ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月15日

お仲間

(。 ̄ω ̄)ノぁぃ

オプチマス NOVA + です。

gyuchan86さんから、譲っていただきました。

gyuchan風な登場です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ってわけで、現物はこれ!
大変よく整備されておりますよ。ニコニコ
お仲間



さっそく点火ぁ~ニコニコ

プレヒート皿もいい感じで、容量もあります。
最初だしぃ~ススでよごしたくないので、アルコールでプレヒート。

で、点火ぁ~
すぐに、炎は安定します。火力も十分です。

まぁ、なんとも、素直なぁ~使いやすいストーブですねぇ~
お仲間




弱火も、問題なくぅ~(あれっ、今度はCAMPさん風に。。。(笑))
お仲間



うーん、こんなに使いやすいと、他の火器達の出番がぁ~。。。。。。

gyuchan86さん、ありがとうございました。
大事に使わせていただきます。m(_ _)m



同じカテゴリー(火器類)の記事画像
復活
火器ネタ(^^;
SVEA
裏技
冬支度
きらきら
同じカテゴリー(火器類)の記事
 復活 (2014-05-22 08:38)
 火器ネタ(^^; (2013-12-22 10:04)
 SVEA (2013-07-29 09:10)
 裏技 (2013-06-07 09:27)
 冬支度 (2012-11-21 09:54)
 きらきら (2012-09-26 17:09)

Posted by たそがれライダー at 09:42│Comments(36)火器類
この記事へのコメント
あれ?

この前の中華は?ww
Posted by syu1392syu1392 at 2010年05月15日 09:50
● syu1392さん、どうも~

あれは、あれで、面白いしぃ~
火器類はたくさんあったほうか安心でしょ!(俺だけぇ~?)

こんど、中華と、NOVAの競演をやってみようかしら。
よくにていますものね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年05月15日 10:22
( ̄ω ̄*)ニヤり☆
早速登場ですね!!
実に使いやすいんですよね~!!
確かにコレに慣れると他のストーブなかなか出番が回ってきませんね~!!

第二の人生を歩ませて下さい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
σ(`・ω・´)オラのトコに有ると・・・
新型NOVA+に押されてそのまま埋もれそうなんで・・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2010年05月15日 11:07
また仕入れてるしぃ~ (。・w・。 ) ププッ

ホント1回でいいから手持ちの火器全部並べて見せて下さいよぉ~
・・・多すぎて並べられる場所が見あたらないってか?(笑)
Posted by とーちゃん at 2010年05月15日 11:10
● gyuchan86さん、どうも~

このたびはお世話になりました。

いやぁ~本当に素直なストーブですねぇ~
これからはNOVAの出番が多くなると思いますよぉ

大事にします。
ありがとうございました。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月15日 11:34
● とーちゃんさん、どうも~

>また仕入れてるしぃ~ (。・w・。 ) ププッ

ホントだぁ~・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>ホント1回でいいから手持ちの火器全部並べて見せて下さいよぉ~

ドキッ!。よくそういうリクエストがありますが!
無理ですぅ~
だって、私もよく把握してませんものね。(笑)

いよいよ、ネタ切れになったら、倉庫から引っ張り出して、並べてみようかしら。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月15日 11:40
火器のあるとこの火器は集まるんでしょうかw

自分には形がどれも同じに見えます(ノД`)
Posted by asayan at 2010年05月15日 11:44
● asayanさん、どうも~

>火器のあるとこの火器は集まるんでしょうか?

正確には、火器が好きなところに火器が集まるんでしょうね。(笑)

お金が好きな人に、お金が集まるといいんですが。。。(笑)

「おにぎり」はこれから出発ですか?
楽しんできてくださいね。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年05月15日 12:49
道具は使ってこそ、、、、、、で、キャンプにはいくつ持って行くんですか?。

ストーブ10個で、シュラフ忘れるの図、、、、、、(^^;)。

これから暖かくなるからシュラフ要らなかったりして、、、、、。
Posted by ライダーライダー at 2010年05月15日 13:10
● ライダーさん、どうも~

>道具は使ってこそ、、、、、、で、キャンプにはいくつ持って行くんですか?。

あはは、その通りです。病気ですから許してやってください。
キャンプには1つしか、いや2つしか持って行きませんよぉ~
毎回、違う奴を。。。(笑)

>ストーブ10個で、シュラフ忘れるの図

あはは、やりそうですねぇ~
気をつけます。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月15日 13:31
さぁ!あとはバイクだけだ( ̄ー+ ̄)
Posted by だめオヂ at 2010年05月15日 13:57
● だめオヂさん、どうも~

>さぁ!あとはバイクだけだ( ̄ー+ ̄)

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

あおる気だなっ!(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月15日 14:17
音はどんな感じですか?
ドラゴンフライ級の「シュゴー」ですか?
Posted by ウニパパ at 2010年05月15日 15:43
● ウニパパさん、どうも~

ドラゴンフライほどは大きくありません。
音に関しては個人差もありますが、私にとっては全然気になりません。

シューといった音の中にヴェ~といった123R的な音がします。
123Rと同じくらいの音量ではないかと。。。

まぁ、燃料は灯油ですので、音は小さめです。
WGにすると、どんなでしょうか?
こんど、やってみますね。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月15日 16:16
羨ましい限りです~

たそがれライダーさんはストーブ博士ですね(*^_^*)

NOVAなんて高くて買えないしぃ~(涙)

僕も火力が安定してるストーブがほしい~★

うちのオプティマスは3台とも死亡中ー(_ _;)
Posted by クマのすけ at 2010年05月15日 18:03
● クマのすけさん、どうも~

>NOVAなんて高くて買えないしぃ~(涙)

ですよね~
ここがネックです。
かなり安く譲っていただきました。(^o^)

>うちのオプティマスは3台とも死亡中ー(_ _;)

おー3台もお持ちで?
なんですか?
直せる人もいるかもですよ~
この道は達人も多いのでね。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月15日 18:24
こんばんは、

ちょっと覗かないでいると、また火器が増えてますねぇ (^^)

私は、例の中華物をこちらで見てから、忘れられず・・・・
とうとうプチっ と・・・今頃、日本海を渡っているかもです。

到着して、ハズレ物だったら、スペアパーツとして差しあげますね(^^;)


私は、眠っている火器が増えるのも大変なので、
コールマンのPEAK1の珍品折りたたみガス2バーナー未使用品を

オクで赤字放出して、中華を買いましたとさ・・・・・

ベンツを売って現代を買っているみたい????

NOVAはハイカー+を持っているので(弁当箱みたいなの)、
中華にしたのでした。 

中華の方が激安だし、危険な香りがたまらない???
Posted by pickupcamper at 2010年05月15日 23:34
● pickupcamperさん、どうも~

おーいっちゃいましたか~

でも、あれは、値段の割にはキッチリ仕事をする、優れものですよ。
なんか、NOVAに似ています。
姿だけではなく、燃え方、音もよく似ています。
たぶん、NOVAのコピーではないかと思われますよ。

届いた商品が固体差なく、ちゃんと動くことを祈っていますよ。(笑)

確かに、危険な香りがぷんぷんしますねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2010年05月16日 08:07
ホント、今度並べて見せてくださいw

しっかし、最新式のNOVAですね!
ギュウさんも太っ腹ですねぇ。

オイラもこの機種、123Rの前に本気で買おうかと思いましたよ。
並行輸入品だと、割と安いですからねぇ。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月17日 16:49
● 半クラ!!さん、どうも~

>ギュウさんも太っ腹ですねぇ。

えー一応、誤解の無いようにいっておきますね。

安く、譲っていただいた。ということなので、タダではありませんよ。(^^;
非常に、ありがたいですけどね。

>オイラもこの機種、123Rの前に本気で買おうかと思いましたよ。

いやーこれはおすすめですね。
なんとも、素直なストーブです。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月17日 17:28
おぉ また子分が増えたんですね~
集まるところには集まる ってやつですね
さあて ドコで使いますか?
見たいなぁ
休みとれそうな気配が無いけど(^。^;)
Posted by むら at 2010年05月17日 18:29
おぉーーたそがれライダーさぁーーん(^^ヾ
怪しい現象が現れだしましたねぇー(爆っ
最早前進するのみですねぇーーww
どうやら東北地方の新型牛菌が感染したんでしょうか(^0^)

えぇオイラもう火器は卒業いたしまつたっ(^^;
いくら有っても欲しくなり大変な事になりマウスっ・・(・ω・A``ァセァセ

あっ!この間ついつい手が・・・ジュベッてしまいまして・・(・ω・A``ァセァセ
性格には手が滑ってしまいましてぇーー。。
折角火器の道を絶つよう火器関係ランタン関係なBLOGを
見ない様にしてたんですが。。

今度は・・・・・・(・ω・A``ァセァセ
もうコレで全て終了ですねぇーーー(^^!
何にしても限界が無いんでつぅーーーーww
自分でピリオドうちまいたっ(^^;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年05月17日 18:31
● むらさん、どうも~

>さあて ドコで使いますか?

さーて、どこでデビューしますかねぇ ニヤリ!


>休みとれそうな気配が無いけど(^。^;)

あらあら、大変ですねぇ~
日帰りで、林道でもいきましょうか?梅雨入り前に1度(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年05月17日 18:51
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>どうやら東北地方の新型牛菌が感染したんでしょうか(^0^)

ああっ、やっぱり、そうでしょうかっ!
ううう、そういえば、時赤く症状がっ。。。(笑)

>何にしても限界が無いんでつぅーーーーww
>自分でピリオドうちまいたっ(^^;

私も、そうしますぅ~

おにぎり、どうでした?楽しかったですか?
次回はお会いしましょうね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年05月17日 19:01
あぁ!これ興味あります。
炊飯もオッケーなんですよね?
ガソリンで使って見せてください!
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年05月17日 21:11
ま、また増えたんですかw

今度、全部持ってきてください!w
Posted by つか85(旧grmつか85(旧grm at 2010年05月17日 23:52
次回のおにぎりには10種類くらいもってこないとダメですよ~(^_^)

私は最近やっとライダーさん印のバーナーのありがたみが分かってきました・・・今頃(^^ゞ

そうそう、バイクも新しいので来てね~( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by びた at 2010年05月18日 01:02
● ゆめぴりかさん、どうも~

こいつは、おすすめですよ。
やはり、評判なだけのことはあります。

音も許容範囲内です。

>ガソリンで使って見せてください!

WGは一般的に灯油より火力が強くなります。
ストーブとしてはWGのほうがさらに使いやすくなります。

こんど、お会いすることがあれば、持って行きますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年05月18日 09:05
● つか85さん、どうも~

>今度、全部持ってきてください!w

無理!

一つずつ、いや2つずつ、持って行きましょうかね。(笑)
でも、つかちゃんが興味あるのはアルコールストーブじゃないの?

次回の「おにぎり」には、アルコール系を持って行きましょうかね。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月18日 09:08
● びたさん、どうも~

>次回のおにぎりには10種類くらいもってこないとダメですよ~(^_^)

おーのー、無理!(笑)

>私は最近やっとライダーさん印のバーナーのありがたみが分かってきました・・・今頃(^^ゞ

ん?何のバーナーかなぁ~?

>そうそう、バイクも新しいので来てね~( ̄▽ ̄) ニヤ

みんなで、あおる気だな。(笑)
どちらにしても、9月までは、今のままです。
(諸事情により)(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月18日 09:12
またまた新型火器を手に入れられたんですね〜w
DF購入時に最後までNOVAと悩んでいたのでうらやましいですww

こうやって人のを見ると欲しくなって・・・・
どんどん火器やキャンプ道具が増えていくんでしょうねぇ(;^ω^)
自分はとりあえず液燃2号機はDFを使い倒してからですw
Posted by raindog760raindog760 at 2010年05月18日 16:59
● raindog760さん、どうも~

>またまた新型火器を手に入れられたんですね〜w

ははは、病気ですので。。。。。

>自分はとりあえず液燃2号機はDFを使い倒してからですw

ですね。
DFもいいストーブなので、是非、使い倒してください。
いまから、いい季節になりますねぇ~
キャンプにも最高の季節ですね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年05月18日 17:20
こんばんわ(^^;

NOVAですか!
この五徳の形状と オプティマスグリーンのタンクがいいですねーー
そそります!! 
例の中華モノを見てから なにげに興味がわいておりまして(笑)
いいですねーー キリがないですねーーーーー(^^;

でも・・・・ライダーさんが紹介してると また感じが違いますね・・・
なにげに安心感がありますwww

みなさんそれぞれのカラーがあって楽しいですねーーー(^^;
Posted by nikoniku at 2010年05月19日 19:19
アナタ!また買ったの!?

って奥様に怒られない?(´∀`)
Posted by 並 at 2010年05月20日 01:28
● nikonikuさん、どうも~

>この五徳の形状と オプティマスグリーンのタンクがいいですねーー
>そそります!! 

同感であります!
グリーンが鮮やかですねぇ~

nikonikuさんも、いろんな火器をお持ちなようで、とくにHikerは、とても。。。。。
欲しいですぅ~(汗)

>いいですねーー キリがないですねーーーーー(^^;

そうなんですよねー
いい加減にしないと。。。。とは思っているんですが。。。。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月20日 09:27
● 並さん、どうも~

>アナタ!また買ったの!?

ドキ!

最初はよく言われていましたねぇ~

最近はもうあきらめたのか、なんにもいわれなくなりました。

空気が、冷たいですが。。。。。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月20日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お仲間
    コメント(36)