ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

プチツーリング

北海道のレポも遅れがちの、今日この頃ですが、
近況のご報告です。テヘッ

10/10 Wが戻ってきたよ。

予定より早く、Wが戻ってきましたよ。
さっそく、パニアを、おそるおそる、オープン。

がーん、やっぱり、カビだらけ~ビックリ

北海道ツー最終日の1日前、大雨にやられて、シュラフとテントは持ち帰ったんだけど、残りがしけっていて、おそれたとおり、カビだらけ~。
さっそく、洗える物は洗って、道具類は天日干し~

なんとか、きれいになりました。
でも、半日の大仕事に、疲れて、ダウン。ZZZ…


10/11 ジェベルの修理

バッテリがあがって、動かなくなったジェベルのバッテリ交換。
1年前に買っておいた、激安の中華製バッテリをとりだし、電解液を注入!。1時間ほど充電。
バッテリを交換し、セル一発始動できました。めでたし、めだたしニコニコ

ついでに、Wとジェベルを掃除。


10/12 プチツー

さて、今日はどうしようかと、朝、ぼーっとしていたら、とらさんより電話。
近場だけど、走りに行きませんか?とのこと
2つ返事で承諾。
周防大島へ行ってきました。

プチツーリング



南国的な雰囲気で、なかなかgoodですよ。
プチツーリング


プチツーリング



北海道から戻って依頼、ずーっとバイクに乗れてなかったので、楽しかった~
気分もサワヤカ~になりました。

参加のみなさん、ありがとうございました。
また、行きましょうね~ニコニコ


ps: デジカメを会社に忘れたのだ~(T-T)









同じカテゴリー(プチツー)の記事画像
WOC忘年会
とびしま〜
ちょっと
お久しぶりです
イカす。
気持ちいいー
同じカテゴリー(プチツー)の記事
 WOC忘年会 (2014-12-01 11:54)
 とびしま〜 (2014-11-04 13:05)
 ちょっと (2014-09-08 08:21)
 お久しぶりです (2014-01-27 09:44)
 イカす。 (2013-06-17 09:29)
 気持ちいいー (2013-05-20 09:47)

Posted by たそがれライダー at 21:11│Comments(22)プチツー
この記事へのコメント
>がーん、やっぱり、カビだらけ~

あちゃ~(>_<) ここで一句
気をつけよう スカツーあとの カビるんるん
Posted by だめオヂ at 2009年10月13日 21:30
● だめオヂさん、どうも~

>気をつけよう スカツーあとの カビるんるん

カビるんるんって、何?

盛大にカビちゃってるってこと?

もー大変だったのよ(- -;

キャンプ道具、全部、ふきふき~の、天日干し~の、洗い~の。(T-T)
Posted by たそがれライダー at 2009年10月13日 21:49
W帰ってきましたか!
これだけ時間が掛かるんですね!

カビだらけのオチは・・・w

そろそろキャンプ病が出てきたのでは?(爆)
Posted by 半クラ! at 2009年10月13日 22:06
これには気がつきませんでしたぁ~
バイク輸送時は荷物のカビるんるんに注意っと φ(・_・”)メモメモ

ちなみにカビるんるんはアンパンマンのキャラ・・・でいいのかなぁ?
Posted by とーちゃん at 2009年10月13日 22:09
● 半クラ!さん、どうも~

>これだけ時間が掛かるんですね!

本当は今週末の予定だったのが、早くなったのです。
2,3週間はみとかないといけませんねぇ


>そろそろキャンプ病が出てきたのでは?

北海道から帰ってきた、次の日から、「あーキャンプ行きてー」
なんて、思っておりましたよ。

あーキャンプ行きてー
Posted by たそがれライダー at 2009年10月13日 22:11
● とーちゃんさん、どうも~

>バイク輸送時は荷物のカビるんるんに注意っと 

雨にやられたりしないかぎりは、大丈夫なんですけどね~

本当は、最終日、ビジホで中の水気を取るつもりだったんですけどね~

飲み過ぎて、寝ちゃいました(^-^ゞ


>ちなみにカビるんるんはアンパンマンのキャラ・・・でいいのかなぁ?

なになに、アンパンマンのチャラクターであるの?
最近、アンパンマン観てないからなぁ~(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年10月13日 22:16
カビるんるんはアンパンマンのキャラっす。
日曜に見たばかりっす(^^ゞ
Posted by だめオヂ at 2009年10月13日 23:21
こんばんはぁ~。

カビるんるんの攻撃対応、お疲れ様でしたwww(^^;
ワタシも、コナイダ攻撃うけて、コンテナ1個丸ごとカビだらけに(>_<)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年10月14日 00:00
● だめオヂさん、どうも~

アンパンマンかぁ~最後に観たのいつだっけ~(遠い目)

子供達が成人しちゃったら、観ることもないねぇ~

次は孫かぁ~ひぇ~
Posted by たそがれライダー at 2009年10月14日 08:59
●  gu〜riさん、どうも~

>ワタシも、コナイダ攻撃うけて、コンテナ1個丸ごとカビだらけに(>_<)

そうでしたか。お疲れ様でした。

ちょと水分があると、きゃつらは、はんしょくしますねぇ~
特に密閉空間では、すごい繁殖力をみせます。

あとが大変なのよねぇ~。布類は洗わないと、拭いただけじゃとれないし。
くさいしね~

半日仕事でした。(T-T)
Posted by たそがれライダー at 2009年10月14日 09:09
長旅があまりにも楽しそうで羨ましかったからか
カビまで羨ましく思えます。

北海道のカビで苦労したい!!
Posted by むら at 2009年10月14日 19:14
● むらさん、どうも~

>カビまで羨ましく思えます。

カビだったら、いつでも、あげますよぉ~(^^;


>北海道のカビで苦労したい!!

北海道は涼しいですから(寒いですから)、カビははえません。
たぶん、移動中のトラックの中で繁殖したのでしょう。

水分は厳禁ですね!
Posted by たそがれライダー at 2009年10月14日 19:20
昨日はどーも!
おつかれさまでした~
寒くなる前にがんばって
どんどん走りにいきましょう
またいきなりTELするかもしれません(笑
Posted by とら at 2009年10月14日 19:55
あぁ~。
自分は無知だったのでテント買ってすぐにカビを飼いはじめましたよ!
ライムグリーン色テントにおしゃれな玉模様入ってて
これってタワシでも落ちなかったので周りが同じテントであってもすぐ自分のだとわかりますね・・・><
Posted by poyoyon555&マリーパパ at 2009年10月14日 23:10
ダブルのパニア開ける瞬間の恐怖が伝わってきます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
3連休は北海道の後始末、整備お疲れさまでした。
自分も道具類は箱に詰まったまま、嫁から冷たい視線を送られてます。
週末には整理整頓だな~
あと、CDの洗車もしないとだなぁ
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月15日 08:41
● とらさん、どうも~

お疲れ様でした。

天気も良く、最高のツーリングでしたね。(^^)b

これも、私の日頃の行いがいいからでしょうねぇ~

あっ、とらさんの行いがいいからか。。。。。(^^;


次回は、お好みボール、府中焼き、コースを希望します。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2009年10月15日 09:23
● poyoyon555&マリーパパさん、どうも~

>ライムグリーン色テントにおしゃれな玉模様入ってて

あらー、それは残念でしたねぇ~

黒カビは、なかなか落ちませんのでねぇ
塩素系がいいとききますが、塩素だとテントの色も落ちそうですね。(汗)

今回は白カビだったので、洗えばOKでした。

それに、テントとシュラフを持ち帰ったのは正解でした。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月15日 09:27
● robat7701さん、どうも~

>自分も道具類は箱に詰まったまま、嫁から冷たい視線を送られてます。

水気がなければ、OKです。
水気があり、密閉されていると、奴らの思うつぼですねぇ~

幸運をいのります。(爆)

なんか、いっしょに北海道を走ったバイクって、以前にも増して、親近感がわきませんか?

Wはもう手放せないかも。。。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月15日 09:31
先日はどもでしたー。
楽しかったですね。機会があればまたぜひご一緒させてくださいませ。

私も来年はマイバイクで北海道上陸を企んでおります。
一人なのでキャンプは無理なのですが・・・。
ぜひ参考にさせていただきます~♪^^
Posted by むしよめ at 2009年10月15日 18:19
突然の呼び出しすいませんでした

おひさしぶりーふにmaruさんと
一緒に走れ楽しかったです

又宜しくね~(@@)/
Posted by リリー at 2009年10月15日 18:42
● むしよめさん、どうも~

>楽しかったですね。機会があればまたぜひご一緒させてくださいませ。

楽しかったです。(^^)v
機会があれば、また、いっしょに走りましょうね。


>私も来年はマイバイクで北海道上陸を企んでおります。

おーそうでしたか。いいですねぇ
一度行くと、間違いなく、北海道菌にやられますよ~

帰ってからも、夜な夜な夢がぁ~(笑)

それだけ、インパクトが強いんです。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月15日 18:44
● リリーさん、どうも~

>突然の呼び出しすいませんでした

いえいえ、1人で走りに行こうかなぁ~なんて思っていたときですから、大歓迎でしたよ。

>一緒に走れ楽しかったです

ですねぇ~。最後にご一緒したのは、去年ですものねぇ~

楽しかったですね。また、よろしくです。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2009年10月15日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチツーリング
    コメント(22)