(^^;!!!

早くバイクのほうから寄ってきてほしいーーなんて思ってます(笑
Posted by nikoniku at 2010年07月23日 08:01
● nikonikuさん、どうも~

>でも オフ車って、ハマルと・・・・・・・・・・・・・・・・
>楽しそうですねーーーー(^^;!!!

たのしいですよー
ぜひ、一度体験されるといいですよ。
はまります。(^^)


>早くバイクのほうから寄ってきてほしいーーなんて思ってます(笑

そうですね。
欲しいと思う度合いによって、バイクが寄ってきます。(笑)

いいバイクが寄ってくるといいですね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年07月23日 08:18
遅ればせながら、ご購入おめでとうございます!

やっちゃいましたねぇぇぇ~~~www
前回のキャンプで、DR組に押されっ放しでしたからねぇぇぇwww

綺麗でカッコいい!!

これで長距離移動も楽チンになりますね!
近々ご一緒しましょう!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年07月25日 15:09
● 半クラ!さん、どうも〜

>遅ればせながら、ご購入おめでとうございます!

ありがとうございます。

>前回のキャンプで、DR組に押されっ放しでしたからねぇぇぇwww

です。
「おにぎり」に行っていなかったら、GSになっていたでしょうね。
2人とも優秀なセールスマンですね。(笑)

>これで長距離移動も楽チンになりますね!
>近々ご一緒しましょう!

ですねー
そろそろ、例の企画をしたいんですが、こんなに暑くちゃねー
熱中症で倒れますねぇ〜
先に涼しそうな山中ツーリングでもしますか。
Posted by たそがれライダー at 2010年07月26日 09:01
黄レンジャーが集うブログはこちらで
宜しかったでしょうか?

赤レンジャーより(笑)
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2010年07月27日 11:19
● 並のお風呂屋さん、どうも~

>黄レンジャーが集うブログはこちらで
>宜しかったでしょうか?

あはは~おかしい。

たしかに、赤 : 黄 で 3 : 3 になりましたねぇ~

これからも、おてやわらかに、お願いしますよ。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年07月27日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決まりました
    コメント(46)