ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月26日

料理に挑戦(^^)/

受験生の娘の為に、おいしい料理を作る為に、(という理由で、すんなり、家庭内稟議、通過(^^;)
DOとスモーカーを久しぶりにナチュラムさんでGET~

入門用ということで、DOは庶民の味方LOGOS、スモーカーはリーズナブルなSOTOです。

以前から、ちょこちょこと料理はしていましたが、カミさんでは出来ない(やらない)アウトドア料理に挑戦してみます。
どうなる、ことやら(^^;

Posted by たそがれライダー at 10:07Comments(22)徒然

2008年01月20日

これ欲しい

何となく、ネットを徘徊していたら、こんな物見つけました。

キャタピラ走行できるバイク「Hyanide」

これ、マジ欲しい~。
雪道をバイクで走りたい皆さん~、1台いかがですか。詳しい記事はこちら

Posted by たそがれライダー at 18:45Comments(8)バイク装備

2008年01月19日

100スキ ゲット~

久しぶりに、かみさんと、ダイソーに行きました。
ありました、ありました、今、話題の(古い?(^^;)100スキ(本当は200円)。
残り2個だったので、2個ともゲット~

ちょっと重いけど、ソロにはちょうどいいサイズかも。
ブッシュバディにのせてみました。

さて、何を料理しようかな(^^)/ ただいま、妄想中(^^;

Posted by たそがれライダー at 15:43Comments(12)キャンプツール

2008年01月14日

山登り

たまには、エンジン無しでアウトドアを満喫すべく、鈴峯山を登ってきました。
登山口に着くまでに、階段をのぼり、住宅街を抜け、坂道を歩き、20分くらいかかりました。
もう、汗が出てき始めており、運動不足ですね~。
本には初心者用のコースと書いてあったので、気軽に挑戦したのですが、え~これが初心者用なの~と思わせるくらいの急な坂道を延々と登っていきます。
途中の休憩所で一服、薄手のジャンパーも暑くて、脱ぎ、リックへ。
さて、もう一がんばりしますか。

結構、急な坂道です。

やさしそうな、お地蔵さんが迎えてくれます。

やっと、頂上です。広島市内、瀬戸内海が一望出来ます。気持ちいい~

右に見えるのが宮島です。

さて、昼食です。持参したおにぎりをいただきます。さぁ、お湯を沸かそうかな。

お湯も沸いたので、インスタントのみそ汁を。。。。。。。ない!
あちゃ~、リックに入れるときに入れ忘れてる~orz。
もしや、あ~コーヒーも無い
しかたがないので、お湯だけ、飲みましたとさ。ちゃんちゃん(ToT)

まぁ失敗もあったけど、久しぶりに体を動かして、気持ちのいいアウトドアもできたし、良い一日でした。
コーヒー飲みたかったなぁ。。。。。(ToT)

Posted by たそがれライダー at 20:00Comments(10)徒然

2008年01月11日

つい(^^;

今日、仕事で、街にでましたが、時間がちょっと余ったので、東急ハンズへ寄ってみました。
アウトドアコーナーを徘徊していたところ、見つけてしまいました「オリカソ」です。
バイクのバッギングには食器類が非常にかさばり、前から目を付けておりましたので、つい、GETしてしまいました。(^^; ¥1575なり

日本の折り紙をヒントにした、イギリス製です。(パッケージには made in chinaって(^^;)

こんな、外見です。

組み立ててみました。

バラしてみました。

組み立ても、簡単で、使えそうな予感がします。
ただ、材質がポリプロピレンなので、繰り返しの折り曲げに、どこまで耐えるかが不安要素ですね。
壊れたら、回数をレポートいたしますよ(^^;

Posted by たそがれライダー at 21:11Comments(4)キャンプツール

2008年01月06日

初乗りー

毎年、正月の箱根駅伝を見ますが、先導している白バイを見ると、バイクで走りたくなるのは私だけでしょうか?ニコニコ

ってことで、今日はWOCの仲間と初乗りプチツーへ行ってきました。
今回は三原の須波港からフェリーで生島へ渡り、ちょいと走ってから、またまたフェリーで因島へ渡り、チト走ってから解散というコースで行きます。

広島の仲間と産業会館前でAM8:00に待ち合わせ出発。2号線を走ります。
休日朝の2号線は比較的すいており、スムーズに走れます。しかし、三原までの山間部は寒い~、畑は霜で真っ白、路面も凍結しているようです。怖い~ウワーン
あまりの寒さに三原手前のドライブインで休憩。ストーブに当たり、体を温めます。ふ~生き返りました。
30分くらい暖まって、出発、海岸線にでます。とたんに暖かくなりました。やっぱり、海岸線は暖かいですね。
福山、岡山から来ている仲間と無事合流しフェリーへ乗り込みます。
しまなみ街道っていう方法もあるんですけど、通行料が高いんよね~。

なんで日本の高速道路はこんなに高いの?
以前、猪瀬さんが高速道路の通行料金を半分にするなんてことを言っていたけど、どうなったん?ムカッ
いかん、いかん、新年早々、愚痴ってしまった。

生島についてから、シトラスパークへ行きました。ここは、よく仕事で通るんだけど、いつも素通りするので、今回、初めての訪問になります。
ん~なんか人がいませんね。ガランとしています。でも、元気なオジさんは、そんなの関係ね~です。
ワイワイガヤガヤ盛り上がっております。テヘッ
ここで、いろいろな種類の柑橘類をゲットし、ちょこっと走った後、因島に渡るためフェリー乗り場へ行きます。

しかし、島は暖かいですね~。完全防寒では暑すぎて、汗が。インナーを1枚脱ぎました。防寒マスクも必要ありません。

因島へ渡り、此処で食事をすませ、海岸線沿いのツーリングを楽しみました。気持ちいい~ニコニコ

後は高速で一気に帰路へ。今回の走行距離は 250km弱でした。

Posted by たそがれライダー at 19:00Comments(10)プチツー

2008年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

家庭の事情で、3月後半までは、ツーリングキャンプともに自粛しなければいけないので
ネタ切れのため、私の旅の友、Wを紹介しま~す。

これが、プチツースタイル。

これが、キャンプツースタイル。

マフラーはPOSH、パニアはクラウザー、風防はGIVI、ナビはMio、グリップヒーターはヤマハ純正(Wはカワサキ)を装着。
頼りになる旅の相棒です。

Posted by たそがれライダー at 15:03Comments(12)バイク装備