ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月23日

イギリスより

イギリスより郵便物が届きましたよ。ニコニコ

イギリスより



中身は、手紙とCD?とお菓子と。。。。
イギリスより



黒い袋の中には。。。。。

スプロケ?
イギリスより



手裏剣?
イギリスより



???
イギリスより



パネルが6枚???
イギリスより



組み立てると!
イギリスより


そうです。コイツはハニーストーブという、マルチフェールストーブなのです。ニコニコ

アルコールバーナーをいれて
イギリスより


esbitなどの固形燃料を入れて
イギリスより


もちろん、小枝などの木燃を入れて
イギリスより


3枚の形状の違う6角形のパネルを、いろんな組み合わせで、いろんな位置にセットできるようになっています。
便利ですね。ニコニコ

また、側面パネルを4枚だけ使って、コンパクトなアルコールストーブにもなります。ニコニコ
イギリスより



もちろん、トランギアだけではなく、手作りのアルコールバーナーなども工夫次第でセット出来ますよ。ニコニコ


まだ、いろいろと紹介したかったのですが。。。。。
容量がいっぱいになってしまいました。ウワーン
続きは別ブログとしてスタートするしかありませんかねー


追記:  容量が増やせたのねー、500MBまで増やしたので、当分はこのままで行きます。(^^)v





同じカテゴリー(火器類)の記事画像
復活
火器ネタ(^^;
SVEA
裏技
冬支度
きらきら
同じカテゴリー(火器類)の記事
 復活 (2014-05-22 08:38)
 火器ネタ(^^; (2013-12-22 10:04)
 SVEA (2013-07-29 09:10)
 裏技 (2013-06-07 09:27)
 冬支度 (2012-11-21 09:54)
 きらきら (2012-09-26 17:09)

Posted by たそがれライダー at 09:49│Comments(26)火器類
この記事へのコメント
また買ってるぅ〜(笑
いったいどこから見つけてくるんですか?w

ってか、4面にも6面にもなるってのはスゴいですねぇ(o゚ω゚o)キラキラ**
Posted by raindog760raindog760 at 2011年06月23日 10:55
またなんとも魅力的なものを!
ホント好きですねぇ(笑)

ついに第二期突入ですか!
楽しみにしてます!
Posted by つか@シーマンつか@シーマン at 2011年06月23日 11:25
でたー(爆)
今度サイトで見せて下さい(^o^)/
Posted by 半クラ!! at 2011年06月23日 11:56
やっぱり・・・w

第二章、楽しみです!
Posted by syu1392 at 2011年06月23日 12:23
● raindog760さん、どうも~

>いったいどこから見つけてくるんですか?w

あは!
ストーブのほうから寄ってくるのよ。
買ってーって(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年06月23日 13:31
● つかちゃん、どうも~

>ホント好きですねぇ(笑)

あは!
病気ですからね~不治の(爆)

>ついに第二期突入ですか!

画像容量が増やせることを知らなかったので、まだ大丈夫ですよ。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年06月23日 13:33
● 半クラ!!さん、どうも~

>でたー(爆)

あは!
でましたよ。(^-^)b

しかし、早く梅雨が明けないと。。。。金穴に(爆)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年06月23日 13:34
● syu1392さん、どうも~

>やっぱり・・・w

あは、見抜かれ得てましたかねー(笑)

>第二章、楽しみです!

画像容量が増やせることを知らなかったので当分このままでいきますよ。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2011年06月23日 13:38
こんにちは。Ggreenと申します。先日はご一緒できなくてすみませんでした。
>イギリスより郵便物が届きましたよ
ああっ!見覚えのある封筒とチョコとCDがっ!
てことは・・・イオン(S)も買っているんじゃないですか・・・?
Posted by GgreenGgreen at 2011年06月23日 14:21
● Gqreenさん、どうも~

室戸では差し入れありがとうございました。おいしかったです。(^-^)v

>ああっ!見覚えのある封筒とチョコとCDがっ!

ごぞんじでしたか、このお店を?!


>てことは・・・イオン(S)も買っているんじゃないですか・・・?

ん?
ワタシが買ったのはハニーストーブだけですけど!
イオンSってのは何でしょうか?
Posted by たそがれライダー at 2011年06月23日 14:41
>ハニーストーブだけ
ぐは
予想は外れてしまったようですね。残念。
>イオンSってのは何でしょうか?
ゴーライトというメーカーの(マニアックな)ザックです。
日本では一瞬で売り切れ、このお店も先日売り切れた模様です。(Sサイズが残っていたんです)

このお店、変なモノ多くて面白いですよね。
フリーズドライ作る機械とか、女性用立ちションアイテムとか・・
何よりも、手書きの文字が・・汚い字で読めない・・。
そうそう僕の場合、CDはmacでしか動きませんでしたが大丈夫でしたか?
Posted by GgreenGgreen at 2011年06月23日 15:14
● Gqreenさん、どうも~

>ゴーライトというメーカーの(マニアックな)ザックです。

おお、ゴーライトといえば、ワタシのシャングリラ3のメーカーですねぇ~
シャングリラ3はよそから買いましたけど(笑)

>このお店、変なモノ多くて面白いですよね。

4、5人でやっている家庭的な雰囲気がいいですね~


>何よりも、手書きの文字が・・汚い字で読めない・・。

あはは、同感です。
でも、気持ちが嬉しいです。(^^)b

>そうそう僕の場合、CDはmacでしか動きませんでしたが大丈夫でしたか?

ワタシのはWindowsでちゃんと動きましたよ。
Posted by たそがれライダー at 2011年06月23日 15:42
うほ、またマニアなモノを(ワラ
以前、サイトのムービーでコイツを見た時、
組立が面倒そうなのと、パーツを無くしそう
と思った記憶あります( ´∀`)

次回、コレもじっくり見せてください!
早く、晴れてキャンプしたいっす!
Posted by なかきた at 2011年06月23日 16:27
しかし・・なんともマニアックな燃焼系ですな・・
Posted by 食の細いMざんす   at 2011年06月23日 16:32
● なかきたさん、どうも~

>うほ、またマニアなモノを(ワラ

病気ですから。。。(笑)

>以前、サイトのムービーでコイツを見た時、
>組立が面倒そうなのと、パーツを無くしそう
>と思った記憶あります( ´∀`)

そうなんですよね。
わたしもムービ見たときにはそう思いました。

でも、組み立ては予想に反して難しくありませんよ。
ただ、いまはよいのですが、どうせ、熱で変形するでしょうから、そのときが問題ですね。

まぁ、それも、わかって買いましたので。。。。
アホです。(自爆)
Posted by たそがれライダー at 2011年06月23日 16:37
● 食の細いMざんすさん、どうも~

>しかし・・なんともマニアックな燃焼系ですな・・

あは
まぁ、いわゆる、ひとつの、病気です。(爆)

これ系をみると、こころが騒ぐのですよ。(^-^)
Posted by たそがれライダー at 2011年06月23日 16:43
もう、究極を目指して下さい。

楽しみにしています。
Posted by ライダー at 2011年06月23日 17:57
● ライダーさん、どうも~

>もう、究極を目指して下さい。

あは!

がんばります。(^-^)v
Posted by たそがれライダー at 2011年06月23日 18:23
国産ではものたらず・・・とうとう海外進出ですか~(^_^)

このぶんだと・・・倉庫が要るのでは(笑)

しかし、この梅雨はどうにかならんもんですかね~

ついつい、インターネットでポチっちゃいますよね(^▽^;)
Posted by びた at 2011年06月23日 21:20
● びたさん、どうも~

>国産ではものたらず・・・とうとう海外進出ですか~(^_^)

あはは、国内では手に入らない物を手配しました。
あと、2,3点ありますよ。(^^)b

国内では需要がないのでしょうね。マニアックすぎて。。。。(自爆)


>しかし、この梅雨はどうにかならんもんですかね~

そうなのよ~週末になると、雨になるんだから(-"-)
Posted by たそがれライダー at 2011年06月24日 08:53
んー使い道が幅広く良いでつね(^0^)
手紙にわHAPPY COOKINGと書かれているようでつねww

えぇえぇ自宅の玄関先で萌えるんぢゃぁーw
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年06月24日 15:50
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>んー使い道が幅広く良いでつね(^0^)

そうですね。
でもね、薪か炭だけになりそうな。。。。アセアセ


>えぇえぇ自宅の玄関先で萌えるんぢゃぁーw

さすがに、薪は煙もうもうで、やれないでしょうが。。。。
雨の日ならベランダで炭くらいは。。。。。

雨やんでくれないと、こころがやんで(病んで)しまいますねぇ~

うまい?(爆)
Posted by たそがれライダー at 2011年06月24日 17:25
これいいですね。
分離型のストーブもインストールできそうです。
Posted by ウニパパ at 2011年06月24日 19:26
● ウニパパさん、どうも~

>分離型のストーブもインストールできそうです。

そうなんですよ。
実際、やられている人もいらっしゃいます。

でも、液燃ストーブは風に強いので、あまり必要ないのではないですか?
あったほうがいいに決まってはいますが。。。。
Posted by たそがれライダー at 2011年06月24日 19:43
こんばんはぁ~。

あっ!
このコンセプトで図面引いて友人に頼んでたのを忘れてた~!
って、明らかに忘れられてますね~(~_~)

ワタシのは焚火缶Lが入るサイズで、トランギアと550B両方使える用にCADったんですが・・・・
今度催促してみよう~((笑)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2011年06月25日 00:00
こんにちわ~♪

スプロケみたいなの見て、ピンときましたよ(笑

あっ。。。。新型だ!ってwww

本当にお好きなんですね~(爆

この形はいいですね~日本には無い感覚なんでしょうか??
いい感じです
ちまちま小さい枝とか松ぼっくり燃やしたいですねww
Posted by nikoniku at 2011年06月25日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イギリスより
    コメント(26)