ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月22日

なにこれ?

はい、これはなんでしょう? (携帯画像なので画質が悪くm(_ _)m)

30cm × 12cmの金属パネルが2枚!?
なにこれ?



2つのパネルはこうなります。
なにこれ?



はい!、もう、おわかりですね。

えっ!、まだ、わからない。
これでは、どうですか?
なにこれ?



そうです。
軽量、コンパクトな焚き火台ですよ。ニコニコ

100均のステンレストレーを乗せて、簡易テーブルにもなります。
なにこれ?



この上にたそがれストーブを乗せれば、完璧です。ニコニコ
なにこれ?



この簡易焚き火台は、いつもお世話になっています、Pickupcamperさんから購入できます。

これで、芝生を焼かずにすみますねぇ~ニコニコ





同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
ああ雨なり
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 ああ雨なり (2015-07-22 21:07)

Posted by たそがれライダー at 09:49│Comments(28)キャンプツール
この記事へのコメント
自作流石ですねぇーーー(^0^)
結構焼けてたりしてますよねぇーー。

しかも直火も偶に見ますがぁーー(><!
芝生の緑が大つきでつ(^^ヾ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年05月22日 12:31
たそがれさん、サイコーww



火と結婚すれば?w

と言われたことありませんか?ww
Posted by syu1392 at 2010年05月22日 13:06
天気の良い朝からこんなのアップしてる
場合じゃないですよ
お外に出て新規お仲間のレポしてもらわないと!!
オラは今日も明日も仕事ですが・・・(-_-;)
Posted by むら at 2010年05月22日 13:26
おぉ!
テーブルが良いですねぇ!
オイラも欲しいかも!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月22日 14:35
>芝生を焼かずにすみますねぇ~

次の志高湖キャンプには持ってきてください!w
Posted by asayan at 2010年05月22日 18:46
なる程~
アイディアですね。
安定感はどうなんですか?
ま、一度見せてくださいw
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年05月22日 19:40
おおースゴイ

ロゴスの焚き火台だと芝がかわいそうに・・・(>_<)

この大きさならコンパクトだし軽そう

スノピの焚き火台は芝が焼けないみたいですが
大きさと重さと、お値段が・・・(^^;)
Posted by クマのすけ at 2010年05月22日 19:47
ほんとに燃焼系が好き難ですねぇ。


次回は、組み立て式ファイヤープレースですねぇ。おっきい奴。
Posted by ライダー at 2010年05月22日 20:49
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>自作流石ですねぇーーー(^0^)

当時はプチかまどの大きいサイズがなくて、自作しました。
暇でしたので。。。(笑)
今は同じサイズのプチかまどがありますので、自作する必要はありませんよ。


>結構焼けてたりしてますよねぇーー。

そうなんです。
ちょいと心苦しいですよねぇ~

なんとかしたいと思っていたので、即ポチちゃいました。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月22日 23:45
● syu1392さん、どうも~

>たそがれさん、サイコーww

もっと、誉めてぇ~(笑)

>火と結婚すれば?w

それは出来ません。
妻も子供もいる身ですからぁ~(爆)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月22日 23:47
● むらさん、どうも~

>天気の良い朝からこんなのアップしてる
>場合じゃないですよ

だって、お仕事なんですものぉ~(涙)

>お外に出て新規お仲間のレポしてもらわないと!!

その必要はありません。オプチマス君はきっちり仕事をしますので、今後のキャンプで紹介しますよ。


>オラは今日も明日も仕事ですが・・・(-_-;)

おたがいがんばりましょう。
妻子のため、バイクの為(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月22日 23:50
● 半クラ!!さん、どうも~

>テーブルが良いですねぇ!

でしょ!
工夫次第で、いろんな事に使えそうですよ。

高規格キャンプ場では、必須のアイテムになりそうです。

来週は、いよいよバイクが来ますねぇ~
自分の事のようにワクワクですよ!
早く、みたいなぁ~
Posted by たそがれライダー at 2010年05月22日 23:52
● asayanさん、どうも~

>次の志高湖キャンプには持ってきてください!w

えー、なんのことかわからなーい。(笑)


綺麗に焦げていました物ねぇ~
asayanさんと、枯葉でごまかしましたが、よけに目立ったりして。。。(爆)

そのときの教訓からのポチッっです。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月22日 23:56
● ゆめぴりかさん、どうも~

>安定感はどうなんですか?

結構、がっしりしていますよ。
これ以上だと重くなる、これ以下だと安定が悪くなる、という絶妙な重さです。

>ま、一度見せてくださいw

また、ちかくおあいすることもあるでしょうから、持って行きますよ。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2010年05月22日 23:59
● クマのすけさん、どうも~

>ロゴスの焚き火台だと芝がかわいそうに・・・(>_<)

そうそう、いろんな、木質系ストーブは値面からの距離がないので、芝生にダメージをあたえることがおおいですよね~
こんな時に便利です。

>スノピの焚き火台は芝が焼けないみたいですが
>大きさと重さと、お値段が・・・(^^;)

まず、収納がダメですねぇ~
その点では、この座台はおすすめですよ。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月23日 00:03
● ライダーさん、どうも~

>ほんとに燃焼系が好き難ですねぇ。

はい、好きです!(爆)

>次回は、組み立て式ファイヤープレースですねぇ。

いやぁ~さすがに、そいつはバイクには積めないと思いますが。。。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月23日 00:08
ちょっと余所で目にしたんですが、一時スノーピークも扱っていたらしいんですけどね、こんなの。
ttp://www.eastvalleys.com/archives/2007/10/solofs002/

プレートは0.8mmのステン板製だそうです、コレの枚数を増やして、大きめのファイヤープレースなど如何でしょう?。

自作心をくすぐるでしょ、、、、、、焚き火台としては重複しちゃうかなぁ?。
Posted by ライダーライダー at 2010年05月23日 11:29
● ライダーさん、どうも〜

こ、これはいいですねぇ〜
ペグを足代りに & 中網がわりにつかうわけですねぇ

自作しようかなぁ
でも、また、木質系ストーブが増えますよぉ〜(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月23日 13:14
こんばんわー(^^;

最近・・・・・・・
ライダーさんのもってるモノに、
すんごく影響ウケまくってる気がします

いいですねーこれもーー
将来のために買っとこうかなぁーーーなんて(笑)

あーーーー免許が先ですぅーーーー!!
Posted by nikonikunikoniku at 2010年05月23日 19:01
● nikonikuさん、どうも~

>すんごく影響ウケまくってる気がします

すみません。
物欲をあおっていますかぁ~(笑)

>将来のために買っとこうかなぁーーーなんて(笑)

ははは、いろいろな使い方があるかもしれませんよ。(^^)b

>あーーーー免許が先ですぅーーーー!!

おおっ!がんばってくださいね。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月23日 20:57
先日、ゆめぴりかさんのストーブを見てて、俺も欲しいな~
なんて思ってましたが、ストーブだけじゃなくてこういうアイテムも
要りますね~(^_^)
うう~ん、また物欲リストに・・・(^-^;
Posted by びた at 2010年05月23日 23:50
● びたさん、どうも~

>先日、ゆめぴりかさんのストーブを見てて、俺も欲しいな~

ん?ネイチャーストーブのことかな?
ネイチャーストーブも地面からの距離がないので、芝生はコゲてしまいますねぇ~

>うう~ん、また物欲リストに・・・(^-^;

ははは~
つきませんねぇ~物欲はぁ~
Posted by たそがれライダー at 2010年05月24日 08:40
> これで、芝生を焼かずにすみますねぇ~

でも、使ってる人たちが熱そうだからなぁ~(笑)

しっかし、色んな物がありますねぇ~
お金がいくらあっても足りない(> <)・・・少しちょーだい!(爆)
Posted by とーちゃん at 2010年05月24日 12:32
● とーちゃん、どうも~

>でも、使ってる人たちが熱そうだからなぁ~(笑)

そんなことはありませんよぉ。クールなモンです。(笑)

>お金がいくらあっても足りない(> <)

そーなのよねー
バイクといい、キャンプといい、お金がかかりますねぇ~
でもね、遊びのなかでは、健全な遊びだと思いますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年05月24日 15:55
さすが火器マニア(笑)
近々、新たな火器が増えたりして(謎)
Posted by ウニパパ at 2010年05月25日 08:19
● ウニパパさん、どうも~

>さすが火器マニア(笑)

ははは、なんか増える一方ですね。

>近々、新たな火器が増えたりして(謎)

おー、ついに出来ましたか?
楽しみだなぁ~
Posted by たそがれライダー at 2010年05月25日 08:36
おはようございます(^^;

最近たそがれさんの影響をモロに受けてまして~~(笑
この手の火器が気になっておりましたところ
先日友人と物々交換にて、ネイチャーSを手に入れました♪

早速使ってみましたが・・・・・・・楽しいですね~
ヤバイです(笑

プチかまども気になりますね!!
参考にさせて頂きます(^^;
Posted by nikonikunikoniku at 2010年06月09日 06:48
● nikonikuさん、どうも~

木質系ストーブ、いいでしょ!(^^)b

原始的で、味があって、私は大好きです。

キャンプには必ず持って行き、炭火 & 焚き火を楽しんでおります。
木質系ストーブがメインストーブなんですよ。(笑)

>プチかまども気になりますね!!

プチかまどは良くできた商品なので、ホームページに遊びに行ってみてはどうですかね~

ttp://takibidai.com/
Posted by たそがれライダー at 2010年06月09日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なにこれ?
    コメント(28)