ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月28日

キター

先日、契約したDR650SE、来ましたよ。ニコニコ

で、さっそく、とらさんにローダウンをお願いしました。
DR650SEは、標準で4cmほどローダウンができるような設計になっておりますが、作業内容をみると。。。ビックリ

これは、ワタシでは無理!!(きっぱり)

で、とらさんにお願いしたわけです。(いつもすみませんね~ニコニコ

DR-Z400Sに比べ、スタイルは、まぁなんですが、重鈍な大型車の風格はありますねぇ~

まぁ、ローダウンしなくても乗れないことはないのですが、足のスジがピキッっとなりそうなので。。。。。  続きを読む
タグ :DR650SEDR-Z400S

Posted by たそがれライダー at 09:49Comments(34)バイク装備

2012年05月21日

ぼちぼち

5/18土曜日はお仕事だったので、5/19日曜日に、テクテクと近くのお山を歩いてきましたよ。ニコニコ

今日は、曇っていますね~、まっ、涼しくていいけどね~

DR-Zで近くの駅まで行き、駐輪場に止めます。

それから、セブンでおむすびとお茶を買い、お山へGOあしあと

お寺の横の階段を登ります。

お寺が見えてきました。

横の墓所を登っていきます。

やっと、登山口です。

Posted by たそがれライダー at 19:21Comments(26)徒然

2012年05月16日

ももへの手紙

先週、広島では「ももへの手紙」という角川映画のアニメが公開されましたが、それを観に行った、カミさんにせがまれて、舞台となった御手洗町へ行ってきました。

御手洗町は、5つの島を結ぶ7つの橋を渡るルートの、豊島という島にあります。
このルートを、とびしま海道と呼び、裏しまなみ海道とも言われているようです。

Posted by たそがれライダー at 16:05Comments(24)徒然

2012年05月09日

GWアルプス 後半

5/1,2

京都別宅(笑)にてお仕事。
GW中にもかかわらず、電話がガンガン転送されてきます。男の子エーン

まぁ、なんとか電話処理をこなし、一息ついたところで、半クラ!!さんにメールをしましたよ。
というのも、GW後半は家庭サービスやむなしと思われておりましたが、カミさんと娘は名古屋の長男の所へ行くらしく、ワタシはフリーになったのです。テヘッ

半クラ!!さんご一行様の所在地によっては、襲撃が可能ですねぇ~

夕方、半クラ!!さんから電話有り、なかきたさんからメールをもらい、キャンプ場を教えてもらいました。
googleで調べると、京都から230kmくらい。充分、襲撃可能ですねぇ~

5/3 長野県しらびそ高原近くの矢筈ダムキャンプ場へ向けて、出発しました。

途中、ちょいと迷ったものの、無事、キャンプ場へ到着。
が、だーれもおりゃーせんぞなもし。
syuちゃんに電話すると、温泉に行く途中とのこと。
テントの設営を済まし、皆を待ちます。

キャンプ場は河川敷のだだっ広いどころです。

奥に行くとダムがありました。

桜も満開です。って遅!ビックリ

ヒマなので、ラジオでも聞こうかと思い、バッグのラジオを探していると

ババババーっとバイク音が。。。。

キ、キターニコニコ

Posted by たそがれライダー at 21:15Comments(34)キャンプツー

2012年05月07日

GW北陸旅 前半

GW 4/28、29、30

さて、待ちに待ったGWですよぉ~
4/27の仕事終了後、夜18:00出発しました。
今夜は京都に居る、娘のアパート泊でございます。ニコニコ

西宮SAで一服。

Posted by たそがれライダー at 20:47Comments(28)キャンプツー