ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月24日

おかえり~

点検に出していたウィスパー国際君。

2日後にモチヅキさんから連絡があり、原因はやはり、火口口の3つの部品とのこと。
で、交換が必要な物

フレームリング 700円
フレームリフレクター 700円

で、今回の現象には直接は関係ないが、ゆがんでいるので、できれば交換した方がいい部品

バーナーキャップ 200円

とのことで、交換をお願いしました。
で、請求が

700 + 700 + 200 = 1600円 + 消費税 + 代引手数料

でした。
おかえり~



こんな金額で、見積もりまでしてくれて、しかも技術料も手間賃もとらず、なんて良心的な会社なんでしょうね。

しかも、請求書に手書きで
「ポンプもそれなりにいたんでおりますので、使用する前は、点検をするようにしてください。Oリングは無償で交換しておきました。」
だって!

うーん。すばらしい!

MSRの製品をお持ちの皆さん、モチヅキさんに相談すれば、すばらしいサポートが受けられますよ。
感激しましたっ!




これだけでは、なんなので
油汽多用炉の使用レポ続編を。。。。(笑)

えー皆さん、前回の、油汽多用炉BRS-8の使用レポートに一部、誤りがありましたことを心よりおわび申し上げます。

なんちゃって(笑)

えー結論から言いますと

BRS-8の灯油使用につきましては、まったく問題がありませんでした!

たぶん、私の思いこみ + テスト時の環境 のせいではないかと。。。。

ええ、こんな安物で灯油が使えるはずがないという、思いこみ。。。。
テスト時のベランダには強風が吹いておりました。。。。

ということで、灯油使用に関しての再テストです。


同梱されていたジェット(穴の径が小さい方)に付け替えます。
プレヒート皿と思われる所の容積があまりなさそうなので、カーボンフェルトを敷き詰めました。
おかえり~



プレヒート開始。灯油を使用する場合は最低でも1分間はプレヒートをしなければいけません。
風があったので、風防を設置。
おかえり~



アルコールの炎が消えかかったときに、点火。
あれー。ちゃんと点いたぞぅ~
おかえり~


すぐに、安定。
最大火力。
おかえり~


コッヘルを乗せてみる。いい感じ~
おかえり~


弱火にしてみる。
おかえり~


この状態で、20分間、つけっぱなしにしてみる。
マナスルは、たいていの場合、ジェットが詰まるがっ。。。。。

こいつは、詰まらない。

灯油も問題なく使えますねぇ~
うーん。これだったら、赤ガスを使う必要がなくなりました。
すばらしい。

ということで、前回の使用レポートの灯油使用に関しては改めさせていただきます。


最近、商品の当たりがいいなぁ~。これも日頃の行いかぁ~(爆)
また、なにかあったら、レポートしますね。ニコニコ






同じカテゴリー(火器類)の記事画像
復活
火器ネタ(^^;
SVEA
裏技
冬支度
きらきら
同じカテゴリー(火器類)の記事
 復活 (2014-05-22 08:38)
 火器ネタ(^^; (2013-12-22 10:04)
 SVEA (2013-07-29 09:10)
 裏技 (2013-06-07 09:27)
 冬支度 (2012-11-21 09:54)
 きらきら (2012-09-26 17:09)

Posted by たそがれライダー at 17:49│Comments(20)火器類
この記事へのコメント
ただいまぁーー(^0^)
って僕じゃないんですがぁーーーー(^^!
うぅーん。サービス良いですねぇーー(^^9
そう考えると良い会社ですねぇーー

えぇぇぇぇぇぇーーーたそがれライダーさんまでぇーー
ベランダでぇ萌えぇーーーー・・(・ω・A``ァセァセ
段々怪しい人に変身するかもですぅーー(^^;

それにしても隣国製も侮れませんねぇーーーww
やっぱ日頃の行ないが良いからですねぇーーーーー!

んーーーでもオイラも日頃の行ない良いんですがっ(~~!
えぇえぇ何時も当たりが悪いんですぅーーー。
てかそんな星の下生まれてきたんでしょうか!?
クレーム品が多いのか、オイラが神経質なのかぁーー(@@!
んーーーーーまぁオイラ悪くないとは思うんですがっ(^^!
Posted by I LIKE CAMP at 2010年04月24日 18:24
MSRのサポート素晴らしいですねぇ~
この請求額じゃ申し訳なく思っちゃうくらいですね(^-^)

うーん、油汽多用炉の赤ガス期待してたのに残念っす
Posted by とーちゃん at 2010年04月24日 18:29
● I LIKE CAMPさん、どうも~

前回のCAMPさんのコメントを見て、そういえば、灯油でのテスト、ちゃんとやったかなぁ~と思い、再テストした次第でっす。(笑)

まぁ、最初のデストでは、ガソリンでも火が着けばオンノジっていうレベルでしたのでね。。。(笑)

>てかそんな星の下生まれてきたんでしょうか!?

がはは~
そんなことは無いと思いますよ。
いい物ばかりお持ちですもの。うらやましいです。特にランタン、ストーブ。。。ボソッ
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2010年04月24日 18:51
● とーちゃん、どうも~

>うーん、油汽多用炉の赤ガス期待してたのに残念っす

灯油が使えるのであれば、赤ガスは間違いなく使えます。
灯油よりは使いやすいのでね。

たた、赤ガスの場合は、明らかに燃料以外の潤滑油や活性剤が入っているので、長期使用していると、詰まるそうです。

それに、コッヘルの底がススというか油というか不純物で汚れてきます。

今度、赤ガスでテストしてみますが、たぶん、問題ないと思います。
ですが、長期使用する燃料としては、あまりおすすめはしません。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2010年04月24日 18:59
こういう記事を目にしたら、迷ったらMSRかなって思いますね。

修理出して、戻ってくるまで早かったですね。
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年04月24日 20:21
油汽多用炉もやりますね~。
本家は決して安くないので値段は非常に魅力です。

悩みすぎてずっとガス使ってそうな自分ですw
Posted by asayan at 2010年04月24日 21:18
 モチヅキ素晴らしいですねぇ、SIGGがダメになったらやっぱりMSRにしよう。

 コレだと殆ど永久保証に近いですものねぇ。円高のおかげで、安くなってますしねぇ。
Posted by ライダー at 2010年04月24日 21:28
● ゆめぴりかさん、どうも~

MSRのサポートはすばらしいですね。
サポートは企業の広告塔の役割をしていることを、しっかり考えているんですね。数少ない企業だと重います。

これで、信用を作れば、最強ですもんね。(^-^b

火器類に限らず、いいサポートが期待できます。
うん、まよったらMSRですね。
値段なりのことはあります。
Posted by たそがれライダー at 2010年04月24日 22:10
● asayanさん、どうも~

BRS-8に興味ありますか?

数日使ってみましたが、特に問題なく快適に使用できています。
ひょっとしたら、掘り出し物かもしれませんね~

でも、MSRほどのサポートは期待できませんよ。
販売店にはサポート能力はないみたいなのでね

その辺を割り切って使う分にはいいと思いますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年04月24日 22:15
● ライダーさん、どうも~

>モチヅキ素晴らしいですねぇ、SIGGがダメになったらやっぱりMSRにしよう。

本当にすばらしいです。
バーナーキャップの件も、わざわざ電話をかけてくれて、交換する必要はないんだけど、交換したほうがいいですよって。
200円の部品のために、わざわざ電話をかけてくれるなんて、技術者の良心を見たような気がしました。

しかも、戻ってきたウィスパーはピカピカに磨いてくれていました。
頭がさがる思いがしました。

> コレだと殆ど永久保証に近いですものねぇ。円高のおかげで、安くなってますしねぇ。

そうですね。
安心して、使うことができますね。少々高くても安く感じますね。
おすすめしますよ、MSR. (^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年04月24日 22:27
MSR良心的な対応でよいですね~(^_^)
うちの会社なんて・・・(^^ゞ
しかし、中国製の火器なかなかいい感じの炎のようですが、かなり火力ありそうですね。
お湯なんかすぐ沸くんじゃないですか?
Posted by びた at 2010年04月25日 07:26
こんにちわ~

レポ読ませて頂きまして、MSRに安心感倍増しました~
本当にいい会社ですね~
僕も灯油で使ってますんで 何かあったら連絡してみますよ

油汽多用炉・・・・・・・・・
気になってたりして(笑)

似てますね~ほんとに
いやぁ・・・・・・・いいですねぇ(*^m^*) ムフッ
Posted by nikonikunikoniku at 2010年04月25日 12:47
モチヅキの対応素晴らしいですねぇ
しかも安いw
これで自分のDFも安心ですww

油汽多用炉、性能いいですね♪
値段以上のすばらしさ!
でもこの手のメーカーは個体差が怖いです(´∀`;)
Posted by raindog760 at 2010年04月25日 13:22
こんばんはぁ~。

ナヌ。。。灯油も問題なし。。。
次回、おにぎりで見せてくださいね~(^^ゞ
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年04月25日 22:52
● びたさん、どうも~

>しかし、中国製の火器なかなかいい感じの炎のようですが、かなり火力ありそうですね。
>お湯なんかすぐ沸くんじゃないですか?

ほほー、興味ありますか?
お湯なんか、すぐにわいちゃいますよ。なかなかの火力です。

1つ逝っちゃいますか?
でも、責任は持ちませんよ。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年04月26日 08:45
● nikonikuさん、どうも~

nikonikuさんもMSR製品をお持ちでしたねぇ~
モチヅキさんのMSR製品ののサポートはすばらしいですよ。
なにかあったら、連れくしてみてください。
納得のいくサポートが受けられます。

>油汽多用炉・・・・・・・・・
>気になってたりして(笑)

ははは、1ついきますか?
自己責任で。。。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年04月26日 08:50
● raindogさん、どうも~

>これで自分のDFも安心ですww

そうそう、安心ですよぉ~
何かあったらモチヅキさんに連絡してみてください。
goodですから。

>でもこの手のメーカーは個体差が怖いです(´∀`;)

そうなんですよねぇ~
個体差ばかりは私にはわかりませんので、多くのユーザーからのレポートを待つしかないでしょうね。
Posted by たそがれライダー at 2010年04月26日 08:56
● gu~riさん、どうも~

>ナヌ。。。灯油も問題なし。。。
>次回、おにぎりで見せてくださいね~(^^ゞ

ははは、了解です。
行ければですけどねー
行けるように努力します。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年04月26日 08:58
MSRを使いたくなるような話ですねぇ!
今時素晴らしいと思います。

>油汽多用炉BRS-8
これ良いですね!
ジェネレーターとかパーツは売ってるんですか?
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年04月26日 14:45
● 半クラ!!さん、どうも~

>MSRを使いたくなるような話ですねぇ!
>今時素晴らしいと思います。

でしょ。
おすすめしますよ。MSR
サポートが大変しっかりしていますよ。

>これ良いですね!
>ジェネレーターとかパーツは売ってるんですか?

うーん、一応メーカーのサイトは見つけましたが、どうやってコンタクトをとっていいものやら、中国語わからんし(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年04月26日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかえり~
    コメント(20)