ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月19日

ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)

今日と明日は天気が良さそうだし、以前から林道を走りたくてウズウズしていたのよねー
で、ジェベル君にキャンプ道具を積み込んで、出撃~

のつもりが。。。。

エンジンがかからん(涙)

セルを何回も回しているうちに。。。またバッテリが危うくなって
結局、あきらめました。

バッテリー交換かな?

で、急遽、キャンプ道具をWに詰め替えて、出撃しましたよ。
周辺に短いが林道が点在している、土師ダムのキャンプ場です。

まぁWでは林道は走れませんがね。。。(涙)
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


ここも桜の名所なのですが、さすがにもう散っておりました。
わずかに残ってはいますが。。。。
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)



何故か今日は寒くて、炭をおこしましたよ。
炭が熾るあいだに、1人で乾杯です。
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)



まもなく炭も熾り、プチかまどで、焼き鳥です。
ソロでのキャンプでは、プチかまどがちょうどよい大きさで、炭の節約にもなりますし、重宝しますよ。
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


お次は椎茸を焼きます。バターわすれた~
でも、醤油だけでもおいしい~
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


定番のハムチーズ。ビールに最高です。
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


ここで、例の怪しいストーブBRS-8に火を入れ、山賊焼とやらを、もやしと一緒に炒めます。
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


BRS-8にマナスルヒーターをのせ、このまま暖房として使ってみます。爆発するなよ~恐ろしい。(笑)
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


お酒は日本酒にチェンジ!
プチかまどで熱燗を漬けます。
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


冷えてきたので、たそがれストーブにも炭を投入。足下に置きます。
あったかーい。
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


お酒もすすみ、いいかげんにできあがってきたころ、バルルルーとバイクの音が。。。。
むらさんがやってきましたよニコニコ
お疲れ~
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


着いた早々、お仕事の電話でしょうか。。。。忙しそう。
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


建築廃材の薪をもってきてくれたので、さっそく焚き火を楽しみます。
やっぱり、焚き火が最高ですねぇ~
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


むらさんに山賊焼きを炒めてあげたり、椎茸を焼いてあげたり、しましたよ。
いろんなお話しをし、夜は更けて。。。。。気がついたら朝でした。(爆)
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


いやぁ~4月も中旬だというのに霜が降っておりました。さむーい。ウワーン
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


むらさんは麦飯を、私は脱穀してもらった精米を、炊飯袋で炊きます。
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


むらさんは麦飯はくさーい。でもがんばって食べるぞぉって。。。(笑)
私の方は、精米したてのお米はおいしーいって。。。(笑)
魚肉ハムも焼いて。好きなのよねーこれ
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


焚き火の熾火で、あじも焼きました。ちょいとつついてるけど。。。(笑)
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


あとは、コーヒーを頂き、ダラダラと撤収!
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


むらさんはお仕事があるとのことで、おわかれです。
お仕事がんばってね~またやりましょうね~
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)


あらーまた戻ってきましたよ。道を間違えたらしい。(笑)
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)



わたしは、テントをゆっくり乾かして、撤収。
このキャンプ場はチェックアウトの時間制限がなく、1日いてもいいんです。

今回も楽しかった~
お忙しいのに、おつきあいいただいた、むらさんに感謝です。
また、このキャンプ場を拠点にして、林道探索しましょうね~
よろしく~



同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 13:31│Comments(32)キャンプツー
この記事へのコメント
お一人様を楽しみましたねー(^^)
ジェベルくんにはフラレタようで・・・(^^ゞ

( 一一)チッ 油汽多用炉、普通に使ってるし。。。。(笑)
Posted by だめオヂ at 2010年04月19日 15:23
● だめオヂさん、どうも~

>お一人様を楽しみましたねー(^^)
そうです。たまにはソロもいいですよ。(^^)b
正確には後半お二人様ですけどね。(^^;

>ジェベルくんにはフラレタようで・・・(^^ゞ
のろうとすると、動かないのよ
完全にすねてるな。(笑)

>( 一一)チッ 油汽多用炉、普通に使ってるし
ははは、運がよいのか、日頃の行いがよいのか。。。
マナスルヒーターのせて4時間以上は運転してみましたが、今のところ特に問題はないようです。
Posted by たそがれライダー at 2010年04月19日 17:09
こんいちはぁ~。

あれ?
前にもスネてましたよね~ジャベル君。。。

土師ダム・・・3時間で行けたなぁ~(笑)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年04月19日 17:23
● gu~riさん、どうも~

>前にもスネてましたよね~ジャベル君。。。
そうなのよ~
バッテリ交換かな?。一応充電してみようと思います。

>土師ダム・・・3時間で行けたなぁ~(笑)
いつでも、どうぞ~お待ちしておりますよぉ~(^o^)/
千代田IC降りたらすぐです。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2010年04月19日 17:32
ジャベくん、だだっ子ですねぇ~・・・キャンプが嫌いなんじゃ?(笑)

うーん、油汽多用炉・・・欲しくなってきたぁ~
赤ガスでも問題なく使えるようならポチちゃおうかなぁ~
Posted by とーちゃん at 2010年04月19日 17:48
● とーちゃん、どうも~

>ジャベくん、だだっ子ですねぇ~・・・キャンプが嫌いなんじゃ?(笑)
うーん、そうなのかも。
キャンプにいこうとすると、動かない。
ちょいのりでは、動くんだけどね~(汗)

>赤ガスでも問題なく使えるようならポチちゃおうかなぁ~
これから、赤ガスでテストしますので、参考にしてください。

ポチったあとで、私への苦情はいっさい受け付けませんのでそのつもりで(大笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年04月19日 18:16
ただでは終わらせない週末、しかと受け止めました!w


それにしても、本当お店開けますね、その火器ww


お疲れ様でした(´∀`)
Posted by syu1392syu1392 at 2010年04月19日 18:56
中国産の火器が活躍してるみたいでなによりですw
これだけ使えるなら良さそうですが、あとは耐久性ですね。

最近、火に魅了されつつありますw
Posted by asayan at 2010年04月19日 19:16
ここのところの気候がおかしいですね。
バイク乗るにも、冬仕様がいいのか、3シーズン仕様がいいのか迷いますね。
GWはどーなんでしょう?
Posted by ウニパパ at 2010年04月19日 21:07
いやぁ、皆さん、楽しいキャンプしてますねぇ。

 ストーブが、ツーバーナーどころじゃないですねぇ、たくさん持っていきましたねぇ。
Posted by ライダー at 2010年04月19日 21:16
● syu1392さん、どうも~

>それにしても、本当お店開けますね、その火器ww

いやいや、わたしなんかまだ可愛い方ですよ。
上には上がたくさん、いらっしゃいます。(笑)

>お疲れ様でした(´∀`)

体は疲れたけれど、気持ちはリフレッシュ!
最高ですなぁ~
Posted by たそがれライダー at 2010年04月19日 21:43
● asayanさん、どうも~

諸塚ではバイクトラブル大変でしたね。
大丈夫でしたか?
オイル漏れは重大事故につながりますものねー

>中国産の火器が活躍してるみたいでなによりですw
>これだけ使えるなら良さそうですが、あとは耐久性ですね。

いまのところは大丈夫みたいですね。
こいつに赤ガスをいれるとどうなるか、また実験します。

>最近、火に魅了されつつありますw
ほー、危ない世界にようこそ(爆)
火ってのは不思議な魅力があるでしょ!魅せられたら最後です(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年04月19日 21:48
● ウニパパさん、どうも~

本当に気候が変ですねぇ~
暖かくなったり、寒くなったり。。。。
ウェアやシュラフの選択に悩みますよね。

>GWはどーなんでしょう?

どうなんでしょうね?
虫がいない程度に寒ければ最高ですがねー
あーそろそろ蚊帳のこと考えなくちゃ~
Posted by たそがれライダー at 2010年04月19日 21:52
行かれてましたかぁーーー(^0^)
天気良くって良かったですねぇーーーww

うぅーん椎茸焼き焼き最高ですねぇーー
日本酒も良いですねぇーー。
それにしても朝まで・・・・・・・(・ω・A``ァセァセ
結構酒豪さが伝わってきますぅーーww
んーーーー怖いなぁーー(爆っ

あぁーージェベル君だったんすよねぇーーーオフ車ぁーー

んーー只今検討中ぅーーーーーーーw
徳島のスーパー林道の途中その昔、だいぶ昔に
ジープや4WDで良くキャンプ行った所が有るんですよねぇー
そこ行きたくってぇーーーオフ車ぁーーーーーーー欲しいでつ(^^;

そうですそうです。この間立ちごけのコメントで
ライダーさんのコメントで一気に火がつきましたぁーー。
そのまま放れるバイクっ(^^8
Posted by I LIKE CAMP at 2010年04月19日 21:53
● ライダーさん、どうも~

>ストーブが、ツーバーナーどころじゃないですねぇ、たくさん持っていきましたねぇ。

がはは、Wでのキャンプの時は、液燃もしくはガスストーブを2つ持って行きます。プラス木質系ストーブを2つ。
だって、故障したらキャンプが台無しですし、炭火や焚き火は必須でしょ(笑)

ジェベルの時はそれぞれ1つずつです。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年04月19日 21:57
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>それにしても朝まで・・・・・・・(・ω・A``ァセァセ
>結構酒豪さが伝わってきますぅーーww
>んーーーー怖いなぁーー(爆っ

いや、その、一部表現にあやまりがありました

>気がついたら朝。。。。

ではなくて、目が覚めたら朝。。。。当たり前ですが(爆)
のあやまりです。

>そこ行きたくってぇーーーオフ車ぁーーーーーーー欲しいでつ(^^;

オフ車は面白いですよ~
特にお住まいの所は、豊富に林道があるんじゃないですか?
うらやましい。

1台いきましょうか?(爆)
Posted by たそがれライダー at 2010年04月19日 22:03
まったりキャンプもいいですね。
なぜかキャンプ時の食事は最高に美味しいんですよね、、、
うまそう~
Posted by ドクロ at 2010年04月19日 23:18
● ドクロさん、どうも~

>まったりキャンプもいいですね。

ですね。
みんなでワイワイも楽しいですが、たまには1人でまったりキャンプもいいもんです。

>なぜかキャンプ時の食事は最高に美味しいんですよね、、、

何を食べてもおいしいし、お腹がすくんですよね~
太りそう。(汗)
Posted by たそがれライダー at 2010年04月20日 07:51
むらさんも一緒でしたか。
全国的に晴天の週末で、みなさんどこかで遊ばれてたみたいですね。。
うらやましい。

自分はGWに向けて、家庭サービスに励んでおりました。
買い物の運転手だけですけどね(笑)
Posted by robat at 2010年04月20日 08:29
油汽多用炉、ふつうに使用できてますねw
炎もキレイな青色ですし、かなり良さそうですねぇ(´∀`*)

いい休日を過ごされたようで♪
キャンプでまったり、うらやましいぃ(。・ω・。)
Posted by raindog760raindog760 at 2010年04月20日 08:44
● robatさん、どうも~

>自分はGWに向けて、家庭サービスに励んでおりました。

いいことです。
たまには家庭サービスしませんと、出撃しにくくなりますものねー

GWは何処へいかれますか?
私は近場でないといけないようです。(涙)
本当は北へ行きたかったんですけどねー
Posted by たそがれライダー at 2010年04月20日 09:15
● raindog760さん、どうも~

>油汽多用炉、ふつうに使用できてますねw
>炎もキレイな青色ですし、かなり良さそうですねぇ(´∀`*)

いまのところ大丈夫そうです。
でも、面白い癖があるんです。
弱火にすると5分に1度くらい、ふっと炎が消えるんです。
えーと思ってのぞくと、また復活します。
強火だとそういうことはありませんが。。。。

あとは、赤ガスで使えるかどうかです。
Posted by たそがれライダー at 2010年04月20日 09:18
あぁぁぁ~~!

キ・キューリが無い(滝涙)

しかし、お電話いただいた頃、ホント寒かったですね。
オイラ、凍えてましたから(汗)
またご一緒したいですね♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年04月20日 09:54
● 半クラ!さん、どうも~

>キ・キューリが無い(滝涙)

もうね、ちょいと続いたので、飽き気味(笑)

>しかし、お電話いただいた頃、ホント寒かったですね。
>オイラ、凍えてましたから(汗)

なんか、寒そうでしたね。
こちらはそうでもなかったんですが、朝方はかなり冷えたようです。
なんか、天候がおかしいですねぇ。

>またご一緒したいですね♪

あたたかい、海の側でやりますか!
Posted by たそがれライダー at 2010年04月20日 12:15
ジェベル君は完全にスネてますねw

ハムチーズいいですねぇ!うまそー!!

して、その怪しいストーブ+マナスルの効果はいかがでしたか?
Posted by つか85(旧grm at 2010年04月20日 18:36
僕のキャンプと違って、
ご飯がおいしそ~(^o^)

このまえのストーブも大活躍ですね~

ジェベル君はご機嫌ナナメですね。

僕のSX125は死にかけです(-_-)
Posted by クマのすけクマのすけ at 2010年04月20日 21:28
山賊焼き旨そう・・・毎回これだ(^^ゞ

新しい火器、いいですね~(^_^)
欲しい・・・・
けど、またまた色々買っちまったからなぁ(^_^;)
さて、連休の予定立てなきゃ~
Posted by びた at 2010年04月20日 21:41
● つか85さん、どうも~

>ジェベル君は完全にスネてますねw

いやぁ~ちょっとWくんばかりのってたからなぁ~
だって冬場はWくんが暖かいんだもの。。。

>ハムチーズいいですねぇ!うまそー!!

このまえも、おいしかったでしょ!
簡単ですぐできちゃうので、いいですよね~

>して、その怪しいストーブ+マナスルの効果はいかがでしたか?

うん、爆発することもなく、普通に使えましたよ。(笑)
次は赤ガスで使ってみます。
Posted by たそがれライダー at 2010年04月20日 22:03
● クマのすけさん、どうも~

>ご飯がおいしそ~(^o^)

今回はね、JAで玄米を精米してもらったのよ!
おいしかった~

>このまえのストーブも大活躍ですね~

とりあえず、いまのところはね。(^^)b
いつか爆発したりして。(笑)

>僕のSX125は死にかけです(-_-)

あらー年代的にはかなり古いでしょう!
だいじにしてやってね~
Posted by たそがれライダー at 2010年04月20日 22:07
● びたさん、どうも~

>山賊焼き旨そう・・・毎回これだ(^^ゞ

いやぁ~せっかく痩せていたのに、またもどっちゃったよ~(涙)
こんなの食ってたらね~(笑)

>さて、連休の予定立てなきゃ~

およ、何処かへいかれますかぁ~
私はまったく予定がたちません。仕事が入りそうなのよ。(涙)
Posted by たそがれライダー at 2010年04月20日 22:10
たそがれさ~ん ありがとうございました。
寒かったけど大変楽しめました。
物欲がてんこ盛りになったのが問題です…

次回を楽しみにしてます
Posted by むら at 2010年04月21日 19:09
● むらさん、どうも~

お疲れ様でした~

楽しめたようで、なによりです。
たまには、息を抜かないとね。

>物欲がてんこ盛りになったのが問題です…

ははは、私も永遠の課題のですねぇ~(汗)

さーて、次は何処へいきましょうかねー
Posted by たそがれライダー at 2010年04月21日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジェベルで出撃。。。のつもりが(涙)
    コメント(32)