ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月07日

やっと

ここ2週間は週末が仕事でしたので、ストレスMAXウワーン

ちょいと怪しい天気ではありましたが、強行いたしました。テヘッ
久しぶりのDR-Z400S君は相変わらず、絶好調。。。。では無く。。。。。

荷物を積載後、エンジンがかからず。。。。というよりはセルが回らず、明らかにバッテリ上がりでした。ウワーン
DR650SEで行こうかとも思いましたが、DRZは近々、車検にも出さないといけないので、バッテリーを取り出し充電後、出発しました。
やっと



林道を走るときは、ソフトサイドバッグにソフトリアバッグに荷物を入れますが、本日は出発が遅くなったのと、キャンプが主目的なので、箱であります。以外に違和感がありません。ニコニコ
やっと



しかし、箱2段重ねは、あきらかに過積載ですねぇ〜テヘッ

本日は、近場のいつもの真道山森林公園です。
夏場は人が多く、前回の鳥取砂丘の状態が頭に浮かびましたが、着いてみると、ディキャンプの家族が1組だけでした。
管理人曰く、梅雨の雨を嫌ったのでしょうねとのこと。おかげで、貸し切り状態でゆっくりできます。ニコニコ
やっと


ちゃっちゃと設営して温泉&買い出しに行きます。
 

で、一人「こうなるわけでー」ニコニコ
やっと


いやー明るいうちから飲むビールは最高です。ニコニコ
本日は炊飯もしますよ。ニコニコ
やっと


旅館なんかで使う、固形燃料2個で1.5合のお米が炊きあがります。(2個目の固形燃料は半分ほどしか使いません)

炭が熾る間に、お刺身を頂きますよ。
やっと


炭が熾ったので、関アジを焼きます。いやーうまかった。ニコニコ
やっと


そして本日のメインディッシュ、豚肉の白菜蒸しであります。ニコニコ
やっと


ちまたではやりの100均蒸し器を使います。
やっと


いや、コイツは優れものかもぉ〜
やっと


おいしそうでしょニコニコ
冷凍食品の野菜のつくねはさみも美味しかったぁ〜ニコニコ
やっと


ごはんも炊きあがりました。今晩は半分を頂きます。
やっと


お腹が一杯になったら、プチ焚き火を楽しみます。
やっと


いつものカガリ火も点火〜
やっと


ウィスキーをちびちび頂き、いつのまにか没。。。。。

アサー

昨晩のごはんの残りを蒸し器で暖めます。
やっと


で、こうなるわけでーテヘッ
本日は贅沢にも卵をトッピングしておりますよ。テヘッ
やっと



食後、コーヒーを頂きながら、ラジオを聞いているとどうやら昼から雨になるとのこと。
さっさと撤収して帰路へ
家に帰り着いた後、雨がパラパラしてきました。なんとか濡れずにセーフ。
日頃の行いでしょうか?テヘッ

いやー久しぶりのソロキャンプ、ゆっくり出来て最高でした。






同じカテゴリー(ソロツー)の記事画像
久々の。。。
久しぶりの
GW前半(その2)
GW前半
充電ツー
初乗り(遅)
同じカテゴリー(ソロツー)の記事
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 久しぶりの (2015-05-11 10:38)
 GW前半(その2) (2013-05-01 16:53)
 GW前半 (2013-05-01 09:49)
 充電ツー (2013-02-12 09:43)
 初乗り(遅) (2012-01-23 10:02)

Posted by たそがれライダー at 09:04│Comments(20)ソロツーキャンプツー
この記事へのコメント
静かなキャンプ場でのんびりと料理と酒を楽しむ。。。

ソロキャンプの理想型ですね~

そのスタイルに憧れるものの、私の場合、長時間走って写真撮りに行くのが楽しくて、
ついソロだとキャンプ場では寝るだけになってしまうんですな~
近場にのんびり出来るキャンプ場を探したほうがいいと思う、今日このごろ。

今回の新ネタの蒸籠もいいですね。
火を使うとどうしても焼いたり炒めたりが中心になるので、新鮮味がありますな。
でも、ちょっとかさばりそうなので、過積載やむなし
Posted by tolchocktolchock at 2014年07月07日 12:27
BOX2段積み、全然違和感がありませんねぇ、日本一周でもしているようです。

ボウボウ系と蒸し器が大活躍してますねぇ。
Posted by ライダー at 2014年07月07日 12:46
ソロキャンいいですねぇ~。
ワタシも行きたくなりました♪

此方でも蒸し器登場ですねwwww
飯を温める、なるほどぉ~~(笑)
勉強になります。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年07月07日 13:16
ぷぅ〜男を見せつけくれまつたねw

てか、蒸篭wwww
手に入れたんでつね(^○^)
しかし折角のあのテーブルがヽ(´o`;

たそがれさんもお持ちでしたかぁ〜(≧∇≦)
G'zのコンパクトガスバーナー。
オイラも持ってまつが偶に組み立て時イラっとしまつ。が。。。w

使えまつよねぇ〜(^O^)

にしても、朝カレー、無ぅ理ぃ〜ヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2014年07月07日 13:32
● tolchockさん、どうも〜

>静かなキャンプ場でのんびりと料理と酒を楽しむ。。。
>ソロキャンプの理想型ですね~
特に仕事に疲れたらソロですよ。のーんびりできます(^^)v

>そのスタイルに憧れるものの、私の場合、長時間走って写真撮りに行くのが楽しくて、
>ついソロだとキャンプ場では寝るだけになってしまうんですな~
>近場にのんびり出来るキャンプ場を探したほうがいいと思う、今日このごろ。

走る事がメインの場合、キャンプの時に疲れて、即没になりますよね。
ご同輩です。キャンプだけの目的で近場でキャンプもなかなかよいですよ。(^ ^)b

>今回の新ネタの蒸籠もいいですね。
>火を使うとどうしても焼いたり炒めたりが中心になるので、新鮮味がありますな。
>でも、ちょっとかさばりそうなので、過積載やむなし

いやーこの蒸籠使えますワー。
特に冷凍食品を暖める、レンジのような使い方も出来ます。
簡単料理のレパートリーが増えますよ。是非、お試しあれ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年07月07日 14:45
● ライダーさん、どうも〜

>BOX2段積み、全然違和感がありませんねぇ、日本一周でもしているようです。

あはは、やっぱりそうですよねー。
ひと月くらい放浪しているようにも見えますね。(^ ^;

>ボウボウ系と蒸し器が大活躍してますねぇ。

蒸し器は便利ですよ。
レンジでチンの冷凍食品なんかも暖める事が出来るので、料理のレパートリーが増えます。100均ですので、是非お試しください。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年07月07日 14:48
● 半クラ!!さん、どうも〜

>ソロキャンいいですねぇ~。
>ワタシも行きたくなりました♪

久しぶりにソロキャンプしましたが、なかなかいいですよ。(^ ^)b
のーんびり、時間の制約がないのがいいですね。

>此方でも蒸し器登場ですねwwww
>飯を温める、なるほどぉ~~(笑)
>勉強になります。

いやー半クラ!!さん発見の蒸し器は使えますよ〜
昔、子供の頃、お袋が冷や飯を蒸し器を使って暖めていたのを思い出しました。電子レンジ代わりになりますので、冷凍食品もOKです。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年07月07日 14:51
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>ぷぅ〜男を見せつけくれまつたねw
バイクで過積載、男でしょ!(^ ^)b

>てか、蒸篭wwww
>手に入れたんでつね(^○^)
結局、ダイソーには無くて、違う100円ショップで見つけました。(^^)v

>しかし折角のあのテーブルがヽ(´o`;
そうなんですよねー。でも、箱がテーブル代わりになるので、今回は持って行きませんでした。

>たそがれさんもお持ちでしたかぁ〜(≧∇≦)
>G'zのコンパクトガスバーナー。
>オイラも持ってまつが偶に組み立て時イラっとしまつ。が。。。w
>使えまつよねぇ〜(^O^)
ガスバーナーではこれが一番お気に入りです。なにより安定していますのでね。酔っぱらってコッヘル等をひっくり返すことはありません。(^ ^)v

>にしても、朝カレー、無ぅ理ぃ〜ヽ(´o`;
えーおいしいのに〜。是非おためしあれ、案外病みつきになるかもぉ〜(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年07月07日 14:57
ぇえええーっρ(・・、)
過積載ついでにケシュアデブューしてほしかったなぁ♪
午後は たいどう でお待ちしておりましたのに♪
Posted by むら at 2014年07月07日 17:26
● むらさん、どうも〜

>過積載ついでにケシュアデブューしてほしかったなぁ♪

ワタシもそうは思ったんですがね。
なんか雨が降りそうだったのでね。
ほら、ケシュアって濡れると、ばらばらに干せないでしょ。
なので、従来のテントで行きました。

>午後は たいどう でお待ちしておりましたのに♪

いやー昨日はバイクでキャンプモードでしたのでね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年07月07日 17:34
を~ご飯 100均蒸籠その使い方ありましたね!
0.5合とかなかなかうまく炊けないので私も真似しますわ~
あっソロ楽しんだようで~しばらくは仕事に専念出来ますね!www
私は遊びます^^
Posted by もびもび at 2014年07月07日 19:39
● もびちゃん、どうも〜

>を~ご飯 100均蒸籠その使い方ありましたね!
>0.5合とかなかなかうまく炊けないので私も真似しますわ~

ごはんに限らず、冷凍食品などもいけますよ。
暖めるには最適なツールです。(^ ^)b

>あっソロ楽しんだようで~しばらくは仕事に専念出来ますね!www
>私は遊びます^^

おっ!仕事は楽になったのかい?
梅雨だけど晴れれば遊べるので楽しんでください。
ある意味、梅雨は穴場かも。。。。
これを過ぎると、暑いし、人も多いし。。。。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年07月07日 19:54
むむむ! ソロキャン楽しまれたようで羨ましい (^^♪
自分はストレス溜まり中~(汗

確かに箱の2段重ねで林道は厳しいでしょうね~(笑)
でも箱は旅感があって好きなんですけど
林道では走り辛くなっちゃいますもんね。。。

しかし良く食べてますね~ 大食い選手権みたいっす(笑)
Posted by トコトコライダー at 2014年07月07日 20:12
100均蒸し器・・・
おもしろ~~い!
いろんな使い方が出来て、いいですね~
Posted by ドクロドクロ at 2014年07月07日 20:45
● トコトコライダーさん、どうも〜

>むむむ! ソロキャン楽しまれたようで羨ましい (^^♪
>自分はストレス溜まり中~(汗

梅雨の中の晴れ(曇り)はキャンプ場すいてますよ。(^ ^)b
近場のキャンプ場におでかけください(^ ^)b

>確かに箱の2段重ねで林道は厳しいでしょうね~(笑)
>でも箱は旅感があって好きなんですけど
>林道では走り辛くなっちゃいますもんね。。。

確かに箱は旅感がありますねー。
それで、違和感がないのでしょうね。(^ ^)

>しかし良く食べてますね~ 大食い選手権みたいっす(笑)

あはは、キャンプ場では他にすることがありませんのでねー
ちびちびお酒を飲んでると、大量に食べてます。アセアセ
普段はそんなには食べません(食べれません)けど。。。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年07月08日 07:49
● ドクロさん、どうも〜

>100均蒸し器・・・
>おもしろ~~い!
>いろんな使い方が出来て、いいですね~

そうなんですよ。
半クラ!!さんが発見した100均蒸籠は使えますねー
特に、暖めるには最適ではないでしょうか?
いままでキャンプ場には持って行かなかった冷凍食品なんかも簡単に暖める事ができます。
是非、一度お試しください。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年07月08日 07:53
ほほぉ~、ご飯の温めにも蒸し器が使えるんじゃね!!
うちもやってみよっと♪♪

そして朝はやっぱり朝カレーなんじゃwww
Posted by 未知未知 at 2014年07月08日 10:23
● 未知さん、どうも〜

>ほほぉ~、ご飯の温めにも蒸し器が使えるんじゃね!!
>うちもやってみよっと♪♪

この蒸し器はごはんだけじゃなくって、冷凍食品なんかも解凍加熱できますよ。
おためしあれ(^ ^)b

>そして朝はやっぱり朝カレーなんじゃwww

です。たっぱり朝はカレーでしょ!(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年07月08日 14:06
う~ん、旨そうだなぁ~(^^)/
ソロだとコンビニ飯だから、考え方を改めないとなぁ~
何かやられたって感じの記事ですぅ^_^;

またまたパッキングからやり直しかなぁ┐(´~`)┌
Posted by だめオヂ at 2014年07月08日 14:51
● だめオヂさん、どうも〜

>う~ん、旨そうだなぁ~(^^)/
>ソロだとコンビニ飯だから、考え方を改めないとなぁ~
>何かやられたって感じの記事ですぅ^_^;

あはは、簡単においしく食べる。。。がマイキャンプのポリシーですので!(大げさ(笑))

しかし、この蒸籠、なかなかつかいまえがありますよ。(^ ^)v
ちょいと嵩張りますが軽いので、1つあると非常に便利です。
是非、おためしあれ!(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年07月08日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと
    コメント(20)