ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月12日

充電ツー

そろそろ、バイク達のバッテリがヤバいかなぁ〜なんて思いながら、寒くて、なかなか乗れておりませんでしたが、頑張って乗ってきましたよ。

この連休は、仕事が中途半端にありましたので、午後からの出撃となりました。

まずはDR-Z400S君をチェックします。先日乗った時にカラカラと変な音がしておりましたので見てみると。。。。。

チェーンがダルダルでした。ビックリ
チェーンを張って、出発します。
充電ツー




暖かいであろう、呉方面へ行きました。
大きな船の側で。
充電ツー


お腹もすいたので、うどんをと思いましたが、食券を買うのにこの行列。ビックリ
充電ツー


急ぐこともないので、待つ事に。
30分後、無事ありつけました。こういうとき1人だと早いですねぇ〜ニコニコ
マイブームのかすうどん。もちもち麺に揚げホルモンが入っております。
あごだしのスープに合うのよ〜ニコニコ
充電ツー


あごだしファンの彼の為に、1本ゲットしておきました。
しかし、次はどこで会えるのかな?(笑)
充電ツー


しばらく走って、いつもの海岸へ
充電ツー


しばらく、のんびりして、桂浜へ(高知ではありません(笑))
充電ツー


ここには温泉があるので、温泉に入って、帰宅しました。
久しぶりにバイクに乗りましたが、やはり、気持ちいいねーニコニコ
往復130kmのプチツーでした。

2/11
今日はDR650の番ですが、今朝はかなり冷え込んだので、日陰に止めているDR650はなかなかエンジンがかかりません。このままではバッテリーがあがりそうなので、日があたっている場所まで移動し15分くらい放置後、エンジンをかけました。

今日は周防大島までツーリングしますよ。ニコニコ
充電ツー


昼食にじゃこ天とコロッケを頂きました。熱々でおいしい〜ニコニコ
充電ツー


充電ツー


南国の雰囲気あふれる公園で、しばしのんびり海を見ておりました。
充電ツー


のんびりした後、帰宅。

往復、180kmのプチツーでした。ニコニコ

とりあえず、2台とも充電できたかな?
ワタクシも充電できましたよ。テヘッ



同じカテゴリー(ソロツー)の記事画像
久々の。。。
久しぶりの
やっと
GW前半(その2)
GW前半
初乗り(遅)
同じカテゴリー(ソロツー)の記事
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 久しぶりの (2015-05-11 10:38)
 やっと (2014-07-07 09:04)
 GW前半(その2) (2013-05-01 16:53)
 GW前半 (2013-05-01 09:49)
 初乗り(遅) (2012-01-23 10:02)

Posted by たそがれライダー at 09:43│Comments(24)ソロツー
この記事へのコメント
月曜日は嫁の納車された
SV400で一緒に走る予定でしたが
予約が入ってダメでした
周防大島行こうかと思ってました
ぼちぼちストレスで八つ当たりが怖いです
Posted by とら at 2013年02月12日 12:07
● とらさん、おひさです。

>周防大島行こうかと思ってました

いやね。電話しようかと思ったんですがね。
出発が昼ぐらいになって。。。(笑)

>ぼちぼちストレスで八つ当たりが怖いです

あはは〜
でも、これでリリーさんのご機嫌もなおるのでは。(^ ^;
近々、一緒に走りましょうね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年02月12日 12:19
>しばらく、のんびりして、桂浜へ(高知ではありません(笑))

おぉ例の桂浜じゃないでつかw?

にしても顎だしホルモン饂飩旨そうでつねぇ(^0^)
オイラも顎出汁大つきなんでつぅ~www
そう言う市販品の顎出汁売ってるんでつねw
興味あるかもぉ~ww

にしても飛び石連休辛いっすねぇ~w!
因みオイラわ全て仕事でつた(@@!
Posted by I LIKE CAMP at 2013年02月12日 12:36
おぉっ 桂浜!
こないだ行きましたよ~
温泉館が締まってて呆然としました^^;

そして近々、大島にも行こうかと思っておりました。
お天気も良くて、写真も綺麗ですね~
Posted by ぐぅだら at 2013年02月12日 12:36
おぉ!そちらにも「かすうどん」があるんですか!
関西(大阪)ローカルやと思ってました。

「かす」旨いですよね~
Posted by 食の細いMざんす at 2013年02月12日 13:14
おぉ♪
内容のいいプチツーリングですね
ワタシも日曜日は前回未遂に終わった 刺身定食 を考えてました~
トイレが近くて行けませんでしたが…

今年の春は早く訪れそうですね♪
Posted by むら at 2013年02月12日 17:22
● I LIKE CAMP さん どうも〜

>にしても顎だしホルモン饂飩旨そうでつねぇ(^0^)
>オイラも顎出汁大つきなんでつぅ~www

味が濃くて、大変おいしゅうございますよ。(^ ^)b

>そう言う市販品の顎出汁売ってるんでつねw

そういえば、ネットでもうっておりましたよ。
是非、ご賞味ください。
Posted by たそがれライダー at 2013年02月12日 17:22
● ぐぅだらさん、どうも〜

>おぉっ 桂浜!
>こないだ行きましたよ~
>温泉館が締まってて呆然としました^^;

ええっ!そうなんですか?
それは残念でしたね。(^ ^;

>そして近々、大島にも行こうかと思っておりました。

おおっ!そうなんですか?
行った日はお天気もよくて、バイクもたくさん走っておりました。
いいところですが、キャンプ場が高規格なキャンプ場しか無くて、残念です。
まぁ、野宿すれば。。。。(^ ^;
Posted by たそがれライダー at 2013年02月12日 17:26
● 食の細いMざんすさん、どうも〜

>おぉ!そちらにも「かすうどん」があるんですか!
>関西(大阪)ローカルやと思ってました。

たぶん、大阪から来たんではないかと思われます。
店のおばちゃんがそんなこと行っておりました。

>「かす」旨いですよね~

本当、おいしいですねぇ〜
癖になります。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年02月12日 17:29
● むらさん、どうも〜

>ワタシも日曜日は前回未遂に終わった 刺身定食 を考えてました~

前回といえば、山賊?
さしみ定食ってあったけ?そういえば、隣のおじさんが食べていた?

>トイレが近くて行けませんでしたが…

お気の毒にぃ〜
ワタシも経験有るので、つらいですよねー。
おだいじに
Posted by たそがれライダー at 2013年02月12日 17:33
ほ~ホルモン入りのうどんですか~
初めて聞きますね~
どんな味なんだろ?
ところで綺麗なところですね~
GWのキャンツーを思い出しました~また行きたいな~^^
Posted by もび at 2013年02月12日 18:16
● もびさん、どうも〜

>ほ~ホルモン入りのうどんですか~
>初めて聞きますね~
>どんな味なんだろ?

いや、ほんと美味しいんです。
やみつきになりますよ。(^ ^)b

>GWのキャンツーを思い出しました~また行きたいな~^^

おー行かれましたか?
良いところですので、何度も来てください。
でも、ワタシはGWは広島にはいませんけど、アセアセ(爆)
Posted by たそがれライダー at 2013年02月12日 18:38
「だし道楽」キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
これは今週末、諸塚でキャンプですね(ワラワラ
Posted by なかき at 2013年02月12日 18:47
かすうどん旨そう~σ(´ρ` )

ホルモン入りってのがいいっすね。

2日連続のツーリング、この時期ちょうど良い距離と時間、いいと思います(^_^)v

ちなみに私も週末はチェーンのメンテの後、ご祈願ツーでした。
気持ちよかった~(^^♪
Posted by びた at 2013年02月12日 21:19
今週末こそは、ワタシも乗りたいです。
Posted by 半クラ!!@Optimus at 2013年02月12日 23:02
● なかきさん、どうも〜

>「だし道楽」キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

あはは、ご要望の「だし道楽」ゲットしましたよ。(^ ^)b

>これは今週末、諸塚でキャンプですね(ワラワラ

残念ながら、週末は実家に帰らないといけないんですよ。(>_<)
なかきさんが諸塚にいかれるようであれば、ある便でお届けしますよ。
Posted by たそがれライダー at 2013年02月13日 09:11
● びたさん、どうも〜

>かすうどん旨そう~σ(´ρ` )
>ホルモン入りってのがいいっすね。

あごだしのスープに揚げホルモンが絶妙に合うんですよ。(^ ^)b
機会があれば一度、ご賞味ください。(^ ^)

>2日連続のツーリング、この時期ちょうど良い距離と時間、いいと思います(^_^)v

です。
天気がよかったので、もうちょっと走ろうかなとも思いましたが、渋滞が始まる時間帯でしたので、帰宅しました。

>ちなみに私も週末はチェーンのメンテの後、ご祈願ツーでした。
>気持ちよかった~(^^♪

やっぱり、バイクは最高ですよね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年02月13日 09:15
● 半クラ!!さん、どうも〜

>今週末こそは、ワタシも乗りたいです。

諸塚ですか?良いですねぇ〜
ワタシは実家に帰らなければいけません。(T_T)
Baja君でいかれますか?エンジンが無事かかることを祈っておりますよ。(笑)

楽しんできてくださいね。(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2013年02月13日 09:19
2台のメンテは大変ですね〜
でも楽しそうで何よりです。

私のSRX600も寒い時にエンジンの掛かりに不安があります。
ドライヤーも良いですが熱々濡れタオルを
キャブレター周囲に巻き付けておくと短時間で起動しますよ〜
Posted by GO at 2013年02月16日 11:57
こんにちは

忙しそうで、、、、2台の管理は大変みたいですねぇー

私が、1台。青い方は、免許が無いので、黄色い方を、、、(笑

ご安全に!
Posted by もどき at 2013年02月17日 12:57
● GOさん、どうも〜

>2台のメンテは大変ですね〜
>でも楽しそうで何よりです。

あはは、楽しいですが、大変です。アセアセ

>ドライヤーも良いですが熱々濡れタオルを
>キャブレター周囲に巻き付けておくと短時間で起動しますよ〜

おーそうなんですね。良い情報、ありがとうございます。
今度、試してみますね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年02月18日 09:11
● もどきさん、どうも〜

>忙しそうで、、、、2台の管理は大変みたいですねぇー
>私が、1台。青い方は、免許が無いので、黄色い方を、、、(笑

あはは、もどきさんも2台お持ちではありませんか。。。。。

なんとか、がんばって維持して行きたいと思いますよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年02月18日 09:13
熱湯にタオルを浸して大きめのビニール袋に
入れて使うとが冷めにくくて使いやすいですよ〜
Posted by GO at 2013年02月18日 17:16
● GOさん、どうも〜

>熱湯にタオルを浸して大きめのビニール袋に
>入れて使うとが冷めにくくて使いやすいですよ〜

ありがとうございます。
今度、実践してみます。

お互い、単気筒マシンは苦労しますね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年02月19日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
充電ツー
    コメント(24)