ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月29日

SVEA

土日の中国地方は土砂降りの雨。
バイクいじりもできず、ネタ無しでございます。

で、以前購入しました、アルコールバーナーの記事でも。。。テヘッ
SVEA


裏にはスリークラウンロゴとSVEAの刻印が。。。
SVEA


トランギアと比べると、かなりタンクが大きいのですが、火力はあまり変わりません。
SVEA



実は南紀ツーリングの前に、某オークションで見つけて、衝動買いした物なんですが。。。。
SVEA


はい、ご存知、スウェーデン飯盒です。ニコニコ
これはステンレス製なので、ワタシみたいに焚き火に直接入れたりするにはよいのですが、ステンレスも結構厚くって、重いのです。
南紀ツーリングキャンプではワタシ的な使い方にはピッタリでしたので、追加購入です。
SVEA


はい、アホです。テヘッ
追加購入したのはアルミ製で新品ですよ。
日本国内では手に入らなかったので、eBayで購入しました。バーナー&アルコールボトル付きで¥2300くらいでしたが、送料がそれ以上かかったというワナ。。。テヘッ
使い方は、風防のなかにバーナーをセットして
SVEA


炊飯、鍋として
SVEA


フライパンとして
SVEA


使います。
重さも900gくらいだということで、ストームクッカーよりは若干重い程度ですね。
お湯を沸かしてストームクッカーと比べてみましたが、ほぼ同時に沸きました。ニコニコ
なによりも縦型なので、焼き物や炒め物以外、レトルトが多いワタシにはピッタリかもテヘッ



同じカテゴリー(火器類)の記事画像
復活
火器ネタ(^^;
裏技
冬支度
きらきら
忙しい
同じカテゴリー(火器類)の記事
 復活 (2014-05-22 08:38)
 火器ネタ(^^; (2013-12-22 10:04)
 裏技 (2013-06-07 09:27)
 冬支度 (2012-11-21 09:54)
 きらきら (2012-09-26 17:09)
 忙しい (2012-01-08 18:55)

Posted by たそがれライダー at 09:10│Comments(10)火器類
この記事へのコメント
風防と飯盒がピッタリ!
それ専用なんですかぁ?

しかし、中国地方の豪雨は凄かったですねぇ
あまり被害がでないと良いのですが・・・
Posted by だめオヂ at 2013年07月29日 12:20
● だめオヂさん、どうも〜

>風防と飯盒がピッタリ!
>それ専用なんですかぁ?

です。専用の風防と鍋、フライパン、バーナー、アルコールボトルが1セットになっています。

>しかし、中国地方の豪雨は凄かったですねぇ
>あまり被害がでないと良いのですが・・・

広島は雨は降りましたが豪雨ではなかったので大丈夫なのですが、山口、島根はかなりの被害が出ているようです。(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年07月29日 12:43
前の記事 なんか見慣れんコッフェルだな~と思ってはいたのですが........
そうですか 新たに購入ですか~www
確かに かさばるけど底が深いと応用が利きますよね~
Posted by もび at 2013年07月29日 22:10
ホント、火器好きですねぇ(≧▽≦)
いくつ持ってるの??
Posted by 並 at 2013年07月30日 00:01
お外でマッタリできませんね
土砂降り怒エムツーリング が旬でしょうか!(^^)!
このまま盆休みまで前線が居座らければ良いですが・・・"(-""-)"
Posted by むら at 2013年07月30日 08:20
● もびさん、どうも〜

>そうですか 新たに購入ですか~www

病気ですから。。。(笑)

>確かに かさばるけど底が深いと応用が利きますよね~

そうなんですよ。縦長ってのはバッギングもしやすくって、さすが軍用って思いましたよ。
Posted by たそがれライダー at 2013年07月30日 09:02
● 並さん、どうも〜

>ホント、火器好きですねぇ(≧▽≦)

あはは、病気ですから。。。(笑)

>いくつ持ってるの??

教えなーい。
っていうか、知らない(汗)
Posted by たそがれライダー at 2013年07月30日 09:03
● むらさん、どうも〜

昨日はひどい雨でしたね〜
そちらの方は、今降っているんでしたっけ?

体調の方は回復されましたか?
>土砂降り怒エムツーリング が旬でしょうか!(^^)!

旬でしょうが、危険ではあります。
走行中に土砂崩れなんてシャレになりませんよ。

>このまま盆休みまで前線が居座らければ良いですが・・・"(-""-)"

ですね。
晴れたら林道ツーリング行きましょうね。(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2013年07月30日 09:07
でたぁ~~www

SVEAって、あのSVEAですか???
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年07月30日 10:39
● 半クラ!!さん、どうも〜

>SVEAって、あのSVEAですか???

そう、あの SVEAです。(^ ^;
この大きめのアルコールバーナーは同じ形で、裏の刻印がトランギアもありますが、トランギアのほうが性能は良いです。
作りとか材質が違います。
Posted by たそがれライダー at 2013年07月30日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SVEA
    コメント(10)