ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月21日

冬支度

最近、急に寒くなりましたねー。冬の空気のにおいがしますよ。

冬と言えば、焚き火が楽しいですが、キャンプ場によっては、薪を確保できなかったりしますので、火器は液燃系を予備に持って行きます。
液燃系火気類は暖房にも使えますのでね。

で、シーズンのはじめには液燃系火器のチェックをしてみました。
いざ使って、炎上はいやですし、燃料がガソリンの場合は事故になりかねませんのでね。

まずは、オプチマスのNOVAです。
燃料を入れてポンピングしてみます。燃料の漏れが一部有りましたが、単に部品が緩んでいただけでした。締め付けてOK
冬支度


次はMSRのウィスパー国際
燃料を入れてポンピングしてみます。異常なし。
冬支度


次はSVEA123R.
燃料を入れて振り回してみます。異常なし。
冬支度


暖房器具類は目視のチェックのみ。たぶん大丈夫。
冬支度



それでは、さっそく点火してみます。
これがしたかっただけだったりしてニコニコ


NOVA
なんか炎が偏っていますね〜。
冬支度


ストーブを乗せると均一な炎になりました。
冬支度


ウィスパー国際
奇麗な炎が出ております。問題無し。
冬支度


ストーブもOK
冬支度


冬支度


最後にSVEA
奇麗な炎が出ております。問題無し。
冬支度



ってことで、ほぼ問題はありませんでしたね。
今年の冬は活躍してもらいましょう。ニコニコ



同じカテゴリー(火器類)の記事画像
復活
火器ネタ(^^;
SVEA
裏技
きらきら
忙しい
同じカテゴリー(火器類)の記事
 復活 (2014-05-22 08:38)
 火器ネタ(^^; (2013-12-22 10:04)
 SVEA (2013-07-29 09:10)
 裏技 (2013-06-07 09:27)
 きらきら (2012-09-26 17:09)
 忙しい (2012-01-08 18:55)

Posted by たそがれライダー at 09:54│Comments(12)火器類
この記事へのコメント
なんか、液燃に・・・ ヒーターにと持っているものがすべて一緒ですねw
僕はウィスパーだけ手放してしまいましたけど;;

最近は、オークションで手に入れた、中華?ヒーターが活躍してます。
嵩張る事以外は、一番暖かいので重宝してます。
Posted by ぐぅだら at 2012年11月21日 14:26
やってますねぇw
ワタシも先ほど確認しました。
やっぱり冬は液燃でしょうか。

さて、今からタイヤ交換です。
Posted by 半クラ!! at 2012年11月21日 14:37
● ぐぅだらさん、どうも〜

>なんか、液燃に・・・ ヒーターにと持っているものがすべて一緒ですねw
>僕はウィスパーだけ手放してしまいましたけど;;

おおっ!そうなんですね。
SVEA以外は灯油が使えるので便利ですよねー
ウィスパーは手放せません。なぜかかわいいのですよ(^ ^;

実はこれ以外にも中華性のストーブがあるのですが、なかなか性能もよく良く出来ております。でも、大きいのでオフロードを走る場合は持って行きません。(^ ^;
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月21日 14:45
● 半クラ!!さん、どうも〜

>やってますねぇw
>ワタシも先ほど確認しました。

液燃は確認が必要ですよね。
炎上がこわいですー(^ ^;

>さて、今からタイヤ交換です。

おお、がんばってくださいね。
ワタシもボチボチと準備をしております。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月21日 14:47
冬支度…
連休支度ですかぁ?

いっきに寒くなりましたね
きっと ええ仕事するでしょうね♪
Posted by むら at 2012年11月21日 17:43
● むらさん、どうも〜

>冬支度…
>連休支度ですかぁ?

あはは、そういうことです。(^ ^;
むらさんはどうするの?

>いっきに寒くなりましたね
>きっと ええ仕事するでしょうね♪

ガスよりは使いにくいですが、寒い時は安心して使えます。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月21日 18:23
色んな牡蠣をお持ちなんですね!

自分は「お手軽ガス」しか持っておりませんのでこの時期、液系欲しいです・・・

どれも美味しそうで目移りしてしまいます(^_^;)
Posted by イトメン at 2012年11月21日 21:06
む~液燃ストーブいっぱい持っているんですね~
やっぱり使い分けが必要なんですかね~
まぁただの趣味?!でしょうね~^^;
灯油が使えるのはいいですね~
私 WGを使うのがなんか惜しいので 液燃使わないかもwww
Posted by もび at 2012年11月21日 21:34
● イトメンさん、どうも〜

>色んな牡蠣をお持ちなんですね!

あはは、気がついたらこんなに。。。
本当はもっとあるんです。アホでしょ(^ ^;

>自分は「お手軽ガス」しか持っておりませんのでこの時期、液系欲しいです・・・

基本、ガスが一番使いやすいのですが、この時期は液燃系が安心ですね。SOTOのMUKAなんかおすすめです。
Posted by たそがれライダー at 2012年11月22日 08:59
● もびさん、どうも〜

>まぁただの趣味?!でしょうね~^^;

あはは、あたりぃ〜(^ ^;
ついついね。

>灯油が使えるのはいいですね~

灯油はちょいとコツがいりますが、問題有りません。
一晩中、暖房に使うにはWGはもったいなくてねーアセアセ(^ ^;

>私 WGを使うのがなんか惜しいので 液燃使わないかもwww

なんでー。もったいない。あれは軽くてよいのにぃ〜
Posted by たそがれライダー at 2012年11月22日 09:03
( ̄  ̄) (_ _) ぅんぅん

寒くなるとやっぱ液燃料でつねwww
オイラもテストしなきゃぁ~・・(・ω・A``ァセァセ

昨年の秋に使ってまんまだしぃ~・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年11月22日 19:31
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>寒くなるとやっぱ液燃料でつねwww
>オイラもテストしなきゃぁ~・・(・ω・A``ァセァセ

ですね。
最近は寒さに強いガスもあるようですが、液燃が安心できます。(^ ^)b

>昨年の秋に使ってまんまだしぃ~・・(・ω・A``ァセァセ

あはは、わたしも同じですよ。
まぁ、壊れる事はないとは思いますが、念のためです。(^ ^;
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月26日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度
    コメント(12)