ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月02日

山中ツーリング

せっかくの休みなのに、こう暑くてはなんにもする気がしなくて、皆さんのブログを徘徊していたら、早朝ツーリングの記事が!。
そうリーダーの記事です。

そういう手があったなぁ~
さっそく、明日の日曜日は6時出発の早朝ツーリングだ~

そうと決まれば、準備を

糸がほつれてジッパーが取れかかったブーツカバーを男縫いで修理。
山中ツーリング



かなり、曲がっているが、用は足すでしょう。テヘッ
山中ツーリング



息子がもっていってしまったヘルメットの代わりにゲットした、なんちゃってヘルメットのあごの部分をはずし、スモークバイザーをセット。ジェット式に改造~
夏はすずしいもんねニコニコ
山中ツーリング


で、ここまで終わり、時計を見ると AM2:00。げっ、早く寝なくちゃービックリ

アサー

起きたのがAM8:00前、えー全然早朝じゃないじゃん。ウワーン

でも、気を取り直し、AM8:30には出発。
涼しそうな、山中のドライブコースをチョイスいたしました。

やっぱり山は気持ちいい!ニコニコ
緑がいっぱい。
山中ツーリング



川の側は涼しくて
山中ツーリング



夏の田んぼはいいですねー。夏の匂いがします。
山中ツーリング



途中の道の駅で、GSさんとお話しをしましたよ。

山中ツーリング



昼ご飯にと思っていた店の側の駐車場で、BMWの団体さん。ビックリ
山中ツーリング



いやな予感ガーン
山中ツーリング



案の定、今、団体さんが入ったので、40~50分待ちとのこと。ガーン
この店は以前にもブログであげたことがありますが、活イカを食べさせてせてくれる店なのですが、
忙しいのか、暑いのか、応対もつっけんどんだったので、店を後に。。。。
まぁ、そんなにグルメでもないので1時間近くも待ってはおられません。

近くの道の駅で食事をし、Wもガソリンを満タンしましたよ。
後は、山陰の海岸沿いをツーリングしました。
山中ツーリング


気持ちいいー
山中ツーリング



けど、暑いウワーン

たまらず、山中に逃げ込んで、帰路へ。

本日の総走行距離 約400km、下道だけ走ったにしては距離がのびていますね~
しかし、最近、BMWをよく見ますねー

たまたま?

売れているのかなぁ~






同じカテゴリー(ソロツー)の記事画像
久々の。。。
久しぶりの
やっと
GW前半(その2)
GW前半
充電ツー
同じカテゴリー(ソロツー)の記事
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 久しぶりの (2015-05-11 10:38)
 やっと (2014-07-07 09:04)
 GW前半(その2) (2013-05-01 16:53)
 GW前半 (2013-05-01 09:49)
 充電ツー (2013-02-12 09:43)

Posted by たそがれライダー at 10:26│Comments(28)ソロツー
この記事へのコメント
>最近、BMWをよく見ますねー
たそがれさんを煽ってるんですよ!買えって!w
Posted by だめオヂ at 2010年08月02日 12:09
● だめオヂさん、どうも~

>たそがれさんを煽ってるんですよ!買えって!w

ははは、もう決めちゃった後だし。
当分、無理だぁ~(笑)

いや、本当にBMWは増えているような気がしますよ。
ちょっと前までは、外車といえば、ハーレーばっかりだったのに。

たまたま、目に付くようになっただけ?
Posted by たそがれライダー at 2010年08月02日 12:16
BM増えてますかね?


なんか自分もそんな気になってきました。

ポジション見てるとすげー楽そうなんですよねぇ。
Posted by syu1392syu1392 at 2010年08月02日 12:26
● syu1392さん、どうも~

>BM増えてますかね?
>なんか自分もそんな気になってきました。

だろ!
なんか、最近よく見るのよねー
しかもGSが多いような。。。。

昨日の団体さんも、半分がR1200GSだったような。。。。
Posted by たそがれライダー at 2010年08月02日 12:30
どもども〜
昨日、白馬へ涼みに行ってきましたが、
ミーティング?イベントを土日に行なっていたらしく
対向車やうろつくバイクもBMWだらけでしたよ(^^:)

そういうイベントに参加しちゃったら、判子押しちゃうかも??たそがれライダーさん!!??
Posted by DACHSDACHS at 2010年08月02日 12:37
いやいや・・・勝手にリーダーにされてもヾ(▼ヘ▼;)オイコラ

しかし、下道で400キロとは、さすがたそがれさんですね~
こちらは半分高速で470キロ・・・ケツ割れてます(*ε*) アイタタ・・・ !

宮崎(日向、延岡方面ですが)は例の影響もあるせいか、ほとんどバイク乗りを見かけませんでしたね。
しかし、このくそ暑い中バイクに乗るなんてMですな~(とオレもだけど(^_^;))

今度、たそがれホテル宿泊で広島行こうかな~(^^♪
Posted by びた at 2010年08月02日 12:53
● DACHSさん、お久しぶりー

>ミーティング?イベントを土日に行なっていたらしく
>対向車やうろつくバイクもBMWだらけでしたよ(^^:)

あーそうなんでしょうね。
BMWの企画が全国であったのかもしれませんねー

>そういうイベントに参加しちゃったら、判子押しちゃうかも??たそがれライダーさん!!??

いやいや、へそまがりなもんで、あんまり増えすぎるのもなにかと。。。(笑)
まぁ、買えませんけどねー(爆)
Posted by たそがれライダー at 2010年08月02日 13:24
● びたさん、どうも~

>いやいや・・・勝手にリーダーにされてもヾ(▼ヘ▼;)オイコラ

でたー毒が(爆)

いいじゃん、リーダーって呼びやすいんだもの。
しかも親しみがあっていいと思うよー(笑)

>こちらは半分高速で470キロ・・・ケツ割れてます(*ε*) アイタタ・・・ !

いやぁー割れましたねぇ~
当分バイクには乗れません。。。。とかいってすぐ乗るけどねー(笑)

>今度、たそがれホテル宿泊で広島行こうかな~(^^♪

おーいいですねぇ~
でも、高いよ~たそがれホテルは。。。(爆)
Posted by たそがれライダー at 2010年08月02日 13:29
BM確かに増えてきましたねぇーーーww
こっちでも普通に見る様に成りましたねぇーー!

聞く所によると最近40代~50代ライダァーって増えてるようでつ。
やっぱそら辺世代って、ハーレーよりヨーロッパ車が好きかもっ(^^ヾ
にしてもオイラから見れば十二分に早朝ツーリングですよぉーww
だってぇーー早起きしても8時だもんっ・・(・ω・A``ァセァセ

あぁーーこう言った景色の中でツーリング最高っすねぇーーww
にしても暑過ぎぃーーーーww
Posted by I LIKE CAMP at 2010年08月02日 14:41
● I LIKE CAMP さん、どうも~

>BM確かに増えてきましたねぇーーーww
>こっちでも普通に見る様に成りましたねぇーー!

やっぱり、そうですか~

普通に見かけるようになりましたねぇ~
やっぱり、増えているんでしょうか?

>あぁーーこう言った景色の中でツーリング最高っすねぇーーww

山の中は涼しいですよ~
朝は特に涼しいです。早起きをして走ってみてください。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年08月02日 15:45
行きましたかぁ♪

オイラも昨日はリーダーと一緒でしたw
しかし、毎日暑いですねぇ(ァセァセ)
こんなときは山が一番ですね。

そう言われてみると、BMWはよく見るようになりましたね。
国産頑張れぇ~~(`´メ)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年08月02日 15:46
● 半クラ!!さん、どうも~

>オイラも昨日はリーダーと一緒でしたw

ははは、すっかりリーダーが定着しましたかねえぇ~
私はいいと思うんですが、本人はいやみたいですねぇ~(笑)

>しかし、毎日暑いですねぇ(ァセァセ)
>こんなときは山が一番ですね。

あいっ!山が涼しくて一番ですね。

>そう言われてみると、BMWはよく見るようになりましたね。
>国産頑張れぇ~~(`´メ)

でしょ!
私も欲しくなったし、オヂさん達の心に響くものがあるんでしょうねー
本当に国産がんばって欲しいですよねー
性能ではまけていないと思うのでね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年08月02日 16:16
下道で400km、、、、、、ですか?。

鉄のお尻してますねぇ、XRに変えてから150kmでどうしようもなくなります。

200kmで限界です。

海沿いは景色良いんですけどねぇ、暑いですよねぇ。山がよいですねぇ。
Posted by ライダー at 2010年08月02日 16:18
● ライダーさん、どうも~

>鉄のお尻してますねぇ、XRに変えてから150kmでどうしようもなくなります。

オフ車はいんどいですねぇ~
契約したDR-Zは走る三角木馬って言われているようなので、覚悟はしています。(^^;

Wもそんなに楽じゃないんですが、熱中症予防に何回も休憩し,水分補給したので、それが良かったのかもしれません。

でも、本日はお尻が。。。。


>海沿いは景色良いんですけどねぇ、暑いですよねぇ。山がよいですねぇ。

です!
山が涼しくって最高ですね。
Posted by たそがれライダー at 2010年08月02日 16:25
田んぼ、海、山・・・

ずるいと思います(笑)

しかし400kmとは走りましたね~^^
Posted by indigo at 2010年08月02日 17:41
● indigoさん、どうも~

>田んぼ、海、山・・・

>ずるいと思います(笑)


ははは、どこかで聞いたことあるなぁ~


>しかし400kmとは走りましたね~^^

なんせ、瀬戸内海から山陰の海まで、中国地区を縦断しましたからねぇ~
しかも山道を。。。

しかし、涼しかったですよ~
山は3度ほど気温が低いようですね。
Posted by たそがれライダー at 2010年08月02日 17:54
こんばんはぁ~。

グルメリーダーはびたさんで間違いないっす!!!

ワタシは屋内で熱中症寸前。。。
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年08月02日 19:15
●  gu〜riさん、どうも~

>グルメリーダーはびたさんで間違いないっす!!!

ですよねー
でも、本人はいやがっていますよぉ~
○品なリーダーだと思っているようです。(笑)


>ワタシは屋内で熱中症寸前。。。

えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー

大丈夫でつかぁ~(マイブームです(笑))

しかし、本当に気をつけてくださいよ。
体の水分てのは、のどが渇いてからでは遅すぎるそうですよ。
早め早めに水分補給をしましょう。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年08月02日 19:40
う~ん 気持ちよさそうですね
海沿いの写真 最高です

オラは仕事でしたが
(⌒~⌒)
Posted by むら at 2010年08月02日 19:55
● むらさん、どうも~

行きは、以前、むらさんとキャンプから一緒に帰ったルートとほぼ同じなんですが、帰りは191の海岸通りから、匹見峡の恐怖の山道を通ってかえりました。

いやー恐かった。
最近、車が通った形跡がないし、ところどころコンクリが落ちてるし、横は渓谷だし、Wでヒヤヒヤしながら帰りました。

おかげで、涼しかったけどねー。2度とあの道は通りませんわ。

>オラは仕事でしたが

ストレスで爆発しますよ。たまには息を抜かないと。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年08月02日 20:10
山陰は未知の世界なので是非行ってみたいと思ってます。

この時期は、休憩するだけで汗を掻いてしまうのでたまらんですね。
Posted by asayanasayan at 2010年08月02日 20:56
● asayanさん、どうも~

>山陰は未知の世界なので是非行ってみたいと思ってます。

おーそうなんですね。
一度、山陰の出来れば山の方でキャンプを企画しましょうかねぇ~

海はきれいですけど、この時期、暑いし人も多いのでね。

まぁどこにいっても人は多いでしょうけどね。
Posted by たそがれライダー at 2010年08月02日 21:06
早朝出発・・・8:00・・・(≧m≦)ぷっ!

山陰の海の色が綺麗ですねぇ~
しかも、写真だけみてるとっても爽やかで涼しげ(笑)

どーせ逃げ込むなら山中じゃなく海中に行って欲しかったですなぁ(爆)
Posted by とーちゃん at 2010年08月02日 22:48
● とーちゃん、どうも~


>早朝出発・・・8:00・・・(≧m≦)ぷっ!

でしょう (≧m≦)ぷっ!


>山陰の海の色が綺麗ですねぇ~
>しかも、写真だけみてるとっても爽やかで涼しげ(笑)

いやぁ、いくら山陰といえども、暑かったですよ。

そりゃー山の中の方が断然涼しいです。


>どーせ逃げ込むなら山中じゃなく海中に行って欲しかったですなぁ(爆)

山陰の海は激しいので、下手なところでは泳げませんねぇ~
毎年、死人がでるところですから。
Posted by たそがれライダー at 2010年08月03日 08:51
こんにちは~

実家のそばが、田んぼ だったので
夏の夜は、蛙の合唱に
秋は、わらの匂いと
田んぼ、大好きです~(*^^)v
気持ちの良い、風景ですね~♪
Posted by ぷっきー at 2010年08月03日 18:28
● ぷっきーさん、どうも~

>実家のそばが、田んぼ だったので
>夏の夜は、蛙の合唱に
>秋は、わらの匂いと
>田んぼ、大好きです~(*^^)v

同感です。
季節の移り変わりで、田んぼの匂いが違ってきますねぇ~
私も、大好きですよ。(^^)b


>気持ちの良い、風景ですね~♪

ですが、暑いですぅ~
出来れば、山の涼しいところがいいです。

山でキャンプしようかなぁ~と思うこのごろです。
Posted by たそがれライダー at 2010年08月03日 19:17
自分もよ~~くBMWを見かけますねぇ。

確かに増えているのもそうだと思うんですけど、
BMWに興味が出てよく目が行くようになった!
ってのも大きな理由だと思いますよ~!

自分もオフ車に乗り出して、街中でこんなにオフ車走ってたっけ??
って、思いましたものw
Posted by つか85 at 2010年08月03日 20:07
● つか85さん、どうも~

>確かに増えているのもそうだと思うんですけど、
>BMWに興味が出てよく目が行くようになった!
>ってのも大きな理由だと思いますよ~!


かもしれませんね~

興味があるから目にとまるのかもね~

しかし、ちょっと前まではハーレーばかりだったような気がしない?
やたらと、BMWが目に付くんだけど。。。。
Posted by たそがれライダー at 2010年08月03日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山中ツーリング
    コメント(28)