ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月13日

久々のソロキャン

久しぶりにソロキャンプへ行ってきましたよ。

今回はポーランド軍のポンチョテント&ピコグリルの初おろしキャンプであります。ニコニコ

後ろからの冷風を防ぐオープンスタイルです。
久々のソロキャン



ピコグリル398もピカピカであります。
久々のソロキャン



設営が終わったら、一人乾杯で(笑)
久々のソロキャン




白菜と豚肉をだし汁で茹でてポン酢で頂きます。
久々のソロキャン



塩ホルモンなる物を焼いていただきましたよ。
久々のソロキャン



あとはダラダラと日本酒を頂きながら、焚き火を楽しみます。
久々のソロキャン



こんな感じで夜を楽しみます。
久々のソロキャン



朝はいつもの朝カレーを頂き、撤収いたしました。
久々のソロキャン



さあ、年度末に向けてのリフレッシュは出来たので、お仕事頑張ります。(^ ^)b
次はいついけるかな?


同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
走行会
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)
 走行会 (2015-10-19 10:28)

この記事へのコメント
ピコ、流行ってますねw

良いキャンプだったようですね!
面白い焚火台ですね!
しかしまぁ、どっから見つけてくるんですか?(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年03月13日 15:30
● 半クラ!!さん、どうも〜

>ピコ、流行ってますねw

なかなか面白い商品ですね。
コンパクトだし、使い易いです。ちょっと高いですけどね〜

>良いキャンプだったようですね!

ひさしぶりにゆっくりしました。
軍幕もお気に入りになりました。
コットンなので焚き火が近くても穴があく心配がありません。
昔、運動会で使っていたテントと同じ匂いがして懐かしかったです(笑)

>面白い焚火台ですね!
>しかしまぁ、どっから見つけてくるんですか?(笑)

道具の方から寄ってくるんですよ〜困ったものです(爆)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2017年03月13日 18:09
ピコグリル確かに高いですよね~
一時期欲しかったのですが買いきらんかった^^;
調理もできる焚火台は使い勝手いいですよね
先日再認識しました^^/
Posted by もびもび at 2017年03月13日 18:31
● もびちゃん、どうも〜

>ピコグリル確かに高いですよね~
>一時期欲しかったのですが買いきらんかった^^;

ワタシも悩んだ末、結局バイクでのキャンプが中心なので、この収納と使い勝手の良さに負けました(笑)

>調理もできる焚火台は使い勝手いいですよね
>先日再認識しました^^/

ですよー
やっぱり、キャンプは焚き火が基本でしょ!(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2017年03月13日 18:38
ありやっ( ´ ▽ ` )ノ


オイラとの、もうキャンプをしないって約束を裏切ったんてつねヽ(´o`;

いつの間にやら、変態張りを〜ww
何処で教わったんでつかw?

フライパンで喰べるカレーわ斬新でふ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年03月14日 17:31
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>オイラとの、もうキャンプをしないって約束を裏切ったんてつねヽ(´o`;

むー、そんな約束しましたっけ?(笑)

>いつの間にやら、変態張りを〜ww
>何処で教わったんでつかw?

いやーこのテント気に入っちゃいました。重くて嵩張るけど、使用感は最高です。キャンプさんも是非(^ ^)b

>フライパンで喰べるカレーわ斬新でふ( ´ ▽ ` )ノ

でしょ、大きさ的にぴったりなんです。(^o^)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2017年03月14日 17:58
何か最近流行っていますねぇー  払い下げテント

私も前から気になっていた幕です。収納サイズ的にはどんな感じですか?

やっぱ、ピコグリルいいですねぇ~  私は高くて手が出ませんでした、、、

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2017年03月15日 19:51
● もどきさん、どうも〜

>何か最近流行っていますねぇー  払い下げテント
>私も前から気になっていた幕です。収納サイズ的にはどんな感じですか?

やっぱり、布製なので、かさばりますし重さもそれなりにあります。3 kg
弱でしょうか。。。
でも、その弱点をカバーするいごこちのよさはバツグンです。
遮光性も強いので朝もぐっすりです(笑)
ただ、心配なのは雨に降られるとどうかという事です。
やっぱり布ですから。。。。

でも、なんかお気に入りになりましたよ。(^ ^)b

>やっぱ、ピコグリルいいですねぇ~  私は高くて手が出ませんでした、、、

よく考えて作られており、こちらも使いかってが良いです。

当分、このスタイルでいこうかと。。。。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2017年03月16日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のソロキャン
    コメント(8)