ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月15日

北海道の続きだよ~

なかなか、北海道レポがすすまない、今日このごろですが、ようやく続きを書きましたよ。

そういえば、また、昨日、北海道の夢をみたなぁ。

9/23 半クラ!さんとお別れ

半クラ!さんの飛行機搭乗まで時間があるということで、近場の支笏湖へいってきました。
私は1度いったことがあるので、先導しましたよ。

樽前山から煙があがっていましたよ。駐車場のおじさんによると、めずらしいとのと。
北海道の続きだよ~




何故か、アヒルちゃんに、興味津々の半クラ!さんニコニコ
乗りたいのかなぁ~(爆)
北海道の続きだよ~



水も透き通っていて、きれいです。
北海道の続きだよ~



しばらく、観光した後、ここで、半クラ!さんとはお別れです。
気をつけてかえってね~

私は、道南を目指します。

室蘭に着きましたよ。チキウ岬です。
大自然に感動です。良いお天気で、気持ちがいい~
北海道の続きだよ~



何処までも、青い海。うーん、バカヤローなんて叫んでみたくなりますね。テヘッ
北海道の続きだよ~



海岸線も広島とはずいぶん違うなぁ~
北海道の続きだよ~


北海道の続きだよ~



室蘭を後にし、さらに南西へすすみます。

途中で、秋らしい海を見つけましたよ。ニコッ
北海道の続きだよ~



昭和新山へよってみました。近年できた火山です。山肌が生々しいですね。
北海道の続きだよ~



近くにある洞爺湖です。広すぎて、もう、これは海ですね。
湖の中央には中島がありますが、なんか幻想的ですね。未開の地の雰囲気がプンプンしています。
北海道の続きだよ~



アヒルちゃんもいましたよ。半クラ!さんが観たら、よろこぶだろうなぁ~テヘッ
北海道の続きだよ~



今日は、いろいろ見過ぎて、日も暮れてきたので、長万部でキャンプをすることにしました。
私以外、1人しかいませんでした。ここも広くてきれい。これで500円ですから、安い。
北海道の続きだよ~



最近、ちょいと食べ過ぎ & 贅沢しすぎなので、今日は質素に、半クラ!さんからもらったレトルトカレーとパックごはんの夕食です。
パックごはんは容器からごはんを取り出し、フリーズバッグにいれ、カレーと一緒に暖めます。
北海道の続きだよ~



キャンプで食べるカレーはおいしいねぇ~ニコニコ
北海道の続きだよ~



お腹もいっぱいになり、おやすみなさーい。

続く。。。。




同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 12:01│Comments(17)キャンプツー
この記事へのコメント
あぁ、半クラ!さんはアヒルに恋したのでまた北海道に行きたがってる訳ですね。了解。
南も見所ありそうですね~
ウィンザーホテルには行きませんでしたの?
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月15日 12:59
● robat7701さん、どうも~

>あぁ、半クラ!さんはアヒルに恋したので。。。。

ははは、そのようですねぇ~(^o^)


>南も見所ありそうですね~

大自然の様子は北海道ではどこもすばらしいでしょうね。
北と東は次回の楽しみってことで。。。。。

ただ、かなり寒そうなので、特訓をしないといけませんねぇ~


>ウィンザーホテルには行きませんでしたの?

横を通り過ぎました。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年10月15日 16:26
こんばんは~

アヒルちゃん♪
ご一緒に、乗られたら、良かったのに(^^♪

自然が、ほんまに、すごいですね~
Posted by ぷっきー at 2009年10月15日 17:51
いい天気で気持ち良かったんでしょうねー
それにしても未だ夢に出るとは相当な重症ですねぇ~
・・・アヒルちゃんに乗ってる夢かなぁ~(笑)

しかも既に来年も行きたい!じゃなくて、寒そうなので、特訓・・・
早くも来年の渡道時期まで決定して、計画段階みたいですねぇ(笑)
Posted by とーちゃん at 2009年10月15日 18:15
● ぷっきーさん、どうも~

>アヒルちゃん♪
>ご一緒に、乗られたら、良かったのに(^^♪

がはは~。そう思ったんですが、おっさん2人じゃ、ちょっと、痛くないですか~?(爆)


>自然が、ほんまに、すごいですね~

本当に、何処へいっても、すごいんです。
なんか、地球は生きてるんだなぁって思えます。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月15日 18:18
● とーちゃんさん、どうも~

>いい天気で気持ち良かったんでしょうねー

日頃の行いが良いからですかねぇ~(笑)


>それにしても未だ夢に出るとは相当な重症ですねぇ~

ちょいと、重傷かもです。危篤状態にならなければいいのですが。。。。。


>早くも来年の渡道時期まで決定して、計画段階みたいですねぇ(笑)

ぎゃはは、ちょっと気が早すぎですかね(^^ゞ
私はキャンプはかなりしているのですが、冬はないんです。

寒さになれておかないとねぇ~死にます。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年10月15日 18:30
う~ん
こりは、ほっかいどー
又行きそうだにゃ~
Posted by リリー at 2009年10月15日 18:47
● リリーさん、どうも~

>こりは、ほっかいどー 又行きそうだにゃ~

行きたいッス。今すぐにでも。。。。。(爆)

でも、来年まで、がまんします。

行けるように、仕事、がんばるぞ~


えいえいオー(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年10月15日 18:51
クックセットの燃料はエスビットですか?アルコール?

ダイソーの固形燃料じゃあ あんな火力ないですよね
Posted by mura001 at 2009年10月15日 20:24
● mura001さん、どうも~

いつからmura001さんになったの~?むらさん(^^;

>クックセットの燃料はエスビットですか?アルコール?

アルコールですよ。
エスビットは非常用にとっております。結構、使いかってもいいですね。

ダイソーの固形燃料にかぎらず、旅館などででてくる、固形燃料は火力がよわいです。
いろいろ、試しましたが、お湯を沸かしたしたり、焼き物をするのはシンドイですね。
弱火で、コトコト煮たりするのにはいいかもしれません。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月15日 20:33
あははは(^◇^) また夢みたのぉ?こりゃ重症だぁぁ(笑)
GWに挑戦してみては?
晴れた日の空は、そりゃもー澄み切っていますよ~
曇りや雨はイジメですけど・・・
Posted by だめオヂ at 2009年10月15日 21:55
レポお疲れ様です!

道南ってどうなん?w

海も綺麗で、昭和新山とか迫力ですね!
洞爺湖にもアヒルちゃんが居ましたか(笑)
今度行ったら乗ってやろう(^^ゞ

もっと時間を作って北海道周りたいですわ。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年10月15日 22:27
● だめオヂさん、どうも~

>GWに挑戦してみては?

うーん、今、悩み中。
仕事がどうなるか、ちょっと、わからんのよね~

でも、いきたーい。


>曇りや雨はイジメですけど・・・

イジメ程度は我慢します。拷問じゃなければ。。。。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月16日 09:11
● 半クラ!さん、どうも~

>道南ってどうなん?w

おおっと、でたー、半クラ!さんも、りっぱなおやじですねぇ(笑)

道南もよかったですよ~。大きな町が何カ所か有るので、ツーリングもメリハリがついてよかったです。
それと、やっぱり、暖かいです。函館なんかは暑いくらいでした。

>今度行ったら乗ってやろう(^^ゞ

あはは、是非、のってくださいな。念願が叶いますね(^^;


>もっと時間を作って北海道周りたいですわ。

ですねぇ。今度は東半分をメインに回りたいと思いますよ。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月16日 09:19
えへへ むら に戻りました。

ブログ始めましたのでよかったらのぞいてみてください(^^ゞ
(勝手に たそがれさん出演してもらってます)m(__)m

ブログの関係かいろんなミスがでております
御指導よろしくお願いします。
Posted by むらむら at 2009年10月16日 17:40
● むらさん、どうも~

おーむらさんも、ブログ始めたのね~。おめでとうございます。

さっそく、スーパー林道編にコメントしておきました。

これから、ちょくちょく、のぞかせていただきますyo。

お気に入りに登録させてくださいね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2009年10月16日 18:46
お気に入り登録ありがとうございます。m(__)m

私も登録させてもらって たそがれライダーさん っていれようとするのですがURLから名称変更できません・・・・

気長にやってみます (~_~)
Posted by むらむら at 2009年10月17日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道の続きだよ~
    コメント(17)